2021/4/6
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1616852006/
これを最初に見た時は衝撃だったわ~
一瞬で心を奪われた 欅坂大好きだった。今でも大好き。 てちの目と華奢な肩のラインに女だけど惚れた 目が離せない存在になった てちが芸能活動をしてくれているうちはずっと応援していくよ
複雑な気持ち。櫻坂に生まれ変わったメンバーの事を思うと言葉が見つからん
俺にしては随分と長い間応援してきたなと思う。曲を聴くと数々のライブをすぐに思い出せる。もう見れないんだよなぁ。
まだ5周年という事実に驚いてるしすでに活動休止してる事実にも驚いてる。濃くて強烈…。
今までもこれからもずっと大切なグループです。
欅坂は永遠
おめでたいけど他のトレンドのクセよw
メチャカリのcmで初めて聞いてアイドルっぽい声だけどいい曲だなって思ったのを覚えてる 最近地元のヨドバシカメラに行ったらこのポスターが貼ってあっててちのサインが書いてあってビックリした 嬉しくて何枚も写真撮っちゃった
欅坂46は永遠に不滅です!
※3 彼女達がやってきた功績として、自信を持ってくれればいいですね。現メンも元メンも。
※8 「胸のサイズ」とかねw
欅坂はピークのままその名を消したのでファンの記憶にピーク時の記憶が残りこれから下がるということがないんですよね 長く続けていればよくあるアーティストやアイドルのようにだんだん売れなくなるのが普通ですが欅坂はこのままもう下がらないんです たぶん年々辛い思い出は薄れ良い思い出だけが残り欅坂を懐かしむ気持ちが強くなり年々評価が上がっていく 欅坂も欅坂の絶対エースであった平手友梨奈さんも時を止め永遠に続く物語になるんです もしかしてそれが改名の理由かもと思います
2016年からあっという間だったな。こんなにハマったグループは初めてでした。歌番組やライブの前は毎回ハラハラドキドキ心臓が痛かったのも魅力。
桜の方はこういうの嫌がらないのかね? 自分は桜って全く追ってないからわからんのだけど。 とりあえずは平手を中心にOGがそれぞれ活動しているから、それが何より嬉しい。 そして教科書に載ってしまった以上、欅はこれから先もアイドルという垣根を超えて語り継がれる類稀な存在だ。桜の人たちがどう思うかはわからんけど、誇らしい限りだ。
楽しかったなぁ 毎度毎度楽曲解禁からワクワクしたし、この曲がどんなMVになるのか、どんな衣装なのか、MVをどういう風にパフォーマンスに落とし込むのか、パフォーマンスを繰り返すたびに変わりゆくパフォーマンス それを全員で作り出そうとする努力 そうした要素が曲のために熱量を持ち、要素全てに統一感があることで楽曲全体に説得力があるからこそ人の心を打ったのだと思う 熱量は熱量のあるところに集まる
結局ライブに1回も行けないまま終わってしまったな。それが唯一の心残り。もう二度と観れないでしょう。パフォ-マンスはもちろん、音もアイドルとは思えないぐらいぶっとい音だったみたいで一度でいいから全身に欅サウンドを浴びてみたかったな。あ、共和国の放水もね笑。 最近はドームライブ何回も観てます。最高です。
ライブ円盤や過去映像を振り返れば欅は見れるけど、あんまり見ようと思えないんだよなぁ…進行形の欅が好きだったから。 今では、アスファルトの上 広がった ただの黒い染み…ホント魔法のようなひとときだった。
幸せであるように心で祈ってる。
※18 語るなら未来を…か…( ̄ー ̄)
