269: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/20(木) 01:16:47.25 ID:ZAyBqbCt0
ん?
270: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/20(木) 01:16:51.90 ID:4zsU4KIA0
いない
267: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/20(木) 01:16:46.23 ID:cozRUfot0
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
268: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/20(木) 01:16:47.12 ID:mC/ZhwTl0
水面に・・・・・・・・・・
うわあああああああああああああああ
うわあああああああああああああああ
271: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/20(木) 01:16:52.11 ID:c/OO13500
おーこわっ
272: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/20(木) 01:16:54.80 ID:hXcbVpny0
しょーもなw
274: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/20(木) 01:17:00.24 ID:eF5/G1MD0
え?
277: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/20(木) 01:17:02.12 ID:HzmIQb6e0
おいおい
まさか・・・それは無いわ
まさか・・・それは無いわ
288: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/20(木) 01:17:27.27 ID:eF5/G1MD0
最初からいなかった的な?
294: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/20(木) 01:17:53.55 ID:4h/wHIKwd
?
297: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/20(木) 01:18:04.18 ID:ZAyBqbCt0
意味がわからん
302: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/20(木) 01:18:20.06 ID:214aeuFUM
何?夢オチ?
303: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/20(木) 01:18:29.10 ID:eF5/G1MD0
なんやねんこれ
304: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/20(木) 01:18:31.22 ID:swF4cLa30
説明なさすぎて、、
もはや
もはや
328: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/20(木) 01:20:29.88 ID:C53UN2R50
今のホラー感の演出を初めから出してそれを保ってればかなり良かったような気がする
442: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/20(木) 01:24:48.72 ID:9kcjZ6lsK
平手はんは同じようにタイムリープしてて、
そっから元に戻ったてこと?
そっから元に戻ったてこと?
446: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/20(木) 01:24:56.60 ID:gDvLh2Ps0
は?ちゃんと説明しろや
462: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/20(木) 01:25:10.58 ID:zMCiWpHZ0
ループ物やるならもうちょいちゃんと作れや!!!!
463: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/20(木) 01:25:10.93 ID:jEZCDfo1K
意味が分からないww
469: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/20(木) 01:25:19.89 ID:lXL6g7Ps0
ねる以外死んだってこと?
472: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/20(木) 01:25:21.14 ID:MsDroJdu0
要するにどういうこと???
2: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/20(木) 01:38:45.29 ID:XZHyWx1/0
結局、生き残ったのはねるだけということかな
13: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/20(木) 02:22:42.72 ID:IUsb2Lsp0
全部ねるの夢だったってオチ
22: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/20(木) 02:40:02.81 ID:JvsBPg4T0
このドラマに意味なんて求めても無駄だよ
『残酷な扱いをされた観客達』というタイトルがその全て
42: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/20(木) 07:46:43.70 ID:kTQUVeOTM
考えるだけ無駄
58: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/20(木) 09:59:16.61 ID:bI0fyc2UK
ねるがおなじ状況をループしてるのは理解したけど…
疑問としては、
プールで平手が消えたとき、水面には姿が映っていた
観客がいいね10000開始時にみんなニヤリとしたが、この状況を知っていたのか(毎回観ているのか?)
このへんがよく分からなかったな…
疑問としては、
プールで平手が消えたとき、水面には姿が映っていた
観客がいいね10000開始時にみんなニヤリとしたが、この状況を知っていたのか(毎回観ているのか?)
このへんがよく分からなかったな…
12: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/13(木) 05:41:51.16 ID:539b0Tql0
結局閉じ込められた理由は?
箱に入ってた先生はどうした?
ねる以外の生徒は死んだのか?
なんだよこれ
バッドエンドでもないしハッピーエンドでもないだろうが
箱に入ってた先生はどうした?
ねる以外の生徒は死んだのか?
なんだよこれ
バッドエンドでもないしハッピーエンドでもないだろうが
16: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/13(木) 06:34:16.93 ID:skXqoqmh0
だれか考察して
17: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/13(木) 06:38:17.17 ID:Pbu1PPMb0
考察とかするだけ無駄
脚本家が何も考えてないんだから
脚本家が何も考えてないんだから
20: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/13(木) 06:47:51.24 ID:am1LDv9n0
謎が謎のまま終わった。
頭の中は?????だらけ!
