Twitterの反応
ダンスの理由の円陣😭😭
円陣大好き人間なので(なにそれ)沸いた
みんなで円陣してるし最高のチームだわ
平手友梨奈ちゃんダンスの理由
チームの団結ほんとにすごくてそりゃあのレベルのMV完成するわって頷く
チームの団結ほんとにすごくてそりゃあのレベルのMV完成するわって頷く
MVを観てるとダンサーさん達の表情も平手さんに共鳴?同調?してるみたいでダンスの理由は平手友梨奈さんの曲だけど1人ではなくチームの作品って感じがする。
最後のクレジットがまさにそれ。
最後のクレジットがまさにそれ。
最高のダンサーさんスタッフさんたちに出会えて本当に良かった
友梨奈ちゃんの努力、ダンサーさん達の頑張りすべてがあのすごいMVになったんだね
泣ける
友梨奈ちゃんの努力、ダンサーさん達の頑張りすべてがあのすごいMVになったんだね
泣ける
こんなにも美しくてデカい青春ってあるんですね
視界がひどく濡れたままダンスの理由MV観てきます
視界がひどく濡れたままダンスの理由MV観てきます
熱いわ‥青春だ‥
メイキングお願いします!
ほんと素晴らしいチームで作り上げてくれて感謝しかない。
もう一度若返ってやり直せるならこのチームに入りたかったなー。てちがつくりたい作品を一緒にやりたい。いいなぁ〜。ダンス習う所から始めないとだけど。
うわー最高ですね。泣ける。
熱い熱い現場だったんだろうなぁって伝わる。
ほんとに嬉しい。。
どれが友梨奈ちゃんだろう。
最高のチームだったんだね。
何よりてちはまだ19歳。これ大きいと思う。
彼らもまだ20歳前後でしょう?
可能性が半端ない。
すっげーアツい
いいチームだなぁ
あまみさんも若いしダンサーさん達も同年代で、でも実力はプロそのもの
バックが一流だからこそてちの実力も生きる
新宮監督に怒鳴られながら力を振り絞る体育会系なメイキングを見たいな
売ってくれないかな
誰が誰だかわかんないし顔も写ってない写真
なのに泣けてくるのはあのMVがどれだけ熱かったかってことだよね
壮絶だったけどよい作品を作りたいというてっちゃんの熱意、姿勢に刺激を受けてお互いに相乗効果であそこまでのMVができたんだろうな。なにより後半のてちの笑顔が本当に楽しそうで泣けた最近のてちに良い出会いばかり多くて本当に本当に嬉しい。チーム平手最高!!
ちと心配。まあ、スタッフさんがしっかりしているだろうし、本人達も気にしているだろうし、大丈夫だろう。
Amamiさんは若手ではないよね、、中堅のご年齢かと。Takahiro先生世代? 全然知らなかったー。日本にも素敵なダンサーが多数いるのだから、もう少しこういう路線が盛り上がってくれるといいなあ。そういう時代来い!
※10 何が心配?故障?
左手奥の人が掲げてるのはムービーのカメラだよね
メイキング期待してしまう
会社組織ではなくて個人的な集団が、お互いに刺激し合って仕事をした時、個人では経験できない感覚を感じるものだ。これはダンスに限ったことではなく、あらゆる業種でである。プロであるから報酬はつきものだが、何よりもその仕事に携われたことが至福の時があるものだ。そして、そういう経験は一生の内に何度もあるものではない。
若いってだけでただそれたけで特権だよな。何にでもトライできる。やるかやらないか、違いはそれだけだ。みんなピッカピカ輝いてるわ。
※11
Amamiさん1996年生まれですよ
菅井さんより年下です
なんか有名なYouTuber?ダンサー?さんがMV見て、リミッター外れたてちについて行けるダンサーさんのスキルの高さを評価していました。専属にした方がいいとおっしゃっていましたが本当そう思います。毎回これだけダンスが激しいのはてちの身体が心配なので全曲とは言わないけどまた3rd?4th?あたりで共演してほしい。Amamiさんにもぜひまたお願いしたいです。
このクウォリティは欅坂では絶対に無理なクウォリティだもんな
振り付けも欅坂の時のような奇をてらう感じではなく正攻法で
正攻法だけれどオリジナリティもあり
平手さんが目指している世界が見える気がする
欅坂のダンスも紅白とかドームとか、よっしゃやったるでー!って時はやっぱ皆凄かったと思うよ。
でもアイドルとして活動してて、毎回やれって言われたらメンバーも平手もきつかったんじゃないかな。
カウントダウンがどんなふうになるのか楽しみ。FNSとはまた変えてくるかな?
