102: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/12/09(水) 21:42:33.98 ID:+UHzcwNId
泣いたー
生やし
かっこよすぎやろ
かっこよすぎやろ
生やし
かっこよすぎやろ
かっこよすぎやろ
103: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/12/09(水) 21:42:37.01 ID:Mg6sFgfI0
ヤバイヤバイヤバイ
コメントする余裕なかったw
コメントする余裕なかったw
104: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/12/09(水) 21:42:43.49 ID:DyT8Z0jga
別人やースゲえー、アンビバレントの上位互換
105: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/12/09(水) 21:42:48.31 ID:Uk9QyXhOa
てっちゃん作曲
まさかすぎた
まさかすぎた
107: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/12/09(水) 21:42:51.68 ID:nL8Yc+1+0
やばいやばい
108: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/12/09(水) 21:42:52.39 ID:CcfjeECv0
マジかーこういう感じかー
余韻半端ねえな
余韻半端ねえな
110: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/12/09(水) 21:43:26.06 ID:YMSvGFB3M
一瞬だった…かっけえ
112: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/12/09(水) 21:43:45.02 ID:lzP06toS0
てっちゃん攻めすぎワロタ
116: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/12/09(水) 21:44:30.73 ID:88rppQCv0
すごいもの見たね
117: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/12/09(水) 21:44:46.22 ID:lzP06toS0
最後までアクシデントがなくてホッとしたわ
773: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/12/09(水) 21:43:27.73 ID:Uk9QyXhOa
辻村さんの名前あった?誰鐘のひと?
764: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/12/09(水) 21:42:43.49 ID:vq6HOmaYa
一瞬映像止まったのうちだけじゃなかったんか
これはお詫びの映像配信あるか?
これはお詫びの映像配信あるか?
768: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/12/09(水) 21:43:00.05 ID:SwEMmTw10
>>764
止まったよね
止まったよね
769: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/12/09(水) 21:43:04.26 ID:KlkiMEuPa
>>764
止まったよな
皆か
止まったよな
皆か
775: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/12/09(水) 21:43:31.60 ID:gubEzyLw0
やっぱ画面止まったよねw
767: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/12/09(水) 21:42:58.71 ID:qDFI8y+t0
平手ちゃん
体幹が強くなったね
地道に鍛えていたんだろう
体幹が強くなったね
地道に鍛えていたんだろう
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1606027783/
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1607475880/
なんやねん!
めちゃくちゃかっけーやないか!
どんだけ引き出し持ってるんやてっちゃん、、すき、、
マイケルかジャネット・ジャクソンを彷彿とさせる迫力。
見事に全オタクの期待超え
すごいもん見た。
しかも生だった。
てちありがとう。
ありがとう。踊り続けてくれてありがとう。
あーなんか叫びたい。
大好きだー。
いやもう良すぎて、、
言葉が出なかった
てちを応援し続けてきて本当に幸せ
ありがとう(TT)
強い
強すぎる
えっ
さ、作曲-平手友梨奈って
えええっ
攻めたね。
びっくりした、かっこよかった。
独りで孤独を抱えてる者に寄り添う姿勢は変わってないんだなぁ。
てちらしい。
MV希望。
好きです。。
語彙力低下するくらい凄い
凄いとしか言えない
アーティスト平手友梨奈、始まったな
秋元作詞ってのがちょっとひっかかったけど、
あと、せっかくの櫻坂のデビュー日ってのもちょっとひっかかるけど、
かっこよかった。
格好良さと色気がすんごいことになってた…
友梨奈様…
圧倒されすぎて語彙力飛んだ
とりあえず言えることは平手しか勝たん
発売いつだろ。。びっくりしすぎて固まってた。キレキレでかっこよかったー
生かいいい!!
キレキレのダンスに見とれて歌が頭に入ってこなかった
何度も見ないとだ
やっばっっ
しか出てこなかった。。やばい。すごい。恐ろしい子。。
むしろてっちゃんが書いたんじゃないかって歌詞
これが平手か。化け物か。
櫻坂46以上に欅坂46の路線を引き継いでるのは「平手友梨奈」だった‼︎
そうちんいたじゃん
オリジナル楽曲、平手作曲、生披露
役満じゃねーか
ソロデビューはしてないからセーフ
ちょっと、予想のはるか上やな。
いやいや、震えたわ。
何やろ、やっぱ平手の凄味を改めて感じさせられたでな。
最高。
今後も音楽活動はやっていくのかな?
今回は作詞・秋元康だったけど、野田洋次郎さんプロデュースとかもあり得ない話ではないし
にしても相変わらず凄いもの魅せてくれる。
MV見たいわ
※3
立ち姿なんかMJでしたよね!!
ヤバすぎた
想像を遥かに越えてくる
生だったんだ
すごすぎ
もうね
次元が違うから
秋元さんが手放せない気持ちもわからなくはない
こんな天才2度と出会えないよ
凄いキレ 綺麗とカッコいい
やっぱり声がいい 終わった後凄いドキドキしてる
曲もダンスも雰囲気も大好物。ソニーさん種花さん了解です。待ってまーす。少ししか待てません。与信は大丈夫です。ドーンと来てください。
うーん、K-POPとか三浦大知のような…。
このダンスだと「歌詞を表現する」というよりバキバキに踊るという方に主眼がいってしまってる気がするし(歌詞自体は衝撃的な内容なのにあんまり頭に入ってこない感じ)、ノンフィクションやみおしめじちゃんと一緒にやったダンスのような衝撃はなかったなかな。
こういうエイベックスとかK-POPがさんざんやってるような路線じゃなくて、もっとオリジナルな表現をこれまでてちはやってたと思うし、これからも唯一無二の道を歩んで欲しいんだけどなあ。
とりあえず、ラジオで言ってたように一回秋元さんプロデュースから離れてみるのはどうなのかな。
RAD野田さんとか、サカナクション山口さんにプロデュースを任せてみた方がいいんじゃないかしら。
生だしカバーじゃないし、、想像の遥か上をいった。
今夜限りと言わずこれでデビューしてもいいんやで。
最近、誰を応援したらいいのかどっち付かずな感じだったけど平手一本に絞る。あなたに一生ついて行きます。
普段平手のあとは詩人になるんだが…
今夜は言葉が見つからねぇなぁチキショウ
かっこいい!!
途中、止まったので再放送して欲しいな。
これは永久保存版なので。
予想を遥かに越えて来るな。
これ、他の局も出て欲しいだろうな。島田さんのドヤ顔がうかぶわ。
やりたいことをやらせると一番金稼いでくるタイプ
事務所との関係が画家と画廊みたいになってそう
やばい余韻が途切れない。。やっぱりてちは別格だわ。。。
泣いたよー感動したー!てちは作曲に携わったってことだけど、秋元さんの歌詞!てちの心の中を映しとったみたいで、胸に響いた。
てち…かっこよかった。どう表せばいいのかよくわからないけど、てちに「伝わったよ」って言いたい。
※3
同じこと思った人がいてよかった
所々マイケルを連想させる振り付け入ってたと思うんだよね
あの黒のジャケットもいかにもジャネットっぽいし
涙出た。しばらく放心状態。どんだけ表現の引き出しがあるんだよ、もう。
世の中にシンクロできずにいる人に「大人の道」を説いてマウントをとる世界とは対極にある。そういう言葉を引き出したのが素晴らしい。本当にかっこいい!!!!!
誰しもがMichael Jacksonを連想したのかもしれないがそれくらい圧巻だった。
ダンスは勿論レベルアップしていたがそれ以上に歌声がパワーアップしていて驚愕した。流石に音源だったけどその音源の歌声やシャウトがめちゃくちゃカッコ良かった。
作曲はどこまで関わっているのかわからんがこれからも楽しみになった。
歌詞もこれからは秋元康だけじゃなく色んな人に頼んだりゆくゆくは本人作詞の曲も出来たらいいな(欅時代から有名だがてちはボキャブラリーがないからまだまだ先の事かもしれんけど)。
とにかく音楽の世界にカムバックしてくれてありがとう。
凄かった
役者もいいけどやっぱこっちがしっくりくるな
mvないんですかね観たいです
笑えた
こっそり職場でミュートで見たから早く曲聞きた過ぎる。ただ無音でダンスだけでも十分すごかった。
これはこれで良いと思うんだけど、秋元さんが手放したくないのは分かるけど、やっぱちょっとだけ引っかかる。ほんのちょっとだけ!
