欅坂46のアニバーサリーライブ初日を、大阪フェスティバルホールで観て
本当に久しぶりに、平手を真ん中に据えた欅のライブを観た。
やはり、この人の存在こそが、この人の引力こそが、この圧倒的な求心力こそが、他のいかなるアイドルとも全く異なる儚さと尊さと強さの根源そのものなのだろう。
記事全文はこちら
66: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/04/04(木) 21:56:15.41 ID:7nREoz8U00404
平手の感想じゃねーか!
77: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/04/04(木) 21:57:19.13 ID:N7BIbZk6d0404
ただのてち推しでワロタ
さすがロキノン
さすがロキノン
79: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/04/04(木) 21:57:37.25 ID:BkOrzokHx0404
ロキノンはそういうとこだからしゃーない
83: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/04/04(木) 21:58:10.25 ID:plPnU2iG00404
ポエム披露してるだけやんけ
90: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/04/04(木) 21:59:42.84 ID:o0cnVqzG00404
ワロタ
103: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/04/04(木) 22:01:40.92 ID:AZ+GB4Jb0
ポエムだねw
93: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/04/04(木) 22:00:11.47 ID:DqtyJ3UN0
ロキノン昔から変わってないわw
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1554381078/
小栁編集長自らインタビュアーを務めた平手友梨奈ロングインタビュー掲載『ROCKIN’ON JAPAN 2019年4月号』好評発売中
小栁編集長はてち推しやな。
てちのアニラにかけた想いとか知りたい。
次回もインタビューお願いします。。
よくぞ言ってくれた。
てちが真ん中でないと欅坂ではないからね。
小栁大輔さんってロキノンでてちにインタビューした人かな!?相当な平手推しやなと思ってたけどやっぱりそうだったw
なんでこいつライブ行ってんねん
…
ただの嫉妬
センターはセンターでも、ただ真ん中にいるだけではないってところ、共感しかない。
そうなんだよ。てちがいるところが軸なんだよ。例えステージの隅でも。
おっしゃっていることに賛同を惜しみません
平手友梨奈は、儚く、魅力する。そこが、欅坂46の原点だと素直に思う。他のメンバーも分かっていて、認めているグループだから、異質さをより、引き出す。なぜか、見てしまう。それは、言葉ではいい表せない何かがある。アイドルグループというカテゴリーで鳥肌がたつ理由を探してしまう。平手友梨奈を見てしまう。
おっしゃることはわかりますが・・・
別にこの人の意見に共感できない人がいても不思議じゃないけど、自分もそう思う。センターとか小さな話は欅坂46にとってはどうでもいい。気を悪くしたらごめんだけど、ポジションとかセンターとかそんな小さな話ではない。
いいよな、こういう人はライブに簡単に行けて…はあ
まるでインプロの世界だな
振付もやることも決まっているはずなのに
平手のパフォーマンスは大好きだし
すごいと思うけど
こういう記事はなんかきもい。
まぁファンはみんなそういう
ロキノンとかの人がてちや欅に惚れ込むのはわかる。なんだかロックなんだよね。
欅はポジションを割り振ってるというより一人一人に配役がなされてるイメージ
反芻、再現という概念から遠ざかっていくっていうのすごく共感した。
同じものが二度とないほんとにその瞬間だけって感じ。
※17
同じくそこに共感した。
だから見逃したくないんだよな〜
※13
確かに、てちの凄さはライブで見た人には伝わると思います。ただ、ここまでてちの個人ことを持ち上げる書き方がわざとらしい感じが…
てちがいて『欅』であり、『欅』があるからてちがいるんじゃないのかな?と
平手以外のメンバーはどう映っているんだろう?
てちがセンターの欅が好き!
平手がやめたらとたんに興味なくなるんだろうなー
単に、一定以上のパフォーマンスを安定して披露することができないってだけなんじゃ・・・
この人もう平手につきまとうの、やめてくれないかな。
シンクロは良かった
この記事を見て心の底から喜べるメンバーしか
欅ではやっていけないんだろうね…
この記事を見て心の底から喜べるファンしか
欅を応援できないんだと思う
言ってることはわかるが激戦アニラ見れたってだけで嫉妬がやばい
みたかったよおおおおお
見たかったよー
早速語ってくれてありがたいです!