※19
いやそれはプロダンサーに失礼ですよ
バネの使い方や足上げの角度からリズム感から全部違うから
投げたボールもちゃんと受け取れないような運動音痴な欅メンと同列にしてはいけない
気持ちはわかるけどね
※17※18
自分もダンススキルがわかりやすい振付が良いと思った
よくてちのダンスを雰囲気だけうまいと批判する人がいたけど
振付が奇抜だからしょうがないんだよね
今回はアンチもてちのダンススキルや振付に突っ込めない
それだけでも溜飲が降りた感じ
またチームamamiと一緒に仕事して欲しい
※16 ひいいい!!!
amamiさんて1996年生まれなんだ!!!若っ!
どこかのサイトで見たときにてっきり40歳前後みたいな会話見たんだけどガセだった!
もう24でこれだけ頭角表してる若手さんなのかー!日本の未来明るい!
教えてくれてありがとうございます!
真ん中に写ってるのが てちだとわかった時はマジ嬉しかった!こうやって皆さんと一緒になっていいチームだなって感動した!
※20
スキルのことじゃないんです。でも気持ちはわかっていただけてるようなのでありがとうございます。
ダンサーさんたちに失礼な表現だったら申し訳ないです。でも欅坂にも一緒に作り上げることができた時が確かにあったと私は思うんです(その優劣は問わず)。…あってほしいのかも。余計な説明してすみません。
ダンサーさんや映画の共演者さん、スタッフさん
達が口を揃えて、力になりたい!平手の良さや凄さを知って貰いたいって言うのって、それだけ魅力的なんだとは思うけど、それ以上に平手が相手の事を思っているし、言葉にしているんだろうなぁって思う。
平手の才能や実力や情熱が突出してたのは確かだけど、欅メンもよく5年間それに食らいついてたと思うよ。
欅時代も大切だし、そしていい時期に離れて独り立ちしたんだと思う。
プロの先生方のYouTubeコメント、最初の鹿さんを見て「これ平手さん?!」って言いがち。で、その後に平手さんが登場して、ホッとしがち(笑)
欅は、確かに全員がダンスのスキルや資質が秀でている子ばかりの集団では無かったし、それが出来ないとダメ、というのも辛いだろうしね。
振付てくれたたTakahiro先生もそれを考慮して、本格的なダンスよりインパクトを与える振付に寄っていたのはそれはそれで必然であり効果的だったかと。実際、てちはダンス上手になってると思ってたが、ヒップホップのプロと並べても違和感ないまで踊れるとは今回初めて分かった。
時期が来たんだよ。それぞれが伸びていく方向性が違ってきてたんだと。
結果、より平手友梨奈は歌唱もダンスもさらに上を目指せるレベルに熟したし、今後が楽しみ。
今回のダンサーはぜひこういう曲の時は集めてまたチームを作って魅せてほしい。
売るために作るか良いものを作るかの違いかな
アイドルは売るために曲を作る
それはそれで大勢の関係者を養っているんだから意義のあることだと思う
てちはその場所を抜けこれから売るためだけじゃなく良いもの後世に残るものを生み出して欲しい
それは音楽だけじゃなく映画も
てちの選択眼を信じているから安心してるけどね
衣装よく見たらてちしっかり真ん中にいるやん
両隣は衣装と身長的にそうちんとりきやくんだね
青春やー
いい光景だなあ。この空間を支えたい。
てちは欅の頃から同じやり方でやってきた。でも「大人が平手を壊した」という言葉が流行ってしまった。自分は、大人は「怪我をするほどやれ」とは言ってなかったと思う(むしろ今野さんは「違うやり方もあるんじゃないのか」とブレーキをかけていた)。またメンタルの話も役者における「役作りの苦悩」に近いものだと思っていた。それに、リミッターを外し200%の力でやれば、自分でもコントロールできない状態になることがあるので、全部うまくいくわけじゃない。だからこそ、何が起きても支えようと思っていた。けれども「会社がブラック労働でうつに追い込んだ」みたいなイメージでとらえられてしまい、このやり方が「タブー」のようになった(その認識の延長線上に今の櫻坂がある)。
でも繰り返すけど、てちはやり方を変えてない。なのに片方は「大人が壊した」でもう片方が「イキイキしてていいな」はご都合主義だと思う。「力強い歌」なら〇で、「苦悩する歌」なら×なのか。そういう発想だと、今後シリアスな歌を歌って暗い顔になったら、また「事務所が悪い」「新宮が悪い」とか言い出しかねない。ここに来る人はそういうことが分かってる人たちだと思うので、一緒に、このいい空間を支えていけたらいいと思う。