初めてアイドルを好きになってしまって、ライブのボッチ参戦がどうにも寂しいのと変なプライドが捨てきれず、野外の共和国行かなかった自分を悔やんでる(ツアーライブは応募してたが見事落ちまくってた)。ドームで勇気出して行って、これから気にせず参戦するぞーと心に誓ったら儚く消えてしまった。チャンスは掴まないと、と痛い教訓になった。
最近は、ラストアルバムばかり聴いている。 自分にとっては、唯一無二だったんだなあ~!と感じる「今日この頃」です。
正直、欅坂としての2期生の姿はもっと見たかった。ライブでの雰囲気や動きもカッコ良かったし、好きで入ってきただけあって最初から欅の血が流れてるというか、そういう子達が集まってきた欅坂ってのも見たかった。 言ってみれば欅坂って一つの生き方みたいなものだからそれをテーマにして、最初に居た「僕」ってのがいろんな形や表現で受け継がれていくのも見たかった気がする。 今はただ分離して別物なのか継承してるのか何をしてるのかいまいち分からない。
今日 車の中で bay fm 聞いてたら サイマジョがフルで流れて 嬉しかった 既存のアイドルとの差別化を図った衣装についても 尾内さんの話として伝えてくれて 運転しながら嬉しいやら涙が出るやら
※15 遠慮する必要は無いと思うよ。 櫻は櫻、欅は欅で別と考えないと、逆に新しい道を進んでる櫻に失礼だと思う。 気にせず堂々と欅を語る時は語るべきだと思う。 決して踏み絵じゃないんだから。
※21 一緒。 生まれて初めて女の子に、ましてやアイドルに心を奪われた2017年。 おばさんがアイドルライブなんて行っちゃいけないと思って応募しなかった共和国。どんなに後になって悔やんだか! 真っ白はチケット当たらず、2018年の共和国で初めて見た平手友梨奈ちゃん。 平手友梨奈はこの世に存在するんだ!?!?と言うことに、驚きと感動と涙が止まらず。目に見えてるものが本当かどうか何度も目を擦った。 新曲発表時は爆発するほど胸が高鳴り、何度もMVスロー再生して考察して、今までの曲との繋がりに震えた。 テレビパフォーマンスの前には、自分の心臓が口から飛び出るかと思う気持ちで、ヒリヒリしながら正座して待った。 もう二度とあの頃は戻ってこないと思うと、切ないな〜
サイマジョ 誰徳セカアイ セゾン、このワクワク感 アイドルに夢中になった唯一の日々 有明ワンマンライブは最高でした 懐古、涙 康さん、原石なんてもういいよ
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一瞬で心を奪われた
欅坂大好きだった。今でも大好き。
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目が離せない存在になった
てちが芸能活動をしてくれているうちはずっと応援していくよ
複雑な気持ち。櫻坂に生まれ変わったメンバーの事を思うと言葉が見つからん
俺にしては随分と長い間応援してきたなと思う。曲を聴くと数々のライブをすぐに思い出せる。もう見れないんだよなぁ。
まだ5周年という事実に驚いてるしすでに活動休止してる事実にも驚いてる。濃くて強烈…。
今までもこれからもずっと大切なグループです。
欅坂は永遠
おめでたいけど他のトレンドのクセよw
メチャカリのcmで初めて聞いてアイドルっぽい声だけどいい曲だなって思ったのを覚えてる
最近地元のヨドバシカメラに行ったらこのポスターが貼ってあっててちのサインが書いてあってビックリした
嬉しくて何枚も写真撮っちゃった
欅坂46は永遠に不滅です!
