332: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/02/01(金) 12:43:06.42 ID:9t9MttuZd
ほんとそこいいよね
ええ顔しとるで
ええ顔しとるで
68: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/02/01(金) 16:10:13.82 ID:3G19EC3m0
しーちゃんの表情が良すぎて笑う
733: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/02/01(金) 17:27:24.53 ID:3JFccR8Cd
しーちゃんが抱きつくところヤバい
334: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/02/01(金) 16:59:31.26 ID:Zt7/iKLi0
最後のハグするシーン表情スゴすぎて何回も見てしまうな
フロントでよかった
フロントでよかった
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1549001668/
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1548079825/
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1546550015/
しーちゃんいい表情だな。
知らないうちに、てち以外のメンバーの
みんなの表現力上がってる気がする!
しーちゃんもそうだけど、私はみいちゃんの所で涙腺やられた。
ここの虹花としーちゃん表情まじでなける
屋上でのてちとのダンスはタンゴ風で好きなんだよね。
しーちゃんもいいし、虹花もいいし、みいちゃんもいいし、ゆいぽんもいいし、みんなめっちゃいいよ。
全員がこの表現力って凄いよ。
ここ本当好きでいくらでも見てられる
キャプ画だとこじはるさんみたいだね。
ごめんそんなの関係なしにこの抜擢が成功したと言えるいい表情だね。
運営の采配も良い。順番にじっくりメンバーを取り上げて集中的に人気を上げていくのに長けてるよ。もとからの人気メンバーはそれをゴリ押しと五月蝿く言うが気にする必要ない。
今回歌下手な3列目の4人ユニットに曲与え、超人気歌下手ねるにもソロ曲。まさに神采配。
二人セゾン時期のこち星聞いてみて
しー「私初めて今回フロントに選ばれて大変さがわかった。てちはこれを3作も続けてるのか。本当すごい」
てち「そんなことないよ。みんなが支えてくれるから」
しー「いや、てち本当すごい。本当に偉いよ。欅坂のセンター」
アンビバレントのときもそうだったけど、しーちゃんって何気に一瞬で持ってく力を持ってるよね
アイドルのMVとしてこうあるべき的視点だと色々あるんだろうけど、ひとつの映像作品として評価してもいいレベルのものを、みんなで作り上げてきたなって感覚。
愛おしさが伝わってくる
このシーンヤバイ
今のこの賛否両論で分かったことは、白い羊と黒い羊は一生分かり合えないということ
ここ最高。しーちゃんってパフォーマンスの時もいつも凄くいい表情してるんだよね
※2
同じく!
バスタブシーンは胸が締め付けられますね
特に石森、佐藤には驚かされた。今回のフォーメーションは素晴らしい。唯一引っ掛かっていた、なぜ鈴本が3列目なのか?という疑問は表現力という結論に辿り着く。
単純なダンススキルと表現力は全く別物であり、欅の魅力はアイドルらしからぬストーリー・世界観の表現。運営は冷静に采配したと感じた。
フロント面は平手とのハグの振り付けがあっていいなぁ
全員とハグしてくれよ~
1回目は平手以外だとそこのしーちゃんでぐっときた
衝動的に荒々しく動いて行くような画面の流れの中で、表情もだし抱き留め方も優しくて美しくて印象的だったわ
正直小池のフロントはまたゴリ押しかって思ったけど、MVのメンヘラ風の表情は凄くいいと感じた。
わかる。
みんないい表情してたけど、特にその屋上のシーンは良かった。
ただ泣いてるだけじゃないんだよね。
しー推しとしてはしー推し以外にも好評で本当にうれしい
MVが辛すぎるのでしーちゃんと虹花のとこは救われる 泣
みいちゃんゆいぽんもさすがだった
ゆいぽんのこけるとこ凄い!お芝居に見えないリアル
フロントも特に良かったしみんな凄かったね
気持ちの入り方とかも含めて
申し訳ないけど絶対落選はないと思ってたしーちゃんと虹花の2次全落やったんやが、MV見たオタクが急遽投げ増したからだと思うんだ(涙目)
ゆいぽんのいじめられてる時にただ怯えるだけじゃなくて目では静かに反抗してるのも、とてもいい表情してて良かった。あの表情が違和感なくできるのは凄いと思う。
このフロントメンバーは納得だわ
てかゆいぽんの転ぶやつリアルすぎん?
