なかなかすごいこと言ってる
山口一郎さんと加藤浩次さんにインスタグラム ライブで相談させていただきました…!!
最高じぇねれーしょんのぱぴむムです!!!
まさか繋げていただけるとは思わず、終始緊張バクバクでした
本気通り越して狂気で、アイドル頑張ります!!本当に、ありがとうございます!!#加藤さんと山口くん pic.twitter.com/k8Vv2E5Md3
— ぱぴむム💟最高じぇねれーしょん (@papimumuchan) January 26, 2021
「アイドルに曲を書く事はないと思うけど、その人の事を深く知って、その人のこれから先の人生に僕が関わりたいって思わないと、書かないよ」
「アイドル知らないからなぁ…
例えば…橋本環奈ちゃんや、平手友梨奈ちゃんなら書いていいと思う」1/26 一郎ちゃんインスタLive🐟#山口一郎#平手友梨奈 pic.twitter.com/GEh6EmH9Bt
— madeleine🦙(マドレーヌ) (@letshitroad) January 26, 2021
インスタライブアーカイブ配信中(該当トークは52:00から)
この投稿をInstagramで見る
はしかんもシュガ民だよ
出来れば歌詞も、、
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1611067665/
てちを深く知った上で人生に関わってもいいって思ってくれてるの嬉しすぎるな
てちに関わって知ってる人に言われるのただのファンだけど嬉しい
しかも大好きな一郎さんに
正直いうとさくらのファーストが自分には響かないものだったので心配だったんだけど(さくらファンにはスマン あくまで個人の感想です)、ダンスの理由の歌詞がとてもイイと思ったので、やっぱり平手に呼応・化学反応するとああいう素晴らしいものになるのかな?と思った。
ただ、これからは平手友梨奈のために秋元さん以外の方が作詞しても面白いと思う。平手自身が作詞するには語彙力などの面でさすがにまだ難しいかもしれないけど、いろんな優れたアーティストの方に作詞してもらってそこに平手本人もしっかりと意見を入れていく形でこれまでにない作品を作ってもらえたら最高なんじゃないだろうか。
高いクリエイティビティを持っている人はやっぱり平手友梨奈と何かしら関わってみたいと、思わずにはいられないのかもしれないな。
20代半ばになるとインプットが弱くなるから早いうちにどんどん吸収して…って話につくづく持ってるなと思った。
現役高校生で脱退。早いけど、吸収力とすでに持ってる人脈と信頼があるから更に活動の場を広げて活躍できてる。
しかも結果をしっかり残しながら。
ある程度成功したミュージシャンって、交流のある人や会社に恩義がないと楽曲提供はしないよな。アイドルであっても個人的な付き合いがある人が多いし。だから、このような交流って大事なのだと感じる。
アンチのみなさんはゴリ押しというけど、番宣だったり、アイドル仕事に関係なかった事務所や制作会社からオファーが来ているあたりの仕事の事も言っていてアホかと思う。ゴリ押しってバラエティやCMに頻繁に出ているイメージだけど、真逆じゃね?
そういえば、山口さんアイドルはそんなに知らないんだ。意外?
2人で一緒に作った楽曲が聴いてみたいな。
面白い世界観のものが出来そう。
これから作曲はやっていきそうだけど、作詞は言葉に対してものすごく慎重になって難しそう。
ダンスの理由の歌詞は私も好き
一発目だから前向きな決意表明でいいと思う
でも2ndがあるとすれば外部委託かなと思う
てちの場合は単に作詞作曲を委託するんじゃなく
実際に交流がありてちと心を通わせられる人にお願いするんだろうね
一郎さんなら嬉しい
どちらにしても心を通わせてからだと思うから時間はかかるかな(^。^)
※4 アンチは何か仕事決まるとゴリ押し、秋元の力繰り返すね。仮にゴリ押しでも選ばれなきゃ押されないし結果出さなきゃ次もて繋がらないのにね。外仕事から結果を出して人脈を作り次へ繋げるのは簡単なようで難しい。双方の信頼あって成り立つし、この先もいろいろ経験積んで本人が望む方向で幅広く活躍して欲しいね。
いつか実現したら楽しいなー!