個人的には、そんなてちが人一倍メンバーやグループ=欅思いなところも素晴らしいと思うなあ
これ見てうーん…って思う私はもう潮時なのかな…
せめて推しが卒業するまでって思ってたけどみんなのコメント見るともう無理かも
この人の平手インタビュー記事を吉田豪が見て、
「運営はこの記事のチェックしてるの?」って言ってたよね。
私もなんか違和感を覚えた。
きっとこういう感想の積み重ねが平手の負担になってるんだろうなとも思う
誰かのやさしさが何だか重荷に思えてきた
らしさって一体何?
「欅」らしくブレないようにって
微笑みたいそんな一瞬(とき)も
自分をどうやって殺せるだろう
みんなが期待するような「欅」に
絶対になれなくてごめんなさい
私はメンバーみんなが大好きです。そして、
メンバーといる時のてちがやっぱり好きだなぁ。
芸能人や有識者の欅推しは、全て平手ありき。
アイドルに無縁ほど顕著になる事案。
他のメンバーが頑張っているのは知ってるし、分かってるけど、いいじゃない?平手がいたから売れてるグループだって。
何故、AKBと乃木坂センターの慣習を当てはめるのか、むしろ疑問。
欅坂は平手が指揮者で主人公で平手の世界観を体現している。
代理センターとかでお茶を濁したって、所詮はパロディでしかない。
これは長濱ねるも「お見立て会」の感想で言っていた。
恋だの愛だのという路線じゃない、人生を謳っているのが欅坂の世界観。
批判は理解できる、ダンスが上手い=握手人気無い。
ダンス下手=握手人気ある。
推しメンの事情があるけど、このアンビバレントな構図も平手が打破してくれる。
もちろん、今のメンバーと共に。
その平手が冠番組や握手会をさぼっていて
他のメンバーが当たり前にやっていることをやっていない
(そして彼女だけを秋元康は特別扱いしている)から
平手推しの人以外のファンには、知れば知るほど、なんだかなー、という気持ちがたまっていくんだよね
※31
好きなものだけを応援すればいい
まず認とめるべきことは、芸能人や有識者の公言している欅坂好きは全て平手ありきだということ。
一般のファンからすれば「けやかけ」見ていないのか、となるが日曜の深夜は大多数は見られない。
気持ちは分かる、何でセンターは握手もテレビも出ないのかと。
ただ繰り替えしになるけど、芸能人や有識者はその事情を知らない。
単純に「サイマジョ、不協和音」に驚いただけ。それでファンを公言しているだけ。
握手人気のユニットに“世界観”はあるのか?乃木坂、AKB含めて一切ない。
あくまでアイドル好きじゃない層に平手とTAKAHIROのパフォーマンスが響いただけ。
この人がてちを好きなのは以前からわかってた
自分もてちが大好きだからこの人の言いたい事は良くわかる
だけどこれがてちが窮屈に感じる根源なんだよ
てちは欅のメンバーの1人として見て欲しいけど大人達は違うからもどかしいね
グループの平手は見ていて飽きないけどソロの平手は飽きる
この人の平手を書く文章は、谷崎の痴人の愛、を想い起こさせる。
主観と誘導とが酷すぎる
怖っ…
最期に一言だけ。
メンバーもファンも平手にセンターを背負わせて重圧がどうのこうのとあるけど、逆に平手に2列目の隅っこって出来るの?
4番ピッチャーに対してファースト守れって言いますか?
鈴本とシンメで平手が活躍するのか?
平手は指揮者だから、センターじゃない。
欅坂の楽曲やMV演出、チームカラー、ライブに関しては
事実上平手ソロプロジェクトと化してるから
メンバー全員で欅坂とか誤魔化しが一切無いある意味正直な感想。
それを隠そうとしていないのは逆に好感が持てる。
ロキノンは音楽を語るから好きになれん
確かに凄いと思うしセンター意外の置き場が無いのも分かるけどそれじゃあまた怪我とか外仕事があるたびにまた欅は活動休止みたいになるの?