作詞・作曲:平手友梨奈
の曲をてちがやっているのをいつか見たい!
とりあえずMV期待します。出来ればファンクラブも作ってくれないかな。
正直、てちのダンスは表現力で魅せる方向なのに、周りをバキバキの男性ダンサーに囲まれちゃうとさすがに技術では劣るし、表現力は見えにくいし、良さは完全にコロされてしまうかなあ…。
やはりコンテンポラリー系のダンスがてちの表現力の凄さを生かす道だと思うし、ダンサーさんもそっち系の人やった方がいいと思うんだけど。
三浦大知さんとか三浦春馬さんに影響されたのかなあ?
想像超えすぎてて本当にびっくりした
1人でこんなに攻めてくるとは思わなかった
とにかく凄かった、泣いた
※24 いたね
これ色々知らなくてよかったよ
オリジナル曲でダンスハードで生って最初から知ってたら 緊張しすぎるでしょー 汗
てち よくがんばったね お疲れさま
昨日の段ボールジェンガとのギャップがすごすぎる
全てを上書きアップデート…
とてつもない衝撃を受けた、、
震えた
おっと、忘れとった。島田ちゃーんしか勝たん!(掌返しw)
ちょっと落ち着いてきたけど、
MVは作ってくれるのかな
配信してくれるのかな
ファンクラブは
やっぱり錯乱
めちゃくちゃ格好良かったけど、
作詞は別の人で新しい感じが見たかったな。
正直好きなタイプの楽曲ではないが、とにかく感動した
今日はそれだけでいいわ
これを平手ちゃんから吐き出したFNS歌謡祭、大勝利!
※34
そやな、今度はソロで東京ド−ムやで。
作詞は秋元さん。 てちが欅に居た頃の心境みたいな詩… 涙が出た。 てちが作曲に携わっただなんて。凄い曲調だったよ。そしてあのパフォーマンス! どんだけ身体が動くの?かっこ良すぎ圧巻でした。
魅いった。
歌詞がストレートに伝わってきた…
救われる…
すごかった。。。てち、めちゃくちゃかっこよくて美しかった…。圧倒的。MV付きでリリースお願い致します。まだ心臓がドキドキしてる。リピしまくります。
すごいなぁ。やっぱりこの子は。今後が楽しみ。
もともとドルオタじゃないので、アーティスト路線つっぱしって欲しい。
あと、ちょっと思ったのは、角を曲がったのは平手なのか平手以外なのか。まぁそれぞれがそれぞれの道を歩み始めたってことが鮮明にされたってことは確かかな。
櫻坂のデビューカウントダウンライブ観て、あんまりとんがった路線は期待できないだろうと感じた。
1枚目でより幅広いファンを獲得しようという目的もあるのだろうが、カッコよく万人受けを狙った印象で、総合点は十二分に合格だが、物足りなさもあった。
平手は別の次元で攻めてきて、そのフラストレーションを解消してくれた。
硬派に突き進んでほしい。
秋元さんてちに旅をさせて
作曲に興味あるなら最近のたくさんの出会いは最高じゃんか
作詞もして欲しいなぁ
余韻が消えない 凄かった~
驚きすぎた…やっぱりあなたが一番好きです。応援してます。MV待っています。
夏はコンテンポラリーダンス、冬はバキバキダンス。どっちも出来て悪いことないし、やっぱり一般巻き込むには見た目のカッコ良さも必要だから、今後のソロに向けて色々やってくれそうだなぁと希望を感じました。
まさかの先に作曲への参加で驚きましたが、こだわりの強い平手さんはきっと今後作詞にも手を出しそうでワクワクします!
もう笑えてきてしまうくらい、とにかくかっこよすぎて…!平手さんお疲れ様~!
平手さんの1番の表現ってダンスより目だと思うんだけどなぁ
でもコンテンポラリーが合うのは分かる
前にマイケルジャクソン好きって言ってたよね。
聞いてて思ったのが、この日に歌う意味があったんだろうなって思った。
櫻坂の新しいセンターを自分みたいにしちゃだめだよって言ってるみたいな。
この曲に乗せて自分の気持ちを表現してるんだろな。櫻坂もデビューだし、てちも新しく一歩を踏み出せてよかった。
おばさんは感動して泣けてきました。
まだまだスキル上がりそう。恐ろしいな。
やっぱワクワクをくれる彼女が好きだ。
まさかの路線で来たけどカッコイイから全然OK!
シャウトがたまらん!
私は歌詞がすごく響いたけどな
やっぱり秋元さんはインスピレーション与えてくれる存在がいると
俄然才能を発揮する
最後まであんな激しいダンス、よく踊りきったと思いました。たくさん練習したんだろうな。また新たな一面が見られました。ありがとう、気持ちが伝わりました。
影響がすごく見えてくるなぁ、どんどん面白いものに触れて吸収して作り続けて欲しい。
パフォーマンスで黙らせるって感じ…これこれっっ!って思っちゃった。
歌も、ダンス激しかったから口パクって言われてるけど(それでもかまわない派ですが)
所々ドスの効いた所とか声聞こえていたから被せなんかな?って思った~やっぱり声好き~
去年の黒い羊と衣装似ているけど、ダンスに色気が出ていたね~
例の匂わせお兄さんも横で踊っていたしね。
あの人が振り付けなんかな?
マイケルとかジャネットっぽいってのは、まあ「キングオブポップ」っていわれるぐらい王道だから、ああいう風に歌って踊れば、ある程度はマイケルっぽくなるのが必然だと思う。
それより韓国っぽかったのかどうかが知りたい。ぜんぜん知識がないからわかんないんだけど、今の若い人の間での韓国人アーティストの人気を考えれば、やっぱりそこからの影響があったのかどうかが気になる。
平手が作曲に携わったなら、平手がこの曲調でこう伝えたかったって言う気持ちが1番心にくるよ。
優しい曲調を期待してた人もいるかもしれないけど、角を曲がるやこの間のコラボで披露してくれた優しい表情をあれだけ表現できていたからこそ今回のこの曲が引き立つと感じる。自分はそうだった。
表現の幅が広いことはいい事だと思うよ。
まあ、正直この曲でソロデビューはしないで欲しいな、とw
アルバムの一曲としてならいいんだけどね。
せっかく色んなアーティストと交流があるのだから、デビューはアルバムにして様座なアーティストに曲を提供してもらう方がいいんじゃないのかな。
これ以上秋元さんのイメージがつくのは良くないと思うし。
櫻坂の子達の気持ちを思うと、正直両手離しで喜べるような内容ではなかったなぁ…。勿体ないな、と純粋に思った。
なんだかんだで、一瞬カワウソ顔がかわいい。
ほんっとうにすごかったな…。平井堅さんとのコラボのときもこんな感じの盛り上がりだったのかな?
※47 バキバキダンスは確かに見映えですもんね。てちがやりたい方向がどうか分からないけど、彼女の表現の幅はまた広がったと思います。個人的には統率とれたダンスが見たかったなと思いました。これからの彼女にまた期待ですね!
好 き だ ! ! !
身体能力がパワーアップしてて凄かった!
しなやかコンテンポラリーもバキバキもイケるし、バラエティではリアクション王。好きが溢れる。
I got it! でヤラれました。
呆気にとられてしまったので、あとでゆっくり見返します。
キョウのようなバキバキのかっこいいのも、夏にした優しい表現も、どちらもみせてほしいな。
とにかくお疲れ様。ドキドキさせてくれて有難うです。
度肝抜かれたわ
コンテンポラリーも出来てこういうのも出来るっていうのがすごい
デビューするかはわからないけどオリジナル曲一発目だし最初は秋元さん作詞でいいんじゃないかな
きっとてっちゃん共感する歌詞だろうし
どストライクに好きな曲!!
