558: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2022/04/09(土) 19:59:07.46 ID:0uZmwjV/0
草
564: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2022/04/09(土) 20:00:16.46 ID:C/o+MxBJ0
久美おるんかい
565: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2022/04/09(土) 20:00:17.12 ID:n6lRPNRy0
やっぱいいな避雷針
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1649429919/
今はアイドル全体のことみたいになってるけど
当時のコンセプトは悩む平手と支える志田の曲だからね
欅坂の全体曲は全て僕=平手だけど
避雷針だけは君=平手だから
避雷針は 平手さんを抱き留める渡邉さん のパフォーマンスしか観たことがなかったのだけれど、この前、短い映像だけれども、志田さんが抱き留めるパフォーマンスを見せてもらった。あぁっ!これだっ! と、パズルのピースがぴったりはまったと感じた。いつか、{君をもう探さない}{自分の棺}からの{不協和音}と同じで志田さん参加パフォーマンス{避雷針}が円盤化されるのを待っています。
直撃しまくってたような…
色んなメンバーが様々な理由で世間からフルボッコにされてる時、何故か必ず雲隠れしてる秋元先生が何を言ってるの?
なんか懐かしいなぁ…
すごい昔みたいな気がする
むしろ平手は前にいるから前面から飛んでくる矢や弾全部食らってたような
サイマジョ、和音、以外の曲も知ってもらえるチャンスでありがたいね。
欅については、今後もこういう事はあるだろうし、もうMVは全部フルでいいんじゃないかな?「伝説のグループ」にまつわる「歴史的資料」として広く観られるようにしていった方がいいと思うんだけどね。「お金の話」は櫻坂にまかせてさ。
あと、取り上げられたついでに、調子に乗って言えば。欅の曲は、フィクションでありつつ、半分ドキュメントだからね。この曲も抽象的な「誹謗中傷問題」を描いてるんじゃなくて。具体的に「撃たれた」が故の迫力が宿ってるわけで。秋元さんのテクニックはもちろんあるけど「それを超えた」部分がある。「それを超えた」からこそ異様な熱狂が巻き起こったわけで(この言い方に違和感がある人もいるだろうけど)。そういうことに迫るメディアもあったら、いろいろものを考える機会になると思うけどな。
ひとりだけに直撃してたがな
悪意からの避雷針になってたのは平手さんだったような記憶しかありませんけど、、秋元さん
てちが病む姿を見るとサイマジョや避雷針がいい曲なのかわからないな
平手が避雷針で
志田とかは自分で雷落としてる
作詞家としては本当に素晴らしい曲を沢山書いてるけど総合演出家としては欅坂のメンバーを一切守らず切り捨てまくったし、今も櫻坂も一切守らず金儲けに走って「お前が私の何を知る」
あの曲が凄いのはダブルミーニングになってること。
平手=君は皆の避雷針、僕=志田を始めとする他のメンバーは君の避雷針。
だから美しい。
欅坂の頃に頑なにセンターを拒んだ人気メンバーが今は欅櫻2つのグループを成功させた立役者みたいに派手な卒コンで送り出されるのはどうかと思う
しかも同時に2人卒業するのに1人だけ
欅の方向性故に犠牲になった者には花束も労いの言葉さえなかったのに
種花運営が1人を避雷針にし消極的でおとなしい優等生たちを守ってきた経緯がよくわかる
※12
秋元さんにまったく責任が無いとは言わないけど、メンバーを守るのは総合演出家ではなく運営の仕事だと思います
最近康もそうだけど欅語り多いよね
期待してる
私も友梨奈ちゃんが避雷針だったような気がしてた。
欅
悪意浴びまくってたような気もするけど…
避雷針ともう森へ帰ろうかは、今からでもフルのMVにするべきだと思う。
秋元さんは優秀なプロデューサーだと思うし今野さんは優秀なビジネスマンだと思う
でもメンバーが入れ替わる発想を歌舞伎に例えたのは意味がわからない
歌舞伎は名跡は継承するけれど名前を明け渡しても先代はそれまで以上に大切にされ敬われる
必要なくなったらポイ捨てされる秋元アイドルとは全く違う
※4 隠れて石を投げる輩が何を言っても無意味だよ。
※19
大賛成
間違いなく平手自身が欅の避雷針になってた。直撃しまくり、全く無実無根の雷もバンバン受けてた。なんとか止めてあげたかったが。今でもまだそれは続いている気がする。ファンがなんとか少しでも守ってあげたい。
秋元氏は純粋な子を悩ませそれを歌詞に変える傾向がありますよね
だから初代センターは前田さん生駒さん松井さん平手さんなど皆中学生でした
でも誰も秋元氏を恨んではいないようなのでフォローはしているのでしょうね
坂道運営トップの今野氏は近年センター級のメンバーでも長期休養させていますよね
でも平手さんはボロボロになっても休ませなかった
しかも最後に「黒い羊」と「角を曲がる」で送り出す
「僕だけがいなくなればいい」「みんなが期待する人に絶対になれなくてごめんなさい」
こんな残酷なことがあるでしょうか?
さらにあの滅茶苦茶な構成のドキュメンタリー映画で追い打ち
最近では退所報道など色々報道されていますが誰よりも才能があると思うので平手さんが自由に活動できることを陰ながら願っています
てちはいつか報われると思う
そうじゃなきゃ世の中おかしい
TAKAHIRO先生がmusic bloodで「平手は楽しくなかったかもしれないが欅坂の曲で必ず誰かが救われていると思って進んで行ってください」と言っていたけど
てちが楽しいと思う世の中になって欲しい
アンチはもうこれ以上要らない
平手さんの、どれだけ理不尽なこと言われても言い訳ひとつしないところ尊敬する。
※26 わかる。絶対言い訳しないよね。多くを語らないところも好き。
秋元康は言い訳しまくり。
雷自体は運営でもやすすでもない、でもソレは世の中に常にあって目立つ存在があれば確実に直撃する。まぁ結局運営とかやすすを叩いてる奴らがその実態だったりするわけなんだが自覚してる悪意なんて本当の悪党は数える程しかいないだろうからほとんどは無自覚に他人を傷つけてるんだろうねぇ。