ポエムは哲学ですから。小栁編集長、欅を表現するに相応しい鋭い視点をお持ちだと思います。全体の変化のなかで僕が僕であろうとする点、晒され、傷つけられ、苦しみ、それでも自らを与えようとする点。そうすると全体は僕の心象風景のようでもあり、僕の心の悲鳴や歓喜、躍動そのものでもあるように見えるけど、僕は他のメンバーのそれぞれの存在を確認したときに奮い立つように前を向く。編集長の「違っている、違っていく」という表現にもそういう感覚を感じました。
辛辣なコメントが多いな…
とにかくもうそろそろ平手中心から脱却しないとマンネリになると思う。ていうか、もう既になってるか
平手友梨奈はなぜあそこまで説得力があるのか?
ちゃんとライブ観てたんかこの人?ライブ観た限りでは明確な差はないよ。あるとすれば振り付けがセンターを目立たせてるってだけだね。
平手推しの人が平手について語っただけで「他のメンバーに興味ないのか」と難癖付けられるのも理不尽な感がある
別のメンバーについて語ってもそんな勘ぐりはされないだろうに
※44 ファーストは誰でもできますよ。
平手がいて特に卒業を発表してるわけでもなく匂わせているわけでもないし、求心力があるステージ魅せてくれるんだから、素直にそれを楽しめばいいじゃん。他のことは大して考えないくせになんで欅だけ将来を勝手に悲観して嘆くの? 平手が居ないと休止というのはもう昨年で解決してる。他メンバーで活動してるじゃん。それがあまり目立たなかったというのはまた別問題。2期も入ったんだから、あーだこーだ批判せずに、素直にステージを楽しみ話せばいい。いちいち水差す行為こそ、うっとおしい。
今のグループの現状からいって、いつまでも平手、平手って言ってる場合じゃないからな
今泉もねるも居なくなって、グループ存続自体が危うくなってるから、こういう平手だけをピンポイントに賛辞する記事は、グループにとって何のメリットもねぇしな
他ヲタ湧いてきて必死だな
セトリからいって、ロキノン的にはそこしか褒めようがなかったのではないか
音楽的なおもしろみはないセトリとライブいうことなのでは?
※33
まさにその通りです。平手友梨奈ありきのやり方に皆、騙されていると思います。
平手ありきのグループなのは間違いない。2期生を入れたってことは、運営は世代交代も見据えてるんだろうけど、それはあまりにも厳しい。唯一、グループに救いがあるとすれば、それは平手が「若い」ことだな、、、。ご機嫌を損ねず、続けてもらうしかない。
平手がセンターに居ると他のメンバーがみんな安心してパフォーマンス出来てるのがなんか伝わるからこっちも安心して見てられるんだよな
昔からロキノンの主観と主張の押し付けが酷いって言うのは有名だったし、他のミュージシャンのファンからも総スカン喰らってれば、掲載されるミュージシャン達も誤解を産む記事内容が多くて離れていってんだよな
そういうのを以前から知ってたから、面白おかしく欅に近付いて欲しくなかったり、目を付けて欲しくなかったんだよな
※60
結局、平手がご機嫌を損ねないように周りが持ち上げるしかないんだよなぁw
文春に比べたら好意的だしいいんじゃないの??欅を絶賛して外に発信してくれてんだから感謝しようよ?平手が!平手が!って言うのが気に入らないって言うけど、今の欅は一般まで名前と顔が知られてるのはねると平手ぐらいでしょ??欅の顔!欅の看板?みたいな人間が他にいないんだから、今のタイミングでは平手を誉めてくれれば=欅を誉めてくれてるに繋がるから良し!としないと。ただこれからは欅の顔と言える一般層にも名前と顔が売れてるメンバーを早急に2~3人は作らないとマジでヤバい状況なのも確かだね。その為には…やはりトークか…。外仕事で喋れないのは致命的だからやはりそこ何とかしないと…。
平手がどんなにゴリ押しされてても、明らかに平手を凌駕する圧倒的なパフォーマンスする奴が現れたらそいつがセンターになれるよ?そーならないのは、平手が強すぎるか、他が弱すぎるか?でも坂道AKBでも思うけど、他メンバーが他グループのメンバーに劣ってるとはとても思えない。ちゃんと成長して力を付けてる!となるとやはり異常なのは平手なんだと思うけど。てゆーか、立ってるだけで何かカリスマオーラ出てるし、何か…あの子は覇気とか使えるの??そのうち会場の人バタバタと倒れ始めたらいよいよ覇王色の覇気に目覚めたという……欅のセンターは伊達じゃない!のは確か。
※59 騙されてるって何?w
新幹線勘ぐりが異常だよ。
感動した人がその対象を賞賛して、なんで他人からその賞賛自体を批判されなきゃならないの?