さすがサイマジョと不協和音のMV撮影で転んできたことあるわ(笑)嘘です彼女の演技の上手さが光ってました
※27
ぽんのお尻にオダナナが顔を埋める場面をセットで思い出してしまうのでやめてください(笑)
顔変わり過ぎて誰?って思ったら佐藤さんだったw
wifi繋ぐの忘れて何回も何回もMV見てたら
通信制限になったお。
メンバーとてちのハグだけで嬉しくて泣ける。
握手だけにしか興味ないキモヲタじゃ理解できないよな
欅坂の世界は
しーもだけど虹花もすごく良い!
ねるやむーとのハグも見たかったな
ほんと、みんな表情が美しい。
的確な言葉を選べないのがなんか悔しいけど
言葉にできない表情ってことなのかな。
虹ちゃんがてちを抱きしめて、手をぎゅっと握り直すところ
何回観ても胸が熱くなる。
※32
そういう選民的なことを言いたがるプライドだけ高い人にも本当のところは理解できてないんじゃない?
フロントが演技メンバーだったのね。めちゃくちゃ惹き込まれたわ
ほんとに胸が苦しくなるMVだった…
飛び降りた主人公のフラッシュバック?
救おうとしても手を払われて逆に悪者変わり者扱い.最終的に屋上まで行って「僕がいなくなる!」って叫んで飛び降りる.
周りが気づいて歩み寄ろうとした頃にはそちらを向いていない,もう遅かった.
黒い羊のフロントは役者メンで揃えたんだね。納得やー。てちにハグされたい。
佐藤、最初の所から凄いと思ったよ。
佐藤と小池が助演女優賞。今回、MVに関しては徹底的にフロントが重要な存在だったな。
しーちゃんは警察に捕まってるとこも最高にいい表情してる。前編で平手がみんなを抱き締めてる中で虹花だけが自分も平手を抱きしめてるように見える。泣ける
しーちゃん卒業しそう…
自分は欅坂46の作り出す世界観が好きなので、MVで、例え、推しメンの写ってる時間が短くても、三列目でも、関係なく、応援してる!
誰が推しでも、構わないが、欅坂46が好きならば、応援しましょ。
フォーメーションの文句を言う人をみかけるが、どのように配置しても、誰もが満足するものはない。言えることは、欅坂46が、そして欅坂46のメンバーが好きなら、推しメン以外がフューチャーされても、文句言わずに、欅坂46を応援しようよ。
推しメン以外に対して、キツイ態度はやめようよ。
※40 自分はしーちゃんと虹花がすごく印象に残ってたから、この二人助演女優賞!って思ってたわ
みぃちゃんがダメって意味でなくね。
倒れて見上げた時のぽんも良かったし、今回フロントほんと良いよね
※11
全くの同感です。『欅坂46』というチームで作り上げた【作品】ですよね。素晴らしかったです。
ああ にじしーの表情が好き
他のメンバーもよかったけど
本当に大事に抱きしめてる感じがした
みいちゃんバスタブもよかったけど
スマホ見てる時の表情にやられた
賛否両論のように言われてるけど、やっぱ凄いの一言。
それぞれのシーンに深い意味がある。
ラスサビ。
無表情のメンバーに対する号泣のてち。
フィクションとわかっててもその世界に引き込まれてしまうのが欅の最大の魅力。これは他のどのグループにも絶対にできない。
ライブはライブでまた違ったパフォーマンを楽しみにしてる。
さんれつめ≦えきすとら いっぱい映るフロントはいいねぇ
最初のしーちゃんが暴れてるシーンで泣いた。
何度見てもグッとくるわ。
推しが撮影日に病欠の方がマシ。こんなに映ってないの知らないで済んだから
てちの僕は嫌だの地団駄が切ないんだけど小さな子どもみたいでただただ愛おしくなった。その後のサビのふーちゃんのダンスも綺麗だった。
佐藤だけちょっと疑問あったけど・・・良かった◎
はね付け方とか走り方とか一つ一つの動きが
やっぱフロントは演技力重視で選んだ感じする
欅最高!!今回はメンバー全員一応確認できたから良かった笑
メンバーMv見ながら泣いたって言ってるし、みんなとても満足しているんだな〜ファンもここは欅を応援するサイトなんだから喜ぼう!3列目メンバーはユニットやらソロあるし、無い人も全体曲に全力で力を入れたいって発言してるメンバーだし、とにかく欅大好き!
