하이브 아티스트가 된 것을 환영합니다.
하이브 재팬의 새 레이블 NAECO의 첫 아티스트 #YURINA_HIRATE
멋진 도약을 기대합니다!ようこそHYBEファミリーへ!これから共にする新たな航海を楽しみにしています!
We’re so glad to have you join our HYBE family as our first artist at NAECO. pic.twitter.com/9J3KQGWngP
— HYBE OFFICIAL (@HYBEOFFICIALtwt) December 21, 2022
平手友梨奈コメント
この度HYBEの新レーベル「NAECO」(ネイコ)に所属となりました。
より良い作品を届けられるよう、いろんなクリエイターの皆様とディスカッションをしながら一つ一つ取り組んでいけたらと思っています。
よろしくお願いします。
まさか韓国とは、まぁ世界戦略への足がかりなんだろうな
宮脇咲良ちゃんとかとはまた違うのかな
日本にいてくれ…
もしかしたら六本木クラスはその繋がりで決まった仕事かもな
https://www.hirateyurina-official.jp/
少しでもゆっくりできたのだろうか
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1668054203/
すごーーーー!
前の事務所はうまく機能していない感じだったし、ちゃんとしたバックアップ受けられそうで嬉しい!
移籍は本当だったのか
正確に言うとHYBEの日本法人のHYBE JAPANの系列のNAECOという新事務所兼レーベル所属になったみたい。HYBE JAPAN本体所属は今年オーディション番組から生まれた&TEAMしかいないけど韓国所属と謙遜なく手厚いマネジメントされてるから、てちもグローバルに活動していくでしょうね。(宮脇咲良もHYBE系列のSourceMusic所属でほぼHYBEとして動いてるから同じ感じかと)
これは本当に凄いな。
今の現状から考えて動いたのは正解だな。
世界の平手みたいなぁ。
世界進出おめでとうございます!!
新曲が楽しみです!!!!
すごい大きなニュース
日本の新レーベルの1人目というのもすごいね!
活躍できますように!
前のオフィシャルサイトと一緒のURLで、新しい事務所のオフィシャルサイトになったんだ。
平手はずっと凄い。
個人的には秋元康と離れてくれるのが嬉しい。
逸材だから秋元の下にいるのはもったいない。
平手の移籍でキンプリHYBE説の可能性高まるの草
秋元康の曲から卒業できるのが一番嬉しいわ
待ちに待った移籍で嬉しい。HYBEだから音楽に関してはレベル高いし女優業も引き続きでマネージメントもしっかりしてるから嬉しい。今より活躍の場が広がるね。
世界に通用する人物だと思ってたからこの移籍は嬉しい。
日本の芸能界だと明らかに才能を持て余してたからね。
初期からのファンですが、この移籍は、
本当に良かったのでしょうか?
何か良くない方向に向かってるように感じます。
まぁ、数年後に結果が出て来るとおもいますが、平手が移籍して良かったと思える道筋になる事を願います。
秋元からの卒業が嬉しいし、
何よりHYBE所属は驚きだけど納得!
ゆりなちゃんとBTSファンの私にとっては夢のようだよ!!
HPのアドレス同じなら円満移籍だな
それだと普通は前事務所の仕事継続できるはずだから長期の仕事でスケジュール計算できないのが濃厚か?
平手さんが納得いく活動ができればいいな。
やりたいことが日本ではできないのではと思うこともあったし、若いうちに活動の場を広げたのはいいことだと思います。
身体に気をつけて、ということが1番かな。
ファンとして移籍は望んでいたけどまさかって感じ
でも、この言葉がやっと言えるのは嬉しい
バイバイ 種花
心臓止まるかと思った
HYBEはなんせ資金が豊富だしNAECO最初のアーティストだから力入るよね
女優もやると書いてあるしコミュニティもできるって最高!
事務所の問題だったのならこれで解決すればいいけど…
音楽活動に力入れるなら、今後ワンマンライブする可能性だってあるってことよね!また歌って踊る友梨奈ちゃんを生で見たい!楽しみだ~!!!
ついに秋元康からの卒業か
フジTVのDの島田和正さんが
ということでの、そういうことでした。と言ってるから
たぶん、今年のFNSオファーしたけど移籍話進んでて無理だったと匂わせてるな
パク・ジニョン(J.Y. Parkって呼び方には慣れんわw)ならアイドル女優として活動していたパク・チユンをプロデュースして成功した実績があるし、プロデュースを離れた後も女優・歌手ともに息が長く活動できてるんだけどな・・・。
まあ、おめでとうございますw
わー!
歌手活動期待できるやん
楽しみ!
前は全然守ってくれなくて信用してなかった
から、正直うれしい!
HYBEで色々魅せてもらいたい!
嬉し涙が流せて本当に幸せ!
種花と平手、お互いのためにも別れてよかったと思うよ。
色々楽しみ!変わらず応援します!
