659: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/11/14(木) 00:28:28.82 ID:1DbR8H/up
てかやっぱ何回見てもあの勢いでノールック後ろ歩きしてるの凄すぎる
688: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/11/14(木) 00:37:21.71 ID:Fuh/NmyA0
881: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/11/14(木) 08:03:04.74 ID:2N4fAqm70
やっぱり平手って動きしなやかでかっこいいなー
調子良さそうだったから今年の年末は期待できる
調子良さそうだったから今年の年末は期待できる
424: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/11/14(木) 17:29:35.83 ID:Oq9hXkriM
昨日の避雷針ずっと見てる
【欅坂46「避雷針」をテレビ初披露!ファン以外にも衝撃走る】https://t.co/EHPtOlf2de
多くのファンから支持される人気楽曲「避雷針」をテレビで初めて披露した。その迫真のパフォーマンスは他アーティストのファンも魅了したようだ。
#欅坂46 #ベストヒット歌謡祭 #避雷針 #女性自身[@jisinjp]— 女性自身【公式】 (@jisinjp) 2019年11月14日
935: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/11/14(木) 09:29:51.20 ID:WNqH2Fhs0
昨日も今日も同じくエンドレス
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1573644227/
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1573688125/
てちの後ろ歩きもそうだし、全てが当たり前のように熟(こな)されてるから見る側に違和感を感じさせないんだよね。
まったくすごいよ欅坂は。
避雷針に限らず、アンビバとか他の楽曲でも躊躇なく、ノールックで下がるのを見て、この子は本当にメンバーを信頼してるんだなと思う。
確かにそうなんだよな
普通の人が持ってる恐怖感がなくなる瞬間があるんだろうな
そこがかっこいいんだけどね
Mステだったか、二人セゾンのソロダンス後、ノールックで後ろに下がっていって綺麗にセンター位置に入るのを見て感動した記憶があります。
自然にこなしてるけど、実は歩幅も何もかも計算した動きだなと思いました。
両サイドの列がまっすぐになっているっていう信頼があるから、
その中央を歩くだけじゃんって本人は思ってるのかな?
なかなかそこまで出来ないのが普通だと思う。やっぱ凄いよ。
てち安定しているから早く9枚シングルを・・・
※2 それなー
これに限らず平手はどのカットも最高水準という感じだなと思う。
ずっと頭の中が避雷針流れてる
平手ちゃんの美しいシルエットに見惚れて気づきませんでしたが、確かにあの状況でスーッと行けるのは凄いかも。
いやいやw
平手を挟むように列でメンバーが並んでるのが等間隔で見えるわけから、それ目印に動けばいいので、こんなの誰でもできるでしょw
なんでもかんでも盲目的に忖度しすぎなのよ・・・
あと、平手は、手が伸び切ってなかったでしょ
まだ怪我治ってないのが心配だわ
これは避雷針見るたびにすごいと感じる
不協和音とかアンビバレントなんか特にそうだけど、次の大きい動作変化のとき、必死に音聞いて合わせにいってるあの間がなんとも言えんく好き。
てちはシルエットが美しいから静でも動でも魅入ってしまう(≧∀≦)
メンバー並んでるのわかっててもあの勢いで後ろ歩きするのって怖いよ?
実際やってみりゃいいよ
※2
私もすごくそれわかります。
メンバーへの信頼みたいなものをあまり本人が言葉にすることは少ないけどすごく感じる。
やっぱりメンバーみんなに対してもすごいって思うし、そういうの全部含めて欅が好きって実感します。
※11
「忖度」の使い方合ってないよ。
※11
命綱ついてるんだからバンジーなんて怖い訳ないだろw
君の言うことこれと一緒
横顔とシルエットの美しさ
確かに高速で後ろ向きにまっすぐ歩くのは難しいけど、フォーメーションの一つとして、しっかり練習したんだろうなと。
お馴染みのダッシュからの飛びつきにしても、思い切りがいい。
それだけ振り付けとして完成度の高いものを見せたいというプロ意識だと思うけど、不協和音の卒倒シーンで右肘強打してから怪我が絶えないので、危なそうなものはスタッフが制御してほしい。
平手は振りを完全に体に染み込ませるまで練習して自分のものにしてるから無意識的にできるみたいなことなんかの雑誌に書いてあったな。
※4
なんだったか覚えてないが一回だけノールックで戻った時、少しずれた時があって葵が手使って修正してた
てちホント凄いよなぁ
確かに自然すぎて全く違和感がないというね
TAKAHIRO先生の"直伝"かな
そして『女性自身』の記事に感謝です!
