本日4月30日(火)発売の「ROCKIN’ON JAPAN 2019年6月号」の表紙と特集『平手友梨奈の17年』に平手友梨奈の撮り下ろし写真とインタビューが掲載されています‼️
是非チェックしてみてください🎸#欅坂46#ROCKINONJAPANhttps://t.co/4d9shK7N7R— 欅坂46 (@keyakizaka46) 2019年4月30日
写真の一つ一つが絵になる。
ロングインタビューも読み応えたっぷり。
大阪アニラ。あの曲について答え出たよ
本の最後の編集後記に書いてる。
撮影3時間にインタビュー2時間30分の計5時間半
しばらくはいてくれそうでホッとした
そして武道館はやばそうだね
円盤すぐ出してほしいなあ…どうせ一年後なんだろなあ…
てちがどんな人なのかに迫ってみましたな内容だね
武道館はてちのやりたい事がどんな風に描けるのか怖くもあるわ
そして武道館が何倍も楽しみになった
いちばん知りたいところは結局よくわからないまま。
たとえば、どうしてそんなに家を出たかったのかとか。
生い立ちはうっすら見える感じかなぁ
お兄ちゃんの話はするから、せめてその辺をもうちょっと突っ込んで欲しかった~
影のある雰囲気は、生まれつきの内向的な性格なんだろう。
そして、こういうタイプの子はクラスに一定の割合で何人かはいるし決して珍しくはない。
でもてちなりのアイドル感みたいなのは少しだけど初めて知れた気がする
インタビュアーに乗せられすぎ(心開きすぎ)
インタビュアー面白がってんじゃん
ロキノン写真はすこだけど、インタビューは誘導するから嫌いなんだわ
口下手だけどよく考えて自分の言葉でも喋ってるし違う事は否定してるじゃん
ロキノンのインタビュアーはいつもこの方だよ。
冒頭の平手の反応もそうだし
一部をトピックとして切り出すんじゃなくて2時間30分話した言葉全て読んでほしい
本の最後のページ編集後記のあとがきも必ず読んでね。
見るの忘れる人多いから。
今までのロキノンも編集後記あるし
睫毛長いのとか、めっちゃ笑顔なのとか
愛情もって撮影してくれてる感じ
このインタビューで何で自分がてちに、どハマりしてるのか大体解ってきた
朝1で本屋行った時はいっぱいあったのに今同じ店寄ったら売り切れてた
写真がすごく良かった
今の等身大のてっちゃんが滲み出てる感じがした
インタビュアーに関しては、あの人はいつもああいう感じだからなぁって感じw
もう少しつっこんでくれても良かったかもしれないけど、てちが話せるようになったらいつか、って感じもあるんだろうな。
てちなりにアイドル(ていうか欅?)のイメージは大切にしたい気持ちもあるんだろうな。と
いずれにしても今のてっちゃんの言葉がたくさんあって良かった
みんな買いだ!
飽きない子だ
いろんな楽曲に出会ってもらいたい。
それを全力で届けてくれてる事がわかったからこちらも全力で応援しよー。
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1556536903/
てち写真集出さないかな。日常を切り取ったようなのだけでも十分過ぎるくらい絵になる。水着とか特別な場所とかいらない。
屈託無い笑顔、強い目、ミステリアスな表情…どんなところも惹きつけられるわ。
撮影とインタビューで5時間半!?てちこの編集者信頼しているんだな~。
Amazonで予約してたけど、
2日着だった。。。ショック。。。
早く見たいよ〜(T_T)
写真もインタビューも良かったなぁ。
結局、てちのことは分からないんだけど、分からないことが分かってくる。w
武道館がクソ楽しみになってきたぁ!
インタビュー読んだけど、生きづらい性格というか考え方してるなあと思った。どういう形であれ幸せになってほしい。
あと、写真はキャロてちもあってそれはめちゃめちゃ可愛かった。
写真、良かったけど、最後のページのてちの眼差しが何か訴えてる。卒業しないか不安になるような表情・・・
インタビューの人は平手の言いたいことをゆっくり待って聞いてる感じがしていい
ただ校長のほうがオタ目線のわがままぶっこんでくれるので助かる
大阪はやっぱり違うと言っちゃう平手が好きw
確かに美可憐すぎて写真集みたいな魅力あるね
自分的には、てち推し以外の欅ファンにも読んでもらいたい内容だと思いました。てちインタビューから欅をより理解できる感じ
平手の言う「書けないこと」って話がいつか聞けるといいな
買った人たちに質問です、記者の変な癖は出ていませんでしたか?
あ~早く読みたい。
明日買いに行こ!
諦念というか何というか良くも悪くも夢も希望もない子どもだよね笑
なんでそんなに家を出たかったのかとかお見立て会の「あまり期待をしてもらえない子どもでした」辺りの核心は分からないままだったけど話せることを話してくれたらそれでいいかな。
写真めっちゃ良かった。インタビューはかなり長いから今読み途中。
今楽天で購入した。楽しみ
※12
先ほど読了
クセ強目でしたよ〜。本スレでもあった通りてっちゃんがインタビュアーの方に心開いてるからこそ聞けた内容でもありますが、やっぱ誘導型だなぁと
明日届く予定です。
楽しみー
写真がとてもいい。笑顔の写真あるかな〜って思ってたらとびっきりのがあった!
