平手友梨奈ちゃんのファンのみなさん〜!本日発売!きましたっ『rockin’n on JAPAN 3月号』
そして本日は岡田師匠が表紙の『FREECRLL』も出ております!映画の場面写真にちょこっと登場している他、岡田師匠のインタビューにも登場しておりますよ😍#平手友梨奈#ROCKINONJAPAN #FREECELL pic.twitter.com/TjCSBwlGQE— ダイハン書房本店 (@booksDAIHANhon) January 29, 2021
FREECELL vol.36
表紙巻頭特集
岡田准一『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』表紙巻頭特集12ページ
以下見出しより
「平手友梨奈さんに関してはアイドル時代に歌番組などで見ていてきっと入り込む方なんだろうなって思っていたんですけど、実際にお会いして、人気が欲しいというような意識で動いていない、いいものを作ることで満たされる稀有な子だなと思いました」
引用元:プレビジョン公式サイト
Twitterの反応
「人気が欲しいというような意識で動いていない、いいものを作ることで満たされる稀有な子」って実際に周りにいる人から聞けると自分思ってる友梨奈ちゃん像と実物が同じことに安心する
本当にこういう共演者さんからの言葉ありがたいです
本当にこういう共演者さんからの言葉ありがたいです
めちゃめちゃ素敵なコメント👀✨✨
「人気が欲しいというような意識で動いていない」
これがすごいんだよね多分ですけど
これがすごいんだよね多分ですけど
師範꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧
今後ともよろしくお願いいたします
今後ともよろしくお願いいたします
そう思っていたし、そう感じていた。
これをただのファンが言ったところで盲目だとか崇めすぎと言われ、結果平手さんを苦しめるだけだと思っていたから、芸能界の先輩が言ってくれたことで良い感じに広まってくれると思う。
ダンスの理由ひとつとっても、一部のファンの方々が「もっと色々な方法で売り込んだほうが」との趣旨のコメントをしていて、たしかにそれも大事なことではあると思うんだけど、本当に岡田さんのコメントに納得であんまりそういう「どう見られるか」っていう "上手な生き方" 全般に積極的ではなくて、紡ぎ出すこと、ゼロから何かを生み出そうとすることに最大限のエネルギーを持ってくる感じが自分はとても好き。
ちょっと語弊がある書き方になるかもだけど、ファブル予告での平手さんのシーンって正直 "可愛さ" は感じられなかった。いつもいつも平手友梨奈としての "同一人物感" がまったくないと思う。有名なところだとキ○タクさんは "どのドラマでもキ○タク" と揶揄され、樹○希林さんからも指摘され、本人も自覚しているそう。
でも平手友梨奈は "どの作品も同一視されず下手すると別人だと思われる" くらいにすべての雰囲気が変化してしまうと思う。
セゾン移行期あたりから平手を見るようになったけど、さすがにセリフに関しては経験が少なすぎてまだまだなところもあるのかもしれないけど、ここまで同一人物感がなくカメレオン女優と思えるくらいに何もかもが変化する方って中々いないんじゃないだろうか。
最近だと平手友梨奈を言語化させたらNo.1なんじゃないかなぁと思える稀有な理解者の岡田准一さん。
その通りだと思います
そのままのてちが好きですし
自分をかわいく見せようとしなくても十分かわいい
この岡田さんの言葉は本当に有難いでな。
ほんまに平手は一貫して、これよな。
だけど、周囲の大人達が推してくれる。
個人では発信しない、写真集出さない、
いい顔しない、だけどそんな事は関係なく
なる程に魅力あるんよな。何なんやろな。
欅時代もパフォーマンス中カメラが来ても邪な顔は作らなかったもんな。
白石だろうが指原だろうが佐々木だろうが(可愛いく、綺麗に映りたい)という顔を作ってるけど、ダンスが上手いとかでなくソコこそ平手の真骨頂かなと。
ぱっとFNS月スカの彼女を思いつく
※6
わざわざ名指ししてまで書き込むのはどうかと。
つまらないことから、つまらない争いが始まることもあるのですから。
誰が一番理解してるとかNo.1とかいらない
※7
スルーすりゃいいの。
あざと可愛い、のも素敵でしょ?