毎回言うけど緊張しすぎて損したわ
マイケル好きな染五郎さんの感想を聞きたい
今日は記念すべき櫻坂のデビュー日であり平手友梨奈の音楽活動再始動の日でもありファンにとって凄い記念日になった。
両者ともにより良い未来が開けるといいな。
自分は欅坂の亡霊ヲタだからこういう強い曲が好き。
やすすの作詞には賛否両論あるだろうけど友梨奈のために書きたいと思ってくれてるうちは書いてほしいな。実際自分にはすごく刺さるし。
今日いっぱいパワーをもらったからまた明日から頑張れそう。
感情を込めまくったコンテンポラリー系も平手さんの真骨頂ではあるんだけど元々身体能力が高いし怪我さえ許すならバキバキダンスもまた見たいと思っていたから今めたくそ嬉しい
マジでかっこよかったし感情も伝わってきた
和製女版マイケルジャクソンと表現バリバリコンテンポラリーどっちも追い求めて欲しい
やはり欅坂の暗い&激しい路線はてちが受け継いただね
欅坂のクール&儚い路線は櫻坂に受け継いたように
また新しい平手友梨奈出てきた…
コンテンポラリーも大好きだけど、バキバキに踊るてっちゃん、もしかしたらもう見れないかもと思ってたから嬉しい。はぁ…かっこいい…大好きです。
ただ怪我だけは気をつけて欲しいよ〜!!
あとMV待ってます!!
マイケルじゃなくジャネットだよね❗
最高過ぎて震えた こうやって歌って踊るてちを待ってた まだ余韻が醒めない
全てが予想とは全く違う方向からきたw
楽曲にしてもダンスにしても攻めすぎて衝撃を受けた
これがデビュー曲になるのかは分からないけど攻め攻め!って感じだ
※76
流石に女性だからソフトにやってたけどthe Michaelな股間タッチも何度かあったし、デンジャラスっぽい振り付けも入ってたよ
ああいう風に歌って踊れば、と簡単にいうが曲調はむしろマイケル風とは全く違うのでは?
櫻坂がデビューするまで歌を封印してたと思うね
情報を出さなかったのもそのため
もう平手友梨奈というジャンル、唯一無二の存在
秋元康どういう気持ちで書いたのかは分からんけど、文字通りに読むとお前が言うか?と少しばかり思ってしまう。
曲は好きだけど
今後の歌詞は別の人に頼んで欲しいなという超個人的な願望
コンテンポラリーも大好きだけど、何度も披露するのは大変だと思うからこういうのもいいなって思った(これも激しくて大変だと思うけど)(それにデビューするかも分からないけど)
夏みたいな儚くて強い感じも、こういう感情的な激しい感じも出来るのが強みだよね
こう来たかーとは思ったけど、多分何回も見てるうちに好きになりそう。これから色んな曲を作って表現してくれると思うと楽しみで仕方ないね。秋元からは正直離れて欲しいとは思うけど
※79 どなたかが、櫻坂のデビューを待っていたんじゃないか?と言っていましたよ?
だから、今回もテレビ的にはソロデビューでドーンと出したかったけど、櫻坂のデビュー日だからあえての初披露だけにしたんじゃないか?とも言ってました。
後、もしかしたら 櫻坂のデレクターナは、平手と作曲人の共作なんじゃないか?とも…何にも言わない平手だからそれも言わなさそうだし…
びっくりしたー
まさかあんな感じで歌うとは
平手友梨奈って何パターンあるの??
いい意味で裏切りたいって言ってたけど、今回もそれだよね
かっこいい友梨奈ちゃんも凄くよかったけど、今度は可愛いお顔をじっくり見たいな
大変頑張りました!!
てちが「制作に一から携わった」とアナウンサーが言ってたから、
実際に歌詞として仕上げたのは秋元先生でも、内容はてちの想いじゃないかな。
歌詞を後ろに映し出す手法は欅と同じ。
振り付け誰だろう? TAKAHIRO先生かな?
櫻坂ではやらないような振り付けをてちに持って行ったようにも見えた。
CM前にてちの呼吸してる音、入ってたよね?気のせい?
はーまた音楽やるてちに会えるなんて夢みたいだ
ライブ行きてえよお
まだドキドキしてるよてっちゃん。。
平手が今日これを披露したことで、櫻坂に悪影響は一つもないと思うんだけど。
今日平手が出るから、櫻坂も見てみようって人もいるし、良い影響しかないよ
いやぁ本当に得手不得手問わず、何でも挑戦してるよな。
益々、演技やダンスに巾が出てきて驚かされるで。
その探究心、見習わんとな。
※79
ん?歌詞の内容がですか?それとも今日曲を披露したことですか?
自分的には今日がどちらのファンにとってもおめでたい日になって良かったなと思ってます。
櫻坂ファンの方は今ごろ今日のパフォーマンスについて盛り上がってるでしょうし、こちらはこちらで切り離して考えれば良いのでは⁉︎
いろんなことをして欲しい
やりたいと思うことを全部やってみて欲しい
まだソロ一年目なのにあれはダメこれはダメと縛る必要もない
FNSとの関係も良好だから来年も色々見られそう
ロッキンも喉から手が出ていそう笑
FNS公式の集合写真へのいいねがてちと刀剣男子だけ桁違い
櫻坂の2倍
秋元さんは自分でやらせてたのに、それを歌詞にするマッチポンプ感は感じますね(笑)。
ていうか、ノバフォの歌詞といい欅を一番卒業してないのは秋元さんなんじゃないかと…
「私(私たち)は欅の頃とは違う」というテーマを歌わせ続ける限り、彼女たちはずっと欅から卒業できないわけで、さすがにもういいよと。
解放してあげてほしいな、と。
予想外でびっくりしたよ。初めてのソロがこんなバキバキダンスの激しい曲とは思わなかった・・・新しい友梨奈ちゃんを見た。
かっこよかったけど、友梨奈ちゃんの唯一無二の表現力をじっくり観れる曲も聴きたいです。
いろんな意味賛否両論出るのは分かる。
平手は納得しないものは見せないと思うから秋元の作詞も櫻坂と同じ日の出演も理解した上で披露したと思う。いろんなアーティストにて気持ちも分かるけど平手が安心して活動出来る環境が一番だと思うから平手から出された物を受け取る
これからもずっと推します!!
てちはどこ?と思ったら真っ黒な男性の中から現れ
歌って踊り出す。
もう口を開けたまま固まって観てました。
衝撃的なパフォーマンスに終わってからも放心状態。
てちがテレビで歌を披露なんて、感激しかないです。
FNSさん出番まで伏せていてくれてありがとうございます。
最高以外の言葉がないよ!今夜は朝まで鬼リピだよ!
それにしてもやっぱり声が良いよ、声が。
平手友梨奈と一発でわかる声を持っているのが大きい。この声さえあればソロデビューしても大丈夫だし、どんな楽曲でも平手が歌えば平手の歌になると思う。
今回は更にシャウトがめちゃくちゃカッコイイ。欅デビュー時にはこういうシャウトは出来なかったはずだから、人前に出て来てない時は密かにレッスンとか積んでいるような気がするな。(響の後に復帰する時にレッスンしていたと語っていたから本人もスキルアップに前向きなんだろう)
櫻坂は欅から進化して行きたいと語っているけど、平手もまた欅から進化しようとしているのがよくわかるパフォーマンスだった。
いつものようなコンテンポラリーも勿論だけど今回のようなバキバキのマイケル風なダンスや曲調もできる。引き出しが多い。それだけ可能性無限大に秘めているのが凄いからこそいろんなジャンルにこれからも挑戦してって欲しい。もちろん女優、モデル、アーティストだけでもなく。
音楽活動から離れていたし、一線じゃなくなったから、もう平手さんのパフォーマンスを見ても感動することはないかもしれない・・・と思ったけど。やっぱり感動しました。
ゴリゴリのサウンドでも、そう感じるのは凄いなと思うし、やっぱり秋元さん良い歌詞書くなと思いました。
境遇とか、悩みとか自分とかけ離れていたとしても、しっくりくるものがある。
もう坂がどーのとかぶっ飛んだ。
なんの影響もないし言ったらキリが無いよ。
もう余韻が・・度肝抜かれたわ。FNSで伝説作るなあ。この調子で頑張ってほしい!今までも全力で応援してたけど、全身で応援したい。
好きだなあ!曲も平手友梨奈も。ヘビロテしてるうちにちょっと口ずさんでみたが、難しい!!