てっちゃんの過去については気になることいっぱいあるけど、全部知らなくてもいいかな〜
それよりこの先てっちゃんがどう成長していくのかが気になってますますハマってしまいそう。
そして武道館に期待してしまう!!
なぜ私の手元には武道館のチケットがないの。゚(゚´Д`゚)゚。
なんだろう。てちは正直に、話してくれているけど、雑誌がもちあげすぎかなぁ。結局てち自身がよくわからない子なのは しってるし(笑)同じインタビューの人でもcutの方が良かったな。てちは てちでいつもちゃんと答えてくれてるから好きよ。写真も良かった!
※18 そうなんですか…シンプルが一番なんですけどね。
※21 外れたからです
てちはいつも正直に答えてる、それよね。上手く言おう、取り繕うとすればなんとでも言えるだろうけど、彼女からはいつも素直な言葉が出てくる。ネットの中でさえ自分をよく見せる人間が多いのになぁ…。不器用さもあり、ファンだからこそ理解できる点もあるけどね。彼女の貴重な声を聞いてくれるロッキンに感謝です。
※3
ビックリ。
私も北九州だけど、楽天ブックスで発売日に自宅に届いたよ。
大阪アニラのこと、あんな風に言われちゃうとせっかく関東から大阪行ったのに残念な気持ちになっちゃうよなぁ…
別にそんなてちを責めるつもりないけどさ、「なんか違うと思った」なんて言われたら、「ああ、そんな気持ちでやってたんだ…」って萎えるよ…
そこらへんの配慮もできるのがプロだと思うなぁ、おれは読まないほうが幸せだった…
※28 でも1番やりたかったシンクロは大阪でやったんだから大事なステージだと思ってるはずだよ
ただ自分の責任である東京武道館リベンジをさらにやりたいだけだよ
いろんな話が読めたな。
記事を読んで、改めて
欅坂は「てちありき」のグループなんだなと実感した。
もちろん、それで良いと思ってるけどね。
まさかの…はポジティブに取るかネガティブに取るかで印象がかわるだろうな。
シンクロやった理由はこれか…
※29 確かに、それは嬉しいですけどね…!
逆にそれ一曲のみ、っていうのも普通に悲しいですが…
※28
平手は納得したこと一度もないって言ってるから大阪に限らず多分毎回そう思ってるんじゃないかな?その考えで行くとどのライブも萎えちゃうと思うよ。
プロの基準が何かわからないけど、自分は正直に話してくれていいと思った。武道館めっちゃ楽しみ。
シンクロやった理由、チャプテンがMCでなんか言ってた気がするけど結局てちの一存やないか
なんで嘘言ったんだろう…
※31 それじゃ限界きそう…もうきてるか
ロキノンのインタビュアーさんはこれまでに書いた文章なども読んでみたけど若いのに相当しっかりした教養がある人だとわかりました。インタビュー記事をみても欅の活動に対する理解が正確でかなり深いので平手ちゃんの発言の意図を読み間違えるということもなさそうで安心しています。表現者と同じレベルで表現について深く話せる人ってこういう人なんですよね。
てっちゃんはとにかく誤解されやすい子だから、またアンチが暴れ出しそうだけどずっと見守って来た自分はこれからもずっと大好きだよ。思った事サラッと言ってしまうからハラハラするけどさ。写真とにかく最高です!!
なんか小柳さんの聞き方が誘導してる感じがしてなぁ
平手の言葉をもっと聞きたかった
※28
元気だしてな。なんか違うと思ったっていうのは自分も平手と同じ気持ちだったけどな
すごく楽しくて良いライブだったけどこれが欅坂だと言われるとやっぱ違うじゃんセトリ的にも演出的にも
でも良いライブだったよ
ヒット祈願でメンバーが想いを語ってた黒い羊はやらずにシンクロってのがなあ…武道館に期待!
読んでも平手の真相に近づく事は出来なかった
考えているようで、考えてないようで、考えている?
悩んでいるようで、何も悩んでいないようで、悩んでいる?
難しい人だ
平手の言葉なんかあるようで無いでしょう。
長嶋茂雄や具志堅用高と同じで感性で生きている。
彼らの魅力は常人では言語化出来ないし、容易くないし、それが最大の魅力だったりする。
(コメントは下手だけど、実績は残している)
そんな人間のインタビューを読んで、いちいち賛否が分かれていたり、難癖つけたり、否定意見が多くてビックリします。
誤解されるではない、否定する気でマウントとってコメントするファンがいるから、おかしくなるだけ。
※39
アンチなんて粗さがしして難癖付けて足を引っ張ることが生き甲斐なんだからまともに相手してたら調子狂わされるだけだと思います。平手ちゃんも他のメンバーもアンチの相手をしないしアンチのコメントに惑わされずに全力で自分たちの取り組んでいることに真っすぐなのでそれで良いと思います。帳尻を合わしたり簡単なところで妥協して取り繕うことがないのは不器用でもあるけど、彼女たちが本物の気持ちを大切にして表現することでしか共有できないものがあるといことを観ているこちらも実感できるのが欅の楽しさだと思います。
このライターさんのインタビュー酷すぎるけど、運営側はちゃんと原稿
チェックしてるのかな?