29: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/13(木) 07:26:44.56 ID:SqfQYaKx0
表題候補だったエキセントリックをタイアップで箔付けて売り出しただけ
41: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/13(木) 08:25:32.55 ID:7WI4Z/Myp
解決してない部分が多すぎる
47: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/13(木) 08:35:18.53 ID:SEKNxckPa
長めのMVだったな
60: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/13(木) 10:37:45.48 ID:7gawfnDI0
もうどうしようもないから何も説明せず全部ほっぽらかして
ヲタに深読みさせるつもりなんじゃね
ヲタに深読みさせるつもりなんじゃね
67: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/13(木) 10:48:26.67 ID:kpX5XXjhM
起承転結の転で終わった感じ。結の部分は全く無い
95: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/13(木) 13:24:32.70 ID:2b5P6YVv0
タイトルは「残酷な観客たち」だぞ
欅のメンバーなんて脇役なんだわ
テーマとして観客たちの感性を読み取ってネット社会を議論するドラマだから
欅のメンバーなんて脇役なんだわ
テーマとして観客たちの感性を読み取ってネット社会を議論するドラマだから
113: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/13(木) 16:13:16.32 ID:GfoMOxlpM
>>95
それすらできてないだろ
それすらできてないだろ
109: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/13(木) 15:07:56.52 ID:9xEvUbPa0
ここまで伏線ちりばめてなにひとつ回収されないとは思わなかった
114: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/13(木) 16:40:02.70 ID:7WI4Z/Myp
これだけ伏線回収しなかったドラマを僕は知らない
131: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/13(木) 19:04:10.14 ID:9rb2KTFnd
番号で呼ぶ設定はほんと何の意味があったのか
奇をてらって特に意味の無い縛りつけんなよ
奇をてらって特に意味の無い縛りつけんなよ
132: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/13(木) 19:09:34.77 ID:hUkSs+ZB0
みんな考えるだけ無駄だよ。
このドラマに深い意味などない。
149: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/13(木) 21:24:10.62 ID:QziqHj8B0
最後まで意味不明だった
妄想してただけなのか・・・
妄想してただけなのか・・・
24: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/07/13(木) 07:10:35.29 ID:a+XJWNfla
伏線全部ぶん投げて
謎を増やして
めでたしめでたし
謎を増やして
めでたしめでたし
引用元:2ch.sc
その昔、2001年宇宙の旅という映画があってな。。。。(^▽^;)
地下だけ見て、勝手な想像解説
ストーリー展開、最後の変転=SFのパクリ
テーマアイドルとは常進化しに観客に受けなければならない
ステップを上がれば又そこがスタート、そして終わりが無い
てちだけ「いいね!」をあまりもらえなかった理由も不明だし
ほかのしょーもないことしてる生徒はあっさり合格してたり
ほとんどの設定はガバガバで、結局まとまらず匙まで投げやがったって印象
メンバーはどうおもってるんだろう、、、本人たちが一番かわいそうだよねこんなドラマやらされて。
さて、気を取り直してツインピークスでも見るかな。
アバターの擬人化?
残念な監督達。
見てないけど天井から落ちてきたのは葉山ゆずきだな
ループしてるとか書いてる奴いるけど
色んな作品を見てそういう発想が固定化しちゃってる頭でっかちさんですね
もう一度、一話から見直した方がいい
長濱だけが同じことをしてはいるけどループではないことが分かるから
エキセントリックの壮大なMVとして観てる
SRの配信でふーちゃんも土生ちゃんも悲鳴上げてたよねwww
メンバーもあんまりストーリーを理解してないドラマってどう言う事だよw
徳誰最高や!残客なんてなかったんや!
