661: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2022/03/04(金) 00:16:40.51 ID:syiyn2a90
龍馬伝のタイトルとか描いた書家の紫舟さんって以前から平手ちゃん推し公言してたっけ?
とても尊敬している表現者に、平手友梨奈さんがいる。 (お会いしたことはもちろん無い) 今観ているは(iPhone…
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1645059467/
とても尊敬している表現者に、平手友梨奈さんがいる。 (お会いしたことはもちろん無い) 今観ているは(iPhone…
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1645059467/
おお、超有名な方じゃん
テレビよく出てるよね
友梨奈ちゃんは沼!!
平手映像は想像も掻き立てるし絵力も強く何百何千繰り返しに耐えるものが多数。
三度の紅白不協和音しかり16年のサイマジョしかり…中でもノンフィクションはやはり永遠に語り草
天才にはわかる天才
それが平手さん
女性ファン多いな〜
このファン層の厚さ、本人が気づいてくれたらなぁ
「二人セゾン」のMVは、今見ても「素晴らしい」の一言に尽きると思っている。特に「歩いているだけ、行進しているだけで、かっこいい」ところは特筆もの。
欅坂では、あのレベルのMVが幾つもあるけど、他ではなかなかお目に掛かれない。
すごく共感!同じ場面でも何度も胸震える、涙出る
すごい…嬉しいなぁ。
賛辞とはこういうこと
この映像は何回も見てる。当日会場にもいたし。歓声が上がってから気づいた。スチュダンの衣裳なんだよね。作り上がってきた作品をさらに自分達で表現して伝えていく。欅から櫻になってもそこは変わってないと思う。欅時代のMVやTVやライブ映像はこの先も色褪せない。どんだけ先をいってたかって時が経っても思うわ。
紫舟さんが我々と同じ感動を得ていることが興味深い。あの方も表現を極めておられる人ですから。
何の打算もない、魂を感じるのかな。
そして、語り継ぐライブが18年千秋楽のガラスなんて……本当に欅がてっちゃんが好きな人ですよ、感謝。
欅坂は「真・善・美」が一致しない。
「善くはないけど美しい」とか「真実だけど美しくない」みたいなことが頻繁に起きる。その際、どこに力点を置いているかによって評価が変わる。
この18年夏の「ガラスを割れ」はその際たるもので。
紫舟さんや我々のように「美」の側に立つ人は、この表現にありったけの賛辞を贈る。でもそうじゃない人たちもいて。「美しいか知らんけど、迷惑だろ!」「運営ちゃんと管理しろ!」みたいなね。結局、そういう声の方が大きくて、欅坂というプロジェクトは終わってしまった。
それでも平手ファン/欅坂ファンであり続けたい人は、「善くはないけど美しい」という立場に恐れず立ち続けてほしいなと思う。
色褪せないね。どうあろうと、僕はそう感じるという事実。
当時現場で見たときは感動したけど、このあと起きることを知ってしまった今では賛辞だけを送る気はしないわね
理屈じゃ整理がつかない。惹かれるのだから仕方ない。著名な方が こうやって投稿してくださるのは本当に嬉しいし、今 待っているしか出来ない期間に なんとも心強い。
※16
そうではないと思いますよ。舞台設定が彼女に追い付いて無かった。もっと言えば。師匠の範疇も越えたのではないか?!
そう、てちは打算がないから美しいんだよね
こんな風にしたら良く思われると言うような計算が何もないから
※18
何を言ってるんですか?
現場で見た鬼気迫るパフォーマンスは今でも心に残ってて、良い・良くないで語れるものじゃないんだよなぁ、、、