クリエイター&アーティスト・佐藤詩織の創作への想いと愛用品「企画書も香盤表も、全部イラレで作るんです」

 いまや、だれもがガジェットを使いこなす時代。スマートフォンを使って情報を取り入れ、SNSで発信するなど、新しいテクノロジーをいち早く生活に取り入れてきた世代のクリエイターたちは、どのような感覚でモノを選び、創造しているのだろうか。インタビュー連載「わたしたちのガジェット」では、さまざまな分野で活躍するクリエイターの、ガジェットやデバイス、ツールを活用した創作活動にフォーカスする。

 

 記念すべき第一回は、元欅坂46のクリエイター&アーティスト・佐藤詩織。2020年10月にアイドルグループを卒業し、クリエイターとして独立した佐藤はどのようにガジェットやツールを活用して制作を進めているのだろうか。アイドルから独立した際の葛藤や、フリーになってからの仕事術について話を聞いた。(山本勇磨)

 

記事全文と写真はこちら

 

引用元:リアルサウンドテック

 

Twitterの反応

46系統坂道ゆき/孤独のヲタ(ツイアマ) 2021/11/7 13:14 フォロー
たぶん記事の倍は話してそうですが、こういうことをやりたい目標とかもあって独立したんだなって。
あと、文書全部イラレは凄いかも(普通は逆に全部Wordとかパワポだったりする)

 

まーらいおん🦁 2021/11/7 13:51 フォロー
写真撮るのに撮られる側なのも珍しいよな 

 

佐藤詩織さん、自分とは用途は違うけどイラレ使ってるの好き。

 

空き時間渋谷MODIへ個展ぶりに作品を観に行って来ました。
卒業後フリーになってからの方がメディアで見かける事も増えて凄いなと思います。

 

けやとら🪐💫🌏 2021/11/7 13:09 フォロー
色々な分野に手を広げてすごく多彩な人に見えるんだけど、それぞれがしっかりと努力に裏打ちされているところが尊敬できるんだよね。

 

櫻坂46の記事はこちら

hinatazaka46_hero width=