最後までつまんなかったな
全部監督の夢やで
昨夜の実況も最終回なのに1スレ消費できなかったわ
BRODYを読めばドラマプロデューサーが何も考えていなかった事がバレていたしね。
キャラ設定も作っていなかったみたいで、演じているメンバーも自分の役柄が何なのかよくわからずに模索しながら撮影していたみたいだし。
脚本も演出もグダグダだったけど(今泉が途中で抜けて脚本も書き直したみたい)、正直それ以前の問題だった。
ミステリーとは名ばかりのファンタジードラマだった
次があるなら、陳腐な内容のお涙ドラマでもいいから、外につながる、演技力の証明になるドラマをお願い。
脚本監督の矢島がTwitterでドラマの存在を無視してるのが面白い。
けやき坂にバトンタッチかな?
誰よりも高く跳ぼう
ゆずきが消えて水面だけに映る直前には逆に水面に映る影がなくなっていたね。
・ねるはループしてて、クラスのメンバーは違うけど毎回みんなを外に出そうとがんばってる
・全てクリアしそうになるとクラスメートが消えてねるはまた一人ぼっちになる
・先生が黒幕(今泉も?)
ってことしかわからんかった…。
観客=オタク
先生=運営?
てちが最後クリアしたのに出なかった所とかはセンターに選ばれたけど自分一人注目されるのは嫌だみたいなのとリンクしてるのかなと思った
このドラマは現代のアイドルが置かれている状況を投影したものだと思っていた。
つまりモニターに向かって(望む望まないの違いはあれど)必死に芸をする彼女たちはテレビに映るアイドルであり、それに対して「もっと何かやれ」「もっと面白いものを見せろ」と要求する残酷な観客たちはネットに無責任な書き込みをする我々そのもの。
そんな我々に対して制作側あるいは秋元氏がどのような回答を示すかということに注目していたが…
結局最後は「私たちの戦いは終わらない」というようなブン投げたものだった。
細かな批判をしても仕方ないが、せめて
いずれ女優を目指す子もいるであろう彼女たちの演技の練習にでもなっていればよいのだが。
あの世とこの世の境目にいるのかなって感じがしたけど、よくわからない・・・
ねるの時間は一本道でループはしてない。
?→欅→けやき
いくつのクラスを経て欅にきたかはわからないけどまどマギやハルヒ系のループと見るのはちょっとおかしい。
徳誰続編はよ
どういうこと?(低音)
真面目に考察してもそこまで考えて作ってないだろうから無駄なんだよなぁ
中身空っぽなのに気取りすぎはよくない
わざと解り難くして視聴者をバカにしているのだとしたらもっとよくない
徳誰はなんだかんだと突っ込まれながらも作品として愛嬌があった
※1 あの映画は原作や脚本にある説明を監督が意図的に削ぎ落としただけで実は普通のSF話なのだとか
残客と徳誰は内容が違うから比べても意味ないけど、やっぱり徳誰の方がメンバーの緊張感もあったし、スタッフの力の入り方もやっぱり違う。今回なんてメイクとか役によってあんだけ考えたくせにオダナナはノーメイクだし、ねるのセリフも意味わからないところ多すぎだし、徳誰で学んだ演技力もどっか行っちゃっていろいろ残念すぎ
これ責任問題にならないのか?
