325: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/30(水) 01:37:49.12 ID:j5FUzSHi0
これ、てち一度も後ろ見ずにセンターに戻るんだな
330: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/30(水) 01:39:16.79 ID:20WNTn+ld
>>325
気付いたお前すげぇしやっぱりてちこすげぇ!
気付いたお前すげぇしやっぱりてちこすげぇ!
326: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/30(水) 01:38:34.57 ID:GQmtwyxd0
ほんとだ!
328: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/30(水) 01:38:52.08 ID:czNbFAbla
列に戻るとこカコイイ
333: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/30(水) 01:40:12.62 ID:DLXXEaGT0
ほんまやな
340: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/30(水) 01:41:15.66 ID:Gff9P5rg0
まじすげえ
341: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/30(水) 01:41:26.98 ID:C/j7aMlba
スゲエてち
前に鏡があることを祈るよ
無かったら神
前に鏡があることを祈るよ
無かったら神
引用元:2ch.sc
てちというより確実にてちが入るスペースを作ってるフロントが凄いと思ったの僕だけ??笑
マイク持ちやめてヘッドセットにしたほうが良いのに
見ないで戻れるのはすごいが、それ以前に振り付けが曲にあっていない。
何度も練習したんでしょうね。にしても、簡単にやって見せてることが凄い。
両方だね。てちもメンバーが必ず自分を支えてくれると信じているから安心して下がれるのだろうね。good time music ではみいちゃんがてちの戻ってくるポジションを読んでわずかに動いていたように見えた。
お前の妄想すごいな(笑)
練習量が凄いと思った。
口パク必須の曲はどうかとも思った。
さすがに感覚だけでは難しいでしょう。
床のスジや正面の機材とかで目印決めてると思うよ。
でもそれを感じさせないのはすごい。
だから何かの印があるんじゃねぇのw
てちを神格化するんじゃあないよ(笑)
※3 まだ合ってないとか言ってる人がいるんだな
曲の意味を理解してればそんな言葉は出てこない
三塁コーチがホームへの走塁を指示してる。
ネタとして最高w
正直、あちこちで失笑をかってるんだよね……
いや、てちこならいくら神格化しても本人は絶対にうぬぼれた神様になんかならないから大丈夫(ㆆ_ㆆ)。!
謙虚すぎるからむしろもっと誉めてあげたい。
(*n'∀')nく大丈夫やで!
練習してるんだから出来るでしょ
なんだかんだ言っても21人選抜と何列目にこだわらない全員ダンスが
メンバー同士の信頼関係を生んでいると思う。
てちを後ろが支えるというモチベーションの高さが欅のいいところ。
CDTVより格段に良くなってるね!
Mステ楽しみ♪
てちこのソロダンスはそのままに、それ以外は大人しめのダンスにすれば良かったかもね〜!
生歌聴きたいし!
てちソロはもちろんだけど、すずもんの裏地見せやこのてちの元ポジ戻りとか
ステージパフォーマンスにも見所が増えてきた。毎回見るのが楽しい。
立ち位置テープあり
※15
同意
でも、4thからひらがなけやきの子たちも表題曲の選抜対象にするだろうから
これで最後かもね。
あの子たちを問答無用で別グループorアンダー扱いし続けるのはひどい話よ。
今回は見所が多いね。細かいところに仕込みがある感じ。
佐藤のバレエ風足上げ、鈴本のスカート裏地見せ、そして、平手のノールックバックポジション戻り等・・・。
まだまだ、隠し技があるかも。
そういうのを見つけるのも楽しみ方の一つかもね。
ちなみにマジレスすると、普通中心に線みたいの引いてるからなw
こーゆー舞台って。テープとか使って。
だから、軽く下見て戻ってるのがわかる。
※22
振付の一部かのように下確認して戻ってるからうまいんだよ
パフォーマンスしながらポジショニングもするみたいな
これはたぶん、周辺視野を使ってるね。
人の眼は主に中心視野を意識して生活しているが、その外側の周辺視野も無意識に見ていることにより危機回避ができる。みんなもそうでしょ。正面見てるけど横の方もぼんやりみえるでしょ。てちがさがる前一瞬顔を向かって左90度に向ける。この時顔の更に90度横のみんなの全体像を確認してる。
競輪選手は特によく使うんだって。
さすがにハードル低すぎだろw
別にそれが本当に何か見てるのかどうかは関係なく、見ててすごいと思ったらすごいと言っただけのことなのに、いちいちケチ付けにコメ欄に現れる人は暇なの?こっちは感動を押し付けてる訳じゃなし。
※26 ほんとそれ
ここ最近おかしな人が増えた
私は初めててちのソロダンスみたとき、別に笑いとか起きなかったし特に変だとも思わなかったのに、なんで異常にバカにされてるのか分からない
なんかてちが可哀想になってくる
素人がこんなの簡単みたいに言うのは
素人たる所以だろうな
知ったかとか、分かった風とか、何様?って感じで語る安っぽい素人目線
それ病気だから、そろそろ止めたら?
