853: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2022/04/21(木) 03:16:17.62 ID:PxLS/UOO0
TOKYO SPEAKEASY
劇作家の根本宗子さんとあの中村勘九郎さんがゲスト
     
勘九郎「もともと欅坂が好きで、今は日向坂と櫻坂を応援~」
勘九郎「おじさんになって欅坂の楽曲に刺さった、美しいなと思うようになった~」  
勘九郎さんのリクエストで「避雷針」フル
勘九郎さんとTAKAHIRO先生との意外な接点
      
東京FM TOKYO SPEAKEASY
4/20(水) 25:35ごろから

TOKYO FMのradiko音源はこちら

TOKYO SPEAKEASY

 

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1645790772/

ラジオでの『避雷針』選曲は欅坂46ファンを初めて公言した日以来となる2度目

2018.2.8放送「深町健二郎のオトナマチアソビ」
出演:深町健二郎、ゲスト:中村勘九郎

pc_page

 

深町「遊び心満載の勘九郎さんには今週も選曲いただいてまして」

 

中村「はい」

 

深町「これ・・・アイドル」

 

中村「はい、ハマっているということで言ったら今ではね、彼女達じゃないですか」

 

深町「あーそうですか。欅坂」

 

中村「欅坂46。はい、元々ね、アイドル好きなんですよ。生まれ変わったら女の子のアイドルになりたいっていうのが夢なんですけど」

 

深町「本当ですか?(笑)」

 

中村「やっぱり欅坂出てきた時は売り出し方あれですけど、サイレントマジョリティー出てきた時はちょっと衝撃的でしたよね」

 

深町「うーん」

 

中村「やっぱり今までとは一筋も二筋も違うというか。キレキレのダンスと振り付けも面白いですし」

 

深町「まあまあ、ちょっと一線画してる感じはありますよね」

 

中村「あと曲調だとか、あと作詞もね、言葉もそうですけど。あの~世にこの僕が欅推しっていうのを発するのは多分これが初めてなんで」

 

深町「そうですか、そんな好きな勘九郎さん自ら曲紹介していただいていいですか」

 

中村「では聴いて頂きたいと思います。欅坂46で『避雷針』」

 

選曲:避雷針♪

 

(中略)

 

中村「(2019年放送の大河ドラマ主人公 金栗四三役を演じるために)今、日々トレーニングをやっておりますね」

 

深町「これはちょっとオタクな勘九郎さんには酷な役どころですね」

 

中村「そうなんですよ。そうなんです~もうね、走ったことないので。トレッドミルでね、走りながら欅坂46を聴いてます」

 

深町「あっはっは(笑)」

 

中村「で、『不協和音』聴きながら「僕は嫌だ!」って言いながら走ってます。ずっと」

欅坂46 『避雷針』Short Ver.