※51 いやほんと3列目今までにじかとか全く写ってないこともあったしそれが普通だったし、、それに比べれば今回はユニット曲のmvもあるし普通にいいだろ、
推しは三列めだったから全然映ってなかったけど、そんなの全然気にならなかったよ。それだけ素晴らしい作品でグッと引き込まれたし、フロントメンが選ばれたのすごく納得した。
推しだけを見てればいいって人にはこのMV辛かったろうね。
バレエで磨いた表現力の賜物
平手がおじさんに引っ張られてるやつかわいそうって思っちゃった笑
それだけ本気なんだろうけど
屋上のシーンは本当にウルウル来ます。
回転して抱きしめるだけなのにこんなにも感情が溢れているのが感じられるのはメンバーたちの想いが本物なのだろうと思いました。
アンビバレントでニンマリした笑みを浮かべていた子たちが黒い羊で心の柔らかい部分をさらけ出している、この変化が欅のMVとMVを繋ぐ何かなんでしょうね。
※57 性格的な情感の豊かさも映えてたと思う!
自分も今回、フロントは演技で決めたのかなぁと思ったや
しーちゃんが警察に捕まってるシーンの机の上にあるのが100均の化粧品ばっかりだった
赤のクレヨンリップはわたしも持っている←
去年の夏の全ツを間近で見て感じた『このグループ全員表現力ハンパねぇ。バケモノグループだわ。』っていうのは、やっぱり間違ってなかった。
フロントの5人はもちろん、一瞬しか映らなくても、その役の背景を見事に表現している。
最高だよ。
同級生にいじめられてる時のゆいぽんの表情良かったな!転ぶシーンはもはや職人芸w
虹花やしーちゃんも良い表情してたね!
この表情はホントに良い
今回のフロントメンはさすがとしか感じないわ
てっちゃんは別格
転んだ小林さんを起こして、集団について行くように促しているのに、そのあと小林さんが走り去ったら平手さんが絶望して叫んでいるのはなぜでしょうね?いじめられっ子をかばったら自分がいじめのターゲットになったって話多いけど、それかな?
※64
こういう輩はほっときましょ。
バカらしいから。
※64
ごめんなさい。間違えちゃいました!
同意です!
平手やっぱ自○しちゃった子って設定?
そりゃ規制かかってyoutubeあげらんないわ
※66
あれは行かせようとしてるんじゃなくて「行っちゃダメだ!行かないで!」って言ってるけど
ゆいぽんは構わず行ってしまって、絶望してるんじゃないのかな
月スカが好きな自分は大好物の内容!
石森がこっち系では相変わらずのいい表情っすね!