冷静に考えてごらんよ。そんなこと実社会で自分の感想を他人が真っ向から批判してる図を見たことがある?
平手ばかり褒めてというけれど、感動したのが平手、という人が多いだけでしょ。他メンバーをという人は、他メンバーの良かった点をどんどん褒めてあげればいい。信者とかいう前に、ちゃんといろんなメンバーの良いとこと自分から見つけて発信しなよ。
平手も生駒ちゃんみたいに人気が真ん中くらいだったらまいやんの時と一緒でセンター交代することもできたんじゃないかな。
あと今日のライブのセトリで不満が多いのは、羊とか不協和音みたいな曲が好きな人が多いってことだから、別にこの路線で続けてもいいとは思うんだけど。2期生だって欅の世界観に憧れて入ってきたんだから可愛い曲よりかっこいい曲の方がやりたいんじゃないの?わからないけど。
アイドルオタではない一般の意見として、アイドルを毛嫌いしていた自分が平手さんを観てから欅坂にも興味を示しなおかつ乃木坂を認知した現実
一所懸命アイドルを盲目に応援している人たちには平手さんは目障りなのかもしれないけど(誤解してるかも?)その人たちには感謝しかないよ
その人たちがいなければ平手さんに出会えなかったから
アイドルを一途に毛嫌いしていた一般人ですが平手さんの大ファンです。
平手さんから欅坂にも興味をもち今や乃木坂を認知するに至っています。
アイドルを心底好きな人たちは平手さんが気に入らないように見受けられますが
その人たちのおかげで平手さんが今活動しているのですからそういった意味では感謝しかありません。叩かれないと良いアーティストにも良いアイドルにもなれないのかもしれませんね。
平手の圧倒的なセンター適正に気づいてない人はセンスなし。
欅坂を音楽的な観点から評価されるのは良い話題だと思うよ
自分はてちが大好きでてちがいたから欅坂のファンになりました
これも平手しか見てない他のメンバーをもっと見てあげて、頑張ってるメンバーが可哀想になるのかな?