こんな適当な作り方
HPのイントロ部分に「ルールを守らなかった者に待ち受けているものとは?」と書いてあるけど、職員室ではゆずきしか合格してないのにみんな外に出たことがルールを破ったということなのだろうか。
欅が意識高い系の路線要求され続けて収拾付かなくなっていることに対するお前等への暗示だがな。
そのうち無意味なモノクロ映画とかやりだすぞ。
※34
そんな意味はない。BRODY読めばわかる。ドラマプロデューサーが何も考えていなかっただけ。
楽曲とパフォーマンス以外のコンテンツはまったくぐだぐだなんだね。それ考えるとAKBGの売れてる子たちは芸達者なんだなあと思う。
例えば、ねる以外のメンバーが消えてしまう理由は、あの世界は観客達が興味を持って生徒達をネットを通じて見ている間はあの生徒たちは存在できるというSF的な設定と見る事もできる。だから、最終回で観客達が生徒に興味を無くしてネットを閉じた途端にねる以外のメンバーが消えた。
これは生徒をアイドル、クラスがアイドルグループ、観客をアイドルファン、学校を芸能界に置き換えたメタファーとして解釈すれば、例えどんなに文句や注文を付けてきても、興味を持って見てくれるファン(観客)がいる間はアイドルグループ(クラス)というのは存在できるけど、ファン(観客)に見放されたら解散(メンバー消失)してしまうというメタファーかもしれない。
そして、新しいクラス(ひらがなけやき)が誕生すると、また新しい観客(アイドルファン)が現れて興味を持つという構造。これはアイドル界の移り変わりの速さを現す。
と、このように好意的に解釈してやれない事もないんだが、BRODY読む限り実際はこのようなメタ構造を考えているとも思えないし、そもそも設定をどんなに練り込んでも結局は生徒の一発芸に頼るという脚本・演出である限りまともなドラマとして見る事ができない。
せめて、いいね!を貰う条件を生徒の自由に任せるのではなくて、あのタブレットにいいね!を貰える条件が指定されているという設定ならば(例え音楽室ならば歌や演奏の音楽だけでいいね!を貰う等)、後半までも一発芸に頼る脚本・演出にならずに済んだはず。
プールの水面にゆづきを投影させて
今までのストーリーは水に流してって言ってるのかと思った。
徳誰最終回の後の喪失感、今回ゼロっぽい。
3話くらいで最終話くらいの話になってるべきなんだよね
※36
AKBGで売れている芸達者って誰なんだ?昔の神7とか今では大した活躍してないじゃん。
指原以外売れてないだろ。山本彩はシンガーソングライターとして活躍する可能性はあるけど。
欅坂の無駄遣い
これで続編とか勘弁してね
もうミステリー系はいいよ
スポーツ系は無理だし学園恋愛ドラマは共演者とのスキャンダルの危険があって人気低下を引き起こすかもしれない。
ミステリー系か日常SF物が欅には合っていると思うけど、もっと設定と脚本を練ってから撮影しないとね。
欅の人気について「曲のお陰」「振付のお陰」って言う人がいると、「良い作品を作らせるのは欅に魅力があるから」と反論して、全ては欅の実力だと主張するよね。
であるなら、監督や脚本家に面白くないドラマを作らせたのも、欅の実力ということになるよね。
良い結果の時だけ自分達の実力だと自慢して、悪い結果の時には他人のせいにしちゃダメだよ。
秋元のドラマで面白かったのは初代マジスカだけかな。一応乃木の奴も含めて全て見てる。録画してたが焼かずに消すはわ本当にわけわかめ。
BRODYの植野のインタビュー読むと、いかに適当に作っていたかが分かるわ。何か説明に困ると「そういうのも含めてドキュメンタリーですねw」の連発だからな。メンバーにとってはドキュメンタリーでも良いかもしれんが、製作陣はプロとしてきちんとドラマを作れと言いたいわ。
※41 川栄以外全てゴミ
※46
まじすかは2までは良かった
脇智弘いきなり出てきて、仲間由紀恵のものまねに苦笑いするな
※36,41
松井玲奈、山田菜々、平嶋夏海、鬼頭桃菜
※45
なんか痛いとこついてるつもりになってるみたいだけど
欅の人気がすべて欅の実力だって言ってるヲタがどれほどいる?
曲が良いとかTAKAHIROが凄いって言ってるヲタのほうが多いと思うんだが
あんたの見た主張って、いったいどこの世界のものだ?
自分の脳ミソの中だけの話を外でされても困るんだが
残客というより、残脚(残念な脚本)だった件
ちっちっち、これはエキセントリックだから
終わりもエキセントリックなのだよ(ΦωΦ)フフフ…
メンバーがセルフプロデュースした方が、まだマシなドラマになっただろうな
川でのロケはどこにいったんだ?
