239: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/10/06(火) 22:57:38.73 ID:+RLPbHyy0
逆にハッピーオーラw
240: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/10/06(火) 22:58:18.10 ID:iYNr/0LRa
かわいー
244: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/10/06(火) 22:59:04.12 ID:e4IEVYMp0
ハッピーオーラ出して歩く平手想像すると草
245: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/10/06(火) 22:59:15.32 ID:SySHJQata
ハッピーオーラ見たいわw
246: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/10/06(火) 23:00:15.57 ID:++Yw5d+d0
てちのハッピーオーラとか最高すぎるだろ
251: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/10/06(火) 23:01:15.28 ID:+RLPbHyy0
ハッピーオーラを出してるてっちゃんぽい人がいたらてっちゃんってことやな
276: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/10/06(火) 23:14:06.88 ID:aFgu9mi20
泣ける
286: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/10/06(火) 23:16:59.91 ID:tueukNWG0
共和国降ったやないかいw
301: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/10/06(火) 23:20:36.67 ID:e4IEVYMp0
山口さんあんまインタビューとかでも聞けなさそうなこと引き出してくれてサンキュー
305: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/10/06(火) 23:20:54.87 ID:+RLPbHyy0
もう終わりか
315: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/10/06(火) 23:23:37.39 ID:mB/Yrdnja
シュガシュガおもろかったなぁ
結構グループのこと聞いてくれたしちゃんと話してくれた
結構グループのこと聞いてくれたしちゃんと話してくれた
317: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/10/06(火) 23:24:54.28 ID:y21q/i4EM
グループとしてはアイドル性との両立もさせたかったし
多面的な魅せ方をしたかったってことなんだな
多面的な魅せ方をしたかったってことなんだな
318: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/10/06(火) 23:25:19.24 ID:4ROQ8v2s0
平手が多くを語らないのは自己保身でもあるだろうから間違ってないけどやっぱり弁明って大事だよねっていう雑感
311: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/10/06(火) 23:22:00.35 ID:+Egd3gHh0
シュガシュガいい番組だった
NHKは欅坂にも平手にもねるにも愛があるね
NHKは欅坂にも平手にもねるにも愛があるね
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1601976931/
孤独じゃなくて孤高
すごくしっくりくるお言葉でした…
友梨奈ちゃんにとっても、いち視聴者 である私にとっても人生のあらゆる場面で救いになってくれる言葉だと感じました。
素晴らしい言葉をありがとうございます
サカナクションのライブ行ったことあるけど、山口さんは音響にかける熱意が化け物なのでもし気になった方は是非
「孤高」「摩耗」「研磨」みたいなあまり日常で出て来ないワードが出るとてっちゃん理解できているのかな?と心配になるのは平手ヲタあるある。
でも、マイノリティがいつかマジョリティになるというのは真理。あらゆるアートやエンタメはそうやって多様性を獲得しながら進歩して来たわけだしね。
欅がやって来た事もきっと今以上に評価されるようになると思うよ。今でも十分評価されてるけどね。そうじゃなきMVが1億回再生されたり東京ドーム公演やれたりしないから。
だから、自分たちがやって来た事に誇りを持っていてもいいんだよと言ってあげたいな。
孤高なてちをこれからも応援していきます!