好きな人を応援してるだけ他のメンバーを下げてる発言はしてない
みんな自分の好きなメンバーの記事に大好きコメントすれば幸せな気持ちになるよ
盛り上がる系セトリでもロッキンとは毛色の違うセトリだったからなあ
本当にアニバーサリーらしいというか
平手中心の欅が好きな人は昨日のセトリ見て語るところが平手しかないってのは分かるわ
てち以外のメンバーもいないとパフォーマンスは成り立たないし、世間にてち以外のメンバーの良さとか伝えなきゃ。「沼にはまって聞いてみた」でしーちゃんが「欅でいる必要全くないやん」って言われてたのとか思い出すと…すずもんとてちのダブルセンターとかもアリ(楽曲による)だし、他のメンバーに焦点当てていかないと勿体ない。卒業するメンバーも増えちゃう。やっぱ、メディアのライブの感想が「平手すげー」だけ伝えるってのはどうかと思う。
逆に他のメンバーに焦点を当てる記事だったら平手好きな人がアンチコメントしてたと思う
※74 その為のけやかけであり夕パラじゃないの?自分達の冠番組あるんだからそこでアピール頑張ればいいじゃん。今ある現状で自分が何が出来るか考えたら地上波レギュラーあるんだからそこで頑張れば良い。テレビに出たくても出れない芸能人やアイドルが数えきれないほどいるのに欅は地上波レギュラーあるんだから。他の子もセンターにしなきゃかわいそう。←芸能界は実力社会でゆとり教育じゃないから。自分で(センターでも他でも)なりたいなら自らつかみとるしかない。ひらがなはそーやって日向になった。けやかけでバラエティーの基本中の基本!「声を出す」←こんな小学生の子役でもできる様な事が三年たってもできない様じゃそりゃいつまでたってもセンターになるなんて不可能じゃない??俺は欅ファンだけど、センター他にもやらせてあげてはマジで違うとおもうわ。あれは自分でつかみとるものだよ。尾関がANNつかんだのも他メンバーよりラジオ仕事頑張ったからだろ?スポット浴びたいなら他の仕事頑張って業界の大人達に評価されてくしかない。
良く言えば毎回新鮮な見せてくれる、悪く言えば安定感がない
俺は後者かな
後者寄りの考えでだめかなーと思ってる人いるけど同調する必要はない
欅の曲はそういうメッセージ届けてるでしょ
※76 センターに関しては、その通りだわ。本当に。
極端な人多いな。
平手が絶対的センターで特別と強調したり、平手が褒められただけでファン辞めるだの言う人だったり。
もう欅坂は何をしても文句言われるから批判の声は無視するしかない。
欅坂は、大人しい人見知りとか分かるのですが、言葉遣いや会話が、幼いですよね。
せっかく出た、外番組が、無風とか悪い印象になるのが勿体ないです。
次に繫がり、顔を売る勉強もして欲しいです。
メンバーが出ているラジオも一度も聞いた事がないとか、自分たちがでたテレビもチェックしてないとか、平気で言う感覚が分からないです。
看板になるメンバーが増えると良いですね。二期生にも期待してます。
平手推しだけど、バラエティはでないし、これだけ絶賛されても良いと思ってるわけではないことに言及しておくわ。まだ待ってる状態かな。
執拗に自分の理想像に平手をあてはめようと、編集長の肩書きで偏愛を綴り続ける拗らせたライターだな
平手から遠ざけた方がいい
ライビュ楽しみ!
一つ疑問を提示したい。
アイドルは全員バラエティで結果残さなきゃ駄目なの?
AKBがBINGOで必死になってるの、乃木坂や日向が冠番組で頑張ってるの、
それはそれでよいことだと思うけど、性格的にバラエティ苦手の子もいるし、
喋れない子もいていい。それが社会だから。欅にはそういう子がたまたま
多く集まった。逆にだからパフォーマンスで120%必死に頑張ってる。
自分はそんなところに好感を持って初めてアイドルファンになった。
オタはアイドルに何もかも求め過ぎでは?
自分がそういう能力全部持ってるわけでもないでしょ?
※84 その答えは視聴者じゃなくて、スポンサーとテレビ局側が握ってると思います。俺もガツガツしたアイドル苦手だから今の欅は好きだけど、視聴率と番組で考えると、バラエティーなのに盛り上がらない→視聴率低迷→打ち切り。と万が一なった場合、欅は喋れない子が多いからしょーがないよね…でファンは納得するかどーか。ノギビンゴ、ヒナビンゴとあるのにケヤビンゴが全く始まらない理由はなんでしょう??けやかけ打ち切りにもしなったら、工事中と日向番組継続される以上、欅の業界の評判は悪くなるのは避けられないし、業界で評価が低くなれば仕事はどんどん減っていく。3月のAKBレギュラー終了ラッシュが良い例。
ノギドコの最終回で設楽さん言ってたけど、「いつ終わるかわからないから、毎回毎回、魂を込めてやって頂きたい。」←この言葉を聞くとけやかけもうちょい頑張れー!と思ってしまう。
まあ提供がソニーだし現実的に終わらないだろうけど、だからと言って高をくくってたらそのうちどうなるかはわからない。
※53
まじでこれ
※53
全く同感wてちの記事でてちについて語ってるだけなんだけど何故か平手ばかりと言われてしまう
※85
perfumeも過去に番組持ってたけどしゃべれなすぎて終わったけどグループ自体は終わってないし
そういうアイドルいてもいいんじゃ?