カラオケでも歌いたい!途中で女っぽいダンスの一節あって、真似したい。
パフォーマンスはもちろんだけど、生き方、存在そのものがカッコよすぎる❗43歳(女)ですが尊敬します。
びっくりしたしかっこいいしでガチ恋加速、、!
好き好きてっちゃん!
平手にもっていかれたとか櫻坂のデビューが霞んだとかいうツイを少し見かけたんですがそんなことないですよね?あちらはあちらで盛り上がってるでしょうし、普通に考えて平手オタより櫻坂オタの方が人数的に多いでしょうし。
今日こうして双方が新しいスタートをきれて、みんなにもお披露目出来て良かったなと自分的には思います。
てちはデビューするのかまだわかりませんがこれからも良い意味でファンを裏切り続けて色んな顔を見せてほしいです。ずっとついて行きます。
秋元康のマッチポンプやばい!
作詞むり。平手のためにも離れてー
平手ファンも櫻坂オタもみんな幸せ!以上!
※76
韓国っぽさはゼロ。あれでそうだというなら、そもそも韓国は洋楽を意識して物作りしてる輩多い訳だから、韓国ではなく洋楽。
そんなの気にすることそもそも無いよ。ニジューとは全く被らないしそもそもアイドルと被る路線では全くない。比較しても意味無いよ。
芸能界は坂と韓国以外にも星の数ほどいる訳だから、そんな狭い世界で背比べしてる場合では無い。そして欅っぽくも無い。新しいこと生み出してるんだから何かと結びつける必要もないですよ。
かっこよすぎたし歌詞もなんかグッときたしとにかく私はてちのパフォーマンスが好きなんだなってあらためて思った。
なんかてちのパフォーマンスはいつも魂込めてる感じが凄く伝わってくるんだよね。
かっこいい中に儚さもある感じ。
オリジナル曲って言ってたけどダンスの理由のMVや配信くるのではと予想してるんだけどないかな?
※126 ほんとですよね。平手と櫻とそこ比べてる場合じゃないですよね。ましてや路線も被るわけでもない。日本の音楽番組は数えるしかないわけだから、誰が出るから出演を見合わせてる場合でもないですよね。
※114 本人に何も携わっていないファンの身で解放してあげて欲しいというのはある意味エゴなんじゃないかなぁ。解放されたければ平手さんは自分で出ていく気がします。
ただやっぱり作詞のスキルがまだまだだから平手さんが思いを話して、それを綺麗な歌詞に落とし込む作業を秋元さんがやっているのではと感じました。
今回作曲に携わっているなら今後平手さん自身の作詞作曲もありえると思うので今から楽しみで仕方ないです☺️
批判は重りで賞賛は水。側から見たらたくさんの水でいっぱいの平手友梨奈さん。素敵です。バズりの天才だわ。
良かった。123の日から絶望感あったけど304のofficialサイト開設で歓喜して、もうこの際てちが見れるなら雑誌でもスクリーンでもいいって!でもね時々、ステージでの平手を見たくて見たくて堪らなくなる時があって。だってこの子はステージで歌って踊ってる時がまさに生きてるようだなぁって。苦しくてもね。だからまたステージでの平手友梨奈が見れて本当に本当に嬉しい!私はこの曲好き。コレコレ!ってくらいこうゆうノリ見たかった。芸能界先は長い。色んなタイプの曲をやればいいと思う。櫻ちゃん達も応援する!それぞれの道!
よかったけど、やっぱり周りをプロのダンサーに囲まれるとどうしても見劣りするというか
終盤バテてしまってる感じが気になった
でもやっぱり平手には歌もダンスも続けてほしかったから嬉しい
ありがとう
平手友梨奈ありがとう
推してて良かった!明日も頑張れます!
セカオワラッドサカナミセスとか色々関わらせてもらってるんだし、プロデュースされて欲しい。
※107
生声ちゃんと入ってる気がして今までの経験上イヤホンで聞くとよく分かるから確認した
間違いなく荒い息入ってた
あと、サビ前とかの叫びは恐らく生なので多分被せじゃないかな
で、自信ないけどもしかしたら2番あたりから生声比率上がったかもしんない
でも歌上手いし、グループ時代と違って平手が一番歌いやすいキーに出来るはずだから完全生もあるのかな……とりあえず音源聞きたい
平手が納得していない歌詞でパフォーマンスする気は無いだろうし、欅のメンバーの事を悪く言っているとは一切思わないが、平手がこの歌詞で伝えたい事と秋元が思っている事は全く違う様に思う。
秋元康さん作曲と言っても、結局は平手さんが納得できなければ話が進まないと思うので、あの歌詞を平手さんは「表現したい」と感じたわけですよね。
ダンスが素晴らしいのはもう確定事項なんですけど、歌詞が刺さりました。激しくてカッコいいように見えて、どこまでも深い優しさがあって、涙しました。
日本のレールを敷いて画一化された社会システムのなかで(新卒採用以外の人生は不幸になるとか、上級国民と下級国民とか、国民として生産性があるかないかとか、色々な画一化や差別的な言葉が飛び交っている日本ですけど)、そこでつまずいて苦しんでいる人に寄り添うような歌詞だと感じました。
ただ「激しいダンスでカッコいい」だけならここまで多くの人を引きつけることができるのかと。
なんか、心の重石が軽くなるような感じがしました。
心臓鷲掴みされました
この感覚なんだよな懐かしくて泣いてる
言うことないほど感動したけど一個だけ言わせて
平手さんしか表せない言葉があるだろうから作曲より作詞を手掛けて欲しい
ねぇ。もんちゃんにもこの場所にいてほしかった。なんならAMトリオで。歌詞がどうこう言われているけどなんかセンターになる子への応援と言うか背中を叩いていると言うか全力で守ってくれそうなそんな感じがした。だから今日披露したのかなって。絶対欅時代を否定しているのではないと思う。音源だろうがやっぱりてちの歌声めちゃくちゃ大好きだわ。
性別関係なく抱いてくれってなった。
凄かった。
芸術点がとりわけ秀でていた平手友梨奈ちゃんが、ちゃんと技術点も取れるということを証明した作品だと思った。
ただ、好みを言えば私は芸術点を出せるコンテンポラリー系が好き。
平手友梨奈ちゃんの良さは、パワフルな圧倒的な屈強さじゃなく、美しく弱く儚きものが強さを振り絞る過程の、芸術的な美しさだと思うから、この手のダンスだと表現できるものが凡庸で勿体無い気がした。
悪くいうと、この手のものは彼女じゃなくても良いし、良さをいかせてない。
今回のパフォーマンスは100点満点なんだけど、緩急で魅せるコンテンポラリーだと普通の人が努力で出せない平手友梨奈ならではの芸術点が叩き出せるから、常人には出せない200点いくのよね。
本人がやりたい事と、自分にしか出来ない魅力を正しく理解していないのかもしれないと、少し感じてしまった。
(辛く書きましたが、彼女のパフォーマンスを見れた事は、ここ最近で1番嬉しかったことです。)
最後のポーズを決めた後、女性のダンサーさんと目を合わせてニコって笑ったのが印象的でした。
作曲てち?きゃーってなってからの
ダンスキレキレ きゃーってなってからの
感動で胸がいっぱいになって涙が出てきたよ。
てち最高でした!ありがとう!