※51
その中じゃ松井玲奈くらいしか世間は認知してない。
その松井玲奈の知名度も世間的に有名というには怪しいくらい。
100万円の女たちで良い演技してたけどね。
※45
おまえはBRODY読んでこいよ。
ドラマプロデューサーの発言を読めば欅の実力とかを論じるそれ以前の問題だったって事がわかるから。
単純にドラマプロデューサーや脚本・監督が無能過ぎた。
なんかこれ プロデューサーがへそ曲げたんじゃないの?
秋元側からああしろこうしろ、チューバー使えとか。
今泉抜けるんで脚本書き直しって、始まってんのに。
制作会社も仕事のご縁は今回限りって感じでやっつけ仕事。
ハッピーエンドでもばっどえんどでもない、久何もかも解決せず説明も無しで店じまいかよ!
色々杜っ散らかしたまま逃げられた感じ、久しぶりに後味悪いものを観せられた
自分もここでこのドラマをフォローして楽しみ方を紹介してきましたが、解釈やドラマと我々の関係性よりも、ドラマ制作上の問題が別次元であると思います。制作サイドは何も問題はなかったと言い切れるでしょうか?
話しの筋とコンセプトは「時間」をテーマにしたものだと直ぐにわかりましたが、脚本家がどれだけ哲学的な時間論と他者論を理解していたのかということと、制作スタッフが脚本の意図を理解するために必要な時間や経費をカットしてしまったのではないかという問題があったと受け止められても仕方のないバランスの悪さでした。
作品の出来栄えが良い悪いという主観ー客観の問題ではなく、視聴者に対する誠意がないのではないかという責任感の欠如があるように思えます。
ファンの中にもこの作品が簡単に葬り去られることがないよう、最後まで辛抱強く擁護して観てきた人たちもいたと思います。そういった人たちのためにもドラマの責任者から何らかの説明があって然るべきではないでしょうか?何か意図してこのような作品にしたというのであれば、その誠意を示して欲しいと思います。しかし先ほども言いましたが、問題はドラマの内容と表現についてではなく制作上の「杜撰」「無関心」「責任放棄」が問題だと思います。是非、納得のいく説明をして欲しいです。
なんか最近、欅周りのコンテンツ弱くなってない?
このドラマもそうだけど、アルバム特典のMVメイキング、ライブメイキングもM-ONやけやかけで既に見たなって内容だったし、今週末のライブ「欅共和国」ってダサいタイトルもどうしたのって感じ。
忙しいのはわかるけど、雑になるくらいならペース落とした方がいい。
※62
このドラマは制作姿勢の段階から一切擁護できないけど、アルバム特典のメイキングは力入れてたじゃん。見たことないシーン満載だったよ。
それとライブタイトルは只の趣味の違いでしょ。二人セゾンとかも最初はタイトルが馬鹿にされてたの知らない?今では普通にみんな受け入れているけどさ。
つーか詳しく書くと、二人セゾンの場合は漢字表記が馬鹿にされていた。「フタリセゾン」や「ふたりセゾン」や「ふたりsaison」の方がいいという意見がけっこう出ていた。
※51
在籍時と比べたら秋元才加、梅田彩佳、門脇佳奈子あたりも充分成功と言える部類に加えてちょ
握手会の時に、メンバーにこのドラマのことをどう伝えたら良いのだろう?
世界線変動率というのがあってだな
やれ、監督だの脚本だのって騒ぐのも良いけど、具現化する監督やら脚本でも、余りにも原作が酷すぎて、ここまでにしかできなかったんじゃねぇの?グダグダの原作なんだから、ストーリーの意味を求めても無駄だろ?所詮は、ゴリ推しツートップのドラマに、ひらがなを出演させたかったってだけだろ。結局は、上層部の自己満足の為のパワープレー。だからタイトルも「残念な観客(視聴者)達」で良いんじゃないか?まぁ、後はこのドラマの円盤買う馬鹿が何人いるかだな。
最後のねるの変顔は最初のてちとおんなじ顔だよね。どっちも一番最初に変顔したし。
つまりそういうこと()
私も割とフォローして、面白くなってきてるよ。なんて言ってたけど、さすがに最終回ではガッカリしちゃって製作陣に怒りを覚えてしまった。
覚えてしまったけど、やっぱり俺は欅ちゃん達が大好きなので、もう一度見直してみてます。すると、ドラマとしてはやはり失敗作だとは思うのですが、細部まで見ているとより深いところまで自分が入っていくのが分かります。
皆さんに説明出来るほど明確なものではないですが、話題になっているループとは違う世界観を感じています。
あと、メンバーにとっては決して無駄ではなかったことも分かります。
あっあと
※56さん
プールの撮影したところが川の近くだったみたいですよ。
次作るときはメンバー同士の相関々係を生かした泥々な世界にしてみます⁉️f(^_^;
もう二度と見る事はないドラマだ。
最後ずーみんはあっち側にいた?黒幕??
