#SOL教育委員会 本日も開講しました🏫
……ですが、まずはみなさんにお伝えしておかないといけないことがあります。
本日は月に1度の #平手LOCKS の開講日でしたが友梨奈ちゃんの体調不良により残念ながら休講となりました。
ただ!大事を取ってお休みということなのであまり心配なさらずに、、🙇🏻♀️!
— SCHOOL OF LOCK!教育委員会 (@sol_iinkai) July 23, 2021
ということで、家でお休みしている友梨奈ちゃんと、友梨奈ちゃんの登場を楽しみにしていたファンの皆さんを「ごきげんにする方法」はただ一つ!
さぁこのあと新曲『#かけがえのない世界』ラジオ初フルオンエアいきます📻🎧!!#平手LOCKS#SOL教育委員会
— SCHOOL OF LOCK!教育委員会 (@sol_iinkai) July 23, 2021
TOKYO FMの「かけがえのない世界」radiko音源はこちら
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1626967410/
聞こえなかった音が聞こえた
めちゃくちゃかっこよくてびっくりしました。歌い方、色っぽい。
あー、サビ前のとこやばぁ
早くMVもみたいし 本当いい曲
またパフォーマンスも見たい
友梨奈ちゃんの体調早く良くなりますように
もう長渕しか覚えてない…
とにかく声がいい!!
配信早めにお願いしますー!!
すごい気分が上がる曲だと思った
なんか踊りたくなる感じ
てちは歌がどんどん上手くなるね
歌詞も聞けば聞くほど深く感じる
カッコいいね~!上手く言えないけど、やっぱり随所にてちの非凡な才能を感じる。
てちの歌声大好きだな〜。めちゃくちゃ聴きやすいんだよ。早く配信してほしいー!2回もかけてくれて、そして今月もスポンサーについてくれて、SOLのスタッフさん達とハーゲンダッツ様には本当に感謝でしかないです。どうぞこれからもよろしくお願いします!!
どんだけカッコいいんだよ
FNSと音源明らかに歌い方違ったね。音源の方がクリアに聞こえてカッコいいし、セクシーさも感じたな。情報解禁待ち遠しいな〜(*^^*)
やっぱアレンジ最高っすね。この歌詞を表現するにはこの曲しかないとかまで思える。てちの声の表現力、格段に上がりましたね。SOL教育委員会2発もありがとう。
トラックすんご 歌声も多彩
色んな歌声聴けて贅沢だー
めちゃくちゃかっこいい
まだ歌詞をじっくり読めてないから考察とかは出来ないけどとにかく色んな音が混じってて今までに聴いたことのない面白いメロディだなと思った。
友梨奈ちゃん、きっとMV撮影とかで放電しきった状態だと思うから配信やMV公開は焦らずゆっくり待ちます。本当に素敵な曲を届けてくれてありがとう。
歌声に様々な表情や感情が乗っかっていて耳が贅沢病になるわこれ
角を曲がるあたりから歌い方の進化がやばい
傷つけ合うしかないの"しかない"とその直後の"苦しむだけだ"だけで比べても声質の違いや高音と低音、乗せてる感情の違いも感じられる
とにかく歌い方が多彩
みなさんが言ってるとおり、もう声が最高なんです。
自信をもって言えます。
世界で一番好きな声です。
音作り凄い!!
パフォだけでなくて歌の表現力もどんどん磨いていきたいって意思を感じる
昔の真っ直ぐでハリがあるのに透明なてちの歌声も、今のsexyで色のある歌声もどちらも好き
やっぱり声が艶があって魅力的だね
この曲いいわ
もうたまんない。最高。
早く音源欲しい。ずっと聞いていたい。
2回も流して下さりありがとうございます。 てちのパフォーマンスを思い出しながら聴いてました。 FNSの録画貴重です!!
ドラマでも思ったけど、セリフの言い回しや歌でも、抑揚がついてて上手いと思った吐息とかも色っぽいし
とーやま委員ありがとー!
一瞬でごきげんになりました!
とーやま委員とリスナーさんの考察も面白かったです。楽曲と歌詞とダンスそれぞれが方向性を持ってるけど、それらが全部合わさって何かひとつのもの?を表してるのかなと思えました。そうやって初めて伝わるものってある気がします。それは希望なのかもしれないし儚さや胸が苦しくなるようなものかもしれない。
表現が深いですね。
それにしてもFNSもフルだったんですね。これも嬉しい!
おばちゃんの一つ覚えのようで すみません⤵️⤵️ CD 化よろしくお願い申し上げます✨
歌声の表現力すごいわ
これ是非生歌で勝負してほしいな
平手がこれだけ歌えるってこと、世間に知ってもらいたい
グループの時はとってもクールな声だったのに、ものすごくセクシーな声にやられました てち…大人になったね あまり急いで大人にならないでね
色々な種類の音楽をやってみたい
色々な種類のダンスを踊ってみたい
全部有言実行ですよね
声が個性的ですごくいいしリズムに乗ってる感じが気持ちいい
英語の発音は自分にはわからないけどなんかよく感じる
世界発信(現実的にはアジア向け)できると思うよ
歌唱力が向上して歌だけで勝負できるレベルまで来たのはわかるが、あの激しいダンスをしながら歌い続けるのは困難。両方のよさを伝えるためにも、例えば一番は歌唱のみダンス無し、2番はダンスのみといったようにパート分けしてみては。
よくてちを批判するために名前を出される男性ダンスボーカリストの人が今年の春くらいにローカル音楽番組に出ているのを偶然見たのだけど
歌を聞かせたいと思う箇所はわからないように少しだけダンスのレベル?激しさを落としていると言っていた
精一杯踊りながらよく歌えますねと言う質問の答えだった記憶
てちにはそう言う風に加減するのが無理な気がするけど
本人あまり好きではない「声」ですが、平手と言えば、この声も魅力の1つなんだよねぇ。すぐ平手友梨奈とわかる声。耳に心地よい低音と声にも色気がある。音もアレンジもとても新しい。辻村さんのインタビュー読んだけど凄さが実感しました。
そしてこの音、に対して振付されたアマミ先生とMONAさんも素晴らしいなぁと。音だけ聴いたらあの振付想像出来て無かったなぁと。なんというのか皆様の才能が頼もしくて人を楽しませる事に一生懸命な大人達に感謝です。
恵まれた声質に加え、歌唱力がかなり上がってて、歌える系統が幅広くなってて驚きと喜びがすごい。誰かに例えるとまた言葉が一人歩きするから言わないけど、こういう声質でこういう歌い方ができる歌手が日本に新たに誕生したな。と嬉しい。まだまだ上昇中だけど、持って生まれたセンスあるから成長も早いんだろうなあ。
ジャズ風の曲って、日本でほとんど今まで売れなかったけど、今の人の方が受け入れるキャパは広いから、こういう曲調も伸びるかもしれない。(自分が若い頃は、エレキギターやロックが不良呼ばわりされ、R &Bはキワモノ扱い、レゲエなんて全く日本に存在許されなかった・・・)
ほんとチームで作ってる感じ、最高です!
※28 間奏をダンスで揃えてそれ以外は歌に集中するのが一番良いかなって個人的には思いました
そろそろ、秋元さん以外の作詞で歌う平手友梨奈も見てみたいなぁ…
同じ熱量で付き合ってくれる人たくさんいそうな気がするんだけどなぁ