シンクロは平手の一存なのか?最後の方で『これがやりたいって感じではなくどうですか?って感じで提案しています。ものづくりが好きです』みたいな事も言ってたぞ。欅ファンならちゃんと読んであげろよ。ただでさえ誤解されやすいんだから
※23です。他の方がインタビューのクセ
強いとか誘導型と書いてあって今回の記事、うーんっていう感じが分かりました。でも欅坂の事、てちの事大好きなのは知ってるし(cutほんとに良かった!)てちも心開いて話してくれているの分かる。正直すぎるから いっその事、活字じゃなくて 写真集のほうが、色々な面がわかるんじゃないかな?なんて思うよ(笑)
菅井がシンクロニシティを演った理由について「初心を思い出すために、尊敬する乃木坂さんの曲を、ファンの皆さんとスタッフの皆さんとメンバーのみんなで『シンクロ』したいから」
コレって結局嘘じゃねーかw平手の一存で決めた様なもん
自分の想像だけどお母さんがいないんじゃないかなと思う。
今まで父、兄、祖母の話は出てきているけど
母親の話を聞いたことが無い。
家は裕福。子供のころからピアノやクラッシクバレエなどの稽古事
兄は県外の私立大学、本人は留学も考えていた。
もし父親が商売とかしていれば友梨奈ちゃんが可愛くないわけではなくとも
優秀な跡取り息子に期待が高まるし、仕事に力が入る。
お祖母ちゃんがいたとしても母がいなくて父親がそんな風なら
友梨奈ちゃんは寂しさや疎外感を感じただろう。
もともとの内向的な性格に家庭環境が影を落としている。
そんな想像をしてみました。
※50
自分も片親育ちですが、あの雰囲気は片親育ちの子供によく見られるものだなって、デビューしたときから思ってました。
でも、ご両親は健在だという噂もありましたし、実際はどうかわかりませんが、彼女の中で家族に対して何らかの違和感があったのは確かでしょうね…。
ちなみにひなのなのも片親育ちの雰囲気あるなぁと思います。一人っ子だからなのかもしれないけど、すごく影を感じる。ただの想像ですが。皆がんばってほしいな。
※36 嘘ではないと思うよ
平手がやりたかっただけでは通らないでしょ?確かに平手がやりたいと言っただろうけど、スタッフも歌詞を見て今の欅に必要だと感じたから意見が通ったが正しいと思う
ゆっかーが言ったのはそのスタッフ側の言葉でしよ?
未だ17才 今迄の発言を見ても平手自身に語彙力がある方では無い
誰かから発っせられ、自身が納得同意出来た言葉を使ってる事が多い
一見感性で生きてるって思わせてるけど、理解して自分の物にするのに時間がかかる、その代わり一旦落とし込んだ物事はまるで最初からそうだったようにふるまえる
警戒心が異常に強いが 一旦受け入れてしまうと丸投げで身を委ねてしまう
その事で自分が傷つこうとも その事に気付ているのか、気付いていないのかもわからないまま突き進む
平手は感覚で良い悪い好き嫌いを誰かに伝える それを形にに変えるのがスタッフだったのが、最近はメンバーも含まれているように思う
1thアルバムのタイトルが気になるな 今思うとこのタイトルは平手さんへ向けられた物だったのかも
大人っぽく見えたり 子供のように無邪気にはしゃぐ姿も両方とも本当の平手なんだろうなって思う
メンバーからベイビーと言われているのも、彼女の立ち位置が良く表現されていると思う
彼女のそばに悪意に満ちた人がいても 、彼女は受け入れ知らず知らずに疲弊していった時期もあったのかも知れない。
平手友梨奈に自信を投影しているファンんも多いのかなと想像する
彼女のことを思い考えると色んな妄想が湧き上がる、クリエーターの支持が高いのもそういったところかも
親の話をほんとにしないので真相は分かりませんね。でもここまで一言もないのも普通ではない気がする。お兄さんはいつも出てくるのに笑
エイプリルフール知らなかったり、けやかけで唐突にYES!とか言ってみんな爆笑してるのに本人は真剣のままとか、パフォーマンスや生き方で一目置かれる存在であってもどこか欠けたものを感じるところがみんなからベイビーと言われて可愛がられる理由かもしれないですね。
インタビューの内容がわかるような書き込みやツイート、スクショして記事を載せてる人がいますが、、昨日発売されたばかりでまだ手元に届いてない方もいます