モニターあるだろうし、他のメンバーの協力もある。
てちだけが凄いて訳でもない。
※26 大袈裟に言うと思うにとどまらずネットに書き込むってことはそーゆことよ。スルー能力身につければ大丈夫よ
乃木坂もそうだったけど、世間に注目され始めるとそれを嫉んで変な輩が増えるってのは同じ流れ。話題にすらならなくなったら終わり
もうちょっと高い難易度でも平手はやれそうだな
どのへんが限界なのか見てみたい気もする
グループダンスをする人たちなら出来て当然だろ。というかできなきゃダメだろ。
モー娘。の牧野がなんかの番組かで言ってたが、先生に「それどこに立ってる?」って聞かれて「3.3です」って答えたら「そこは3.1だな」って言われたらしい。それくらい精密なフォーメーションを作ってるんだよ。
あとよく聞くのは他のメンバーを信頼して動けってやつね。
メンバーがどこにいるとか気にしてチラッて顔動かしてたらみっともないから基本的に顔の向きは前!
そう教えられてるだろうから出来て当たり前なんだよ。
ダンス経験してたら上手いか下手かわかるけどな
ハロヲタはそんなに欅が気になるのか
どの記事見てもてち批判ついてまわるな。ソロも仕事こなしてるだけなのに要らんやら下手やらうるせえぞ。ダンススキル欅である方だし振付決めたのTAKAHIRO先生だぞ。褒めろとは思わんが、じゃあ平手はこの状況でどうなればいいんだよって心底思うわ。
まず、お断りしますが、私はアンチじゃないですよw
放送の順番は、これが4番目だけど、一番最初の収録だったかと思う。
根拠としては、
①鈴本がスカート裏地見せ無し。無いと寂しい。あったほうが華やか。
②全般的にダンスが揃ってなく、動きもぎこちない。
③平手もそんなにキレがない感じ。ノールックバックは見事だけど。
また、映し方も、今回の俯瞰的なものより、他のもの(最初俯瞰・前半平手・後半フロント陣)のほうが、平手と他メンとのコントラストが効いてよさげな感じ。運営やテレビ局もそう判断したから、その後の収録では俯瞰的な撮り方は採用してないかと。
いずれにせよ、今のところ、ベストアーティストのパフォーマンスが一番よかったと思うよ。もちろん、個人的な感想だけどね。
自分はやや広角で全体を多く見せる
このGood Time Musicのカメラワークが断トツ好きだな。
見聞色の覇気でしょ?
※36
気になるというか兼ヲタです
デビュー1年目にしながらてちの表現力はものすごいと思います
ただ今回の振り付けでTAKAHIROさんがミスったのは口パクだからできる振り付けになってしまっているというところだと思います。
サビは良いんですが、メロのあたりとてちのソロダンスが気になっちゃいますね。
メロはあんなにピョンピョン飛び跳ねてあんなにキレイに歌えるはずがないので、もう少し抑えめに飛び跳ねていればまだ良いのですが。
てちのソロダンスはむしろてちに歌わせないほうがいいと思います。
絶対歌ってないじゃん!って絶対思われてます。
まぁみいちゃんとあおいとのユニゾンパートなのでセーフという人もいるかもですが。
今回の振り付けはサビ以外終始不自然という印象が残りました。
TAKAHIROさんにしては少し残念でした。
単純にこの番組は予算と時間がないだけでリハもそこそこでカメラの台数も少なく編集にも時間を掛けていないだけな気がする。結果、定点カメラみたいに一台のカメラの映像がカットの切り替えなしに使われているシーンが長く、それはそれで新鮮だった。
普通に凄いでよくね?何?お前らはダンスのぷろなの?それとも
振付師のプロなの?コメ欄にはプロが多いなwww
全体のダンスも、てちのソロダンスも大好きだけど、正直これぐらいで凄い凄いってもてはやすのもなんか違う気がする。
ちょっとリテラシーなさすぎだろっていうか。
鈴本美愉の裏地見せがすごい、佐藤詩織のダンスが綺麗、齋藤冬優花のMVが美人とか、このあたりも必死すぎでしょ。勘弁してほしいわ。
てちは後ろにも目があるんよ
※45 それは素直にそう思った人がいるからだろ笑
※44
もっと見るべきところがあるっていう意味かな?
