ブレーン2022年5月号 エンゲージメントとファンの熱量を高めるブランド広告の表現

 

特集
エンゲージメントとファンの熱量を高めるブランド広告の表現

 

・ハーゲンダッツジャパン
「メゾンハーゲンダッツ~8つのしあわせストーリー~」
歌手で女優の平手友梨奈を起用した、ハーゲンダッツのドラマシリーズ。
平手さんのファンの声に応える形で制作された本作には、ファンを楽しませる仕掛けがさまざま盛り込まれた。

 

引用元:Amazon

平手友梨奈主演、「七海」と「てち」の世界線をまたぐ小さな幸せの物語

ハーゲンダッツ ジャパンは1月7日から2月17日にかけ、ドラマシリーズ「メゾンハーゲンダッツ〜8つのしあわせストーリー〜」全8篇を公開した。平手友梨奈のファンの声に応える形で企画された本ムービーには、ファンを楽しませる仕掛けがふんだんに盛り込まれている。

   

虚構と現実が入り交じる仕掛けの数々 「メゾンハーゲンダッツ〜8つのしあわせストーリー〜」で主演を務めたのは、以前からハーゲンダッツのテレビCMに佐藤健と共に出演していた、歌手で女優の平手友梨奈。2021年3月にハーゲンダッツ ジャパンが掲げたタグライン「ハローしあわせ。」の世界観をより深く伝えるべく企画されたシリーズだ。

  

「さらに、テレビCMを放映し始めてから寄せられていた“ハーゲンダッツの『てち』(平手さんの愛称)をもっと見たい”というファンの方々の声が大きな後押しに。ハーゲンダッツの世界ならではの平手さんをどう描くべきか、チームで話していきました」と、企画をしたTBWA\HAKUHODO クリエイティブディレクター 髙橋律仁さんは話す。

   

記事全文はこちら(一部有料)

   

引用元:宣伝会議デジタルマガジン

 

Twitterの反応

はちみつ 2022/4/6 12:28 フォロー
登録して記事読んだ。
知りなかったこと沢山書いてあって、読み応えあり✨ 

 

ハーゲンダッツ様
また平手友梨奈さんの新しいCMお待ちしています。

 

なるほど、言われてみればあの映画を思い起こさせる☺️ 

 

メゾンハーゲンダッツは本当にてちファンを楽しませてくれた。
ファン思いの制作背景、とてもありがたくて嬉しい。
あとは、見つかってないかもしれない仕掛けを全部教えてほしい

 

kindleで読めるよ!

 

櫻坂46の記事はこちら

hinatazaka46_hero width=