事務所公式ツイッターって、フォロワー390万以上なのね。これだけでも、すごい宣伝効果あるね。
※3 >謙遜
文脈的に言いたい熟語は「遜色」(そんしょく)
※22
縁があった人たちには、伝えられてたいのね。(はっきり言ってないかもですが)
何処の所属になろうが変わらず応援します。ただ今回の移籍で長くお付き合いがあった方々との関係が無くなってしまうのなら、それは少しさびしい。
種花はねるや理佐やゆっかーやぺーさんがいるから問題はないだろうな
友梨奈ちゃん、まずは事務所移籍おめでとう!
秋元と離れることが嬉しいって意見が少なからずあるけど、ダンスの理由や角を曲がるは秋元にしか書けない詩だと思うのでそこはちょっと感謝してるw
ルセラフィム応援している勢としては、YouTubeコンテンツも充実してるしSNSにも力入れてるし、最高だと思う!
てちの魅力が一番発揮されるのはやりたい事をストイックにやってる時
グループだとどうしても迷惑をかけてしまうけどソロなら納得するまで出来るし、秋元さんの歌詞も良いけどアイドルを辞めた今選択の幅は広い方が良いと思うから今後に期待しかない
一人目と言う事で実際どの様なマネジメントをするのかどんな活動になるのか想像つかない
待って!HYBEはヤバい!めっちゃ有名どころじゃん。その日本版第一号みたいだけどこのあとキンプリちゃんが続いたらますますヤバい。世界の音楽業界が大きく変わりそうだね。
移籍するにしても国内の大手だと思ってたから、韓国の大手の日本会社って聞いて納得と驚き
ここまでの大きいニュースだとは思ってなかった映画決まったのでラジオ休みますくらいだと思ってた
とにかくびっくりした
てちがHYBEの新レーベルに所属するのはめっちゃ嬉しいんだけど、その反面、不安でもある。
あの事務所だけじゃなく韓国の事務所はプロモーションとかテレビ音楽番組の出演とか、かなりエゲつないくらいハードスケジュールだからてちがその感じに耐えられるのか心配。。。
友梨奈ちゃんが楽しく、幸せに輝ける場所ならどこでもファンとしては嬉しい。
今までよりもっと友梨奈ちゃんの姿が見れるようになるのではと期待!
新しい事務所でも てちが良い方達に恵まれ、楽しんでお仕事出来る日々でありますように。
ずっとハッキリしなかった事務所関係が明らかになって本当に良かった。しかも拠点は日本ぽいし。どこであれてちの居場所があるのが本当に安心した。てちのペースでじっくりディスカッションしながらの活動でいいから楽しみに待ってるよ!
※13 さんの様な初期からのファンではありませんが同じ様な心配してます
本人からでなくとも色々発信してもらえたりコミュニティが出来るのは嬉しい
しかし、大元は韓国の事務所なので根本的な考え方とかは違うでしょうし
意に沿わなかったり、嫌な仕事を無理やりさせられるとか無いのでしょうか?
勿論十分に検討し話し合った上で決定した事だと思いますが、数年後に笑顔の平手さんが見れたらと願うばかりです
「いろいろなクリエイターの方とディスカッションしながら良いものを作りたい」というのがてちのやりたいことなら良い移籍のように思います。どこにいても何があってもてちをずーっと応援していくことには変わりない!
韓国エンタメのことはよく知らないのでなんとも言えないけど、なんだかんだ種花とやすすから離れるのはさみしく感じちゃうな
とにかくこれからの活動に期待しよ
S&Fは平手さんに手が回らない印象だったため、きちんとマネジメントしてくれるところに早めに移籍して欲しいと思っていた
激務に翻弄されたり本人の意向を無視した仕事をどんどん入れるようなことなく手厚いマネジメントをしてくれる環境であることを願っている
平手さんはひとつの作品に集中し納得いくまでとことん取り組みたい・ステップアップしていきたい人だと思うのでそのような事務所であることを祈っている
いや~、写真かっこええなぁ!
自分は2020/01/23に「平手はこんなあげ足取り国家は捨てて海外でやればいい!」という趣旨のことを書いた。また「”日本ドラマ村”にからめとられてないで世界に向けて作品を作ればいい!」とも書いた。というわけで、グローバルな活動への足掛かりができてよかったなと。才能を活かすこともリスペクトすることもできない人達ばかりなら、そんな場所に適応する必要は全くない。
願わくば「KPOP上手にできます競争」を戦うのはなく、KでもJでもない「第3極のPOP」作りを目指してほしい。てちには、すでにある線を美しくなぞるよりも、まだ誰も見たことのない線を引いてほしいな、と。
本家HYBEじゃなくてHYBE JAPANの更に傘下だから言うほど海外での活動ないと思うよ
サクラとかすら絡みない
とにかくビックリでした!事務所初のアーティストなんて。
だからラジオも一旦終了なんですね。
でも歌やダンスもあまり韓国カラーには染まって欲しくないです。
今までのダンサーさんと一緒にお仕事出来たら嬉しいな。
てっちゃんがどこにいようと応援するのみ!