アイドルにとって本当に怖いのはアンチではなく熱心なヲタなんだぜ。
アンチはアイドルと接触することもなければライブにも行かない。
卒業したメンバーには興味もない。
でも足しげく握手会、ライブに参加していた熱心なヲタは・・・。
橋本さんの引退後半年は事務所が面倒みたほうがいいと思う。
アイドルにとってはアンチもストーカーもどっちも怖いでしょ。
言葉は時に凶器になる。それに無自覚な人間だって自分が有名人になればその恐怖に苦しめられるだろう。
※41
歌割りを決めるのは振付け師ではないですよw
※1 前見えてたらスペースぐらいは作れるやろww
評論家のプロの皆様が増殖してるw
凄いって思ったのは個人の感想で自由なんだからいちゃもんつけんなよw
個人的にてちのダンス何も思わんけど、てちに対するハードルと評価厳し過ぎて頑張っても批判され続けると思うと気の毒、センターの宿命かね
ファンサイトの記事にリテラシーもなにもないし、◯◯がすごい、綺麗に必死もなにもないと思うけど…そうに思った人がスレ立ててまとめられてんだから仕方ないんだよな〜必死なのはどっちだよ…
素直に凄いと思った人に対してリテラシーないと難癖付ける方がリテラシーがないと思うけどね。
アイドルはエンタメであって競技じゃないんだから観た人が凄いと思ったらそれでいいんだよ。勿論凄くないと思うのも自由。
だけど、ここはアンチサイトじゃないんだからメンバーを褒める記事が多いのは当たり前。
だから※45みたいな人はここのサイトは向いてないんだよ。他にも欅扱ったサイトはあるんだから自分にあったサイト探しなよ。
ガシャガシャうるせえダンスだなとしか思わなかった。
※54 『勿論凄くないと思うのも自由。』だからいいのでは?
※56
エンタメを鑑賞してどう思うかは個人の心の自由だが、凄いと言っている人や記事に対してリテラシーがないとか必死だとか文句を付けるのは余計なお世話だと言っているんだよ。
ここはメンバーを褒める記事を中心に上げているんだから、それが嫌なら自分に合ったところを探せばいい。住み分けた方が互いの精神衛生上いいでしょう。
なんつーか、ふーんって感じ
この内容でこれだけの数の反対意見の人がスルーできずにコメントを書いてる。
欅坂人気はいよいよ本物になりつつありますね。
この曲に関しては歌唱メンバーとダンスメンバーに分けるエグザイル方式でもいいんちゃう
バミリあるんやろ
少なくとも欅坂に興味があったり、ファンだったりする人がスレタイを見て「そうそう 良かったよね」と思ったり共感出来たりと自分のアンテナに反応した人がコメントするのが一番健全な気もするんだけどね
逆説は当然出て来るだろうけど、言い方もあるしさ
ファンサイトが罵り合う場になっては駄目だよな…
意見ではなくただの「批判」だったら受け入れられるべき内容でも感情的になる場合もあるでしょう?
