957: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/12/08(水) 23:11:02.55 ID:B8odwnLo0
コンテンポラリー見たかったてちすぎる
想像よりずっと美しかった
想像よりずっと美しかった
959: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/12/08(水) 23:14:30.04 ID:IUiW/k0f0
あえて和訳はなしにしたんだろうけど
やっぱり訳があった方が世界観理解はしやすかったとは思う
ビジュアルもパフォもただただ美しかった
やっぱり訳があった方が世界観理解はしやすかったとは思う
ビジュアルもパフォもただただ美しかった
968: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/12/08(水) 23:35:57.41 ID:A0umFdEJp
綺麗なのは勿論だけど妖艶さも出ていた
ノンフィクションの時は思春期の葛藤や苦しみが表現されていて苦しいほど刺さった
比較するものでもないしその年齢その時々の表現をとても大事にしてると思う
ノンフィクションの時は思春期の葛藤や苦しみが表現されていて苦しいほど刺さった
比較するものでもないしその年齢その時々の表現をとても大事にしてると思う
975: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/12/09(木) 00:08:39.30 ID:UAvP+yIR0
>>968
これすごくわかる、なんか大人になったなと感じた
こういう表現に変わってきて今までみたいに刺激が強くないから刺さらない人もいるだろうなと思う
個人的にはあんなにもがき苦しんで表現してきたから今は今ですごく好き
973: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/12/09(木) 00:06:27.40 ID:4UxIQZtrM
DA PUMPのKENZOが平手さんの踊り好きだなと書いてる
玄人に評価されがちよのう
玄人に評価されがちよのう
平手友梨奈さんのダンス好きだな。#FNS歌謡祭第2夜 #平手友梨奈 さん#ビリー・アイリッシュ
— DA PUMP_KENZO (@DAPUMP_KENZO) December 8, 2021
983: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/12/09(木) 00:25:17.59 ID:BJsAYt2/0
今までのコンテンポラリー系の集大成に感じた
全てが美しく調和されて、曲もパフォもカメラワークもなんか完璧にハマってた
これがLiVEなの本当凄いよ
ここまで出来るようになるにはもう少し時間かかると思ってたから感激
全てが美しく調和されて、曲もパフォもカメラワークもなんか完璧にハマってた
これがLiVEなの本当凄いよ
ここまで出来るようになるにはもう少し時間かかると思ってたから感激
997: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2021/12/09(木) 00:47:31.03 ID:YUsxn3oW0
てちだけずっと画面にいるの贅沢すぎた
ありがたいFNSでしか見れないな
ありがたいFNSでしか見れないな
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1637768509/
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1634998583/
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1638977252/
ノンストップでも特集のところで流れてました。余韻抜けないですね。
最高だった
寝不足だけど今すごく元気
動く絵画
ほんと贅沢なひとときでした
昨日も余韻で寝れなかったけど気分は最高
キリッと強めメイクなのに、黒い衣装のパートと白い衣装のパートでは 表情全然違って見えるの凄い。
一晩たって、何十回もリピして…
今やっと感情が追い付いてきて、観る度に涙がでる。
てちはずっともがいてると思う。
