2018.5.3放送「今日は一日“秋元康ソング”三昧2018」
出演:秋元康・池田伸子・塩澤大輔・平手友梨奈秋元「時間のある時にいろんな曲を、別に欅坂の曲だけじゃないんだけども、今集まった曲を平手に聞いて『こういうのどう思う?』って聞いて貰ったりして。『あ、これいいですね』っていうのがそういうのが楽しいよな」
平手「楽しいです。それ送られてくるの待ってます、本当。えへへ(笑)」
秋元「それでね、たまに・・・これは別に欅では無いんですよ、僕の中では。つまり色んな曲が集まってくるから。その中で凄く似てるんですよ、良いと思う曲が。僕が『これ良いな〜』と思う曲をたまたま『平手これどう思う?』って言ったら『はい、良い曲ですね』って。あ〜そうかやっぱりのこの曲良いんだなと思って。で、それをあるアーティストに使ったら・・・」
平手「ぐっひひ(笑)」
秋元「すっごい怒られて。『あれ使ったんですか!!!!』」
平手「いやもう本当に怒りました(笑)」
塩澤「欅坂とかに使ったわけじゃなく別のところに・・・」
平手「いやもう激怒しました(笑)」
塩澤「それは怒るの分かりますよ」
秋元「いやでもそれは欅坂じゃなくて・・・僕の説明が悪かったんだけど、欅坂じゃなくて僕のところに集まった楽曲があってそれを色々聴いて貰ったんですよ。10曲くらいかな、色んな曲を。『良い曲ですね』って言ってくれたからやっぱりこの曲いい曲なんだ、じゃあこれをあるアーティストに使おうと思って(笑)」
平手「違いますよ!わたしやりたいって言ったもんちゃんと!アハハッ↑(笑)」
秋元「そうだっけ?」
平手「言った!(笑)」
塩澤「てっきり自分のところに来ると思ってた?」
平手「はい」
秋元「あ、そうなんだ」
平手「はい!あれ?えー(笑)でも最終的にごめんねって言ってくれました(笑)」
秋元「ふっふっふ(笑)だってどう考えてもすっごい激怒してて・・・」
池田「そんなに怒ったんですか?」
平手「いや、はい。初めて怒った(笑)」
秋元「でも良い曲なんだよな」
平手「すごい良い曲です」
秋元「そうか、平手わたしこれやります言ったんだ」
平手「言ったと思いますよ。ちゃんと。やりたい!って」
秋元「・・・」
平手「覚えてないの?(笑)」
池田「いま一瞬、天を仰ぎましたけど・・・」
秋元「いやいや、言われたような気がする。だんだん思い出してきた」
池田「今度はちゃんとキャッチしてください(笑)お願いします」
秋元「今回もね、ちょっと良い曲あったんですよ」
平手「うん」
秋元「それを平手に聴いて貰ったら平手もいいって言って」
平手「いい」
秋元「今度はもうちゃんと!誰にも使われないように。ね?ちゃんとキープして・・・」
平手「はい、なんかフォルダーみたいなのに入れてくれました(笑)」
秋元「おさえてある」
池田「平手フォルダーに(笑)」
平手「はい」
秋元「平手フォルダー。これ良い曲だったもんね」
平手「良い曲、すごい好き」
バグベア?
暗闇じゃない?
【MV full】暗闇 / STU48 [公式]
暗闇とか平手にしか思えない
今年出た秋元Gの曲では1番いいと思う
キープしてる曲気になるw
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1525343476/
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1525080712/
放送聴いてないからこのテキストだけの印象だけど康は曲が刺さるかどうかを平手で確認してるってことか。何でもストレートに言ってくれるから信頼されてるんだろうな。こういうのは心で真っすぐに捉える平手ならではの人間関係だろうから相手も心地よいパートナーだと感じるだろうよ。とくに業界にイエスマンしかいない秋元康にとってはてちが好きでしょうがないっていうか完全に仕事のモチベーションなんだろうな。まあ羨ましい限りです。平手は人間的な分類でいうとクリエイティブな仕事に向いているから、毎回仕事や作品で還元してくれたらファンとしては最高だ。映画頑張ってるようだから楽しみ。
暗闇では無い
偏見無しにええ曲やで。
ここまで秋元康とズブズブな関係なら他のメンバーなんてやる気出ねーだろ。
平手が白と言えばカラスも白だよ
STUだったら他のアーティストじゃなくて他のグループって言いそうな気もするけどな どうなんだろうか
今回ってことは7thかな? エキセン避雷針系統の可能性大ということなら楽しみ
7thがいつになるのかわからんがw
わかったから
欅に回さずに平手のソロシングルとして採用しろよ。
イコラブって指原だから関係ないだろ
暗闇は歌詞が苦手だ。
詞人が詩人をきれいごとを並べる人に例えるのは悪い。
詩人とポエマーは違う。
何の曲か気になる…w
平手に選択権あるのか
一メンバーが下手すりゃ他グループにまで影響出る形で楽曲の選定に関わってるって、割と問題な気がするけど。やっぱ別格だからOKなのか
2人の休業発表を見た時に、ラジオへ繋げるんだと分かりましたが、