感情論をぶつけ合っても嫌な思いをするだけで、便所の落書きレベルに成り下がるだけだと思うね
スレタイを見て共感出来なかった人は、なるべくならスルーして欲しいよ
※54
二作目までは欅まとめサイトって割と綺麗に棲み分けしてたけどね。
ファンと一緒にくっついてくるゴミは焼却したくなる。
批判的なコメントも建設的な内容ならば勿論あったほうが健全だし勉強にもなるけど、頭が遅れた奴の便所コメントはいらないわ。まともなコメントだけを分類できる機能があれば最高なんだけど。よくあるのは±方式か。でもあれも雰囲気悪いんだよな。まあ管理人さんがなんとかしてくれるだろうけど最近コメント数が多いから大変だろうね。
平手と仲間たち感が増した気はする。振り付けポジションが一人だけ違って、平手のパフォーマンスを完成させるための他のメンバーたちって感じを制作側は故意で作ってるなあと感じる。
テクニックというかダンス見た目の印象だと腕の関節曲げずに回す振りを使い過ぎ。
※65
それは思いました。てち以外のメンバーがもはや大道具みたいになってる。もう少し他の人にスポットを当てないとてちが叩かれる気がする。歴代センターと同様に
だってセンターだからねwwwww
横並びで全く同じ動きをしているようでは何のアクセントもつかないしね。
サッカーのセンターフォワードと同じで、何であの選手ばっかり点取ってんの?ってそういうポジションだからwww
他グループとか一部の頭の弱いのの煽りに乗らされすぎwww
てちが目立ちやすい曲は多くない。サイマジョとセゾンとカタミラぐらい。
手繋ぎやキミガイナイみたいな全くフューチャーされない曲でもライブは盛り上がるし、気にしすぎ!
草生やしすぎ
落ち着けよみっともない
※8 19 22 23 24 この辺のコメは客観的な説明で、別に平手を叩いているわけでもないし、いいと思う。
平手叩き、あるいは平手を褒めてる人をあざけるようなコメはさすがに気分悪いだろうけど、そういうのはスルーしてくださいというのが管理人さんからの注意事項です。
3月4月の1st 発表とデビューのころに煽りのお客さんが増えて荒れたときがあった。
今のにぎわいはそれ以来。世間の注目がガクンと跳ね上がったタイミングだということだろうね。
※68さん
分りますよ・・・でもねぇ、失笑しかねえじゃん。
最近頭の弱すぎるコメント多すぎじゃない?
※64さんに激しく同意なんだけど、けやかけのねんちゃんといい、何で一生懸命頑張ってるメンがクソみたいな的外れのコメで批判されんのよ?
一目でそれとわかる出張さんのディスりならまだ分るが、欅ファン(とおぼしき)がどうでもいいようなとこにすぐ「てちガー」とか頭悪すぎでしょ。
リテラシーって話が出たけど、欅坂は見る側に非常にリテラシーが求められるグループだと思う
歌詞のあの部分の意味は?この振り付けは何故こうなっているのか?とか、解釈していく知的快楽が強烈にあるよね
平手ちゃんを中心とした最高の素材を最高の料理人達が調理しているわけで、食べた感想が「おいしかったー」「なんかイマイチだったー」じゃ、勿体無さすぎでしょw
二人セゾンは一曲の中に映画一本分ぐらいの物語を詰め込んだ、本当に凄い作品だと思う
てちが振り返って、メンバー達がピタッとストップモーションになるのがまた、青春映画のラストシーンぽいんだよなー
日付変わって明日はMステ、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、てちはタモリさんとどんなトークをするのか楽しみだ。
欅坂のことを書くのも、コメント読むのも本当に楽しい。
なんか外からはタコ踊りって言われてるぞ
※71
本当にその通りだと思う。読解力がないと物語は読めませんからね。
欅が大人にもウケるのは知的な喜びがあるからだと思う。
音楽が好きな層にもある程度好評だし
文学的な歌詞が好きな人にも欅ちゃんたちが語り手となることで
心地よく胸に響いてくる。
これほど制作陣のポリシーとか哲学を感じる作品って最近少ないから
アイドルライトファンにも面白いですよ。
雨乞いみたいだ
コメントをするならわざわざ言い争いになるようなコメントをいちいちするなよ。
もっとここはよかったとか、このほうがいいとか、良かった点を言い合えばいいだけの事なのに………。
僕は欅ちゃんが頑張っているので素直に応援しています。ちなみに僕は同い年なのでてち推しです
お前ら、タカヒロ先生のインタビュー読んでないのか?
サイマジョ振り付けん時、何回も何回もやって普通の女の子なら、疲れはてて終わるから、もう終わろうかと言ったら、もう一回お願いします!と欅ちゃん達は懇願したんだぜ
それを聞いて、タカヒロ先生は、この子達は違う!と感じて、より熱心に振り付けしたんだ