※45
君が誰に対して言ってるのかわけわかめなんだけど。
君の書き方だと欅のメンバーが自慢したり人のせいにしてる様にも読み取れちゃうんだよね。
でも彼女達は自慢も言い訳もしてないからね。彼女達は楽曲に対しても、パフォーマンスにしても、もちろん演技にしても出来る限りの事を全力で取り組んでると思うし、その姿が見て取れるから応援したくなるんだよね。
どんな結果でも彼女達の頑張る姿に偽りは無いのだからファンとしては批判的な言葉はでてこないけどなぁ。
※69
これ秋元康の原案はあってもオリジナルドラマだから原作なんてありません。
少しは調べろや。
ちなみに脚本・監督は同じ人物だぞ。
つまり原作はこの脚本。
マルホランドドライブのテイストを狙ったと思いますが
あの映画みたいにこのドラマを何回も観るのは欅ヲタでも
苦痛でしょ。
1クール内でループ2周目のひらがな組も放送して
最終回、ループ3周目にカタカナ組が出て来たら評価されたのにな
どいうことなんだろう
世にも奇妙な物語の雪山と同じで幻覚だったって事?
マルホランド・ドライブは映像も演出もこのドラマとはクオリティが違うじゃん。
意味がわからんでも観客を圧倒するデビッド・リンチの映画とこのドラマを比べちゃ駄目でしょ。
そもそも、あの過剰なナレーション演出の第一話の時点でこのドラマは叩かれまくっていたのに。
女子高生をいたぶって遊ぶ将来のエンターテイメントかね。ねる含め、先生などはそのアテンド役かな。強制だか、悪意ある主催者の味方かは分からないけど、まあ、酷いドラマだった。笑
欅ちゃんが一番の被害者
とりあえず来週の国会集中審議の議題は「加計学園問題」、「PKO日報隠蔽問題」、「残酷な観客達解釈問題」の3本柱だな。
最終回の最後のほう、てちの声でなくなってたね
アテレコでほとんど口が動いてなかったよ
声がでないから強引に消したんじゃないの?
体育館に来た時点で声が出なくて吹き替えていたから関係ないと思うよ。
※76
番組のHP見てみな。
企画・原作ってあるからよ。
ちゃんと、調べろや。
第1話で見るのをやめて逃げ出してよかった。
メンバーが痛々しすぎる。
またいつかドラマやる時はベタでもいいんで収集のつくストーリーでお願い
します。
なんならエキセントリックのドラマ化でもOKです。
モナ王国の崩壊、踏切でのWワタナベの対決、そしててちは海にたどり着く
やつでお願いします。
※86
だからBRODY読んで来いよ。
秋元は「こんな感じの話ならバズるんじゃね?」ってドラマのプロデューサーに原案をメールで送って来ただけで実質原作なんて書いてない。このドラマの設定を作っていったのはドラマのプロデューサーやそのスタッフで、実際に物語として脚本を書いたのはこのドラマの監督だ。
秋元からのメールは「ミスターXという謎の存在からお題が出されて、いろんなネタをやって教室から脱出する」というもっとシンプルな原案だった。
それをこんな誰が黒幕で仕掛けたかもわからないような物語にしたのはドラマの制作スタッフ側だぞ。
※86
それにこのドラマが第1話から批判されていた部分として過剰なナレーションが挙げられる。
脚本も監督も同じ人がやっているんだからああいう過剰なナレーションを付けたのはこの監督のせいなんだよ。まず、ああいう特に物語的にも大して意味のなかったナレーション自体がセンスがない。やたらと多用してたスローモーションや大袈裟な音楽の使い方も含めてね。
ずーみんが途中で抜けるというアクシデントは監督にとっても脚本を書き直したりして大変だったと思うが、ずーみんがいた時点で脚本や演出については批判が多かったんだから作品の出来の言い訳にはならない。
