#150 アンリアレイジ森永邦彦の新たな挑戦 一瞬と永遠を表現する作品とは?

2021年4月9日(金) 24:00~24:30

 

 テクノロジーや新技術を用いた斬新なデザインで、これまで数々の衝撃をファッション界に与えてきたファッションデザイナー、アンリアレイジ・森永邦彦。
世界的な新型コロナウイルスの流行が、これまでの価値観を覆しファッション界にも大きな影響を与える中、彼は新たな試みを始めていた。
 今から100年以上前にスタートしたといわれるファッションの祭典、パリ・コレクション。
ここ2回の開催では、新型コロナウイルスの影響により、数多くのブランドが従来通りランウェイで作品を発表することができず、オンラインでの発表を余儀なくされた。
しかし、森永はこの状況を逆手にとり、ある驚きのアイディアでコレクションを発表する!

 

 さらに、この春アンリアレイジはオンワード樫山とタッグを組み、新ブランド「アンエバー(ANEVER)」を立ち上げた。
このブランドの主役となるのは、ドライフラワーを樹脂に閉じ込めた”本物の花柄”のバッグとアクセサリー。
 これまで人間の身体にとらわれない独創的なフォルムの洋服や、最新テクノロジーを積極的に取り入れた、ある種尖ったデザインのファッションを創り続けてきた森永。
なぜ今、日本の大手アパレルメーカーと手を組むことにしたのか?森永邦彦の新たな挑戦に迫った!

 

引用元:BSフジ

 

ANEVER-VISUAL MOVIE MARCH-