山口さん優しい人だった。
山口さん、ありがとうございます。
私たちが聞きたかったこと、何となく思っていてもうまく表現できなかったことをきれいに言葉にしてくれて感謝しかありません。
またどこかでてちと縁がありますように!。
本当に楽しかったけど、かなり深い話だったな。
わぁ…世界観の話をしてる二人…むぅぅ
やっぱり歌番組の平手友梨奈、観たくなってきたわ
一郎さんの言葉にじーんときた。
平手ちゃんはまだまだ若くて、それ故の苦しさもあると思うけど、こうやって山口さんのような平手ちゃんを理解してくれる人生の先輩と話できることはすごく良かったんじゃないかなと思います。
山口さんにとっても、平手ちゃんはいい理解者なのだと思うし。
あと、ハッピーオーラを表現する平手ちゃんが可愛かったです。
もう孤独にならなくていいと思う
楽しくお仕事もした方がいいし
孤独に慣れた方がいいてスタッフかな
そんな事ないよ そうゆうの孤立とも
言うし なんだか可愛そうになった
なにかを生み出すには孤独にもなる。一郎さんが言うパンクっていう言葉すごくしっくりくるなぁ。自分も欅に求めていたのはそれ(当然受け入れられない人はいるだろうけど)。何かをぶっ壊して新しいものを見たい。それを傷つきながらも見せてくれた欅坂46には感謝してるし、ほんと応援してきてよかった。
アンチになる人は違うと合わないと思ったら早く自分に合うものを探して欲しいわ。人に求めるんじゃなく。
一郎さんすごいなー
すごく為になった
CDJの避雷針をたまたま見てから応援してましたが、自分はアイドルがまだ嫌いなんだと今日実感しました
メンバーは好きだけどユニット曲はほぼスキップ
武道館の欅が好きなのでやっぱり終わるのは寂しいなぁ
孤高の平手友梨奈、孤高の欅坂
今までありがとうございました
前回よりもあっという間だったなぁ。
グループのことはいつも考えてたんだね、それ聴けて嬉しかった。
この後更に二人で話したのかー全部見たかったです。色んな話聞けて良かった、一郎さんありがとうございました。
濃厚であっという間の30分
やはりアーティストと平手のトークは面白い
晴れ女w好きです
深かった。いいトークだった。
そして時折てちは天然w
晴れ女と信じて疑わないところが可愛くてしょうがない!
色んな深い話をしていても、アンチは平手は楽屋に常にいない、楽屋は居心地悪いとかそういう単語だけをとってまーた色々好き勝手言うんだろうな。基本スルーするけど悔しい。でもガヤガヤしたのが苦手な平手がここまで大人数のアイドルグループを続けられたのは欅のメンバー達だったからなんだよね。
凄いよかったおもしろかったー
一郎さんありがとうございました!
一貫して晴れ女主張するのかわいすぎる
結局秋元さんの歌詞は平手さんを孤高ではなく孤独にしちゃったんだろうな。
反抗心や問題提起や私は私みたいなことばかり歌わされて、歌い終えた後そこには優しさや暖かさや何かが解決して本当の意味で前を向いてける歌ではなかったと思うな。その場しのぎの心の葛藤と争って耐えてるだけの歌になってたんだろうな。だから櫻坂に改名したら秋元さんは重たい歌詞を歌わせて欲しくないし、仮に重たくてもメンバーは秋元さんの歌詞に気持ちを引っ張られては欲しくないないーってなんか話を聞いて思ってしまいました。
山口さんと似てるとこあるし絶対理解してもらえてるやつ
一時曲作りのプレッシャーや体調ですごい追い詰められたなぁ
山口さんからふんわりだけど欅のこと聞けたり出来て嬉しい
グループ愛はあったけど、控室はおそらくいつも別室で、
映画の内容からすると、そのグループ愛も、他のメンバーからしたら
どんどん難解なものになっていった…ってのが真実かなと思った
お互い思い合ってても、感覚が大幅に違うと通じないことはあると思う
その状態が続けば、どうにもならなくなる状態になってしまうのも
無理はなかったかなって
てちの感覚って、チームメイトというよりはもう演出の視点なんだよね
他のメンバーと距離があったのは確かだろう。頼ってもなかったぽいし…
山口さんに感謝です!!!