やめてもらえませんか?考えなくてもわかりますよね?お金を出して買われた方々が感想を控えてるのに買わないで拡散された一部を見て批判してる、、民度が低過ぎる
※52 確かにそこまでの決定権はないと思いますねけど一つ疑問なのは平手以外は提案とかしてないんですかね?提案してるかしてないかそこが結構重要なんですよね。
※49
皆が話し合いの中でたまたま平手が言ったシンクロニシティを入れたのかもしれないし、平手ありきりではないかもしれませんよ。
最近は話し合う事を出来るようになったって他の雑誌で他のメンバーが言ってますし。
流石に平手1人で曲を決めるとかは普通に考えて無理だとおもいます。
※35 ※41 ありがとう、おれもなるべくいいように考えるようにはしてる
でもやっぱり、武道館行けるならいいけど、行けない人にとっては大阪アニラが全てだったわけよ
プロの基準ね、別に定義するわけじゃないけど、今までたくさんのミュージシャンのインタビュー読んできて、過去のライブをああいう風に言ってしまう人は初めてだったからちょっとびっくりした。どのミュージシャンも、前回のライブより次回のライブはもっと良くしようという志を持ってるのは当たり前だし、今回のライブはイマイチだったな、とか思うことももちろんあると思う。けど、それを発信してしまうのは違う、ファンにとってはそのライブが唯一行けたライブかもしれないし、その一回一回が思い出だからさ、おれは目の前でてちが割と笑顔で踊ってて、「てちの笑顔が見れて、本当に良いライブだったな」って思ったのに、そういう気持ちを萎えさせちゃうのが、やっぱり配慮が足りないのかなっていう…(なんか偉そうに聞こえちゃうけど、そこまでできるのがプロというか、おれはこれを「正直でいい!」とは言えない)
長文になってすまん
※28
インタビュー中に小柳さんがてちに
『人は、やりたいことをやりたいようにやる時も輝けるけども、やらなきゃいけないことを一生懸命やる時にもやっぱり輝けるんだけどね。』
と言ってましたが、まさにその通りで、大阪アニラのてちもめちゃくちゃ輝いていたと私は思います。
私も関東から参戦しましたが、とてもレアで価値のあるライブが観れたと満足していますよ。あれを生で観たからこそ、更に武道館が楽しみになりますしね。
まぁ個人の感覚的なことですから、気休めにもならないかも知れませんが…。
菅井さんは嘘を言っているとは言えないと思います。
話し合いの中で出てきたシンクロニシティを、誰が言い出したかなんて、わざわざ言わないでしょうし覚えていない場合もあると思います。
平手さんは、素直に答え過ぎて誤解され易く心配が尽きないです。
守屋もシンクロは今の欅に必要だったみたいな事言ってたと思うけど…ゆっかーや守屋が嘘ついてるって思うならしゃーないけどさ。小林や鈴本、土生ちゃんおぜとかもライブに意見出してるってインタビューで言ってたし平手本人は周りを巻き込んで物作りをするタイプだから一存じゃないでしょ。
読んで泣いた
平手ちゃんと秋元さんのホッコリ話をグループ間の対立のために政治利用するオタクの頭の悪さには辟易するものがあったけど、聞けば聞くほど何気ない日常の普通の出来事だと思います。普通に良い曲を聴かされたらこれを表現してみたいと思うのが平手ちゃんに限らず全てのアイドルに共通している情熱みたいなものでしょう。しかし唯一特別なのは秋元さんが平手ちゃんのストレートでピュアな感性を自分の作品に対する客観的な目として信頼しているということでしょうか。平手ちゃんに限らずそういう指標としてのメンバーは秋元Gに何人かいるのではないでしょうか。そのことにオタクたちが嫉妬してもしょうがないことだと思います。シンクロニシティに関しては、平手がやる曲というよりは平手みたいな子たちに響く曲を目指したのではないかと思います。
平手は欅坂を卒業して秋元康プロデュースでソロデビューすればいい
秋元康はグループアイドルのイメージが強いから、ソロのアイドルのプロデュースは珍しくて話題になるだろ
ソロになればプロデューサーと直接に話し合うのは当然のことだから、平手は秋元康に好きな曲を作って貰えるし、それが一番良い
※59 確かに、その言葉はその通りですね
ありがとう!
