542: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/17(木) 12:05:50.35 ID:XnOA/4o40
Cメロのてちかっこよすぎじゃないか…
719: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/17(木) 12:24:02.06 ID:c+jYsKcHd
Cメロヤバいな
てちの人気がさらに爆発してしまう
てちの人気がさらに爆発してしまう
756: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/17(木) 12:27:53.42 ID:l8MLG4nJ0
Cメロの荒ぶるてちかっこよすぎかよ
563: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/17(木) 12:07:18.56 ID:kF7kbJVu0
ソロダンスは鳥肌もんだわ
567: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/17(木) 12:07:35.81 ID:G3zq4R3ma
鳥肌♪───O(≧∇≦)O────♪
801: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/17(木) 12:32:32.33 ID:64Vu4DPfd
>>787
かっこよすぎ
かっこよすぎ
811: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/17(木) 12:33:23.77 ID:dkHl4v6xa
>>787
やばい
やばい
911: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/17(木) 12:44:44.26 ID:SzXJ8Fwla
夕暮れに踊るって構図が素晴らしすぎる
529: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/17(木) 12:03:56.76 ID:9ZJwRLZY0
てちのソロダンスすげーな
856: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/17(木) 12:38:19.99 ID:8OtFKLMVp
>>839
これすげえワロタ
これすげえワロタ
532: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/17(木) 12:04:08.89 ID:XENn5XYc0
てちにタカヒロさんが乗り移ってる
571: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/17(木) 12:07:47.57 ID:sBCXeNVW0
憑依憑依とは言われてたけど
まさかタカ兄が乗り移るとはな
まさかタカ兄が乗り移るとはな
579: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/17(木) 12:08:31.16 ID:kF7kbJVu0
ワロタw
TAKAHIRO先生っぽいよなw
TAKAHIRO先生っぽいよなw
586: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/17(木) 12:09:04.77 ID:lSUMolBm0
みんなの表情が素敵な1番から一転しての平手無双w
612: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/17(木) 12:11:00.41 ID:HD9iMs3b0
てちのダンスよすぎるだろ
プロポーションの良さが圧倒的な才能すぎる
プロポーションの良さが圧倒的な才能すぎる
715: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/17(木) 12:23:48.38 ID:PKJcnqY00
てちダンス鬼神入ってた…。
477: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/17(木) 15:34:30.42 ID:5//dqZBq0
あらためてこち星のてちよね解説を聴き直す
てちのソロダンスのところ
当日に振り入れであれって…凄すぎ!
てちのソロダンスのところ
当日に振り入れであれって…凄すぎ!
610: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/17(木) 17:27:48.63 ID:dt6SyBq0d
てちの解説ブログ待機
引用元:2ch.sc
これを見た後にこち星の徹底解説セゾンを聴き直したけど、「ダンス好きだけど得意ではないし…でも全力でやった!ハハッ↑↑」ってサラッと言ってるのジワるw
てち、かっこいい
あとは
生の歌唱力に期待
ここ何度見てもなぜかウルっとくるな。ステージでも見たいね。
てちも タカヒロ先生も凄すぎるわ!
欅坂のこの路線マジで好き。
そうそう!なんかtakahiro先生っぽいな〜〜って思うよね!