需要と供給のバランスで価格、価値が決まるのは、広く知られているわけだが、ドラマ含めて量でこられると価値が下がってしまう。
AKB商法なのかもだが、欅は違って欲しい。
低コスト、高販促費。質の低いものを宣伝で多量に売る…。
我々観客は見破るよん。
一話で日テレの話題先行型ドラマをクソって見破ったのだが、メンのビジュアルで最後まで観てしまったけどさ。
密室、殺人、スポーツものは、嫌だ。
いろいろがんばってるから応援するけど、最近の流れはどうかな。調子のっちゃってにならないようにしと欲しい。お互い。
もしも、この脚本家兼監督がこのドラマの設定に疑問を持っていて上手く脚本を書けなかったのならば、会議の段階でこの設定じゃ書けませんって意見しとけよって思うわ。
大抵ドラマを作る場合はドラマ制作スタッフと一緒に会議するのが普通なんだから。しかもオリジナルドラマで原案だけあって原作なんてないんだからいくらでも設定は変えられるわけだし。
そんなことよりドラマがつまらな過ぎてビックリ
とくに最終回なんて詐欺みたいな終わり方
欅が出ているということ以外は評価できるところなし
アイドルという偶像は、とても儚いものである。ルールを一つでも破ると、消えてなくなる。観客達には画面でしか会話できず、観客に影響を与えることもできるが、観客はからは、たった一つの記号、いいね、しかもらえない。途中で脱落するひともいれば、卒業する人もいる。先生も血眼になって演技をしていいねをもらうためにアイドルを舞妓するが、それはあくまでも仕事、終わったら帰る。そのルールを知っているねるだけが、また、次のアイドルとして活動する。
(コメント出したがアップされなかったので、思い出しながら再送)
このドラマは、アイドルという偶像の儚さと厳しさを表現していると思う。途中、脱落する人もいるし(落下)、存分に活躍した人は卒業していく(消えていなくなる)。アイドルは常に、観客に画面を通して、表現しないといけないし、観客はたった一つの記号、いいね(数値)、で評価する。観客は、アイドルから、色々な刺激をうけるし、時には画面だけじゃなくアイドルに斬りかかることもある(プール)。先生(Sony)は、アイドルに対し常に血みどろになりながら指示するが、その仕事が終わると家に帰る。アイドルが、目指す道は、常に不透明で、ただ、決められた暗黙のルールがあって、それを破ると(最後の部屋)、アイドルでは居られなくなる(てちや皆が消える)。ねるだけはそのルールを知っていて、また、その次の儚いアイドルとして活動する。
これでヲタも絶賛してくれると思ってたのかな。
欅抜きでもここまでクソつまらない
ドラマは見たことない。
あの他の見てるやつらの私生活も何だったの
これはループではなく、ゲームだね。
欅のキセキと関係あるかどうかは分からないけど。
是非青鬼(ゲーム)を体験してみてください
なんとなく似てる部分があるので
青鬼的なキャラはでてないけどワラ
製作陣の手抜きっぷりが半端なかったな。BRODY読んでも本編を見てても、やるからには絶対良い作品にしようという気概が全く感じられなかった。
YouTuberをはじめ観客も要らなかったね。いない方が観客の得体の知れなさや、顔も名前も分からない人から好き放題言われる感覚が強調出来たかもしれない。
残酷なコメンタリー。
いい加減すぎるだろ まあ一つ言えることはこのドラマの監督が作った作品は二度と見ないってことだな はーこのドラマのことは早く忘れよう
監督仕事舐めすぎwwww
謎が謎を呼ぶ。そう、それが・・・・・・欅坂!
※31 てち 可愛い