※64
ロキノン読んでないだろ。
※28
気持ちわからなくもないけど、このライブ納得いってないけどまぁいっか☆ってなるてっちゃんだったら好きになってなかったかな自分は。
※58 自分もあの場に居たんですけどそうゆう感じに思ってたと思うとなんともね…ライブは平手だけを観に行ってる訳じゃないんですけど、やっぱりセンターが一番目立つ訳だからね。自分としてはあのライブいつもと違って親しみやすくてとても良かったんですけどね。
まあまあ、年末の平手アンチの湧きっぷりに比べたら今回はその100分の1くらいだから気にしない方がいいよ。同じアイコンの人達が何回もツイートして叩いてるだけだったし、乃木坂ファンのほとんどは良い人ばっかだからね。
欅オタもけやかけ出るようになったり、写真映るようになって、去年よりは明らかに平手に好意的になってきてる。今回は平手の言い方にも少し問題あるけど、ほとんどの欅オタは悪意がないことはわかってるんだし、ちゃんと理解してあげられる人が守ってあげなきゃ。いくらプロのアイドルって言ったってまだ17なんだし。
※63
聞けば聞くほど普通の出来事、なんか腑に落ちました。
芸能界、アイドル界の実情全く知らないけど何があるべき姿なんでしょうかね
記事全体を通して今の平手友梨奈について感じることができるっていう感じがしっくりくる内容だと思いました。
彼女が感じてること考えてることは結構伝わってきたし、わからないことも含めて納得できた。
出来れば彼女がやりきったと思えるパフォーマンスをしてくれたらいいなって思ってたけど、そういうことを求めるのもなんか違うのかもと感じました。
いずれにせよ武道館ではどんな欅坂46、平手友梨奈が見れるのかと楽しみです!
曲を届けるため、それ以外であれば…だからパフォーマンスが胸に刺さるんだろなぁって思った
あとここ数ヵ月で学んだっていうことの元となった出来事は何だったんだろう
礼儀の正しさとか、お給料親に預けてるとかから厳しい家庭なのかなって思ってたけど今回のインタビュー読んでやっぱり
厳しい家庭なんだなって思った。勉強しないと怒られる。部活も習い事もしかたなく、辞めたら怒られる。とか。別に期待もされないごく普通の女の子だったんだなって思った…
幼少期に特別闇を抱えてるわけでもなさそう。
「自分を変えたくて」って欅に入ったのも
とってつけた理由って感じだったな笑
乃木ヲタの兄に無理やり応募させられたんだろう笑笑笑笑
平手はみんなが思ってるよりずっと普通の子。
芸能界入って、自分が輝けるもの見つけてよかったなって思うなぁ。本人は思ってなさそうだけど…
※56 メンバー皆で出しあうって雑誌で他メンバーが話してましたよ
2年目ぐらいまでは、平手以外意見を言わなくて平手を孤立に追いやるような感じだったけど、2アニラからメンバーの意識が変わって積極的にスタッフに意見を出すようになったって
※67 いや、そりゃそうです、自分もそうですよ
向上心があるのは良いことですし、表現者として当たり前ですよね
でもだからといって、今までのライブのことをあんな風に言ってしまうというのが、ファンへの配慮が足りないというか、プロじゃないなぁということです。
58のを読んでください
※68 そうですよね、武道館行ける人からしたら武道館が楽しみです仕方がないだろうけど、自分なんかは大阪は行けたけど次の武道館は行けないので、大阪が全てなんです。
てちにとって大阪はあくまで武道館までの道のりでしかなくて、武道館が本番みたいな感じに受け取れちゃいました。
ライブは楽しかったけど大阪のセトリに違和感を感じてた自分は答えが聞けて良かった
スタッフに全て任せて良かった面と足りない面がわかったようだし武道館はメンバー全員の悲願でもあるし成功させて欲しい
チケットを確保出来てない自分は円盤発売を切に願うしかないけどね
どちらの言い分も分かるし難しいところだな。
客にとってはそのライブが一期一会の特別なライブなんだから大事に思ってくれってのも分かるし、演者がうまくいかなかったと言えない世界も何かが違う気がする。飽くまで個人的な意見だけど、それが良いことであれ悪いことであれ一ファンとしては演者の素直な気持ちが聞いてみたいかな。
武道館だけ行ける人、大阪行って武道館も行ける人からしたら、「次の武道館がもっと楽しみになった!」と肯定的に捉えられるだろうし
大阪しか行けなかった人からしたら、「大阪アニラはなんか違った」と聞いて、「素直な気持ち聞かせてくれてありがとうてち!」とは感じれないだろうな
平手がライブに対して何か違うとか納得いってないって言うのはいつものことじゃん。でもだからといって手を抜いてるわけじゃないよね。違和感感じつつもその時出来る精一杯を表現してる。大阪は責任感の大切さを改めて感じることが出来たライブだったみたいだしいつもより楽な気持ちでのぞめた分表情も柔らかかったし行けた人、普通に羨ましいけどね。
武道館は制作にも関わって一度逃した場所なだけに熱量もすごそうだけどだからといってうまくいくとは限らない。たぶん武道館終わったあとも納得いってない、、もっと出来た、、って言ってると思うよ。
ちょっとインタビュアーが喋りすぎだよなぁ。
お前が語ってどーすんだって感じ。
全部いつかどこかの通過点だろ。深く考えたら負けな気がするけどまあ無理だわ考えてしまう。ただその時出来る精一杯でやってくれててあれが平手の正直な気持ちなんだろ。平手だけじゃなく他のメンバーも思ってそうだけどね。納得なんかいってほしくない。平手の場合納得なんかしたら居なくなるじゃん絶対。大阪が終わって武道館が迫ってるからああいう言い方になったんだと思うし
てちはどれだけ時間を使ってインタビューして文字数多めで掲載しても、核心に辿り着けない子だなっていう事が分かったかな…
多分本人もよく分かってないんじゃないかな。天才肌の人ってそんな感じ…
でも、アイドルになった事になんとなく消極的な意見だったのが、気になった。
本人はデビュー時は、可愛らしさを出して頑張ります!って感じでアイドル全開だったし、はたから見ててそこに悪いことは何もないのに、本人の中ではちょっと恥ずかしい事みたいになってるのかな?