全体的にだが、ここのダンスももっとしっかり映してほしかったな、実際披露する時になると違う振り付けの可能性もあるし
鳥肌もんですわ
※7
同意だけど、MVとしては正解かと思うよ。
カタミラ(同じ監督)の時も、もっと全体を見せてくれ、と思ったけど、そう思わせる構成が絶妙なんだろうね。
夕暮れ・逆光・カメラワーク等、このシーンだけでもあらゆる手法を使って、平手の躍動感溢れるダンスを見事に映し切っていると思うよ。
もちろん、被写体たる平手が物凄いゆえだけど。
身のこなしや動き、髪の毛がいちいちカッコいいんだよな。こういうのを生まれ持ったものと言うんだろう。
ジャンプのシルエットがまんまTAKAHIROさんなのは笑える
二人セゾン大好きだわー
てちかっこいいわスタイルがいいから良いわ
曲だけ聞くとサビ物足りないって思ったけど
MV見るとめっちゃいいわとりあえず欅ちゃん最高
その振り入れを遠くから見つめる米さん。
サイマジョを初めて聴いたときのような衝撃を、この二人セゾンのてちソロでも受けた
このてちソロとタワーの中心に虹花が映るシーンで自然と涙が出た
takahiro感あるよな
takahiroの紹介で一番使われてるジャンプしてポーズ決めてる写真にそっくり
ソロダンスからの髪をかきあげる仕草のワンセット
カリスマですわ
てちのソロダンスに入ると、それまでの爽やかさや軽やかさから緊張感が出て引き締まる感じ。
いいアクセントになってると思う。
一世風靡セピア。
takahiroさんのフリをコピーさせたら上手く出来たって感じですね
このダンスってtakahiroさんの得意としてるやつだもんな
誰かがTECHIHIROと呼んでいて、上手いこと言うなと思ったw
このソロダンスでMVのスピードが一気に加速して走馬灯のように今までの欅ちゃんたちの姿が脳裏を駆け巡った。アイドルMV史に残る素晴らしい名シーンではなかろうか。
手だけブンブンしてるだけじゃん
ほかの子でもよくね
よくてちのこと神格化するなとか言う人がいるけど仕方ないんじゃないか?
凄いものは凄いんだよ、それを言葉に出来ないことほど辛いものはないからな
皆もそうだろ?このダンスもかっこいいよ、本当に欅坂は洗練されている
いい大人に恵まれているよ
※20
手ぶんぶん回してるだけで
こんなに大勢の人にかっこいいと思わせるって才能と言うか、やっぱ凄い中学生だよな。
画になる。
※21 全力で力いっぱいやれるなら
ソロダンスの終わりに髪の毛をかき上げるシーンがあるけど
鳥肌が立つほどかっこええ。
てちは神の子だな。
平手ちゃんはフォルムが美しく、所作も華麗で何をやっても絵になる。髪の毛にも意思があるみたいだ。そしてダイナミックな爆発力もある。表現力の塊。
このシーンからガラッとMVの雰囲気変わったね。鳥肌立った。
こんな感じに撮りたいって思わせるのも才能だと思う。
テレビでパフォーマンスしてるところ見て、アラーキーが撮りたいって
思うくらいだからやっぱり魅力はあるんだな。
これMVだけじゃなくて、普通の振付にも入っていて欲しいよなぁ。
でも、このソロは当日振り入れしたって言ってたからMVだけかなぁ。
早くテレビでパフォーマンスが見たい。
てちのMV見所解説ブログも楽しみ。でも自分のところ言わないからなぁてちは。
今回は見所多すぎて、てちも困ってるかもね。
20.21のコメ露骨な感じ
荒らしたいのがひしひしと伝わってくるぜ
※20
ぶんぶんぶん
Cメロでてちがソロダンスを終えてBメロに入った瞬間髪をかき上げる
シーンがあるんだけど、その後、みいちゃん・ゆっかー・しーちゃん
・りさとゆいぽんの順番で口は動いてないんだけどなんか心の声で
「頑張れ!てち!」みたいな、私たちが後ろにいるから大丈夫みたいな、
トドメにあかねんが「行け!てち!」って言ったように感じた。
そしたらてちが「わかった!」って感じで両手あげながら嬉しそうに
笑顔で走り出しての大サビ。最後は軍隊さながらのてち先導で行進。
もう奥深過ぎのカッコ良すぎのMVで欅最高!
※28
二人セゾンは振り付け全体が指先にも神経使うバレエ要素満載だからハンドマイクじゃなくてヘッドセットがいいような気がするけどテレビで披露する時どうするんだろうね。
ぶんぶんと他の子でもってやつに笑ったわw
他の子でもってそれは仮定でしかないんだよな、すずもんがやったとしたらそれはそれでカッコいいともちろん思うけど。
ただtakahiro先生がてちにならと思ってこの振付を託して、多くのファンを圧倒させる出来栄えで完成させてるんだからぶんぶんだろうと凄いよね。神格化ってより毎度感服させられるからたまらん
てちも欅ちゃんも最高かよ!曲もダンスも素晴らしすぎる!
