343: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/01(月) 00:58:16.52 0
けやかけ裏で放送されてたLove music道重さゆみ特集
「休業中は欅坂46に衝撃」って何だったんだ?w
「休業中は欅坂46に衝撃」って何だったんだ?w
376: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/01(月) 01:00:21.25 0
376: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/01(月) 00:36:25.17 0
374: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/01(月) 00:36:23.71 0
やり手だなw
408: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/01(月) 00:36:53.87 0
道重はやっぱりすごい
401: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/01(月) 00:36:46.82 0
欅坂の話題の時は嬉しそうだったな
254: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/01(月) 06:00:58.63 0
サイレントマジョリティーに凄く衝撃を受けたって
やっぱりそうだよな
やっぱりそうだよな
255: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/01(月) 06:03:33.24 0
道重も平手は認めざるを得なかったか
259: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/01(月) 06:55:52.03 0
やっぱ欅坂は同業者にも凄さ伝わってるんだな
同業者だからこそ余計分かるのか
同業者だからこそ余計分かるのか
262: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/01(月) 07:37:43.93 0
センター平手ちゃんの説得力って言ってたな
道重はアイドルを見る目がある
道重はアイドルを見る目がある
2
37: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/01(月) 00:29:07.64 0
37: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/01(月) 00:29:07.64 0
欅ヲタは裏でやってたけやかけ見てたから褒め損だな
239: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/05/01(月) 00:30:14.75 0
>>237
欅坂ファンが見る必要ない
欅坂に興味無い層に欅坂の良さを語るのだから美味しいのだ
欅坂ファンが見る必要ない
欅坂に興味無い層に欅坂の良さを語るのだから美味しいのだ
引用元:2ch.sc
説得力半端ない
さすが的確な表現だな
今や20代後半の道重がモー娘入ったのは14の時だっけ?
シャボン玉とか恋のヴィクトリーとか若かったけど懐かしいな。
あの頃までのモー娘が楽しかった。
前から思ってるけど、アイドルなのに笑わないから凄いみたいな語彙力の人なんなん?シリアスな曲を笑わずに歌うのは当たり前だしそんなの今までもいくらでもいただろ。
ミキティ除いて道重含む同期のメンバーの結婚はいつになるのかね?
一期上の紺野アナとかも結婚したし。
説得力があるってのがわかる、っていうかしっくり来た
平手がサイマジョは説得力あるよなー
サイマジョ自体が名曲だけど、あれをデビューで素人っぽい欅が歌うことで意味があったと思う
他のグループが歌ったり、デビューからしばらく経った欅が歌ってたら印象違った気がするな
けやかけ等でそれまで散々ポンコツ扱いされていた欅メンバーがデビュー曲で誰も予想だにしなかったスタイルで鮮烈にデビューしたのがインパクトがあった。
普段は普通の子たちが実は変身ヒロインだったみたいな二次元感がある。
けやかけの裏で、元モー娘の道重さんが欅を語るというのは、
なんだか凄い気がする。
さすがモー娘。の元リーダー、アイドルについて語ったら、どんなオタクにも負けない説得力がある、自分の後輩を売り込んでくるところも兵である。
※3
ほんとそれ。なんなら乃木坂のマネキン時代にもそれ言われてヒットした。
と各メディアで報じられた。正直二番煎じ感が否めない。
この人復帰してたんだな
モー娘。はわかんないけど、道重さんがんばって(我ながら単純w)
※3
いや、名刺代わりになるデビュー曲でそれをやったことが常識を破る凄いことで、しかもそれが様になっていた。
そんなグループを他に知ってるか?