頑張り続けている事には今もデビュー時も何も変わりないけど、思春期を経て大きな変化があったんだなーと、記事を読んで改めて思いました。
むしろ平手は複雑な家庭環境にしか感じなかったんだけど
勉強のためでもないのに、中2で海外留学が本決まりになってたって普通の家庭じゃありえないよ…
親の話は一切しないし
おばあちゃんに育てられたって最初から言ってたし
※81ロッキンは毎回記者が自分に酔ってます。
※80 それね。毎回反省してるし、あの有明だって終了後速攻反省モードだったじゃん(笑)
毎回のインタビューでも感じる、彼女の底知れない"何か"への欲求は満たされることはないんだろうね。それが満たされた時卒業するのか、はたまた先にグループとしての限界がくるのか…一ファン(欅箱推し)の自分にとってはより一層見守りたい存在だね。
普通はこんな大人数だと細かいところまで責任を持ちたくても持つ手段がなくて苦しむんだよ
当然のように全体に責任を持とうとして、持てると考えてる時点で欅は異常
てちはおそらく共和国2017以外は納得のいくライブじゃないよね。ファーストアニラは泣いてしまう程だったし。色んなインタビュー読んでいれば毎回納得いってないの分かってるしそこまで深く考えないほうがいいよ。嘘の付けない子だから大阪での楽しそうな笑顔は本物だよ!ただ曲の伝え方(セトリ?)が少々思うように出来なかっただけでライブが楽しくなかったわけではないよ。アンビバなんて本人は気づいていないだろうけど今までで最高な表情してたし、それを生で見れたのめっちゃ羨ましいよ!
なんか論点ずれてね?
納得いってないってのは別にいいんだよ、向上心は持って欲しいし、常に現場に満足して欲しくない
ただ、それを発信してしまうかね?ということ
あり得ないけど、例えばおれがてちの立場だったら、あのライブは…とか評価することは、心の中で思ったとしてもファンの前では発信しない。そのライブにも、楽しみにして来てくれたファンはいるわけで、そういったファンたちのこと考えたら、言えないよ
表現がキレキレの時は覚えてなくて覚えてるのは世界に入りきれない駄目な時なんだから納得行く日なんて来なさそう
発信するのがいまのてっちゃんなんだろうよ
年齢とともに色んな経験を重ねたらそういう気遣いを知るのかもしれないしね
私は逆にライブの出来というか評価をメンバーから聞きたい派だから大阪も正直に言ってくれて嬉しかったけど、人によって感じ方は違うから仕方ないね。まあ平手は全部嘘なく正直に言う所も含めてファンがいるし。
私は平手ももちろんだけど他のメンバーからのライブの感想とか評価聞いてみたい!ストイックな子が多そうだからみんな満足してはなさそうだね。
誰かが何かをやりたいと言った時その意見が通るかは
平手とその他のメンバーじゃ明らかに違うでしょう
納得ができた日がきたら卒業に繋がってしまうきがする。
今回のアニラは平手はほとんど制作や演出などにあまり関わっていないって書いてたから、他メンやスタッフさんがほとんど決めた事なんだと思いました。
※93 そうだとしてもそれで平手が叩かれるのはお門違い。あとそんなグループだとみんなから欅の為に。とかスタッフさんに支えられて。とかそんな発言出てこないと個人的に思うし、佐藤から平手の頭の中にあるアイデアを形にする役割をしてあげたい。なんて発言も出てこない。みんなで作ってんだよ。あと佐藤はライブ衣装のデザインもしてみたいって言ってた。実現してほしい
※92
自分もそっち派かな。たとえ悪い評価であってもその時にどう思っていたのか事実が知りたい。
ただ、唯一行ったライブでしかも自分がすごく楽しめたライブをイマイチだったと言われたら落ち込むのは理解できる。
30日夜に買いに行ったら売り切れで買えなかったんだけど
ロッキングオンジャパンが当日に売り切れるなんて滅多にない。
そりゃ畑違いの雑誌でも何度も特集するよなぁ。
なんとなくここ読んで雰囲気はつかめたし。
あとはまたどっかで機会あったら読んでみたい。
デモ音源って平手以外のメンバー聴いてるのかな?まさか平手だけが特別に一人だけ聴いてるなんて事はないよね
※96 それなぁ。尾関もまた書道で表現してくれてもいいし、楽器できるメンには演奏もしてほしい。みんなでライブやってんだよ!平手が中心となって、みんなもっともっとできるところを見せたいし、見たい!運営さん頼みますよ。
なんか結構たくさんの人が反応してくれて、いろんな考えが聞けてよかったっす
とりま、いろいろ言ったけど、ライブも行ったしロッキンも読むくらい、てちのことは好きだし応援してます
きりがないんでここらへんで俺が見るのはやめにします
コメント返してくれた人ありがとう!