ニーズが高い人が売れて求められるのは普通のこと。ゴリ押しって、露出しても存在感どうにもイマイチで、恩や金で場を作ってもらうこと。評判があればそんなことしなくても話がくる。
はっきり言って売れない人に施す対応なので、ちょっと出ただけでトレンドになっちゃう平手はもうそんな小手先しなくてもいい存在。アンチは売れてる状況もゴリ押しと言い続けるから厄介。
平手さんは本当にたくさんの素晴らしい縁を引き寄せているな
これからどんな風に作品として展開していくのかが楽しみ
※2 自分も個人的に平手のために書いた秋元の歌詞は比較的好きで秋元やるやんっていつも思ってるんだけど、試しに自ら書くか他の作詞家かアーティストに書いてもらったものを歌ってパフォーマンスしてるのは見たい。それを秋元が書いた時と変わらず平手が昇華できるなら独り立ちの第一歩にはなるしね
アンリアレイジの曲大好きなんだよね。
わー!平手ちゃんの名前ここで出してくれるなんて嬉しい
いつかほんとにそうなったらいいなぁ
※9 事務所からはそこまで平手を平手をって感じしないよね。最近のバラエティ番組は番宣だし、どこがゴリ押しなんだろう?って不思議に思うもん。ファンクラブもなし告知Twitterとかもなしオフィシャルもシンプルで出演情報のみ。ただ少しの新情報で一斉にメディアが食いついて些細なことでも勝手に記事になるって感じで常にネットニュースにいるから目立つだけなんだよね。何でもかんでも秋元が〜とかゴリ押しって言う風潮やめて欲しいわ。
※9 あの人達に言わせるとヤフーニュースとかで話題に出てくる芸能人は大体ごり押しらしいですよ
ニュースにするにもネームバリューがあってアクセスしてくれれから書くわけで、誰も話題にもならない人なら結婚しようが、引退しようが気づかないうちに過ぎていっている。
今回の今泉や、森七菜ちゃんもごり押しと言われるけど、ただのごり押しなら移籍前にホームページから名前が消えていても気づかれない。
見ている人が多いから騒ぎになったわけで、それだけ需要があるって事。
平手もホームページに載る前に仕事が分かるのは、それだけ注目されているから。
その辺の理解できてないから厄介。
ゴリ押しっていうのは当たらないよね。平手は明らかに "浅く広く" ってタイプじゃない。メディアへの露出度が低くても "深く狭く" 一つのことに集中するタイプ。逆に言えば不器用ともいえるけど、一点に集中したときの凄みは桁違い。生きるのが下手ともいえるかもしれない、でもあんなに魅力を感じる人も最近では珍しいと思う。
一郎ほんとに頻繁に名前出してるな
マジで気に入ったんだなあとびっくりしてるよ
嬉しいなぁ。 いつか実現したら泣いちゃう。
山口さん、てっちゃんの名前よく出してくれてありがたい。ありがとうございます。
その手の方たちは、本気でゴリ押しって思ってるわけじゃなくただそう思いたいだけなんじゃ…
ファンならオファーがあって実現しているものばかりだということを知っているから
妄想で叩いている人は気にしなくていいしわざわざ拾ってこなくていいよ
ゴリ推し…うんざりよねぇ。平手友梨奈にくっついてくる数字よ。こんなご時世よ、大物でも長年続いた番組でも終わる世の中なのに。
山口さんもシュガシュガで収録で何時間も話ししたって、やはり面白いのよ。平手友梨奈は玄人向けなのは明らか。
ヤフコメの話題が出ているので書きます
アンチコメントには反論せずに報告機能を使うとすぐにではないですが消してくれますよ
平手さんの先日出た記事もコメントがすでに100件近く消えています
今は上白石姉妹の記事がありえないくらいのアンチコメントの山になっていますがあれを見たら仕事が減るどころが業界人は同情してしまうので逆効果だと思います
要するに一般人の生活不満のはけ口であり嫉妬ですから気にしない
ヤフコメは世界規模の日本の汚点です
ガールズちゃんねるや5ちゃんねるもね
日本の恥部です
※22
ためになるいいこと聞いた、ありがとね。
数字の動きをしっかりと見てくれているようだから、あなたの言葉は信頼できる。
ヤフコメとか5チャンとかは三角窓で言うところの貯金箱なのかしら…。このご時世不満抱えてるひとの方が多いからの、国も誹謗中傷の貯金箱を見て見ぬふりしてんのかしら。政治に矛先向かないように。芸能人もいい迷惑よね。
※24 …もの凄く納得