2018.12.10 12月9日(966)
齋藤冬優花今日は毎週日曜日の日課、
『世界の果てまでイッテQ!』を見ていたら
『ガラスを割れ!』と『世界には愛しかない』が流れてきて、とても嬉しかったです。
流してくださるたびに不思議な気持ちというか
嬉しさを超えて、何が起こっているのかわからなくなります。時が止まる。
イッテQは昔から大好きな番組なので、本当に不思議な気持ちになります。有難いです。
今日のセカアイはまだ流してくださるの?!というレベルでしばらく流れていて、
しかも私的なセカアイのイメージカラーである『青』!
海の映像とセカアイの曲とのマッチ具合が最高でした。
自分たちの曲を使っていただけることは
本当に嬉しくて嬉しくて、有難いことです。
これからも欠かさずイッテQ見るぞ!!!!!
セカアイにちなんで
懐かしのセカアイMV撮影。ガキんちょ尾関と。
ずっとかわいいすえつこ
セカアイのMV撮影、
人生で経験したことないくらい寒くて(北海道風車真下天気は雨衣装は半袖ワンピース)、
でもこうやって2年経っても曲も作品もファンの皆さんに愛してもらえてるの、本当に良かった。
本番頑張って、カットかかった瞬間にスタッフさんたちがメンバーの元にベンチコート持って走ってきて
それが何回も続くから、スタッフさんたちもかけっこ競争みたいになってて
めっちゃ楽しかった☺︎︎☺︎︎☺︎︎
でも結局この後の欅の表題やカップリング作品ほとんど寒い中での撮影でした(笑)
でもたくさん踊るから、暑いより寒い方が良いね〜
って思っています!
あと寒いと顔が赤くなって涙目になって顔が盛れるらしい。(笑)
これいつからメンバー内で言い出したんだろう。おもしろい。
引用元:欅坂46 齋藤冬優花公式ブログ
Twitterの反応
可愛すぎか。
なんか泣けてくる(*_*)
ふーちゃんもイッテQ見てたのか。海と空が青でセカアイピッタリだったな。
尾関かわいい
ふーちゃんてほんと、ファン心理がよく分かってるよね。
多くのファンがてちのことでモヤモヤしてるだろうことを
ちゃんと知ってて過去の写真やエピソードをくれる。
てちの「本質的なところは変わってないよ、」と
代弁してくれてるみたいで嬉しいような、切ないような。
※4 いや、マジでその通りですよね。
ふーちゃんは本当にファン思いでメンバー思い。欅に絶対必要な人。必要ない人はそもそもいないけど。
このやり方でなんとか人気を獲得したんだよな、この女はw
セカアイのタイトルを見た時はなんかムカついていた自分が今は好きな曲になってしまった。
※6 別にそれでもいいんじゃない?ふーちゃんのファンへの気遣いによって多くのファンがとっても幸せな気持ちになったんだし。やはり推しメンがメンバーのブログに出てくることってそれだけですごく嬉しいんだよ。欅坂は特にみんな控えめだし。
※4 ホント!
その通りだと思うよ。
過去を懐かしむよりも
今と未来を見ようぜ。
ふーちゃん・・・
てちは、もう末っ子じゃないよwww
天が入ったからあ
なんか最近頑張ってんな
いつか売れるといいね
ふーちゃん、本当にてっちゃんを宜しくおねがいしまーす
色々心配しすぎて余計な想像ばかりして気持ちが落ちてたからこのブログはありがたかったです(^^)
かわいいなあ
末っ子はもう天ちゃんだから!
1期生の末っ子はずっと平手だから
この頃の平手は好きだった
※6
ファンが喜ぶことしてるのに、「この女」呼ばわりするとかタチの悪いクレーマーだな
最終的に笑顔になってるだけで、このやり方で・・・ってクレームつけてそう。
二期生にバトンを渡し身を引いてください!残念ながな今後、ブレイクする事は無い。
ファンと同じ目線で語ってくれてる、良いブログだね。
ずっとかわいいすえつこ
ふーちゃん、やめてくれ〜
この笑顔見て涙がとまんね〜よ‼︎
毎日ブログあげたり、チームまとめたり努力してもいいいじゃん
キャラ作ってキャピキャピするアイドルがいるのと同じ
漢字だけのファンはふーちゃん認めてると思うけどなぁ
※6 言葉の使い方が悪いね。発想力というか…。人柄で人気を得るということってあるんだよ?一般市民でもそうじゃない?私は、ふーちゃんって、思いやりがあって、メンバーを見守るタイプなのかなあって、いろんなタイプのメンバーがいて、ふーちゃんの人間性は人間性で、好きだな。うーん、みんな好きだな。
私もふーちゃんのこういうフォローとてもいいと思う。色んな見方あるけど、結果、ファンが喜ぶものをアップしてくれてる。それで十分じゃない?