※79
グループ以外のアンチならまだいいと思うんですけどね
欅坂46にとって良い話題にでも内紛みたいな個別メンバーへの批判なんかあればメディア側も触れにくくなったり何の得にもなんないでしょうね醜い争いとか
平手さんのどこが良くて何が凄いのか分かりません。もし他の別グループ(秋元系以外)に所属してたとしたら全然平均的だと思います
※90 だから何?分からないというより、興味ないんでしょ。それをいちいち口に出すのが幼い証拠。あなたは業界の目利きができる人でもないし、賞賛なら感想だが、わざわざ見てもいない子をイチャモンつけるその思考、気をつけたほうがいい。社会に出たら相当めんどくさい人間と認知され生きにくいよw
前にもいたなぁ
わからないのにわざわざ平手が賞賛されるまとめ記事見に来て
貴重な時間を使って書き込みしちゃう人
「好き嫌い」と「良い悪い」が混同してる人の多い事
動物の色についての唄を聴いて感動するのは
精神年齢14歳まで
15歳になれれば
実際に年少メンバーを守って
孤独に闘う支店メンバーを見殺しにする
秋元の唄で感動することはない
まだ感動しますか?
良かった、気が若いんですねー(棒
※75 ほんとうに平手さんが好きなファンは平手さんが大好きなメンバーやグループを下げるような発言はしません。彼女が大切にしてると分かってるからこそ、一緒に応援し守ろうと思っています。過激な信者とファンをごっちゃにされると困らますね。あとアンチと信者の間にメンバーを挟まないで欲しいですね。
※91
よけいなお世話ですよ。何をコメントしようが本人の自由でしょ。そういうあなたも人のコメントにイチャモンつけてますよねw
いつか平手も卒業する日が来るしそうなった時に残された二期生とかはどうなるんだろなー
平手が大事なのも分かるけどもうちょい他メン大切にして育成しろよって思う
※88
まったく同意
みんながみんなタレントとして芸能界に残りたいわけでもないだろうし、いろんな道筋や可能性があるだろうからグループやメンバーそれぞれの特性に応じた方向に向かえばいい
(^ ^)皆さん熱いですねーーーwWwW
そんな皆さん大好きよ。
平手以外もちょっとは言及して欲しかったな笑
まあしょうがないか、、、
※94 本当にその通り。
てちは平手ありきの欅じゃなくて、欅があるから、みんながいるからって言うのをずっと発信してる。デビュー当初から今もそれは変わってない。信者や煽り目的の人と本当にてちを応援して、欅のことを一緒に守りたい、応援したいって好きな人もいます。
※76
同意
バックストーリー込みで楽しむ日本式アイドル、センター務める子は大なり小なりセンターに立つ必然性やら文脈があるけど
かわいそうだからとか卒業を食い止めるためとか、消極的な理由でのセンター交代なんて萎えるわ…
折しも平手がけやかけ出てなくてセンター以外のメンバーが目立てるチャンス、活かしてほしいよ
※91
横から失礼
ちょっと思ったことを言っただけの人に対してネチネチと…
これだから平手信者は痛いって言われるんだよなww
※102
真実はどうあれ自己弁護にみえるからやめた方がいいよ。別人だとしても共倒れ。
※103
共倒れの意味が分かってないみたいだなww
現状の欅で十分に満足して楽しんでいる人がいるもの事実でむしろ今はそういうファンのほうがアツいと思います。アイドルグループはこうあるべきみたいなことは既存のスタイルでやっているグループには当てはまることはあっても欅はあまり拘らずに良い作品を一つでも多くファンに届得ることに集中して欲しいです。多くの意見を聞いて採用してもブレるだけなのでこのまま行けるところまで行って欲しい。むしろこの危うさを大切にしてほしいくらいです。
※105
同感
※105
私は満足しています。
ファンがあれこれ言って、メンバーを傷付けたりすることに不安を感じています……