※19
TECHIHIROワロタ
確かに、てちはTAKAHIRO流舞踏術の弟子みたいなもんだよな
このダンスをやってのける平手友梨奈に対してはTAKAIRO氏も特別の思いで指導してるだろうな。世界的ダンサーに無限の可能性を秘めた天才アイドルがぶつかった衝撃はすごいな。でも大げさな褒め言葉なんてこの二人にはあまり意味がないかもな。なによりも二人の人間性に惹かれてしまう。TAKAHIRO氏は素敵な人だな。アイドルって凄い可能性を持っているということを欅を通して初めて感じる。
MV観てこんなに涙が流れたのは初めて。
欅メンみんな素晴らしいよ。
神だとか泣いたとか信仰宗教かよ!最近のコメは陳腐で発足当時に比べるとAKB化してきた。
自分の思い通りのコメント欄になっていないからって陳腐だ何だと八つ当たりしないでね。
まるで駄々っ子みたいですよ。
てちの頑張るって気持ちと運動神経の良さでここまで上達したのは、年下ながらも尊敬する。欅ちゃんたち、みんなもそうだけど、メンバーもてちのことそう思ってるんじゃないかな。
光のいれ方とかダンスの演出とか素晴らしかった、フリの一つ一つを長く見たいというのはよくわかるけれど、短時間の振り入れ、まだ1年の欅ちゃんという点を踏まえると編集によるカットの切り替えはフリが揃い切れてない時、イマイチ踊れてないメンバーが写っている時はどうしてもあるので、こうするしかないとも思う。
何度も見て、何度も感動してしまう
ここの歌詞は
「花のない桜を見あげて
満開の日を思った事があったら
想像をしなきゃ 夢は見られない」
想像した夢の中で振り切って、美しく踊り出す
そして君がいない季節にも走り抜く
※38
他のグループの名前だして例えるなよ、それこそ陳腐だわ
※40
むしろこのカットの切り替えの速さこそ、曲とダンスとの相乗効果でこのMVに気持ちのよいテンポを生み出していて何度も観たくなる中毒性を獲得していると思います
撮影技術も編集も本当に素晴らしい。
あと、逆光で浮かび上がるメンバーをスローモーションで撮影する演出も最高ですね。
青春時代の一瞬の煌めきに宿る永遠性を見事に可視化しています。
何というか、凄いクオリティの劇場版アニメ映画を実写で撮影した作品みたい。
天才とか笑えるわ
そんなこと言ってるから最近
平手のアンチ増えまくりんぐなんやろ
平手以外ありえないとか
天才とかやめた方がいいこの子の為に
メンバーを褒めている他人の感想にケチを付ける真似はやめた方がいいですよ、あなたの為に
それって荒らし行為ですからねアンチさん
この曲もかたみらもてちのストレートな髪の動きが良いアクセントになってて好き。
※38
おじさん自慢にしかなってませんよ
初めて曲聴いたときは前2作ほどのインパクトはないと思ったけど、何回か聴いて、やっぱ欅の曲ってメジャーと思えないほど攻めてるな、って思った。
それに、MVいいよね、凄く。
良い意味でてちの存在感が前ほど濃くなくて、「欅坂の21人」というのが今回は前に出てる。
そのなかでセンターとしてのてちが、「特別」じゃかなくて、「役割」って感じがする。
そういうほうがいい気がするんだ。
ソロダンスパート。平手以外だと画にならないのは間違いないだろうな。しらけると思うわ。アンチは毎回ぐうの音も出ないような結果出されて何も言えないよな。ご愁傷さま。
曲やMVの感想みたいに賛否両論でて当たり前みたいなまとめならまだしも、平手のソロダンスかっけぇーってだけのまとめに対してアンチコメするからコメ欄がグダグダになる
たまにTVでやってる海外で活躍する日本人を特集した番組に対して自分らで褒めて気持ち悪いって言い出す上から目線の視聴者様とダブる
何回でも見れる
サイマジョのMVでは「あれだけ周りが盛り立てればねぇ」みたいな向きもあったけど、今回のMVは完全に実力で黙らせに来たって感じで、なんというか納得しましたわ
