【JAPAN最新号】欅坂46・平手友梨奈、1年4ヶ月ぶりロングインタビュー。胸中にあるもの、そのすべて
『ROCKIN’ON JAPAN』4月号(2月28日発売)には、欅坂46・平手友梨奈が登場。
JAPANでは1年4ヶ月ぶりとなるロングインタビューで、映画『響 -HIBIKI-』、「欅共和国」や夏の全国アリーナツアー、“ガラスを割れ!”“アンビバレント”、そして本日リリースの最新曲“黒い羊”まで、これまでの道のりのありのままを語ってくれた。
全26Pの大特集、ぜひチェックしてもらいたい。
以下、ロングインタビューより、発言の一部をお届けする。
インタビュー=小栁大輔 撮影=北島明(SPUTNIK)
記事全文と写真はこちら
Twitterの反応
ロキノンめっちゃすごいじゃん1部でこれか。
「黒い羊」がメンバーにとって本当に重要な大切な曲になったんだな〜
この曲で変われたのは友梨奈ちゃんも同じなんだな
この曲で変われたのは友梨奈ちゃんも同じなんだな
それぞれのメンバーが黒い羊に対して思い入れが強いのはブログやらSRとかで発信してたから分かってはいたけど、てっちゃんはどう思ってるのかずっと気になってたんだよなぁ。
知れてよかった。
とりあえず明日ロキノン買ってじっくり読もう。
知れてよかった。
とりあえず明日ロキノン買ってじっくり読もう。
平手ちゃん戻ってきてくれてありがとう(´•_•̥`)
こんな一部でも胸にドスドス刺さる……全編楽しみすぎる…
ロキノン素晴らしいな…絶対欲しい。 平手さんだけじゃなくて載ってる人たち豪華すぎるし、、、
ロキノンも買いだな、、
康ナスカに感謝やな
それも、これも、今があるからですね。欅坂のために…。よきぃ。
欅無しでは自分は何もできないって昔から言ってるよね、この子は芯が変わらないな
帰ってきた理由ってなんだよww
やめたみたいな言い方だな
ところどころ気持ちの乖離があったことを匂わせる言葉があるね
え?平手辞めるつもりだったの?
ロキノン楽しみすぎるな
からのアカデミー新人賞インタビューかぁ
「戻らなきゃいけないっていう気持ちもあったし、でも……っていう気持ちもあったけど」
この「でも」って気持ちが知りたいなあ。インタビューにはあるのかな?何にしても真剣さゆえのことなら見守るだけだな。
平手のいない欅
ドラえもんのいないドラえもん
welcome back 平手さん
葵さ~ん
※8 ただ情けない小学生の日常を描いたアニメになる
経験が全てを変える…、そんなもんなんだよ。
明日届くからじっくり読みたい。
「だから私はもう1回欅坂に戻りました。」
色々何か考えてたのかな?でも結果的に戻るって
決めてくれた事に感謝しかないです。
てちのこれからの活動を応援して行きたい!
てちの本当の気持ちが知りたかったから明日読むのが楽しみです
欅本気で辞めようとしてたのか、、
戻って来てくれてありがとう
辞めようとしてたのかな、、
戻ってきてくれてありがとう。今日のShowroomとか見てると本当にメンバーと一緒にいるのが楽しそうで大好きなんだろうなあと思ったよ
生き様がかっこいいよ。芯があってどこまでも純粋な…
欅があって今があるは、めみとの自撮り動画でも似たようなこと言ってたね。
オダナナのブログでてちがいなくても欅はすごいって言わせて
またてちに戻ってきてほしいっての思い出した
ね、辞めようとしてたのかなぁ。やっぱり。
そりゃ色々思うよね…
しかし雑誌での写真の写り方も変わったね。まっすぐカメラに向き合えてるというか。
てちは今後も欅坂のセンターで居続けなければならない
※10 すべては植物人間ののび太の夢だったという都市伝説…
黒い羊はてちがセンターだった
次はどうなるかわからないけど、今を一生懸命に応援するよ
元気に活動してくれるだけで嬉しいから
辞めようとしていたってよりは響でいられなくなるのが辛いって感じじゃないか
ロキノンはマストバイ。
てっちゃん戻ってきてくれて本当にありがとう。
めっちゃ大好き。これからもずっと大好き。
戻らない可能性があったことに震える。
そうだったんだ…。戻ってきてくれてありがとう。
てっちゃん戻って来てくれてありがとう。
明日じっくり読みます。
平手ってどこか行ってたの?