いつかくる卒業、たとえ誰であっても悲しいです。メンバーが仲良く楽しそうにしていると、とても幸せな気分になります。
欅がブレるとか、何をもってブレるというのでしょう?私自身、先のことなんてわからないです。明るくはしゃいだり、落ち込んだり……。そんな不安定な状況こそ、欅が表現したいことそのもののような気がします。そんな欅に惹かれ今ここにいます。
いろいろな意見があると思いますが、個人の誹謗や中傷は悲しくなります。ファン同士、楽しく意見交換できたらと思っています。
みなさん、これからもよろしくお願いします
日向のオールナイトニッポンゴールドきいたけど。トーク上手いな(笑)それとちゃんと声でてる。ラストに号泣してるあたり。1つの番組に笑いと感動と涙の場面があって……近いうちにニッポン放送からレギュラーもらえるかもね。
欅の後輩グループは強力だね。トーク力はすでに負けてる気がする。業界関係者のウケもいいし、これから仕事増えてくのは間違いない。ラジオもテレビもレギュラーもらえるかもね。
欅らしくっていうのはよくわかるけど、滝行で菅井様が日本一のアイドルなるぞ!って言ってたよね?何をもって日本一っていうのか俺にはわからないけど、外仕事でレギュラー増やしてくのは必要なんじゃない??ラジオやテレビで今よりもっと露出増やし色んなメンバーの知名度もっともっと上げて、沢山のファンを獲得していって日本一のアイドルになれるんだとしたら、やはりトーク力は必要不可欠なスキルなわけで…さしあたってはまず、声を出す事からだろうなぁ…と思う。外いってMCの人と普通に声出して会話出来ればいいだけなんだけど、それが欅には難しいみたいだよね…でも話ふられて、「えーなんだろう…」って言うメンバー多いから「えーなんだろう」は禁止って心がけてみるのはいいのかも?
日向のベミホとかの埼玉トリオもだし、潮井口もだけどラジオごっこして遊んでるって言ってたけど、遊びながらラジオトークの訓練もできるとか、恐ろしい遊びを開発したもんだなと(笑)そりゃ上手くなるわなー。
欅らしくっていうのは俺もわかるけど、トーク力って会話なわけで、会話は生きてる人間なら誰でも避けて通れない必ずするものだから、会話力を上げるっていうのはメンバーのこれからの長い人生にも必ず役立つ能力なわけだから、芸人さんほどじゃなくて普通でいいんだから、これは身につけた方が今後の欅のためにも、今あるラジオレギュラー継続のためにも、けやかけのためにも、欅メンバーのこれからの長い人生にも良いと思う。
※91
あれだけ過大評価されて周りから持ち上げられてたら、どこがいいのか分からないっていう人も相当数いるのは確かだよ。まぁ信者は盲目だからすぐムキになるよな。
※107
たまに貴方のコメントを拝見することがあるように思うのです。
貴方のようなかたと欅について語り合えたら嬉しいです。
こちらこそよろしくお願い致します。
※108
確かにトーク力は負けてると思うし、日向の方がバラエティのスキルが高いと思うね。あと菅井と佐々木のキャプテンの差だろうね。佐々木久美は抜群のリーダーシップを発揮してるし、モノマネとかも出来て面白い。井口や齊藤も含めて年長組が引っ張って行ってるんじゃないのかな。
アイドル=タレント=テレビ・ラジオ・雑誌に固定して考える必要ないし会話が下手でも仕事の出来る人はごまんといる
米津やミスチルもテレビに出ずとも売れているしアイドルの可能性が拡がるかもしれないものを既定路線に押し戻すのも何かもったいない
売れずに埋もれていくならそれまでだけどトーク下手でも欅は魅力あるグループだし売れてる方だと思うよ
日向というか、元々のひらがなにはトーク力もあってバラエティもこなせる人材が揃ってたということだな
齊藤京子とかもそうだし、ねるも元々ひらがなだったわけだしな
悲しいかな欅は平手を筆頭に無口で引込み思案なメンバーが多いので、バラエティ向きではないということ