サイマジョのとき、もし平手が出来なければ別のやり方でいくつもりだったとTAKAHIROさんが言ってた気がするけど、今回もソロダンスぶつけられて、見事にやりきっちゃうから凄いね。出来ないと感じてたらやらせもしないだろうし、自分のTAKAHIROジャンプ伝授するぐらいだから信頼もしてるんだろう。
欅メンは誰一人として追い付けないだろうな、年少だし影すら踏ませない
これだけ一人突出し過ぎて、これでいいのか?欅坂46という気持ちにもなるね
TAKAHIROさんは所さんの番組のコーナー番組、「朝までハシゴの旅」に出ていたよね。
天才ダンサーなのにすごく謙虚で優しくて好感がもてるいい人。
ほんとにこの子はどこまで人を魅了するんだろう。
この歳でこれだけ人を魅了できる子ってそうそういないよな。
ただ可愛いだけじゃなく
デビュー一年目にしてこれだけのクオリティ
想像もできないほどの努力をしてるんだろうな。
それに加え、アイドルの天性。
ほんとに全てにおいて
日本一のアイドルだと思う。
TAKAHIROさんもメンバー21人で作る表題曲だからこそ平手にこれをやらせたんだと思う。今までのソロ曲ではなく、二人セゾンでやらせるから、平手もこれだけのパフォーマンスが出来たんだと思う。TAKAHIROさんインタビューで言ってたし、『平手も1人でやる時より皆と一緒にやる時の方が、より力を発揮する。』って。
だから皆とパフォーマンスする時の平手がどこまで出来るか試したんじゃないかな?
それに見事に応えた。
そういうことだと思うな。
まぁ何にしても超カッコいい!
(あえて普段てちと言ってるのを平手にしてみた)
※45
天才がそんなに敷居が高いとはそれこそ何事だよ
日常語だからそこまで大袈裟に心配する必要はない
天才は天才にしか見極められないけどTAKAHIRO氏が評するところの平手は天才ということなんだろうから天才でいいんじゃないの?われわれが言う天才は幅が広すぎるけど。
てち踊ってるとき一瞬入る葉っぱが揺れてるカットいいな。
あとふーちゃんがジャンプするカット、
一瞬カメラの前を横切る通行人を残して編集してるとこ。
あとサビ前のあかねんが手ぎゅっとするとこ。
ポイントポイントが上手すぎるわ。
※60
そりゃ聞かれりゃそう答えるしかないじゃんね。
天才とか、表現力の幅が広いとか、今まで見てきたコの中では極めて稀有とかさ。
このソロダンスもそうなんだけど、平手のダンスって、うまいへた、じゃないんだよね。
技術的なことを言うと、いろいろと粗はあると思う。
でも、そんな細かいことなどどうでもよく、情熱というか信念というか決意というか、そういう平手自ら持っているエネルギーを余すところなく放出している感じ。
ー常に全力で生きるべしー
平手はそう訴えているような気がする。
確かにダンスって肉体を使うものだけどそれだけじゃなくて平手の場合、動きが内側から出ているというか、内面から踊ってるように感じさせるものがある。
だから逆にそういうものがないと一見キレキレのダンスでもどこか物足りなかったり、表面的に感じてしまうのかなと思う。
最初見たとき、白目剥いてるかと思った。
※64
確かにそうだな。歌もそうなんだよな。
技術のある歌手でも物足りないときあるからね。
欅ちゃんたちには是非生歌で思いっきりぶつけてきて欲しい。
迸る情熱がキラキラしていて美しいから。
※31
そこめちゃくちゃ好き
あと、平手ソロの時の他メンの配置がカッコいい。
平手を要とした「V字フォーメーション」とでも言うのかな?
ライブで見たら圧巻なんだろうね。
やはりセンターは平手しかいない。すごいな。
やっぱりてちのハッキリとしたセンター感が欅の魅力の1つなんじゃないかとこのMVみて改めて思ったなー
いつもCメロで笑ってしまう
てちのソロダンスの時だけ空気感が変わる。
でも、そこがアクセントになって、全体を通して観た時、素晴らしいMVになってる。