サプライズ出演のてっちゃんまで出てきくるとは、驚きました。
今回の構成は良い方向に向かわせる意味でも
ファンのガス抜き構成が見えました。
さっしーもてちに触れてたね。今日は色々と興味深い内容でしたね。
欅の選曲はメンバーへの応援歌として感じました。
気になったのはひらがなへの意識確認とスケジュールに付いて。
スケジュールは、運営へ言っていたように感じました。
この特別扱いは正直引くわ・・・
まじでソロでやって欲しい、他のメンバーにも
別グループにも失礼、自分で曲選べるなんて神かよ・・・
暗闇を聞いてみたけど、平手ってもっと尖った曲が好きそうだけどなw
欅の曲で言うと制服と太陽みたいな感じで、際立ったメロディーじゃ無いというか
まあそこから尖った曲にしていくのかもしれないけど
暗闇ほんとすこ。
こんなこと言ったら生意気言ってんじゃないよって言われそうだけど、欅が歌ってたら今よりもっと人気出た気がする。
でも康てきには若い感性に近いか知りたいから助かるんだろうね
康も漢字が全員昼のラジオの感じならそりゃちゃんと打てば帰ってくる平手を重用するよ
めちゃくちゃ個性あるのが20分でわかるじゃん
この1年で暗闇くらいしか秋元Gで良い曲出てないから、暗闇説が妥当だろうな
※3、10、12
正論だけどここで言ったら多分アンチ扱いされる
平手の前に来てた3人の時に出てたが
全員にライン教えても返事が来たのは5人ぐらい
平手は積極的にダメもとでもこういうのがやりたいと提案し続けてる
その分仲良くなるのは当たり前の話
色々な意味でモチベーション下がるな。ファンよりメンバー大丈夫か?
欅にきてももう平手歌わないじゃん。
正論ってなんだろねwww
暗闇だろうなー
最初聞いた時、欅じゃんって思ったし
言われたような気がする 秋元さんタヌキだな。
ここまでされたら平手とその仲間達になっちゃうよな…
ソロでやればいいのにと思ってしまうわ。
平手はグループで活動する意味あるの?
色んな発想できるなら平手個人のために曲作ったり詞を書いて秋元にチェックする所まで挑戦してみれば?
※1
俺もそう思うわ
ヲタが思う欅っぽいとか平手に合う曲って平手が実際にやりたいような曲とギャップあるし
自分のソロ曲の曲紹介でも躊躇なく「欅坂46で夜明けの孤独」とだけ言い切る。平手だ。
腐り切った考えのやつが多いけど、てちがやりたいって言ったのは欅坂46としてだろ、みんなを思ってみんなを代表していい曲だからやりたいって言ったんだろ、どこの暗闇でストレス溜め込んで女子高生に憂さ晴らししてんだよ、てちもオタクも悲鳴なんか上げねーんだよ馬鹿タレが!
2ndアニラも
無事やり遂げたから
平手と志田が居なくても満足だわ。
逆に居なくなってくれたほうがグループとしては一本化できるし
裏でそんなことしてるのも、それを公共の電波に乗せて言っちゃうのもドン引きだわ
質問の回答に意志があるし、指原さんは完璧すぎるけど打てば響く感じが楽しいんだろうな。
ラストアイドルの「愛しか武器がない」もあると思うけど。バグベアだし。暗闇も初めてちゃんと聞いたけどいい曲だね。メロディーがきれい。
なんか上のコメってちゃんとラジオ聞いてないよね?平手に選択権あるなんて、一言もいってないし。これでやる気なくなるメンバーならそこまでの人だよ。欅にそんなメンバーはいないと思ってる。
秋元康って修羅場をくぐりすぎて、他人の心に鈍感になってる気がする。
わざと閉ざしてんのかもしれないが……芸人なんかと組ませたり、異常な贔屓目を公開したり、なんか不快だわ。
平手のGOサインで決まるのか(笑)
康も平手に操られてんなぁ(笑)
平手も指原もぐいぐい秋元に行ける。そう言う子が秋元は好きなんだろうな。緊張してあまり話さなかったり本音を言わないのはどうにもならん。ゆっかーの本音を言わず涙してしまう感じは調整型のリーダーに向いてるとも言えるけどしんどいだろうな。日本のサラリーマンは平手にはなれなくて菅井みたいな人ばかりだろう。だからゆっかーを俺みたいなおじさんは応援してしまうわ。
どの曲だったのかは、気になるけど、欅のために書いた歌詞が乗らないと、結局は俺の心には響かない。
ということが分かった。
ソロ活動派の人に聞きたいけど、ソロ活動する場合この子何ができるの?贔屓目で見ても歌が上手いわけでもないし、普通の子って感じ。グループという看板がないと相当ハードル低い位置からのスタートになるのは確かだよ。
孫と好々爺との楽しい会話じゃん。
平手ちゃんと秋元康は似ているね
おまいら小林が秋元の前で空気だったからって握手会で突撃するんじゃないぞ
休養してるわけじゃ無いのに映画主演つてそれなら欅もちゃんとやれや
他のメンバーがほんと可哀想
※40
意味わからなすぎて草
ゆいちゃんずアンチ怖いわぁ
早くソロデビューしてください。
他のメンバーが壊れる前に
秋Pは完全に平手ちゃんを溺愛してるな。オレのものだと思ってんだろ。
※41
欅は平手のためにあるのに
なんで平手が欅のためにがんばらないといけないの?