泣かせんなよ。・゜・(ノД`)・゜・。
「名前わかんないけど!!!!!!」
カップリングの系譜がマジで表題にきたんだな。カップリングの世界観大好物なのでありがとうございます!w
しーちゃんも相当憑依型だね
作ってるんじゃなくて入り込んでる感じ
演技もダンスも
※69 そんな目に見えない「設定」で規制かかったりはしないよ。もっと過激なものもいくらでも上がってるでしょ。
確かに、今までだったら「こっちを表題にすべき」と言われてた、秋元氏も「表題にしたかった」と言ってたようなカップリングの系譜が、ついに表題になった、という感じはあるよね。
この曲は欅坂にとってのターニングポイントになるのかも知れない。
てちが抱きしめて離れていくときのにじかの表情にすごいグッと来る。
フロントに選ばれたのが納得の完成度
なぜか涙でるわ
てちはもちろんだけど
しーちゃん、にじかに感動した
映画みたい!てコメント見て確かにMVの形のショートムービーを見ている気分になってました。
自分的にはドはまりしてるんですが、なにか引っかかってるんですよ。
まず、公式Youtubeにアップされないのもいつもと違うし、
2月27日リリースにしてはやけに早い時期に解禁ですよね。
もしかして、もう1本別バージョンのMVがあったりして?
それがYoutube版で、こっちがドラマ編としたらダンス編みたいな。
考えすぎですかね?
抱きしめたい時の手の指先の動きが綺麗ね
しーちゃん素晴らしいですよね
表情と動きが魅力的で、ホント美人すぎるんだよなぁ
悩ましげな顔つきの虹花も凄かったし、みいちゃん、ゆいぽんはじめ、みんな表情良かった!
平手抱きしめてるみんなが愛おしそうに抱きしめてるから演技でもあるんだけど、演技ではない何かも垣間見れて余計胸がぎゅっとなる
※69
平手じさつしてなくない?
階段のとこで小さい時の自分(まだ無垢にアイドルを目指してた頃)に彼岸花を渡されて、苦しいなら飛び降りていいんだよって言われたのかーこのまま飛び降りるのかな?と思ったら皆に必死で抱きしめて止められてる!
過去平手が助けた子たちじゃん!でも苦しみは去らない。回りもみていることしかできない。
だけど、みんなに囲まれて頂点でのたうちまわることに決めた今現在。
しを象徴した彼岸花だけが落ちて散っている冒頭の画面ってゆー風なMVだって思って観てたー。50さんと一緒で、これは黒い羊の物語だと思ってみてる。メタファー平手なんだけど
一人のブラックホールに吸い寄せられて才能を引き出されていく欅の面々がめっちゃ魅力的!
ゆいぽんの演技力と表現力もずば抜けてる!
すげー
※17
サイマジョセンター見ろ。 あれで表現力ないとか
ミュージックビデオによく抜かれてたのにな~
もんちゃんに表現力ないとか言わないで。 サイマジョ見返して。
し~ちゃんは、アンビバのハイキックもそうですが、魅せるときには魅せて
くるので、本当に大好きです!! 黒い羊は、し~ちゃん的に過去最高に好きな曲みたいなので、フロントでのパフォーマンスが楽しみです。曲は何回聴いても心地よいので、間違いなく自分的には神曲です!! 応援してます、魅せて下さい。欅ちゃん大好き~毎回、ワクワクをありがとう!!
しーちゃんとみぃちゃんがすごく印象的だったな
※85
全く同感です。死んでいないと思います。
「復活」というのは「心が浄化されて自分から他者に向き直すこと」なので実際にキリストのように死んで復活する必要性がないんです。祭壇のシーンも僕がまだ心を閉ざしてしまう前の、親の愛を信じていたころの僕を天使に見立てている演出だと思います。原点回帰するのは「愛を信じている頃の心に戻る」ということで良いのです。こうした誇張表現を現実としてみなすのではなく、心の動きとして読み取るのが宗教的なシーンを図像的に読み解く基本的な姿勢だと思います。生きているか死んでいるか解釈次第ということではなく、欅の僕の成長を見守る物語ということでなければ僕を見守る人たちもいなくなるでしょう。