※10
二番煎じだなんだ言い始めたらそれこそ乃木坂はAKBの二番煎じだしAKBはモーニング娘。の二番煎じだしモーニング娘。はおニャン子の二番煎じ。
生駒がなれなかった存在にてちがなる。
坂道を引っ張って行ってくれよてち。
まあ、褒めてくれてるんだから、野暮なことは言いっこ無しかと。
道重さんはギリでモームスの全盛期を知っている人。
そういう人の誉め言葉は有難いよ。
でも確かにまったくアイドルに興味ない人が
サイレントマジョリティを見て興味を持つその理由というか
何がそこまで惹きつけるのかということを上手に言葉で説明できた人は
今までほとんど見たことがない気がする
いろいろ言われるけど「でもそれだけじゃないよな」と思うことがほとんど
これ意外と難しい話じゃないかなと思う
ひとつ言えることは「欅坂46」としてスタートしたことで
多くの人は乃木坂46の後継グループという先入観を持っていたはずで
当然に”乃木坂ふう”な楽曲・衣装・MVでくると予測していたとするなら
それを裏切ったという部分はある気がする
※16
その説明は少し変。
だって、「何がそこまで惹きつけるのか」というのは人それぞれなんだから、その人がサイマジョの魅力はこういう事だと思うと発言したのならば、その人の中ではそれが答えでしょ。統一的な見解なんてないんだから人の数だけ主観が存在する。「でもそれだけじゃないよな」というのもあなたの主観だ。
別に道重さんは「笑わない」ことだけ挙げたわけじゃなく、「スカートの長さ」とか「センターの説得力」とか様々があって衝撃的なものになってるって話をしてるのにね。
笑わないこともスカートの長さもそれ自体は珍しくもなんともないよ。で、それを組み合わせたら衝撃的になるかというとそれも違う。残るのは何かというと結局てちが凄いってことだけだったりする。
ほらみろ、欅坂って人気キーワード使っただけだろ?w
その後に結局宣伝ぶっこんでるもんwww
まあ、道重はやっぱ、したたかだよ
けど、そういうのって大事だよな
ただ時代は欅坂、モー娘立て直すのは相当厳しいぞ
それには、もう一回つんくが本気にならないとね・・・
けど、大病して気力がダウンしてるだろうから
そういう意味でも厳しいだろうね・・・
指原がAKBのANNで欅の話をすれば自分のとこの話はどうしたと言われ、道重が欅の話をしたあと自分のとこの宣伝を入れれば欅を利用したと言われ
ヲタクってつくづくめんどくさいな
※22
まぁそういうの全部含めて楽しんでるんだよ
あんま気にすんな
注目してくれてありがとう
※23
人を非難してまだ楽しんで
満足なのかなぁ、とは思うよね。
せっかく話題に出してくれてるのに。
冠番組の裏で話してる時点で、宣伝じゃないでしょうに。
欅坂の本質はダンス強豪校出身の斉藤冬優香が持ち込んだ部活ダンス
なんだよね。実はアイドルよりも学校のダンス部の上位校の方が
表現的にずっと上のレベルを行っていたってこと。
振り付け考えているのはTAKAHIRO先生であってふーちゃんじゃないし、更に言えば「斉藤冬優香」じゃなくて「齋藤冬優花」だよ。
※27
~振り付け考えているのはTAKAHIRO先生~
そんなことは百も承知。TAKAHIRO先生はアイドルの振付をするのが
欅坂が初めてじゃないけど、じゃあどうして欅坂のダンスは今までのとは
違うものになったんだろうね。
学校の部活レベルとプロがダンスと言うツールを使って楽曲を表現する事の区別もつかないとか。これが典型的なドルヲタの姿か。揃ってれば上手い、キレがあれば上手いとか言ってるレベル。
斎藤がサイマジョの時に部活のノリでメンに振りを合わせて外に出せるレベルに仕上げることを要求した。TAKAHIRO先生はデビュー曲だから初めはもっと簡単な振付を考えていたらしいけど、ダンスに取り組む姿勢を見て高度な振付に変えていった。そこから欅坂のダンスはTAKAHIRO先生が乃木坂等の他のグループでやっていた振付とは別のものに変わっていったらしいよ。
欅が引きつけたのは今までアイドルに興味なかった層だから。それがまず今までのアイドルとは全然違うところ。今までもあったじゃんと思うアイドルオタはいるのかもしれないが、現実にここまで新規を引きつけたアイドルは最近ではいない。じゃあそれはなぜか?説得力があったってことだろうね。
だからその説得力ってなんだ?って話だろ。
同業者だと「その手があったか~・・・」と思う事はどの世界にもあるよね
果たしてモーニング娘に彼女の経験がフィードバックできるかどうか
要約すると
結局の所
平手だよな
※3
それはキミが素人だから
素人考えしか出来ないってことだよ
※22 そうだよね、なんでオタクってひねくれてるんだろう。たとえ道重さんが欅坂を利用していたとしても話題に出してもらえるだけで有り難いよ。