※43 私も同じような気持ち・・・
皆さん 種花や秋元さんから離れるのを喜んでおられるけど、私は寂しいし何か不安。
日本レーベル一人目ってのも 必要以上に期待されて注目されてプレッシャーにならないかな。友梨奈ちゃんが傷付くのは辛い。
とにかく友梨奈ちゃんが成功しますように、充実した活動が出来ますように 祈ってます!
ゴタゴタ事務所移籍にしたかったんだろうけどハイブの株価も上がり注目度がすごい
今から売り出すだろうから供給が増えそうで嬉しいし、ウィーバース楽しみ。
オフィシャルサイトが上書きされアー写カッコいいし、ハングル、英語あっていよいよグローバルに活躍するんだなと実感
てちずっとずっと応援するからね
マネージャーやmaoさんとは離れたのかな
でもそれでも新しい道に行くって相当な覚悟だと思うから全力で応援する
かっこいいよてち
応援してます
負けるな
てちがやりたいことは変わらず色々なクリエイターさんとディスカッションして良い作品を届けたい
それができるとこに移籍できて喜ばしい
いうもわくわくさせてくれて楽しい
韓国の芸能界は日本よりかなり厳しいからね〜
心配っちゃ心配。
今まで通りの対応すればバッシングの嵐。
初期の頃に戻れるか
※56
NAECOはHYBE JAPN内の新法人だから韓国ではなく日本メインの活動なんでない?
何かしらのイベント事で絡むことはあるかもしれないけども
※13 ハイブじゃないとダメってことはないけど今の種花にいるよりは間違いなくいいです。種花はここ1年まともにマネジメントしてない。所属タレントであって仕事もして事務所にお金も入ってるのにHPも更新できないなんて事務所として終わってます。どこでもいいのできちんとマネジメントしてくれるプロの芸能事務所に移籍を望んでました。ハイブのような超大手とは意外でしたが売れる売れないに関わらず大賛成
韓国は厳しいけど、成果主義だから、平手みたいなタイプには合ってると思う。
度重なるネガキャンもどこからかの圧力って感じで、実際にそれが起こった事実は確認できていない。
ドラゴン桜撮影時、発熱による念のためのお休みをドタキャンって捏造するメディアなんて信用できないよ。他の俳優さんでも同様の対応をしていたのに。
今までのが全て事実だったら、主演、主要キャストのオファーが立て続けに来ないから、結果だけが全てを物語ってる。
YouTubeで韓国芸能界に詳しい人がHYBEとか韓国の事務所について解説してた動画を見たけれど、HYBEはクリエイターの意見意向を大切にしていて自由度も高いみたいです。
外資系なので心配な気持ちがあったけどそれを見てからは心配も少しなくなりました。
多分移籍の件があったから前事務所さんは平手さんのマネジメントやらHP更新もしなかったのでしょうけど、その不信感のせいでファンは移籍を喜ぶ人の方が多くなってしまいましたね。
その前までは少し?と思うことはあっても大事にしてもらってたようでしたし、全体的には感謝の気持ちでした。
今はもう素直に感謝という気持ちは難しいけど、それでも去年の前半くらいまでは本当に支えてもらってたと思うのでやっぱり感謝もしています。
※48
自分が言いたいのはこういうことで。
つまり、海外の事務所だけど結局「日本子会社」だから、今後も「日本がメインだ」というよりも。自分は、「日本子会社」だけど海外事務所が母体だから「日本を離れる足掛かりができた!」と、とらえたくて。
というのも、自分は「海外で評価されることが平手を守ることだ!」と思っている。だって、「日本をメイン」にしていたら「揚げ足取り人間」たちに才能をスポイルされてしまう。結局、「表現が凄いかどうか?」ではなく、「愛想よく頭を下げられるかどうか?」で全てが決まってしまう。
もちろん、自分も含めた「才能がない人」は、それはそれで重要(笑)。ただ、才能のある人にまで、それを強要していいのか?それができなかったら、国をあげて全力でつぶす!みたいな事をしていていいのか?
あえて挑発的に言えば「そんなことをしてたら平手が日本から干される」じゃなくて、「そんなことをしてたら日本が平手から干される」と(笑)
自分が言いたいのはそういうことかな。
※61
よく言ってくれた
応援してます!!!
資金力あってクリエイターが動きやすいメリットは嬉しいが、それよりも、ちゃんとてっちゃんを守りサポートしてくれるところに移籍したということが一番嬉しい(まだどうなるか分からないにしても)
あと秋元さん付きという色眼鏡で見られる、もしかしたら坂道の動きを配慮せざるをえない事情があってもおかしくないというもどかしさから逃れられるというのも嬉しい。