はじめダンサーさんが映った時、あぁてちまだかぁと思ってテレビの前から離れかけたらてち現れて、動揺してガタガタしてテレビの設定おかしくなった笑
ソファから飛び降りてきた中学生の娘に抱きついて観ました
もうもうもういつも驚かさられて、心臓がもたないと思いながら目が離せない
夫がね、「平手しか勝たん」の使い方 実感したって。
パフォーマンス終わって、てちが上にあげてた顔を横に向けた時、女性のダンサーさんと目を合わせて、ダンサーさんがニコって表情が緩んでて、てちほっとしただろうなぁ〜って嬉しかったです
これからも素敵な仲間やサポートしてくれる方達と、やりたい事を表現し続けてくれたら、と思います
※107
私イヤホンで見てたけど、終わったあとめっちゃ荒い呼吸音入ってたよ。
あのマイクは確実に生きてるし所々生歌もあった。
新しい平手友梨奈を見せてくれるFNSは平手友梨奈ファンにとって欠かせない番組だなぁ
ほんとカッコ良かった
また友梨奈ちゃんの新しい一面がみれて心もってかれた。
かっこよかったよ。
何をしてもしなくても色々言ってくる人はいるけれど、友梨奈ちゃんのステージをみて励まされたり勇気づけられる人はたくさんいる。
この曲で伝えたいとこそこなんじゃないかな。
俺は、もろ好みの路線
生声で声を荒げてるのは魅力的だわな
録音音源も気になるし、FNSの音源は貴重
私が言いたいのは、好きだーー!!!!
〇〇の影響?とか言われてるけど、振り付けしたのはあくまで振付師だから誰かの影響とかないと思いますよ。振り付けされた方もテーマを持ってされてるようですし。
逆にコンテンポラリーの表現技術はすでに評価されてるからヒップホップ系も出来るんだと幅を見せてもらった感じ。コンテンポラリー系が苦手な人もいてKPOP好きの姉は断然こっちがドストライクって言ってるし色んな界隈に発見してもらうことも大事
今までのコラボもてちは自分でやりたいものを選んでるからコンテンポラリーも大好きだと思う
バズったもん勝ちやな
ダンスはもちろん強烈なんだけど あのくしゃくしゃの顔が凄い強烈だった。欅の時からあんな感じの表情がてち踏ん張ってるなーと思わせてくれて 益々応援したくなってた。時には てち女の子なんだからそんなお顔しちゃ駄目よー。って思ったけど^^
てちは色んな表情を見せてくれるからほんと てちしか勝たん!になる。
てちが見せてくれるものなら何でも見たい
教えてくれるなら何でも知りたい
コンテンポラリーもバラードも見たいけど怪我してから絶望してたけど爆発する様に踊ってるのまた見たかったから嬉しかった
てちがやりたいことどんな可能性も奪われたくない
色んな声あっても自分を見失わないだろうしやりたい事納得することしかしないという信頼がある
これからも見守れることが幸せだな
激しさの中にも大人の女性を感じさせるパフォーマンスでしたね。結局、今日も仕事が手につかない。
これはクリエイターの目にまたとまるなぁ。
幅、可能性をまだまだ感じる、、本人はプレッシャーだろうけど、色々な感情をくれてありがとうと言いたい。
コンテンポラリーの方が本人の特性に合っているという意見もあるが、この先曲が増えてライブやったりする時にコンテンポラリーばっかりだと表現の幅が狭くて飽きられちゃうと思うよ。コンテンポラリーダンサーじゃないんだしね。
それに仮定の話をするけど、もし今回もコンテンポラリーだったらFNSで3回連続コンテンポラリーだったわけで正直インパクトに欠けた可能性が高い。ここまで話題にならなかったはず。
平手本人はサプライズ好きだし飽き性(これは本人談)だからこれからも本人がやりたい事をやって欲しいね。
あれだけ踊れるってことをみせただけでも価値がある。今後の展開にも絶対に繋がるし、なにより挑戦する姿勢が凄いです。1年前車椅子乗ってる子がだよ。凄いよ。
K-POPも好きだけど、それよりエモーショナルだったと思う。男性Kグループのダンス担当が躍るようながっつり系ダンス、好きですね。両方できるってやっぱり強いですよ。
凄かった!本当に
ダンスの理由が頭から離れない
友梨奈ちゃん最高!!!
旦那さんと見てて、二人で見入って、終わった後にいいじゃんって言ってくれたの嬉しかったなぁ。
色んな声があったとしても、てっちゃんのパフォーマンスを見れたことが本当に嬉しかった。
それだけで幸せです。
てっちゃんだってコンテンポラリーを求められていることが分かっているけど、敢えて今後の幅を広げる為に色んなことに挑戦していると思うな。今回はダンスの理由だったけど、これがデビューシングルとは決まってないし、デビューの時にもしかして、違う曲になるかも知れんし。
欅に思いを寄せ、欅の曲に支えられていた人がいるのに、その欅を自分がなくしてしまったことへの、彼女なりの落とし前なのだろうな。そういった人々の思いは私が背負って行く、という。
それは、生身の人間には茨の道だ。要望を寄せるだけの人は勝手なことを言っていればいいが、引き受ける人間はどれだけ苦しいことか。大人から見れば、そんなことは生半可に引き受けるものじゃないと言ってあげたいくらいの茨の道だ。
生半可では引き受けられないことは承知だからこそ、目一杯攻撃的に立って見せたのがこの曲ではないだろうか。ものすごい覚悟を感じた。
…でも、嫌になったら「飽きた」って言って逃げていいよ、てっちゃん。
※33
自分も同意見です
※63
1人きりで角を曲がる なので 角を曲がったのは平手友梨奈1人だと自分は思います。
コンテンポラリーの時はこんなの誰でも踊れるとほざいていた友達がFNSはすげーすげーと大騒ぎでした
コンサートは一緒に行く約束をした
新しいファン層をまた獲得してるよてち
コンテンポラリーってまだまだ世間に理解されてないところもあるし
何やってんだ?って思われがちなところがあるから、そういうのだけじゃなくてちゃんと踊れるって見せたのは大きいと思うよ
実際Twitter見てても新規ファンいっぱい増えてる
MVはよー!
コンテンポラリーって誰でも出来そうに見えるけど実は難しいよね。とにかく表現力が必要。
大袈裟過ぎるとコントみたいになってしまうし、恥ずかしがっていると見てる方まで恥ずかしくなって来る。
ダンススキルでは平手より上のはずの遠藤がけやかけでコンテンポラリーを全く踊れないのを見て別物のスキルが必要なんだなと改めて感じた。
平手はどちらでも様になっているしカッコイイ。あとはラスサビで体力の限界が見えていたので体力作りが課題だとは思う。今の段階では2時間のライブとか到底無理だろう。
倒れてもいいと歌っているが、長く音楽界で活動するには体作りは必須。トッププロはそこが違う。年数掛けてもよいからその領域に近付いて欲しいね。
魚民の人が平手ちゃんが出ているから見てみようとFNSを見てどハマりしたとか
志尊君のファンが見てすごいって感動してたり
てちの輪が広がってる
※174 そうだねぇ。体力+筋力をつけるべきなんだろうけど、個人的には平手さんの細くて長い手足も好きなのでめちゃくちゃ悩む…(笑)
女優も続けていくなら筋力つけるより、ライブ用にダンスを多少簡略化して歌うことに集中するような見せ方をしても良いかもなーと思ったりしました。
(ひ、平手さんって腹筋とか割れてるんでしょうか…みたい…みたい…)
※175 こういう話 めちゃくちゃ嬉しいなぁ
正直、このスレのコメント読んでちょっと悲しくなっていた。
秋元から離れろとか、コンテンポラリーの方が良かったとか……
今の平手友梨奈が自分の意志で表現したい、届けたいと思ったものをどうして素直に受けとめられないんだろう。
※178
いやてち推しじゃない人もいると思うよ
臭いでわかる
気にしない気にしない
ガラスを割れみたいな分かりやすいカッコ良さが好きだから大大大満足!そのほうが一般受けするし。
なんにせよ、色々挑戦してみてほしい!
