この投稿をInstagramで見る
混沌とした布の世界
美しさと自身の姿を対比したシャンデリアのシーン
生と死を象徴とした白と黒の羽
纏った穢れを破り捨て純白のドレスへの変化に込められた願い。叫び書ききれないですがそれぞれのシーン全てに意味がありました。
FNSさん衣装さんヘアメイクさん、一丸となり作り上げた作品です。
— Seishiro Akidomi (@sei_chang) December 12, 2021
#FNS歌謡祭
No Time To Dieは平手さんと打ち合わせした時、直感的にこの曲が良いと思う何かがあったので選曲しました。世界観はご本人とSeishiroさんと打ち合わせして、生と死をテーマに白と黒で統一しようと話したのですが、最後まで赤を入れるか悩みました。セットも含めてたった一週間程の出来事!— 島田和正 (@kazu0312) December 12, 2021
カメラワークとかやばいよ想像しただけで生きた心地しない
自分的には
第一関門 刀剣男子~Liella
第二関門 SixTONES
最終関門 平手友梨奈
だったなぁと。これらの曲を生でやる辺りやはりフジはドM集団の集まりだと話しておりました。
(もちろんSW•カメラ共々しっぽを振って喜んでおりましたが。)#FNS歌謡祭#刀剣男子#Liella#SixTONES#平手友梨奈— 長尾 康平 (@k_onaczm) December 10, 2021
FNS歌謡祭第2夜、平手友梨奈さんの『No Time To Die』、ちょっとスゴすぎないか?あれを生放送でやる狂気。カメラのスイッチングと彼女の動きの連動がエグい。俺には一生できない笑
— 角山僚祐 (@ryo_tsunoyama) December 10, 2021
もっと事前には決まっていたんだろうなと思っていたわ
FNSスタッフもSeishiroさんも衣装の髙橋さんもてちもプロフェッショナル集団やな
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1638977252/
え、すごすぎん?
第一夜の頃に決めたってこと?
「何かが足りない。これだけじゃダメだ。もう一つ欲しい。これだけじゃパズルは埋まらない。でも今からじゃ新曲は間に合わない、時間が無い。何とかならないか?それだ、それしか無い、、、」で決めたってこと?
もしそうなら、凄いね。オファーした人も、オファーを受けたてちも、完璧に仕上げようとしたスタッフも、みんな凄いね。
大人が本気で面白い事すると素晴らしいモノができているんだなぁスタッフも、振り付け師、メイクさんや、衣装さん、も、さすがにプロだけど、その繋がりが出来て、離れない
平手さんもやっぱり、人たらしだなぁ。
出演自体はスケジュール押さえる必要あるしもう少し前だろうけど何をやるかはギリギリに決まったのかな?だから発表もギリギリの最後だったのかな?一週間でチームとして仕上げるて半端ないのにliveだもんな〜
引っ張ってand moreになってるのかと思いきや、ほんとにギリギリの制作…
信じられない。あの完成度。
あれだけのものが作り出せたら、やってよかったと思われてるでしょうね。
コンテンポラリーに関してはノンフィクションを超えるのは難しいと思ってたけど、今回のパフォーマンスは本当に素晴らしくて何度も何度も見てます。
信頼されてることもだけど、ちゃんと期待に応える平手さんも凄いのよ。でもコレ生放送でやるのはドMと言われても否定できんw
やろうとしてやっちゃうFNSスタッフやばすぎるしお願いされるてちチームの信頼され方えぐい
できた作品も素晴らしかった
情熱と技術持ち合わせたプロの方達ってすごいなぁ
そのうち平手友梨奈の演出(信頼関係含め)できたら一人前、って関門が出来たりして。
緊急出演とはあったけど、マジで1週間での披露ですか?
振り付けもダンスも衣装にセット…どれも完成度高過ぎで最高のクオリティーじゃないですか。フジテレビのドM集団さん最高です!今後も上質な音楽番組をよろしくお願いします。皆さんありがとうございました。
1週間???アゴ外れそうです。かかわった方々、ある意味変態。ヤンヤヤンヤ!
すごい…一週間で作り上げたんですね。
言葉にならないくらいの感動。
本当に素晴らしいものを見せてもらえて嬉しいです。ありがとうございました。
ギリギリまで何をやるか、てっちゃんを含め迷っていたんじゃなかろうか?それが1週間前であろうともてっちゃんが納得するまで島田さんも待った。それはてっちゃんが最高のパフォーマンスをしてくれるという絶大なる信頼だよね。
本当 チームなんだね。みんなで一つの事やり遂げる。てち好きそう。ワクワクしてそう。達成感半端なかっただろうな。いやてちの事だからあれもこれももっと上手く出来たのに。と思っているのかな?…
みなさん そして てち 凄いものを短時間で作り上げ魅せてくれてありがとうございました。
お互いがお互いの「やってやろうやないか!」を引き出すの上手すぎる
島田さんをはじめとするFNSスタッフの本気と狂気
それにこたえる平手友梨奈とそのチーム
凄いものを見せていただきただただ感謝しかない
こんな戦場を妄想する。
袖AD 「4時間超の長尺でライブの終盤にこんなリスキーなもん、持ってくるとは。特別ステージの設営ぎりじゃん!」
カメラマンさん 「平手ちゃん、本番のほうが滑べらかに早えェ。カメラ、パンし過ぎか、いや、画角に捉えたぜっ!」
プロデューサーさん 「カメラ、一瞬でも平手ちゃんの動きに見入ったら遅れを取るぞ。全身を耳にしろ。いつだっていつだって旋律の先に平手ちゃんがいる!」(誰?)
終演…タイトルロール
「FNS歌謡祭版 カメラを止めるな」
関係者の皆さん お疲れ様でした
FNS歌謡祭のホームページからメッセージを送れるので直接お礼と感想を届けたい方は是非
…驚愕。一週間って。企画モノで。職種違うけど企画の規模にも内容にもよるけど一週間って結構タイトよね。
さすがプロ集団としか言いようがないわ。本当にいいモノ見せて貰ったしありきたりの言葉だけどカッコいい人達。
見る側も緊張感が伴って当たり前よねw
それだけのモノを見せて貰ってるんだもの。
前日、当日にソワソワし出すくらい覚悟の上で見ないとね。
てちはデビューからずっと言っているひとりでは出来ないって言葉。みんなで同じ方向を見て作り上げるのが好きだからどんなに辛くても大変でもやってくれるんだよね。関わってくれる皆さんにも本当に感謝でしかないです。
平手の能力の高さは言わずもがなだが、FNSスタッフさんたちがいかに強者揃いかって事だよね!
パフォーマンス終わってCM入りしたときの現場どんな感じだったんだろ
自分が制作チームの一員だったら快哉を叫ばずにはいられない
たった一週間でしかもあのセットで生でやろうってもう凄すぎる
この一発のみ、その瞬間だけに魂こめてやるってことの方がてちにはあってるのかな。生放送にこだわってるのもそういう感じなのかもだし、何回も同じ事出来ないしその年齢のその瞬間しか出来ないものが沢山あるってよく言うしね
※16
うわあ…