てちがこの想いを話してくれて嬉しいしよかったです。趣味や好きな事に出会えるといいですね。シリアス話題と晴れ女主張のギャップ凄い。欅のみんなもてちもそれぞれの道で頑張ってもらいたいです
秋元氏が「孤高」って言葉を使える人だったら平手ちゃんも欅坂も今とは違う未来を歩んでたのかもなぁ
これからは辞書に入れておいてほしい
人間である限り、私が私であることは既に孤独を意味する。孤独から逃れることは出来ない。しかし山口さんが言うように孤独を孤高というポジティブなものに転換することによって生きる意味を自分に与えることが唯一救いとなる。孤高の人同士で話すと会話が立体的になり面白い。
別に欅坂はアイドルとの両立はしなくて良かったんだなぁと思う。
てちもパンク路線を望んでたし不協和音以降はやりたいことができたんだと思う。その完成形が黒羊。
グループ愛も良いけど
言葉に出してないだけで平手自身のクリエイティブ愛も相当強かったと思う。
彼女が居なかったら大ヒットしてなかったし今の欅坂が無かっただろうね。
元からパンク路線を目指したかった平手にとって初期の笑顔は無理してでも頑張ったんだな。
でも欅坂を今の路線に導いてくれて感謝している。ソロになって自分自身どんな感じでプロデュースしていくのか大いな楽しみである。
この終わり方、未公開シーンでまた別番組作ってくれそう。メール送らないと。
「いい意味で裏切りたい」と言ってたし、10プー世界観変わりすぎてできなかったって話、やっぱり私は疑ってる。
山口さんのお母様みたいに自分も子供達に夢を持てるようなアドバイスが出来る親でいたいです。
てち 山口さんと色々お話し出来て良かったね。
※12
すごく分かります。
カワイイ系の曲はとばしてしまう。
アイドルっぽくない曲が好き
10プーでみんなの期待をいい意味で裏切りたかったのかな。憶測になっちゃうけどやっぱり曲は好きだけどMVが自分がイメージしてたのとちょっと違ってたのかなと思った。
にしても、共和国は3日間とも雨だったし10プーのMV撮影では台風来てるのに自分は晴れ女だと譲らない友梨奈ちゃんが可愛すぎ。
てちはイチローや大谷翔平みたいなタイプだわ。これからどんな形で魅力させるのか楽しみである。
グループのことをずっと考えて、大切に思ってた。
でも、孤独とストレスに耐えてた。
もうなんかてちの幸せを願わずにはいられない。
ちょっと泣けてきた。フツーに考えたら15~18歳ぐらいの女の子に「孤独に慣れろ」って…当時のてちのこと思うと、親世代の私は胸がしめつけられる。ホントにいろんなものと戦ってきたんだろうなぁ…あと、山口さんの言葉が的確で暖かくて、これにも泣けました。てち海好きだし、一緒に釣りに出かけて、はしゃいでほしいなぁ。
※28 そもそも、平手が来ない説明は運営がしているだけで、その後平手無しのMVは作られていたのに出さなかった事とは別問題な感じがする。
映画でそこだけ出して、実際の事まで言わなかったから後からの菅井のインタビューや平手の今回の話しと矛盾がでてくるんだよね~
果たして、曲の世界観に入り込めないだけだったのか この曲には自分は必要ないと思っただけなのか、、、平手が選抜に入らないから売上が落ちると判断したのか、出来映えを見て上がダメと思ったのか、、、
※21 別室ではなく大部屋と言ってましたよ。ガヤガヤした空気は苦手だけど楽しそうな楽屋の雰囲気は壊したくないから自分が外に出てたんじゃないのかな。
メンバーと距離があったとか一部の言葉から勝手に想像するのは良くないよ。
※21 うんうん。でも、テレビ局では グループの控え室しか無かったと思うよね。生出演前とか、集中するのが大変だったかもね。
貴重な対談でしたね
ある意味、映画より真実が伝わってきて、やっぱりそうなんだ、と納得したり、驚いたり
今回の山口さんもだし、ラジオでの野田さんも自分の若かりし頃を見てるように平手さんに寄り添って、今を乗り越える術を語ってくれたけど、それが平手さんの今後を生きやすくなる力となってくれたらいいな
それにしても、この歳で逃げずにしっかりと自分自身と向き合って、新しい道に向かっていく、なんて強い人だ!わかってくれない人はまだたくさんいるかもしれないけど、ずっと応援したいです