リリースしちゃうと数字が出て意識しないといけなくなるから、それは嫌だなぁ。自由にやってほしい。
アイドルの時みたいに、どこかの専門家かプロみたいな
書きぶりで、こうしろ、ああしろ、もっと鍛えろって、説教するファンみたいだよ。
今スタートラインに立ったところなのに。
始まる前にあれだけ(番組からも)煽られて、ハードル
あげられ、ほとんどの出演者が収録だった中でのLIVE。
並の才能や努力で、あんな凄い表現できない。
本人が目指す理想は遥かに高いかもしれないが、そこへ向かう姿を見せて貰えるのが幸せだ。
第一歩、素晴らしかった。
※178 めちゃくちゃ同意見です
友梨奈ちゃんがジャンルを1つに絞るわけないし、今までだっていろんな顔を見せてくれてる。
ファンとしては今届けてくれるものを全身全霊で受け止めるだけ
昨日から録画したのを何回も見れる。見れば見るほど発見がある。欅のMV何度も見返したのを思い出すなぁ。フジさん映像乱れたので、再放送期待してますよ笑
ゆりにゃんカッコイイ‼︎
関係者の方々ありがとうございました。
これからもゆりにゃんのことをよろしくお願いします
最後らへんてバテてたんや、普通に歌詞に合わせてヤラレテル感じにしてたり、カメラが近づいて来たから当たらない様にしてるんやと思ってた。歌詞は欅みたいに深読みしたくなるけど、バキバキダンスと曲調にした事で、元気出るし戦闘態勢になる。良い曲やん。今は皆に、元気を与えようぜ!
手足ながっ!細っ!あれだけのダンスその身体でよく踊れるな。マルチに活躍するなら今のスタイル維持がベストなのかな。ヤバいもの見せられた。スゴいわ。
昨夜はずっとリピしてたよ。てちを見たり、ダンサーさん見たり。はぁーかっこいい。歌ってない?かもだけど、ちゃんと歌と口の動きが合ってて、言えてる!と感動したり。叫んでる!かっこいい。
色んなてちを見たい。今回は激しいてちを見れて嬉しかった。詩の内容は人によって色々解釈があるだろうけど… 私はてちの怒り?でも最後は愛?って感じです。暫くリピしまくりでしょうー。
※181
同じ事考えてた笑。
櫻に関してもだけどさぁ、たった一曲でどうのこうの言い過ぎなんだよね。まだまだこれから先があるんやでぇ。これから先の、たった一曲にしか過ぎんやん。正直、今まで拒んでた人が褒めたりしてくれてるの見るし、インパクト的にも良かったと思う。初めて見る人なんかは、歌詞なんかより曲やダンスしか見て無いだろうしね。ファンか安置か知らないけど言うから、歌詞に関してもネット記事にもなってしまったて一般にも晒されてしまったけどね。もぅ、ええやんて思うわ。平手を見ていて、楽しいしこれからも見続けていたい。ただそれだけ。今回、ホントに良く頑張ったよ、平手お疲れ様な。櫻のデビューとぶつけたのも、絶対理由が有るはずだし。でもそれは、悪い意味ではないと思うわ。悪かったら、絶対出て来ないと思うし。TLで観たけど、「亡霊ケヤオタでどっち着かずの自分に、平手が「欅は自分が守るから、あっち行け!櫻を応援しろ!」て言われたみたいだった。尻叩かれたみたいだった」って意見みたけど、なんか納得したな。ラスライで、直ぐにノバフォ披露したのと同じ感覚。欅と決別させるのは、平手にしか出来なかったのかもな。個人の意見でした。
※181
逆たよ、逆。
もうアイドルじゃないからこそトップレベルのアーティストと競争しないと本当の意味で音楽界で長く活躍する事は不可能なんだよ。
アイドルだから、みたいな前置きはこれからは通じない。周りのトッププロと同じフィールドで批評される対象になった。アイドル時代より求められるレベルが高くなった。
彼女がファンの前だけでパフォーマンスするのならば元アイドルとしてファンが甘い目で評価してくれるけど、地上波でソロとしてオリジナル楽曲を他のアーティストと並んでパフォーマンスする時点で求められる基準は高くなったんだよ。
素晴らしいパフォーマンスだったけどまだまだ課題があるし、誰よりも平手自身が今の自分に満足していないはず。もっと高いレベルを目指せるポテンシャルがある。
平手はそういうアイドルの時以上に厳しい世界に帰って来た。この曲はそういう覚悟の歌じゃん。
ってか、平手歌上手くね?笑
普通にまじでずっと聴いてられるし、曲調度外視しでなんか凄く心地良いなぁ。やっぱ声なんやろな。やっぱ好きなんやなーてなるわ。19の女の子が、どんだけのプレッシャーだったかとか、反応が怖かったやろなぁとか思うと‥ありがとね平手。
私は、「黒い羊」を最終的にああいった表現で終わらせたことに後悔があるのかなって思った。あの当時はそうならざるをえなかったのかもしれないけど、今年はいろいろあったしね…。
言ってみたら黒い羊がパワーアップして帰ってきたみたいな?(めちゃ強そうw)
なんてね、的外れかもだけど、いろいろ考えるの楽しい。
平手さんは毎回声出して歌っていると思うよ。
自分はずっと、収録と生の声が重ねて聞こえていると感じたけどな。あの安室さんだって、被せが多かったのにな。何を文句言っているのか。
口パクも放棄だなんて言う人いるけど、あの曲って視聴者に分かるような口を大きく開けて歌うと、呂律が回らなくなるよね(笑)
だから、声を実際に出していても口が開いているように見えることはないと思う。
それと、東京ドームでも感じたけど。生歌の角を曲がるでヘッドマイクは、途中で声が遠くなったり大きくなったりで、生放送でやったら声が聞こえなくなる可能性もあったわけだと思う。
だから、声が聞こえやすくするにはハンドマイクだと思うし、けれどあのダンスだとハンドマイクがどっかに飛んで行きそうだったな(笑)
※190
これからも踊るとてちが言ってくれたからそれが全て
それで良くない?
