638: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/02/26(金) 22:13:39.25 ID:V106Hovb0
どんな内容???????????
640: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/02/26(金) 22:18:17.81 ID:nhf2m49qr
松本「僕は嫌だ!って欅坂以上に言ってる」
635: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/02/26(金) 22:09:46.03 ID:Cfgpmr2m0
欅坂よりも僕は嫌だを言ってるだと
636: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/02/26(金) 22:09:58.86 ID:baoZBXyFa
やっぱ和音って認知度高いんだなあ
637: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/02/26(金) 22:12:04.51 ID:1eCJatlh0
サイマジョとWAONの2強つええわ
641: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/02/26(金) 22:23:52.20 ID:EkkRSoVFa
平手の共演者も僕は嫌だでいじってたしなんだかんだ知られてるもんなんやな
村にいると逆にわからん
村にいると逆にわからん
643: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/02/26(金) 22:34:26.62 ID:0XKJ3vl/0
欅坂と不協和音と僕は嫌だの知名度凄いな
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1614222758/
まっちゃんも知ってるんだぁ。
すごいー嬉しい。
まっちゃんLOVE
みんなが普通に知ってて驚く
思ってる以上に知名度があるんだな
一時代を築いてますんで
サイマジョと不協和音のイントロで登場できるのは今となっては平手友梨奈のみになりましたね
そんな曲を捨てた無能運営、種花
やっぱ印象に残るよ。
それで興味持った
曲がすごい良いわけでは無いけどアイドルが髪振り乱してのダンスと僕は嫌だ大真面目にやってるからインパクトすごかった。普通はおサムイだけになるようなこと
あの曲もらったのが欅だったから平手がいたから振り付けがTAKAHIROだったからライブ重ねる中でここまでのモンスター曲になったんだろうな
2次元な衣装まで違和感なくハマってた
代償もあったけど奇跡のグループ
しかし松っちゃんが欅坂出したのにはビックリしたわ、凄いわ。比べて乃木坂は売れてるが印象無し。
中村P由来、の可能性もあるけどな。
村内だと気付かない、て言うけどグループアイドル時代になって以来これ以降もあんな苛烈な世界観と切り取った画がまたエになるのはもうないでしょう。
あの年のレコード大賞、インフルエンサーより30年後も記憶に残るだろう
紅白で2回披露したのは、伊達ではないんだね。
流石だと思うよ。
今も欅は生きてる…
まっちゃんも!嬉しい!グループ名付きとはこれまた感謝だわ。
不協和音、この曲が埋もれるどころか伝説になって本当に良かった。
※6
それはしょうがないですよ
申し訳ない言い方だけど不協和音のイメージ=平手だもん
平手なき後の欅坂の伝説とイメージを守るには封印しかなかったんですよ
AKBみたいに神曲を後輩が際限なくやって普通の曲になったら嫌だもの
封印賛成派も多いですよ
サイマジョは誰がパフォーマンスしてもレベルや好みの差はあるけど名曲だと思う
でも不協和音は曲が良いとか振付が良いだけではないと思うな
僕は嫌だはてちがラジオで言っていたようにてちの心の叫びだから
たぶん今のてちにもあの頃のようにするのは難しいかもしれない
あれは悩み多きミドルティーンで感受性が強いてちだからできた最高傑作だと思う
睨んだり金切り声を出せばいいだけじゃない心の叫びでしょう
そこだけは譲れないな
誰でもできるように言われるとちょっとムクムクと私の頭にツノが生える笑
自重するのでできたら刺激しないでください笑
不協和音は欅の中でも殊更に濃い独特な曲
曲で盛り上がったり、曲を楽しんだりする曲でなく、曲の熱に身を任せてうなされる曲
本来の意味のトランスに近い曲
好き嫌いがあるかもしれないけど、やっぱり魔曲という言葉が似合う
「僕は嫌だ!」キャッチーだよね
このテレビ見てたけど、さらっと松本が言ってたからびっくりしたよ
しかも欅坂の名前まで言ってくれると、めちゃ嬉しかったな〜
内村さんと親しいから紅白も見てたかもしれない
セカオワも不協和音について、一瞬曲が止まって「僕は嫌だ」というセリフが入るのが衝撃だったとSONGSで言っていたし、インパクトに関してはものすごいですよね。平手ちゃんの殺気が凄いとも言っていたけど(笑)
ウッチャンがあれだけファンだと公言してくれていたのだし、知らないことはないと思うけど松ちゃんの口から出ると意外性がありますね。
最近だと、ウッチャン、岡田将生さん、岡田准一さんも言っていたから、かなり世間に浸透したのね!凄い!!
バレエで言うとボレロの演目をジョルジュ・ドンで見たいのか、シルヴィ・ギエムで見たいのか、ってゆうふうに、不協和音ってもう代表的な演目みたいな感じ。やる人によっては本当に寒い感じになってしまう。この曲貴方達に出来ますか?って問いかけてくるようなそういう意味でも魔曲。平手が魂削ってメンバーも一緒になってボロボロになっていく、その覚悟ありますか?ってくらいの曲。封印はある意味正解だとも思う。沢山の人に聞いて欲しい曲だけど、この先不協和音を他の誰かが演じる事があるかもしれないけど、今の所私個人としては欅坂46程には感動はないんだろうなと。
※8
わかります
初めて音源だけ解禁されたときは尖り過ぎてて引いちゃったけどMV解禁されてライブとかでどんどん進化していくうちに大好きになりました
あの曲を「かっこいい」って言われるまでに仕上げたメンバーたちは凄いと思います
当時あの不朽の名曲とも言える二人セゾンの次だったから余計ショッキングだった。
Mステ披露した日、まだ笑顔でタモさんと「僕は嫌だ」についてビフォートークしてたんだよな。
そしてあの立ち上がる右膝に見える赤い擦り傷、握り拳、顔を1ミリも見せない前髪!
こちらの脳内が追いつかず観終わってしばらくハアハアしてたっけなぁ…
ハロプロの子達にも羨ましがられる曲だもんなぁ
※15
>睨んだり金切り声を出せばいいだけじゃない
そうなのよね。平手をディスって「睨み芸」と言う人いたけど、芸といえば芸なんですよ。
若い可愛い子が睨んでも、拗ねてるくらいにしか見えないもの。
「心の叫び」って意識してできることじゃないのよね。
不協和音と黒い羊は簡単にホイホイパフォーマンスされたり粗雑に扱われたら血管が切れる
誰々は平手よりすごいなんていう人がいたら眼科へ行け耳鼻科へ行けと言いたくなる
本当に封印してもらって良かった
曲が解禁された時は賛否両論あったけど誰も予想できなかった化け物級の曲になりましたね。ほんと生き物みたいな曲。
ドームライブ映像も観たけど何かいい意味でパフォーマンスではないんですよね。そこからもうはみ出しちゃってると言うか。激情がそのまま映ってる感じ。2期生も含めてみんな凄かったし平手の僕は嫌だに至る過程なんかほとんどオーガズム。
そもそもセンター=一番前で踊る人という考えが秋元アイドルファンの一般的な認識ですが
欅坂と平手さんの関係はそうではなく平手さんは主演俳優の役割を果たしていると思うので
迫力がすべてでもないし大声がすべてでもない
言ってみれば演技力の問題ですよね
今の櫻坂のメンバーは誰も平手さんの代わりはできないと思います
センターは誰でもできると思うのはそれはセンターの立場を自分の頭のすぐ上まで下げて見ているから
平手さんはもっともっと上に存在するのですよ