地方だからやっと明日読める!!楽しみ~~
何かオタクって傲慢だよね。
全部自分の思う通りにしてくれる存在なんてどこにもいないってなんで分かんないのかな。
プロだなんだってのも良く聞くけど、こんだけ多様なファンの要望を全て満たすなんてどこの誰でも無理だっつーの。
ありのままをエンタメとして楽しんだらいいのにね。
なんかこういうコメントの流れ、前も読んだ気がします…
17歳とは思えない感性を持っているけど、これから色んなことに気づいて変わってもいくだろえし、でもこのまま変わらないでいてほしい気持ちもあるし。
ずっとこれからも、期待したり感動したり、時には悲しくなったりしながら、見守り続けます。
てち推しですが、ずいぶん生きづらい思考回路してるなぁと読んで思いました。
一生完全には理解できない存在!…ですが、追ってしまうのでしょう。
「表現したい」以外の感情が、妙に乏しく感じるのはホント危ない気もします。
歌や演技とかの「表現」の中でしか、他の人が感じてる感情を体験しにくいみたい。誰かか何かになりきらないと始まらないのかな。
でも欅に入ってちょっと人間的感情が育ったみたいなのは本当に良かったと思う。
「なんとなく」ができないんだろうな。
てちが演出を考えないと明るいライブになり、とことん考えてしまうと
ずいぶん影の濃い重いライブになる…でも、
そのバランスをちゃんと取っていかないと、他の普通の感覚のメンバーが
おかしくなってしまう危険性もあるなと思いました。
てちの感覚に合わせるのは結構大変そうだな。暗くて重い方にいくと
本人も自分をコントロールできなくなるし。
ミニゲームは小さい子供みたいに熱心に楽しめるけど、
少しでも大人の要素が入った仕事になると、感情が動かない
冷めた視線に戻っちゃうんだろうな。てちって難しい……
でも、引き続き応援したいと思います。武道館チケットください…
※103 そこまで解釈もってくの極端過ぎw
流石にこの人たちも全部自分の思い通りにして欲しいとまでは思ってないだろw
ゆっくりじっくりインタビューを読みました。自然体のてちが非常にいい表情で個人的に笑顔のページがお気に入りです。記者の方が誘導的との意見もありますが自分はそれ程気になりませんでした。むしろ誘導されず自分の気持ちに正直な言葉を発するてちが大好きです。
てちの深層心理が分かるかな〜と期待したけど、結果謎が深まりました。だからこそ彼女に魅せられてしまうのですね。ずっとずっと応援し続けます。
※103 すみません、友達が返信してましたw
でも、そこまでは思ってないですよww
普通に、自分が行ったライブを、ああいうふうに言われると悲しいなーと感じた、それだけのことです
まぁ感じ方は人それぞれだからね。
てちやメンバーがそのライブをどうに思っていたか知りたい気持ちも分かるし、俺も聴きたいって思うけど、それよりも自分がそのライブを観てどうに感じたかの方が大切だなぁ。
大阪アニラは楽しかったし、てちが嫌だったっていう1stアニラも、セトリがリリース順でストーリー性がないっていうのは分かるけど、1曲1曲はそれぞれ見所があって、あの日しか見れなかったものもあったから、俺はあれを観られて満足している。
まぁ本当に人それぞれだから何とも言えませんが…
あまりメンバーが言ったことだけを重く受け止め過ぎない方がいいかもね。
凡人の一般人の経験不足の私には平手ちゃんの世界が広くて深くて到達できなかったけれど、主役はいつも欅で今ある環境に感謝してるんだなあと感じた。
うん、変わってるよ。主語が自分じゃないし、自分の先のことなんて二の次どころか興味もないなんて。 惹かれるに決まってるじゃないか。
まぁまだ高校生だからね。
大人ばかりの世界でほんとよくやってると思うよ。
強いて言うなら、ファンに対する気遣いをもっとできるようになるといいね。
みなさんのコメントを読んで思ったのですが、少し気になった点があるので差し出がましいですが注意点としてコメントさせていただきます。先ず、表現者の表現した作品について我々は様々な想いを抱いたり感想や評価、さらに深読みなど分析を楽しむことは可能ですが、表現者の意図については明かされない、もしくは、今回のインタビューのように依然として不明な点が残る時に我々が表現者の意図をどのように読み取るべきかについて話したいと思います。最初にやってはいけないこととして、表現者の意図を憶測で決めつけてしまうことは止めましょう。その理由は表現者の意図は多くの場合明確に示されることもなければ、示される必要もないからです。それではどのようにして表現者の意図に近づくことができるのか?それは我々自身の中に起きる変化によって知ることであり、我々自身の意図として出現すると考えるべきでしょう。表現の意図とは本来そのようなものなのです。要するに、表現者の意図は決して後から遡るようにして明かされることはないのです。むしろ我々受け手が最も深いところでどう変わったかということでしかありません。