ファンが色々心配してるのを感じてのだよね。
ふーちゃんありがとう。
それに対して色々言うアンチの人達はかわいそう人として。
この頃の平手は無理矢理アイドル頑張ってた感じ
要らないメンバーなんかいないよ
競い合うことは必要だけど排除するような言葉は要らない
※6あなたは他人に何かされても
ありがとうは言わないでしょう。
思いもしないよね。
こういう人がいるの虚しいな。
せかあい流れて嬉しすぎた!
ウソ100%のアンチなんてメンバーも相手にしてないだろう。
欅の良さを認めたうえで乃木坂にも良いところがあると言いたいだけの人はまだ可愛げがあるけど、アンチするのが生き甲斐みたいな全方位型アンチが人として終わってる。アンチは人間的にあまり賢くないんだろうな。
ファンはファン同士楽しく欅を応援できたらそれで十分です。
※6 根暗陰キャの嫉妬かな?w
この尾関、一瞬変顔した葵ちゃんかと思った
※31
そこまで人格否定するほどのことかね。
みっともない。
やっぱふーちゃんですわ。
昔を懐かしみつつ今後二期生とともに頑張っていこうっていいブログだね。
曲使ってくれる編集に感謝しないと
すえつことはなんぞやすえつことは
てっちゃんキャロぉぉ
今後どうなるかわからないけど、ふーちゃんを選抜で落とすようなことだけはしないでほしい。ふーちゃんが欅にいる奇跡、って言ってたの誰か居たよね。
彼女なくして欅のパフォーマンスは育たないよ…
別に育つと思うから無理に特別扱いはされないで欲しいな。
イッテQに回したらちょうどせかあい流れてて、しかも長くて、ふーちゃんのブログを読んで「うんうん そうだね」って嬉しくなりました。ふーちゃんはいろいろ情報を教えてくれるので、いつも見てるよ。これからも皆で頑張ってね。
私も欅坂46ガラスを割れや世界には愛しかないんだやアンビバレントが大好き
だよ。。
※6 お前は友達一人もいないからって僻む癖をなおせ
ふーちゃん大好き。
ふーちゃん(とうふちゃん)ありがとう!
イッテQ愛と溢れる感謝、セカアイのエピソードいいなあ。さらに、当時のてち・おぜと2ショットも載せてくれて感謝です
人見知り多いメンバー同士を繋げ、欅を支えて来てくれたふーちゃん。かけがえのない思い出を胸に、新たな変化を力として、ゆっかねんはじめみんなと頑張れー!!
てちがブログに昔の写真載せるのOKするのって珍しい?
やっぱりお世話になってる内村さんの話題だし、てち本人も嬉しかったのかな。
昔の事懐かしむのはいいけど
今の事考えろよ
センター変えるなり何とかしないと終わるよ
※46 それここに書いてどうすんの?運営にいえよ
平手さんの辞書には
競争心、向上心、危機感、、、ないのですか
綺麗になりたい、可愛くなりたい
努力する気持ちはないのですか
露出は少ないし、このままだと需要がなくなり
そうで心配です。
ステージ以外の活動は徹底して参加しない
何故ですか?モヤモヤします。
大好きだからこそ、なんか腹が立つ
現在を大事に生きてほしい。
まだ17歳だよ、前向きに明るく行こうよ
欅坂って、なんでそんなにセンターに
こだわるの。そんなことより、歌って踊れる
ようになったら最高だよ
欅が衰退しているとしたら、連帯責任ですよ。
メンバーそれなりに、スポットあたってるけど
相変わらず人気が上がらない。
センター以外を変えることだ。
最近の何やってもセンターの責任ばかり問われてうんざり。他にセンターを
頑張る人いないの?2年近く、不調の人をセンターにするの変でしょ?
平手さんが好きだから、待ってくれているファンを大事にして欲しいな。
SRや歌を頑張ってるとか、発信してくれてうれしかった。
センター外れたいのか、ファンを減らしたいのか、欅坂を終焉させたいのか
分からない行動は、誰か諫める人いないの?
将来を考えて、一般常識的な行動をして欲しい。殻に閉じこもってないで、
自分の将来のため、小声をやめる、丁寧語を話す。逃げない。小さいことから、改善して欲しい。仕事選べるのは、今だけですよ。今を楽しんで、ファンを楽しませてください。紅白新規は、万全な平手さんをまだ、見れてません。
てっちゃん
イメーチェンしたほうがいいよ
なんだかんだ言っても皆、笑顔で可愛い女の子が好きなんだよ。得なんだよ。
クールな損な役回りはやめたほうがいい。
正直過ぎるのは、身の破滅
発言には気をつけて