評論家の集いじゃなくファンが集う場所だから
何事も完璧にできたら後はいずれ飽きられるだけ
歌って踊れるあなたが一流と認めていそうなアーティストたちも長年やれば例外なく飽きられている
アーティストはある程度のレベルまで行けば永遠の未完成が一番いいんですよ
※190
そこまで求めるなら他の人を応援したらいいと思う
ここはただのまとめサイトだよ
プロに認められてもダンスアーティストはあまり完璧すぎると伸びしろがなくなりソロならだんだん売れなくなりグループなら飽きられたり行き詰まって解散したり
てちはまだまだ伸びしろがあると思えることがむしろ嬉しいけどな
黒い羊の僕がパワーアップして帰って来た解釈納得。服装似てるから余計そうみえてきた…。
※190
「この曲はそういう覚悟の歌じゃん。」て?貴方の勝手な解釈やん。歌手なのか俳優なのか、どっち主体でやるのか分からないし、俳優業なら太ったりも出来ないだろうし、曲を出すスパンも違って来るしさぁ。だから、三浦さん安室さんとかとは全然違うと思うのよね。TLで見たけど「口ぱくとか言って人居るけど、僕のオーディオシステムでは平手さんの生声きこえてるんですけど」って人も居たよ。生歌も、音源と同じくらい歌える人だから自分も判断出来ないから何も言えないけどさ。被せだろうとは思うけどね。まぁ、ちょっと過敏にならずに冷静に判断して行こうぜ。貴方も、平手の為に言ってる事くらい分かってるからさ。
※195
他の人を応援したら良いとかさぁ、もう言わないでおこうやぁ。正直、もうグループでも何でも無い。平手は一人で戦ってんねん。一人でもファンて大事だし、平手の知らない所で勝手にファンを減らす行為は辞めた方がいいよ。ファンも変わらないといけない所は変わらないと。皆さぁ、仲良くして行こうよ。まじで。
※193 平手はマイクのON/OFFを自分で選択している。
初期はライブで被せにするとCD音源の修正済みの声と差があり2人が
歌っているように聴こえるのを嫌がっていた。
中期は声変わりしたこともあり生声多めにしていたが、ライブ中のアクシデントが散見されるようになり徐々に音源シフト
ソロ曲は基本生声(福岡夜明けの孤独、ドーム角を曲がる)ただし、幕張ラスト角を曲がるは鼻声のため急きょ音源に。
FNSはシャウトとラストの息音がON。まああのダンスだと口元ヘッドセットじゃまともに音取れないよ、骨伝導ピックアップにしないと。。
※197
職業が歌手とか俳優とか関係ないの。地上波でオリジナル楽曲をパフォーマンスすればその時点の実力を世間は評価するわけ。そこに忖度はないのよ。否が応でもトッププロと比較される世界に平手は生きている。平手はそんなんじゃないと言うなら地上波なんて出ちゃダメなの。出たら不特定多数に何かしらの評価を下されるのは自明の理なのだから。それが嫌ならファンにだけ配信チケット売ってネットで細々と活動すればいいだけの話。
三浦大知や安室奈美恵みたいな路線の曲を演れば必ずその人達と比較される。ちなみに俺は激しいダンス曲で口パクは肯定派だよ。あんなに踊ってまともに歌える人なんて殆どいない(今回マイクがちゃんとオンになっているのはシャウトの部分だけだろう)。マイケルやマドンナとかもダンス曲は口パクだった。でも、世間は三浦大知とか観ているからそこを基準にするだろうって話。だから世間の目は厳しくる。でも、それは覚悟の上でしょ。
そして、俺は口パクに関しては否定意見はないけど体力面に関しては不安があるから長く活躍するには体力作りが必須だと言っている。一曲だけでも終盤バテているのは見て取れた。だから、ソロライブやったらダンス曲多めにやるなら持たないだろうと思っている。
そして、ダンスの理由なんて曲出すくらいだろうから、本人もダンス曲はこれからもチャレンジしていくのだろう。それなら尚更体作りをきちんとしないと怪我の不安もある。
平手は才能はあるけど体が弱いの欅時代からわかりきっている事なんだからそこは克服するポイントだし懸念するのは当たり前でしょ。
※198
言いたいことはわかるけどてちのファンじゃない人も混ざっていると思うよ
いつものことじゃん
批判コメントだらけになったら他のまとめと同じになってしまうよ
単純に楽しく応援したいてとち推しは行き場がなくなってしまう
そっちの方がよほどファンを減らすと思う
このスレ読むとストレス溜まるでしょう
皆熱いね、あのパフォーマンス見たら熱くなるわ。
欅時代とは色々次元が違う、欅時代は皆が踊れるレベルに合わせていただけ、そのリミッターが解かれた。
振り付けの人もガチのプロだし、一緒に踊ったダンサー達もプロ、RIKIYAさんは世界大会3連覇した人。
自分には全く見劣りしたように見えなかった。
※200
三浦大地のアンチですよね
他のアーティストの例を上げて下さいよ
そんな日本で1人だけしかいないような人と比べる必要はないでしょう
平手がそんなに偉くならなくてもいいです
実際FNSでバズったのは平手の方でしたよ
※195
君のルールを強要するな。
俺は良い所も駄目な所も受け止めて評価して応援している。
パフォーマンスは素晴らしかった(俺はこのレベルのダンスを生歌でやれるとは思っていないから世間の評価は違うだろうが口パク肯定派。生歌やるならそれ用の振り付けにしないと無理だろう。)
でも体力面では不安があるからそこは克服するポイント。明らかに終盤バテていた。プロとアマチュアの最大の違いは体力。活躍して欲しいからこそこの部分は冷静に意見している。
※200
変な理論
平手は地上波に出ちゃいけないんだ笑
三浦大地ってそんなにすごいんだ
どれだけすごくてもそこまで言われると嫌いになるわ
英語部分の歌唱めっちゃセクシーじゃないですか?20代が俄然楽しみになりました。
ダンスに目が行きがちだけど、自分は歌上手いのにびっくりした。あんな歌い方できるんだとびっくりしたし聞き心地いいし。
今まではパフォーマンスありきで好きになった曲も多いけど、この歌はパフォーマンス見てなくても、音源だけでリピートしたくなると思う。
声がいいからバラードもいいだろうなぁ。
耳に残るから、どこまで作曲に関わったのかすごく気になる。
※200
そもそも、歌手としてやって行くと決まってるん?それなら、納得なのよ。ただ、俳優としてやって行くなら、また曲を出すのは1年後、2年後、3年後?良く分からないでしょ?アイドルや歌手とは違って、リリースしないといけないと言う立場でも無い。そこがまだ、自分には分からないから何も言えないかなぁ。
てちを応援していて楽しみでしかたないです。今までのコンテンポラリーや表現も大好きですが、表現の幅を広げて新たな挑戦をしてどんどん成長していく。
てちのやりたいことをゆっくりでもいいからやっていって欲しい。
こうきたか。と衝撃を受けながら、てちの表現するものをずっとみていきたい。
みなさんの熱量のあるコメントをみて、さらに楽しさがアップします。
一曲でこんなに盛り上がり夢中になれるてち。きっとこの曲を届けるために相当な努力をしたんだろうね。ありがとうと伝えたいです。
※201
自分が190の方に感じたのは、安置とかの批判では無く、好きだからこそ言うんだろなって事。逆に、直ぐに排除しようとする言葉の方が萎えるかな。ホントに安置だったら、逆に有難うだけどね。
※192 私も、黒い羊の続きの様に感じました。
でも、理屈じゃなく、凄かった!!
完璧主義はファンなんだね。
一生付き合っていく怪我してるかもしれないからまたバキバキに踊る姿みれると思わなかったから嬉しかった。度肝抜かれた(笑)
見えない所でたくさん努力してるんだよね。 歌も上手になってるからボイトレしてるのかな?
久しぶりに緊張と興奮を味わえて元気もらいました(笑)
ありがとう!てちちゃん!
※208
既に公式ホームページにリリースという項目が追加されているよ。それに、一年後リリースとかだった何故今頃こんな形で披露したのか、と思うね。
それに、何度も言ってるけど職業が歌手とか俳優とか関係ない。今の体力ではソロコンサートやったら持たないだろうなと予想している。ダンスしないで歌唱だけならいけるだろうけど、平手がダンス少な目のライブやるとも思えない。
パフォーマンスは本当に素晴らしかった。だから、これからの課題はまずは体力付ける事だろうなと言っている。
君は違うけどこのくらいの意見をアンチ扱いする人がたまにいるけどあまりにも神経質だなと思う。
出てきた瞬間のスタイルの良さにびっくりしたー!
お顔ちっちゃい!!手足長い!!
脱退が発表されて、もう踊ったり歌ったりするてちの姿がみれないんだと悲しんでいたあの時を思い出して今はなんて幸せなんだろうと涙が出た。隣にいた旦那に引かれたけど笑
これからも勝手に応援させてください!それにしても幸せな時間だった…
この曲はてちなりの9thなのかなあと思った。
※212 それね。腰の怪我からほんとよく回復してくれたよ。(症状的には本当は完全ではないと思うけどね)。
これからも人の心に寄り添うパフォーマンス、しっかりと受け取ります!!
いつの間にかコメ200超え!