※3
彼女達がやってきた功績として、自信を持ってくれればいいですね。現メンも元メンも。
※8 「胸のサイズ」とかねw
欅坂はピークのままその名を消したのでファンの記憶にピーク時の記憶が残りこれから下がるということがないんですよね
長く続けていればよくあるアーティストやアイドルのようにだんだん売れなくなるのが普通ですが欅坂はこのままもう下がらないんです
たぶん年々辛い思い出は薄れ良い思い出だけが残り欅坂を懐かしむ気持ちが強くなり年々評価が上がっていく
欅坂も欅坂の絶対エースであった平手友梨奈さんも時を止め永遠に続く物語になるんです
もしかしてそれが改名の理由かもと思います
2016年からあっという間だったな。こんなにハマったグループは初めてでした。歌番組やライブの前は毎回ハラハラドキドキ心臓が痛かったのも魅力。
桜の方はこういうの嫌がらないのかね? 自分は桜って全く追ってないからわからんのだけど。
とりあえずは平手を中心にOGがそれぞれ活動しているから、それが何より嬉しい。
そして教科書に載ってしまった以上、欅はこれから先もアイドルという垣根を超えて語り継がれる類稀な存在だ。桜の人たちがどう思うかはわからんけど、誇らしい限りだ。
楽しかったなぁ
毎度毎度楽曲解禁からワクワクしたし、この曲がどんなMVになるのか、どんな衣装なのか、MVをどういう風にパフォーマンスに落とし込むのか、パフォーマンスを繰り返すたびに変わりゆくパフォーマンス
それを全員で作り出そうとする努力
そうした要素が曲のために熱量を持ち、要素全てに統一感があることで楽曲全体に説得力があるからこそ人の心を打ったのだと思う
熱量は熱量のあるところに集まる
結局ライブに1回も行けないまま終わってしまったな。それが唯一の心残り。もう二度と観れないでしょう。パフォ-マンスはもちろん、音もアイドルとは思えないぐらいぶっとい音だったみたいで一度でいいから全身に欅サウンドを浴びてみたかったな。あ、共和国の放水もね笑。
最近はドームライブ何回も観てます。最高です。
ライブ円盤や過去映像を振り返れば欅は見れるけど、あんまり見ようと思えないんだよなぁ…進行形の欅が好きだったから。
今では、アスファルトの上 広がった ただの黒い染み…ホント魔法のようなひとときだった。
幸せであるように心で祈ってる。
※18 語るなら未来を…か…( ̄ー ̄)
初めてアイドルを好きになってしまって、ライブのボッチ参戦がどうにも寂しいのと変なプライドが捨てきれず、野外の共和国行かなかった自分を悔やんでる(ツアーライブは応募してたが見事落ちまくってた)。ドームで勇気出して行って、これから気にせず参戦するぞーと心に誓ったら儚く消えてしまった。チャンスは掴まないと、と痛い教訓になった。
最近は、ラストアルバムばかり聴いている。
自分にとっては、唯一無二だったんだなあ~!と感じる「今日この頃」です。
正直、欅坂としての2期生の姿はもっと見たかった。ライブでの雰囲気や動きもカッコ良かったし、好きで入ってきただけあって最初から欅の血が流れてるというか、そういう子達が集まってきた欅坂ってのも見たかった。
言ってみれば欅坂って一つの生き方みたいなものだからそれをテーマにして、最初に居た「僕」ってのがいろんな形や表現で受け継がれていくのも見たかった気がする。
今はただ分離して別物なのか継承してるのか何をしてるのかいまいち分からない。
今日 車の中で bay fm 聞いてたら サイマジョがフルで流れて 嬉しかった 既存のアイドルとの差別化を図った衣装についても 尾内さんの話として伝えてくれて 運転しながら嬉しいやら涙が出るやら
※15 遠慮する必要は無いと思うよ。
櫻は櫻、欅は欅で別と考えないと、逆に新しい道を進んでる櫻に失礼だと思う。
気にせず堂々と欅を語る時は語るべきだと思う。
決して踏み絵じゃないんだから。
※21 一緒。
生まれて初めて女の子に、ましてやアイドルに心を奪われた2017年。
おばさんがアイドルライブなんて行っちゃいけないと思って応募しなかった共和国。どんなに後になって悔やんだか!
真っ白はチケット当たらず、2018年の共和国で初めて見た平手友梨奈ちゃん。
平手友梨奈はこの世に存在するんだ!?!?と言うことに、驚きと感動と涙が止まらず。目に見えてるものが本当かどうか何度も目を擦った。
新曲発表時は爆発するほど胸が高鳴り、何度もMVスロー再生して考察して、今までの曲との繋がりに震えた。
テレビパフォーマンスの前には、自分の心臓が口から飛び出るかと思う気持ちで、ヒリヒリしながら正座して待った。
もう二度とあの頃は戻ってこないと思うと、切ないな〜
サイマジョ 誰徳セカアイ セゾン、このワクワク感
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懐古、涙
康さん、原石なんてもういいよ