この編集長はじめ、業界の多くの人にとっての欅坂46とは平手友梨奈とバックダンサー達という認識だから仕方ない。
毎週けやかけを見ているイルカみたいな人は欅ファンとしては有難い。
業界の人は平手友梨奈とバックダンサーなんて思ってないと思います。業界の人たちのほうが、1人一人の個性を見てると思いますよ。
でも、どなたかが書いてましたが平手さんは欅の中で指揮者のような存在であり、平手さんが中心にいるとパフォーマンスがぐっと引き締まるというのはあるんだと思います。
あと、やっぱりスター性が抜群ですよね。
本人の努力ますごいけど、こればっかりはもって生まれたものですよね。
平手への評価って、実態の無いものなんだよな。オーラがあるとか雰囲気がどうとかこうとか…
特に歌が上手いってわけでもないし、ダンスも並レベルだしね
※116
その実態のない並のダンスでもノンフィクションやスターゲイザー、角を曲がるの歌声に心を揺さぶられる人がいたらそれでいいんですよ
逆に技術は高いけど響いてこないものを実態がないと感じる人もいるでしょうし
話が上手い必要はないけど、話すべきことを自分のなかに持っていると自然と質のいい話も出てくると思います。中身の無い話をペラペラして自分に嘘をつくより、言葉を大切に選んで時には言葉にならないということが本当の想いを伝える。そういうアイドルがいても良いと思います。実際にそういう人たちの心に寄り添う存在であるのなら彼女たちの在り方も一つの答えではないでしょうか。上手くできることが正解という視点から少し離れてみると欅は不器用ながらも自分たちのやり方で他では表現できないことを伝えていることがわかります。私は欅のもつリアリティに惹かれてファンをしているので飽きることがありません。
※117
結局、心揺さぶられてるのは平手信者さんだけってことですね
ちなみに自分は平手さんに全く魅力を感じないんで心揺さぶられません
まぁ、人それぞれですね
※119
それでいいと思いますよ
※119 正解、実際ライブ観たらわかるけど、明確な差はない、あるように見えるのは振り付けがセンターだけ明らかに異なるからである。
※110
こんにちは
あ、ありがとうございます。
たぶん…わたしです(/ω\)
そして、3周年おめでとうございます!
アニラいろいろと感じ方があると思うのですが、それはそれぞれで良いのかなと。。。
シンクロニシティは、乃木坂ファンの方々からお叱りいただいてますが、欅メンバーが尊敬する先輩方のこの曲、歌詞こそ、今まさに自身に言い聞かせてる事なのかなって思いました。
メンバー同士の出会い、欅とファンの出会い、単なる偶然ではないと。。。そして、それを胸に未来に向かって進でいく
改めて乃木坂さんの偉大さに感動しました。ありがとうございました。
そして、2期生頑張ってますね!新しい欅坂楽しみです。こちらこそよろしくお願いします
相変わらず持ち上げられてるなw
過大評価は本人のためにもならないと思うし、本人も悩んじゃうと思うけどね
アイドル分からんくても音楽に馴染みのある人は平手面白いだろうね
ロックとはよく言われるけど俺はフリージャズだと思う笑
平手がロックだなんて全く思ったことないな。基本口パク(もはやそれすら放棄してるが…)なんだからお話になりませんよ
せめてベビメタ中元とかの半分くらいでもいいから生歌で歌えないとねぇ
それを言ったらベビメタもヘビメタの土壌がなかったらどうなってたかわからんよ
そもそもロックも歌や音楽の範疇だけでは語れないとこもあるわけだし音楽に限って言っても音数の少ないインストに異様なロックを感じることもあるわけで
※125
中元と比較するのは酷。レベルが違いすぎる。彼女は小学生の頃からAS広島で多くのステージに立って来た言わばエリート中のエリート。もうその時期に既にPが目を付けてたからな
ステージの均衡点ていうのは納得。