他あっての違和感だからね
岡田くんはこうやって褒めてくれるけど叱る時はちゃんと言ってくれるし最高のお父さんだと思う
良いところも悪いところも言ってくれる大人がいればきっと褒められた時には素直に受け取ることができるようになるんじゃないかな…。良い出会い。平手さんより平手さんに厳しい人いないんだから。
※7 同意。その上で相手しない方がいいよ。個人名出して発信すればアンチの目に止まったりその人達を応援してる人から返ってくる事もある。本当のファンならそんな事しないはず。ここはOGを応援してる人が楽しく会話出来る場所だからマナーないのは相手にしないで楽しもうよ。
生きることをちゃんとしてって叱ってくれるのありがたい
食事面で指導してほしい
岡田くんと出逢えたことに心から感謝。
素敵な方々との出逢いがほんとに嬉しい。
岡田君とてっちゃんの関係は弟子兼友達だからてっちゃんを育てようとしてくれてる
厳しいことも間違ってることも指摘してくれる有難い先輩
2人が出会ってくれて嬉しい
岡田師範はてちを女優として扱ってくれるから長所もきちんと言及してくれるし
短所もきちんと言ってくれる
だからなんとなくファブルのキャストの中にいるとてちが大人っぽく見える
平手友梨奈の魅力はその精神性にあるのかな。
良いものを作りたいという職人気質なところが、格好いいし、武士道を感じる。
※16
めちゃくちゃわかります。
ファブルの中にいると大人っぽく見えるのはそういうことですね。
まだ上手くは出来なくてもその人が持って生まれた感性でコトの本質を捉えるのが早い人がいます。
平手さんも人類が誕生したころからずっと取り組んできた表現についてその本質を捉えて探究しています。
ダンスの理由にはその思いが全て表現されています。
岡田さんは平手さんにそうした表現に対する誠実さを感じて一人の表現者として平等に扱ってくださる。またご自身の経験も踏まえて適切に鋭いアドバイスをくださる。こんなに素敵な先輩たちに出会えて平手さんは幸せな人です。
てっちゃんは自分を繕わないんだよね。時にそれがもどかしい時もあるけど潔い。
歌でも演技でもその時のてっちゃんは、平手友梨奈を全く意識していない。平手友梨奈ってこと自体忘れてるくらいに、その瞬間に没頭しているのですごく感動する。
可愛いかどうかの討議はてっちゃんは不要だよね。いや、すっごい可愛いんだけど、歌や演技の時の彼女に対してその視点は失礼なんじゃないかすら自分は思っちゃう。普段はめっちゃ可愛いから何度も言うけどそのギャップよ・・・。
※18
そうですね
言い方が難しいけど岡田師範はいい意味で壁がちゃんとあっててちを同業者として見てくれている
たぶん堤真一さんもそう
女の子だからもっと笑ってじゃなくて顔を隠しちゃダメだよと言う言い方も必要以上に親しげな感じじゃないところが良いと思う
さんかくお兄ちゃんズは親しくなりすぎて同業者と言うより末っ子扱いだからてちが幼く見える
結婚したら仕事は辞めそうってセクハラっぽいことは他の女優さんには言えない気がする
同業者、芸能関係者サイドからしかわからない平手友梨奈を知ってる人が支えてくれてるのは本当にありがたいですよね。支えてでも芸能界に残って欲しいって気持ちがあるのだと思うなぁ。
私達ファンからもてちに対して色々要求したり心配したりはあるのだけど、時には行き過ぎた指導や誹謗中傷で本人を苦しめたりする事もあるよね。平手だって色々言いたいこと沢山あるはずで、でもあまり話すことなく、自分なりに職人の様に取り組んで新しい世界を見せてくれる。彼女の魅力。
人間急には変わらない。変わらずにいて欲しい部分もあるし、成長して頼もしい部分はゆっくりでいいから見守りたいな。
6はそんな悪気ないと思うよ。ちゃんとファンだと思う。ただ、気持ちは分からないでもないが、他の名前出すとさ、またよからぬアンチ寄せ付けちゃうから気をつけましょ。
岡田も主演やりたい、人気者になりたいという思いで俳優やってない。原作が漫画や小説のものしかヒット映画にならない昨今。オリジナルの日本の映画をつくり世界に発信したいと昔から発言していた。日本の映画界のためにうごく岡田が平手をそういう風に言ってくれるの感慨深い。
※20 私も、「不器用だから、子どもが出来たら…」なんて、暗示をかけるみたいな言い方はして欲しくないなって思いました。
人気より質の良い作品、それが欅坂でもあったんだけどなあ
だからこそアイドルに興味のない新規顧客を大量に獲得できたんだろうし
セクハラとか暗示って本当に失礼
※20 セクハラはちょっと言い過ぎじゃないかな。平手さんにとっては岡田将生さんも志尊淳さんも岡田准一さんもみんな大切な人だろうし、大切な人に対してそんな発言されたら気に病むのは平手さん自身だと思う。
妹としての場所も気を許せる大切な場所だと思うのでファンが壊すような発言は気をつけた方が良いと思います。
ファンも色々だからあまり親しげなのが苦手な人もいるよね
志尊くんのファンにもそう言う仲良し風なことが苦手と言う人もいるから
なんでもほどほどだと思う
てちがジャニーズファン全般に反感を持たれないのは女性特有の見えないアピールみたいなものを感じないからじゃないの?