※11 普通は怖いよ あのスピードで後ろ歩きしてて自分のタイミングはバッチリでもメンバーと息が合わないとぶつかるからね。
角を曲がるの裏話で黒い服のダンサーさん達に背中から飛び込むので下に人が支える感じが少し怖かったと話してたから、平手も誰でも良いって訳じゃないんだと思う
平手もメンバーを信頼して、メンバーも平手の動きを信頼してのノールック後ろ歩きなんだと思うから、口では言わないメンバー同士の繋がりが見えてそこが好きってなる
てちは、いろいろ言われるけど、やりすぎなくらい動きを確認してるんだと思う
だからこそ一瞬一瞬が決まっていて、調子いい時の動きに躊躇がない
キャプチャーしても動きがどれもきれい
やっぱり平手って姿形がかっこいいんだよな
やせ型で背も高くて手足も細くて長くてな
ちょっと首猫背なんだよな
平手もあの姿形だからあのコートが似合うしフード被って意味深な感じがより良いよな
体型って大事だよな。
後は動きに合わせて衣装のフリフリをものすごく練習してるんじゃないのか
特にラストのターンの所なんかすごいぞ
平手は好きだけど全く口パクしないのはなんかシュールで面白かったw
本人全く言わないし、プレッシャーに打ち勝つには練習しかないと思ってストイックに練習を重ねた結果なんだろう。人一倍練習してるって言われてるもんね。隊列がまっすぐだとしても、まっすぐノールックで歩くのは難しいよ。無意識に重心ずれて姿勢歪むし、ズレちゃう。あの速度とあの距離はね。メンバーの信頼と、思い切りの良さ、そして練習したからこそあれだけ綺麗な後進。逆再生に見えちゃうくらい綺麗。
ノールック後ろ歩きも凄いけど、前のくるくる回った後にまっすぐ走って志田に抱きつくのも凄かった。
目回ってないのかなって不思議で。
今年の年末の
てちは好調だな
骨格が綺麗すぎて凄さ分からんかったわ
漫画に出てくる二次元の少年みたいだった
この子すごいね!
ネット漁りまくってここに辿りついたんだけど
ファンの考察力が高くてびっくり
すごく参考になるし、益々平手さんに興味が湧いてきました
見えてないのに等間隔維持できるとか、トレーニングの質が高くないと無理でしょ
いくら目印あっても 真っ直ぐ後ろにスタスタ歩きはふらつきそうじゃん。練習したんだろうね。それともあっけなくこなしちゃってるやつかな?
やっぱ痩せた?コートがぶかぶかに見える
背が伸びているせいか立ち姿がシュとしていて美しいな。
コートも似合ってるわ。
口パクしてないって言うか多分歌録り直ししてるし平手自体のパート減ってた印象ある
平手の声が聞こえるところは顔が見えないアングルだったから口パクしてないってのもよく分からん
ノールック後ろ歩きしてるの凄いね
※29 志田じゃない
そうそう、メンバーを信頼してるってのも大きいと思う。
最初の腕を抱えられて後ろ向きで歩くのも、勾配のあるスロープみたいになってるからそんなに簡単じゃないだろうね。
※32
ようこそ、こちらの世界へ。
この子に興味をもったらもう最後。抜け出したくても抜け出せないよ。この子を追ってると色々心配なことも多いけどそういう時はここに来てファンの考察を楽しもう。
一般的には暗いとか歩いてるだけとかそういう感想になるのかもしれないけど、あのパフォーマンスに込めた想いとか、それを実現するための努力とか、色々な要素が詰まった結果のパフォーマンスなんでしょうね。分かる人にしか分からないだろうけど、色々とその凄みが分かる方が楽しい。
※32 いらっしゃい
これからどっぷり沼にはまっていくよ
※39 CDJの時の話だと思うから志田でしょ
※39
今は理佐って分かってるよ。
前のって書いてんじゃん。
ほんとに努力の人
※32 伝説たくさんあるので、漁りまくってくれ。
※32 いらっしゃいませ~!特に不協和音っていう曲がすごいですよ。
※35
私も痩せたな…て思いました。年末に向けてますます痩せそうでちょっと心配ですが
でも綺麗だなーと思って見入ってしまった。
あと、髪長いほうが良かったという人もいるだろうけど、今の髪型すごく好きです。
欅以外のグループを見たほうがいいんじゃない?
実は欅の楽曲って複雑なフォーメーションはそんなに多くないんだよね。
短く切っちゃったけど、最近伸びかかってた髪より好きかも。ショート好きってわけでもないが、2割増しになる長髪でなく、顔が整ってないと悲惨なことになるショートで、美しい顔がよく見えるから。色白いし唇が白雪姫みたい。
平手とメンバーとの信頼関係の賜物だね。
後ろ向きで歩くなんて猿でもできるわ。