黒い羊をやらずに、アニラで、わざわざシンクロをやるにはそれなりの理由がなければメンバーやスタッフを説得できなかったと思うけど…
そのあたりを語ってほしかった
千秋楽のラストがw−keyakizakaの詩だったことには、意味があったんじゃないかな
まあ確かにシンクロをやった理由の根っこみたいなもんは話してくれなかったな。でも普通に菅井が言ってた言葉をそのまま受け取ればいいんじゃないか。シンクロをやりたいって提案が平手だけの一存とは限らないし平手の事だから先にメンバーとかに話してそうだけどなー
去年のblt鈴本のインタビューの中でも話してたように少なくとも二人はやりたい事を共有してるみたいだったし
平手はファンのことどう思ってるんだろ。あんな事件があったから毛嫌いしててもおかしくはないけど、別にそういう訳でもなさそうだし。
平手が考える演出基本的に大好評だから、武道館めっちゃ楽しみ。
チケットないけど。
※109さんが言うように平手がどんなにクソライブだったと言おうが自分がそのライブを楽しめたならそれが一番真実かも。当の平手もパフォーマーとしては入り込んで精一杯やってるわけでそれを観て楽しめたならwin-winだろう。
その場から離れて演出目線で見た時にああしたかった、こうしたかったってのがあるわけで、たぶんこれも皆が言うように欅メンは常に課題を持ち続けるんじゃないかな。
過去にてちがライブに関して満足しました、最高のライブでしたて言った事無いし、これからも言わないと思うよ
それでも行った人が楽しかった、最高だったと感じたらそれでいいんじゃないか
それにセトリに関して和音、ガラス、羊、エキセン、その他の曲を聞きたかったて人が大半なんだから満足してないのはファンも一緒だと思うけど
シンクロはてちだけじゃなくてメンバーも好きな曲だからセトリを考えたスタッフが選んだような気がする
インタビュアーが気に入らないと思ってんの自分だけじゃなくてワロタ
色んな意見があっていいと思うけど1つ言えるのは平手が一番の欅オタってことはわかった。大阪の後ファンもみんな羊、エキセン、避雷針、ガラスあたりをやらなかったことに怒って、こんなの欅じゃないって言ってたけど平手もあのライブを見て「これこそ欅坂なんだって思われたくない」って言ってるしファンが期待してることが平手自身のやりたいことでもあるんだなと感じたよ。
とは言ってもアンビバやシンクロの表情すごく良かったし大阪にもLVにも行けなかった自分は行けた人がただただ羨ましい。
読んで武道館楽しみになった。チケットないけど。
やっとゲットしてきた
地方住みだから本屋さんは2日遅れる
まだ写真しか見てないけど満足感あるわ
残り1冊だったから今日中に売れるだろうな
少し陰(影)をまとったあの感じが
たまらなくいいね てち最高
※113
メンバーはほとんどが乃木坂に憧れて入ってきてるし、スタッフもメンバーがやりたがったら反対もしないだろうし、説得する必要は無かったのでは?
※111
そういうファンに対する気遣い云々を言う人はオタクの人達だよなあ。アイドル興味無かったけど欅を好きになった人達は、特にファンに対する気遣いに関しては不満は無い。
※123 でもアニラで乃木坂さんの曲をやるって普通ではないですよね?しかもヒット祈願でメンバーがあんなに想いを語っていた黒い羊を外してっていうのはそれなりの理由あると思ったのですが…武道館のセトリに関係するから話せなかったのかもしれません
平手は言葉での表現はできない人
言葉が足りなくて誤解されやすい
う〰んやっぱり不思議な女の子
本当に魅力的、大好きです
※124 はあ、なんで決めつけんのかね、残念ながら少なくとも自分は欅がアイドル初なのですが
58 に書いたけどね、それまでたくさんのバンドが好きで、たくさんのアーティストのインタビューを読んできたけど、こういうの初めてって感じたんだよ
まず大前提に大阪アニラの演出にはほとんど関わっていない。って言う事実をインタビューの最初の方で語ってるし、黒い羊がセトリに入らなかった理由を平手が語れる訳無い。
※128 「アニラでは感動や感心を与えられる曲がなかったからシンクロをやるべきだと思った」とあるので、セトリに入れたい曲を自分で提案してますよね。黒い羊も、メンバーも語ってたように、感動や感心を与えられる曲なのに、あえてシンクロを提案したのはそれなりの理由があると思ったので、それを語って欲しかったということです。
※129 あーなるほど。まあそんな他の曲が駄目みたいな言い方ではないけど(笑) でもまあ平手は聞かれた事に答えてるだけで語らないのはしゃーないんじゃない。ここにも何回も書いてあるけどシンクロをやりたいって提案が平手だけの一存で決まるわけでもないだろうしそれこそアニラで菅井が説明してくれたのがメンバーの総意(平手の意見でもある)と自分は思ってるけど