まーくんと淳くんはてちの素の部分を愛してくれてほんとの兄のような気持ちなのかな。
だから余計なおせっかいもしちゃうし(笑)ちょっと踏み込んだ発言もあったりする。
でもてちにとって女優やパフォーマーではなくメイちゃんに戻れる場所も必要だと思うし、その相手が同じ業界にいてくれることはスゴくありがたいって私は思ってる。
最近またファンの過保護な発言増えたよ
セクハラ暗示って単語だけをアンチが見て、叩かれるのはファンじゃなくてっちゃんなんだから書き込み内容気をつけて欲しいわ
※30
セクハラ発言はここでしか見たことないからそんなに思わないけど
仲良し妄想はツイッターでもよく見るから気をつけた方がいいと思う
板垣の時もあったから
あまり仲良しを強調するのもてちが叩かれるもと
共演者のファンが全員てちを好きなわけじゃないから
割とてちはマスコミが集まるときはクールな感じにしているのに
てちファンが仲良し仲良しと騒ぎすぎ
志尊君のファンはスルーしてるよ
よく見て見て
相手のファンは女性がほとんどだしてちにも男性ファンがいるしね
セクハラを警戒するくらいの距離感でいいと思うよ
映画の感想も志尊君のファンは岡田将生のことは褒めてもてちのことを褒める人はそんなにいない
※8 日本語ちゃんと理解しような。言語化させたらって話だよ。
直接会って作品を創り上げた人が平手さんを評する言葉は、一貫して素晴らしいものばかり。
その作品だけで終わらない縁がどんどん拡がっている。
これからが本当に楽しみでしかない。
兄、兄妹のノリが嫌いな人もいるし
師範友達ってノリが嫌いな人もいる
何事もほどほどに
>セクハラを警戒するくらいの距離感でいいと思うよ
本当に失礼だよ…
※31 セクハラを警戒するくらいの距離感で、なんてファンが警戒する必要ないと思います。
仲良し強調して叩かれるより、本人でもないのに相手を勝手にセクハラの対象にする方がよっぽどファンとしての品性が疑われ、回り回って結局平手が叩かれるんじゃないですか?
ここでしか見ないからという「数の問題」ではなく、その発言自体良くないんですよ。
自分の応援してる人をセクハラ呼ばわりされるのはファンにとっていい気分はしないでしょうし、ネットなんてどこから情報が回るか分からないんですから。
まあでもてちが生きがいのファンが大勢いるのに結婚したら引退しそうって余計な一言だよね
それで悲しくなって情緒不安定になったFFさんもいるからさ
私もそこまでではないけどちょっとショックだった
1.23にてちが芸能界から消えるかもと言う壮絶な想いをしてさんかく窓で救われたてち推しが多いから余計にね
てちが引退?そうかな?って首を傾げてくれたから良かった
てちがFCもSNSもしていないからてちに大勢ファンがいると志尊君や岡田さんは知らなかったかもしれないけど
私は今でもてちが消えたらと考えただけで蕁麻疹が出る
もちろんてちの意思次第なのは当たり前のことだけど
なんかちょっとさんかく窓から冷めたのも事実
これが正直な気持ち
もちろんさんかく窓には感謝しているよ
ここまで言いたくなかったけど
共演者や共演者の気持ちは考えるのに
同じてち推しの気持ちを考えない人がいるのがどうなのかなと思ったから書きました
兄弟みたいな関係も師弟みたいな関係も、どっちもいい感じだなぁと思って見てるけど、ファンが騒ぎすぎるのは引いてしまうから程々がいいですね。
本人が全くアピールしないからそんなに反感買うことはないと思いますが。
避雷針の詩をみれば分かるけど、いつも表では暗いけど、実はメイちゃんなんです。許してあげて下さい。遊んでるんです。
※37 もうほんとにやめてください
書き込まないで
※31 失礼過ぎるよ。
兄さん達素敵な人だよ。
こちらのファンの質が問われちゃうよ。
失礼なファンはどちらにもいるからね
あちらの失礼なファンも結構見かける
お互いに気をつけましょうでいいのじゃないですか?
最近平手さんの露出が増えてるからファンになりすました荒らしの書き込みが増えてるんだよ
欅坂時代にはよくあったけど脱退してから減ってたから皆んな見分け方を忘れてますよ
変な書き込みには反応しないで下さい
管理人さんにはお手数ですができれば荒らしの書き込みは削除お願いします
そういえば欅時代はめちゃくちゃコメント欄荒らされてたね
懐かしい