齋藤じゃないけど、笑顔でいてくれたらそれでファンは十分だよ
辞めたのか?
ファンはいつも置いてきぼり・・・ハイハイ
※31 そういう言い方は良くなかった。反省
しかし腹も立つよ。
お勉強してたのは良いけれどさ、ファンは心配ばかりさせられる。
てちは不死鳥。
彼女がセンターでないと欅坂は成立しない。
ずっとセンターで叩かれて来たんだよ
ずっと欅坂を有名にしたい一心で活動してたのに
彼女の未来に幸あれ
※32 あなただけじゃないけどさ、みんながみんな彼女を求めすぎだし、結局何かを期待してるよね。日々抱えきれないほどのプレッシャーと戦ってる彼女に。少しくらい自由にさせてあげた方がいいんじゃないかな?
貴方の意見は運営に言うべきだしね〜。
欅だけに限らず仕事とかも離れてみて気づくことってあるよね。まぁ普通の企業だったら一旦休養してやっぱり戻りまーすなんてことは出来ないから辞めてから気づくことになるんだけど。ずっと同じ世界にいると行き詰ることもあるし他が良く見えることもあると思うから外の仕事もうまく取り入れつつ欅坂の平手友梨奈の姿をまだまだ見させてほしいな。
これからもずっと大好きだし、
同性でこんなに惹かれたのは
てちがはじめてです!
ずっと応援します♡
平手はソロでやった方が良い!TKAHIRA推薦ダンサーを引き入れて現状ドームは無理でも武道館ぐらい埋められる人気はあるだろ。何よりもマイペースで活動出来ることが一番!いつかは欅を卒業するんだから。
※38
それをやったらやったでここぞとばかりに叩く人がいるんですねこれが…
響の話なのかメンバーが辞めたときの話なのか。アイドルの中の黒い羊かもしれないけど、他とは違う形にチャレンジしていくことを続けてほしい。
多分響でずっと居たかったけど欅坂の平手に戻るのがしんどいって話では?
そのくらい響は大きかったんだと思うけどね
じゃないとしたら結構驚きだけど
これは買ってしまうな、、、
Quick Japanは何をしてる!w
自分が欅にいない方がいいって思ってたから戻りたくない、でも戻らなくちゃみたいな?
今の欅があるのは、平手がいるから。
尋常じゃないプレッシャーとか重圧とかあったと思うけど、その中でも欅に居たいって思ってくれている。
平手のこといろいろ言う人いるけど、欅を知ったきっかけで一番多いのは平手友梨奈なんじゃないのかな。最年少センターでパフォーマンスしている姿。初期のころから何か惹きつけるものがあったんだよ。
そういう人がグループに居てくれるのは絶対にメンバーにとってプラスになるし、平手にとってメンバーは大きい存在だし。いいバランスだよね。
結論。欅はすごい。(いきなり語彙力0)
いない方がメンバーは明るくなるのに
欅へ戻って来てくれて本当にありがとう!
これは楽しみだね
※44
お前ケヤキハウス見てないな?
戻ってきた?冠番組サボってるくせに何言ってんの
※46
ケヤキハウス良かったよね!
カメラがあるから本調子じゃない部分もあるだろうけど、ずっと笑ってたね。
逆にねるの方が心配。ずっとぺーなーこにくっついて回ってたし。
ただの、わがままなやつだろう。