あんたらよっぽど平手を待っていたんやねー(微笑)
てち応援してるよ
頑張ってるから頑張ってとは言わない
てちとの約束
セミプロのお兄さんにまた怒られそうだけど
てちが出てきた時足が細くてかっこよくてマイケルみたいって思った
本当にかっこよかった
エリカちゃんとヒナコちゃんだけでも幸せなのに夢みたいと思った
みんなてちが大好きだから熱くなっちゃうんだよね……気持ちわかります。
ただ…体力に関してはひとこと言いたい
振り付けなんかどうにでも変えられる
当然てちも意見を出しているだろうし、もっと楽なものにすることだってできたはず
でも今回はギリギリまで突っ走る振りをあえて選んだんだと私は思った
本番になればペース配分など考えないてちがアクセル全開で最後は多少ヨレヨレになったとしても、それがこの曲のパフォーマンスとして意味のあることだったんじゃないかと
なんでも吸収して、どんどん上書きされていく。毎度毎度 新しい平手友梨奈が現れる。なんか凄いよね。凄いとしか表せない。本当に魅力的。そう、魅力的。魅力って、テクニックがあればいいってものでもないし、なんか分からないけど、魂を揺さぶられる。
※213
まぁ、実際自分も「平手体力ねぇーな笑」と「あとチョット頑張れ!」と、微笑ましく応援してたからなぁ。と同時に「立て続けにテレビ披露してたら、また再発するかも」とも思ったな。ダンサーの方ですら、最後肩で息してたし平手は相当だろうなと。でも、最後笑ってたから歌詞に合わせた表現やったんか?とも思ったり笑。まぁ、なんかあれば弾き語りで披露可能な立場にはなったからね。あんまり体を心配する発言も、すぐネット記事になるし平手が迷惑だしね。まぁ、貴方の意見は分かったよ。ありがと。
※213
前は良くココに書き込んだりはしてたんだけど、色々見るのもイヤになったから離れてたんよね。 自分は全て引っくるめてファン呼びしてるだけなんやけど、なんか勘違いしてる人もいるな笑。まぁ、自分が去ればイライラもしなくて済むし、また去るわ笑。さようなら笑。
皆さんコメント熱い熱い!そんなに熱くなるのも分かります!色んな意見もあるのも分かります!
ただ1つ言える事はこの3分のパフォーマンスで色んな意見が出てこんなに言い合えるのって逆にすごいなって。本当に興味ないんなら見ないし、意見も言わないですよね。
私はただただてちの歌声とダンスが見れて本当に嬉しかったし元気でるし惚れちゃうし何回もリピートしてます!これからも色々な事に挑戦するてちの姿を応援するだけです!ありがとうてち!いつもあなたのパフォーマンスに元気もらってるよ、体には気をつけてね!
※213 三代目 J Soul Brothersの岩田さん(自分がファンなもんで…)も、役者と並行して活動しているけど、役者をするなら痩せたりしないといけないし長期間拘束された後でライブすると体力が持たなくて毎回、点滴していたって言っていたから、平手も 本格的に歌手活動するなら欅時代ぐらいまでには戻さないと無理だろうし、ってか欅の時もライブツアー始まりの時の体型が千秋楽には痩せてしまっていた(元々痩せているのにさらに痩せちゃってた)から ライブとかして欲しいけど、自分は まだこうやってたまに曲を出してテレビで歌ってくれれば…無理ならMV出してくれるだけで大満足です。
根底にあるのは〝苦しんでいる人に寄り添いたい〟という感覚なんじゃないかと思いました。しかも「あれしろこれしろ」っていう上から目線の指示ではなく。
あれだけ尋常じゃない激しいダンスや以前に披露したコンテンポラリーダンスとかは、結局は表現方法の一つでしかないんだと思う。根底にあるものがブレていない印象を持ちました。
あんなに激しいダンスなのに、私が見たときに想起したのはスクールオブロックのラジオのときの高校生や中学生などの同世代に対する柔和で暖かい接し方でした。
都内在住30代の男ですが、まだ20歳にもなっていない方に心から尊敬の念を感じました。
日本ではコロナで感染死者数よりも自殺者が多い状況で、自分や若者の親世代もいつ路頭に迷うかわからない状況ですが、人それぞれが苦しんでいるなかで心の支えになるような曲だと思いました。
なんか優しい人たちが消えてしまったね
他の記事に全然コメントが付かなくなった
キングダムさんはてち推しの安住の地だったのに
すごいパフォーマンスだと思ったけどね
てちの性格もみんな知ってるだろうにさ
誰に言われなくても自分に一番厳しくて
これからもっともっと誰に言われなくても黙って努力する人なのにさ
なんか悲しい
悲しいな悲しい
どれだけ専門家でどれだけ知識があるか知らないけどさ
自分は馬鹿だから何も言えないけど
※219 分かります~!
30年近くマイケルファンですが、後ろ手に組んだ姿での登場や最初の腰だけ動かす振り見て興奮しちゃいました。笑
ダンスの実力がーとかではなく単純にスタイルの良さと丈短めなパンツに振り付けがまさにで、何でもスポンジの様に吸収する平手さんの今後に期待しかなかったです!
酷使されて体もボロボロになって脱退して平手さんはそんなの全然後悔してないんだってこと伝えたかったんじゃないかなー。部外者にも仲間にも。めっちゃかっこよかった。
※227
優しい人たちが消えてしまった??
よくわからないけど、消えてないと思いますよ
まだまだあのパフォーマンスの余韻が残って、興奮して他の記事よりパフォーマンスの記事に興味があって、このコメントばかり伸びてるのでは?熱狂的なファンが多いなぁと感じます
みなさん大好き過ぎてついつい色々と言っちゃうのでしょうね
感じ方は人それぞれだと思うけど、私にとっては、ほんと凄い人!スーパーウーマンというか、魔法使いというか、想像を超えて成長していく人
ずっと応援していきたい人です
※227 優しい人は残ってますよ?全部読んだら ほとんどが労いの言葉じゃない?
ただ、Twitterとかで平手ファンじゃない人がマイケル・ジャクソンや三浦大知、安室奈美恵の感じに似ているって呟いている人が結構いて(あっ、その人達は褒めてくれてますよ) それに、アンチや三浦大知ファン?が「一緒にするな!口パクのくせに!」って言っているのを、平手ファンが見て マイケル・ジャクソンはマイケル・ジャクソンだし、三浦大知も三浦大知、だから平手友梨奈も平手友梨奈で唯一無二なんだ!って話をここで議論しているだけだと思います。
似ているって言われても良いじゃないかって方と、それをファンが言ったらアンチが騒ぐから嫌だって方と分かれてるかな?
自分としては、偉大な先輩に似ているなんて並べて貰って光栄だけど、自分からは言わないかな?似ているとは…だだ 友梨奈ちゃんカッコいい~ってだけ!笑
いやー 全然てちフラついてないし、最後までバシッと決まってたし。音源でも歌上手いし。最後のダンサーさんに目を合わせて微笑んでいるところは毎回にやけちゃう^^
※227 大丈夫、優しい人がほとんどだよ。私も前の方のコメで悲しくなったって書いたら慰めてくれる人がいてとても嬉しかった。
てちの性格は…新しいファンの中には知らない人もいるかもしれない。
応援の仕方はそれぞれ違っても、てちが大好きでこのまとめに集まってくる人達は私は仲間だと思いたいな。
誰もが彼女にのせて自分を発している。結局自分を出したいだけでその受け皿に彼女を使ってるだけ。プロデューサー気取りも分かったような口きく人も同じ。
ただ彼女のダンスや歌を通して伝えたい根本は伝わる人には伝わるね!
今回のダンスは剛で夏のFNSは柔でどちらも圧巻だった。どちらも何度も繰り返し観るほど感激してる。柔も剛もできるのは幅が広がって良いことだと思うからこれからもどちらも観たい。それに加えて色気もある。過激な衣装でもないのに内側くる色気があるのも強み。今回メイクも最高だった。
かっこよかった。いつも新鮮な驚きと感動を与えてくれて感謝しかない。これからのてちのがとても楽しみです。
何故かこのスレがTOPにあったので改めて全部目を通しました。MV再生300万回超えましたが、FNSの衝撃が蘇りました。
皆さん本当に熱くて凄いですね。素直に喜び爆発な方、冷静に今後の平手さんを思いやってる方、専門的視点で分析している方、一緒に平手さんを応援していけたら嬉しいです。
#199 スタッフの方ですか?
初期のライブ映像(山手線)で音源と生歌のトーンが違った時、残念そうに音源に合わせたのをみて悔しいんだろうなと思いましたし、幕張の角を曲がるが生歌でなかった理由もわかりました。平手さん残念だっただろうな。
いろんな情報が聞けてありがたいです。
管理人さんに感謝です。