“大人の高級アイスクリーム”ハーゲンダッツが60周年 SNSを凌駕する“口コミ”の拡散力「安心感とワクワク感の両立が大事」

1961年にアメリカで発売されて以来、60年にわたり世界中で愛され続けているハーゲンダッツアイスクリーム。日本では1984年にハーゲンダッツ ジャパンが設立され、青山に第1号店をオープンするとともにファンを拡大させていった。現在ではスーパーやコンビニでも購入できるにも関わらず、その上品で高級感のあるブランドイメージは失われることがない。そんな“庶民が楽しめる高級ブランド”をどう確立してきたのか。ハーゲンダッツの黒岩俊介氏に聞いた。

  

(中略)

  

――新CMでは、平手友梨奈さんが起用されましたが、その理由は?

    

日本のテレビCMは、発売当初は外国への憧れが強い時代背景があったため、外国人を起用していますが、多様性が重視される昨今は描き方が変わってきています。最新CMキャラクターは平手友梨奈さんが務めていますが、本物感があって芯が通っている部分がある、そういうブランドであることを伝えていきます。ターゲット層を絞らずに、あらゆる世代のさまざまな人たちにハーゲンダッツの価値を感じてもらうことを念頭に置いています。

  

記事全文はこちら

  

引用元:オリコンニュース

 

Twitterの反応

本物感があって芯が通ってる…☺️ 

 

みらん。ぷれみあめどれっくす。 2021/4/7 08:58 フォロー
「本物感があって芯が通っている部分がある」
なるほど。これまでの平手さんの活動とその中身を考えたらイメージキャラクターにピッタリかもしれない。
で、上のイメージだけで考えたら堅いCMになるかと思いきや実際は柔らかい笑顔の明るい内容というギャップがたまらないよね。

 

『本物感があって芯が通っている部分がある』
なるほどねえ。。
確かに単純に、今勢いも人気もすごい人って他にもたくさんいるもんね。
そんな中での起用だもんなぁ。。
やっぱり見てる人は見てる。すごいよテチ!!!

 

『本物感があって芯が通っている部分がある、そういうブランドであることを伝えていきます』
友梨奈ちゃんを見続けているファンとして、確かにそんなイメージだな…。
届けるために、真摯に取り組む。
本物だよね。選んで頂けたこと嬉しいな。 

 

mimoミモ🌱 •*¨*•.¸¸♬ 2021/4/7 09:32 フォロー
友梨奈ちゃんの起用は納得😊 

 

ハーゲンダッツTVCM「ごきげんにする方法」篇15秒

平手友梨奈CMメイキング&スペシャルインタビュー