ただかつてはヒリヒリした、どこにぶつけていいのかわからないようなものだったのが、ノンフィクションからの4年の時間とたくさんの出逢いと経験によって変化し成長したんだなって自分は感じた。
すごく俗っぽい言い方でイヤなんだけど、、
蛹が蝶になった… って思った。
この平手友梨奈の4年間をリアタイで見守り続けてこれて幸せだったなぁってしみじみ思った。(もちろんこれからも楽しみ)
最後に… 島田さん、FNSのスタッフの皆様、関係者の皆様……
言葉で言い表せないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。
身体も魂も時間も削りまくって創り上げた表現を対価無しで見せて貰えてるって冷静に考えたらヤバい
ほんとに余韻すごい。
幸せな時間でした。友梨奈ちゃん、関わってくださった皆さんありがとうございました。
最後の表情でキュッとなる…
黒いパーツを脱ぎ捨てたあとに足で蹴ってたところ好きw
訳詞がついてなかったのは意図的なのかなって気がする。単なるあて振りにならず、ただただ平手の躍りとビリーの歌が混ざりあって伝わるものがあったという…。
新007に出るところまで妄想した。
007のダニエルクレイグ好きだこら映画見に行って、前もアデルの曲使ったりしてて今回はビリーなんだって。
曲の最後のエレキが007のテーマを思わせる終わり方でカッコ良くて。とても静寂な空気の流れのようなメロディとビリーの歌声。なのに途中からスケールが大きい壮大なオーケストラ。平手友梨奈は全く引けを取らない儚さ妖艶さでもって存在していて夢のようなあっという間の数分間だった。
そうそう!ビリーも良いけどアデルとかアギレラのような強いボーカルの曲に合わせてコンテンポラリー系の表現をしたら別の方向に花開きそう
なんでもできてなんでも超一流のものを生み出せそうな気しかしないよてち
「和訳問題」は悩ましいところだねえ。カッコよさを選んだんだと思うけど。
でも「死んでる暇はない」って、キャッチーなフレーズだと思うし。それに「決して涙をみせたりしない」と言いつつ、ラストで黒い涙になるのもキャッチーで。そもそも「ビリーアイリッシュ×平手友梨奈」という発想もテレビ的ではある。
そういうキャッチーな部分とアートな部分が同居してるからいいんだよね。和訳を表示した方が、それが伝わりやすいかなという考えもある。
やっぱり、「アートの人」にされちゃうと今度は「アートの枠組み」で比較してモノを言う人が出てくるから。てちは「何だかわからないけどすげえ人」でいてほしい。そのことで「唯一無二感」が保てると思うからね。
でも、とにもかくにも、「ビリーアイリッシュ×平手友梨奈」なんて文字だけで、ものすごい期待値で。それだけハードルを上げられてる中で、あれをやるってやっぱり凄いことだよ。そういうものを見せてもらうわけだから、こっちも安全圏で観てる場合じゃない。息をするのを忘れて苦しくなりながら観るのが筋だよ(笑)
アデルのSkyfallも好きだわ
何なら平手自身がピアノとストリングスによる憂いのある旋律の曲作らん?
平手の低音ボイスで憂いがあって深い美しいメロディの曲しっとり聴きたいわ。
自分は和訳あった方が良かったかなと思ったかな
なるべく一般視聴者と同じ立ち位置で見たくて曲も和訳も予習せず見たけど、ダンスや表情でなんとなく意味や感情は受け取れたものの後に意味をちゃんと理解して見た方がより感動したので
パフォーマンス、カット割り、ライティング全てが完璧で素敵だったからこそ見た人により深く受け取ってほしいなと思ってしまいました
次はドラマのターン。嬉しい忙しさですね(*^^*)
最初はひねりのないコラボ企画だと思ったけど観終わったら感服しちゃった(し、今更言っても詮無いけどSeishiro先生が振り付ける欅の群舞観てみたかったなと)
MIKIKO先生がプロフェッショナルの流儀に出たときに語ってた、過剰さに頼らない"品"を平手も纏い出したと思った
その一方で"洗練"されていくと娯楽作品としてはとっつきにくくなるから、「考えさせる」と「わかりやすい」、「ニュアンス」と「記号の集合体」の間で程よくバランスとれるといいな(それがすげー難しいんだけども)
※18 そういう意味ではソロ曲でのパフォーマンスとコラボでのパフォーマンスで今うまくバランス取れてる気がします。
ジャンルに囚われず挑戦する平手さんならなんとなく大丈夫なんじゃないかなぁ。なんとなく笑
打ち合わせから放送まで「一週間程の出来事」だったと知って驚愕