平手さんは本音しか言わないから一言一言が価値のあるものになっている。
ここまで自分に正直に生きられる人がいるんだと驚かされる。
てちのこういうグループにしたいという思いは凄かったな。他のメンバーが付いて来れなかっただけ。
櫻坂に改名してもこういう概念を引き継ぎ他のグループにはない独自路線を貫いてほしい。
在籍中も脱退後も映画を見ても自分の印象は変わらない
今野が平手を手に負えなくなったんだよね
それは平手の行動という意味だけじゃなく
平手のクリエイティブな才能や目指すものが今野には鬱陶しかったんじゃないかな
従順に素直にアイドルしてくれない平手は今野にとってめんどくさい存在だったんだろう
それを平手の取り巻きとしてマスコミに悪者にされながら盾になり平手を守ったのがやっさんや森さんだったんじゃないのかな
だから平手の独立後の活動が理想的に進んでいるように見えるんだよね
今野の直接命令指揮から離れたから
山口さん「メンバーのことは愛してたの?」
てっちゃん「ああ 全然」
ここどっちの意味か判らなくてちょっとヒヤッとしたけど続けて「大切には思ってる」って言ってるから好意的なほうで解釈していいんだよね、たぶん。
※39
あまり言葉にしないけど平手が言う事は言わされてるのかなこれは本音なのかなって全く疑う気持ちが出てこないくらい信用できるんだよね
テレビ局で仕事してる知り合いが欅の楽屋見た事があって、平手は部屋の端にいて、端にいて喋らなくても存在感あるて言ってたわ。
「孤高は与えられず孤独しかなかった」と言い出す人がいるけど、それは違う。孤高の入り口は孤独しかない。孤独は誰から与えられるものでもなく私の単一性独自性であり掛け替えの無い存在を示すものだから。そこから自分だけの孤高の道を歩み出すことになる。今はこのスタート地点に死ぬまで立てない人が多い。孤独を極度に恐れて退けようとするから。私たちが思考するときは孤独の海を潜らなくてはならない。欅が与えてきたものはこの海の深さであり広さなのだから、欅の孤独を私は否定しない。仲間がいても孤高の道は誰かが代わることは出来ない。それぞれのやり方で自分にしかない孤高の道を歩むことは「不幸でも幸福でもない宿命」として受け入れる先にあるものは未来。我々が共に生きるのはこの未来に繋がる孤高の道においてである。欅坂46の作品を追っていくとこうした話が見えて来る。実際に平手友梨奈さんは実践した。側から見ると不幸なことに見える人もいるかも知れないが、彼女ほど幸せな人はいない。孤高の道を歩み続ける苦しさも楽しさも知っているのだから。「天才なんて簡単に言うもんじゃない」と言われるが、私にとって天才は「孤高の道を楽しめる人でありその意義を悟り他者に与える人」であるからまさに平手友梨奈のことである。
櫻坂のコンセプトは「上品で華やか」だと坂道ご用達日刊スポーツ記者が書いていた
そうすると空席になる欅坂の「クール&スタイリッシュ」をソニーが他の会社に明け渡すと思う?
きっと平手がソロまたはユニットで大人になった欅坂=クール&スタイリッシュな音楽活動をすると思うよ
平手は中田英寿みたいだな
ずば抜けたセンスを持ってる故に周囲とは合わず孤立してしまった
中田が日本サッカーと距離を置いたように平手ももう二度と交わることはないんだろうな
※42 若い子達は、逆の意味で使うから分かりづらいかもですね
よくこの『全然』はこんな使い方する若い子は多いですよ
もちろん、良い意味での『全然』です。
みなさんのコメントにイチイチ納得してました。
※41 すごく府に落ちる。想像でしかないけど、アイドルとは違う表現で売れた欅坂だけど表現でもっと上を目指す平手さんを手に負えなくなったように思う。平手さんやメンバーのこと守って欲しかった。
※17 どんな話でも悪く受け取り批判だけする人たちですもんね。最近ますます酷くなっている、、
※35 同意です。
10代の多感な時期に孤独とか胸が苦しくなるけれど、届けてくれたパフォーマンスに惹かれ熱狂しました。これからも応援していきます!