って秋元やその他スタッフは思ってるよ
てちはいい曲だから欅でやりたいって思ったって言ったこと、
秋元も絶対忘れてなんかいないでしょ。
だから平手やりたいって言ったっけ?ってはぐらかしてるんだろなあ。
若い子のストレートな意見が聞きたいから、てちに聞かせたんだと思うけど、どの曲をどのアーティストに歌わせるかはきちんと秋元や各運営が決めてるでしょ。
欅のパフォーマンスや楽曲には、少なからずてちの意見は反映されてるだろうけど、他のグループのことはさすがに秋元も切り離してると思う。
クリエイティブな自分の意見を持つてちに才能を感じて、やすすがてちを可愛がるのは当たり前のことだと思う。
それに、てちは欅全体のことを考えて意見しているのでは?
*28
この時、まさにこれこそてちだと思いました
おおっ、早々にYOUTUBEにUPしてくれてThankYou!
MP3に入れてRepeatしまくりますわ。
何かガッカリしたよ。孤高のセンター様って感じ。
菅井さんが、どんな感じの曲が好き?って秋元先生に聞かれたときに、与えられた曲はどの曲も好きです、みたいに答えてしまったのは、あー勿体ない!!って思いました。緊張もあったのかな。
※33
そもそも欅坂のメンバーって大半は大抵のことにやる気出さないじゃん
才能ありきみたいな人が人気上位だし、平手の才能でいきなり売れちゃったからそういう雰囲気になるのもわかるけど。
ついでにアンチが1から這い上がろうとしてる今泉とか叩きまくるしな
ほんま凄いな待遇が違い過ぎる、将来的に平手を手放したら秋元は平手の後ろ髪引く曲とか書いたりするのだろうか。
なんかだっせーなてち
彼女だもんね
映画なんてみんな見ないよ
平手が凄い凄いって言っても具体的に何が凄いかは言えない(っていうか凄い所は無い)から
具体性もなく抽象的に他のメンバーを叩いてsageる事しかできないんだよな~
他のメンバーが可哀想って、勝手にメンバーを可哀想な子たち扱いしてることの方が可哀想だと思う。
………語彙力欲しい。
でも実際気の毒になるレベルで待遇違うしな
秋元さん やっぱり すごいね
いろんな意味でオレでは追い付かない感性です。
やっぱり秋元氏にとって、前田敦子とてち(少し指原も)は、特別な存在で別格扱いなんだろうなあ。まあもしそうであっても、自分には全く問題なく100%支持できる事だけど。
※54 ここで素人が凄くないって言ったところで、業界人が魅力感じて映画主演まで決まってる時点で意味ないんだよなあ
暗闇いい曲やん
ただ歌詞は間違いなくSTUのための当て書きだね
※55 他のメンバーが可哀想という発想そのものが、他のメンバーに対して「失礼」だということに気づかない人もいるよね。
※38
康とソニーが強力にバックアップするから大丈夫じゃね?知らんけど
なるほどね、欅に良曲が多いのはそういうことだったんだね。売上が良いのも当然。で、糞曲は乃木坂等の他グループに回すのか。にしても平手のわがままが通るとは、平手の特別扱いにはイライラする
さすが平手、権力者への媚び方知ってるな
※60
映画のチケットにも握手券付けるのかな?
まぁ映画は爆死しても原作のせいにできるから楽よね
漢字メンバーはおとなしい子が多いといってるのに、平手の事になるとメンバーをディスる人が多いね。
平手って指原と立場は同じという事か、欅をバラバラにしたのは、秋元と運営だね!
バイト先で社員に気に入られてる女の子って、他の女の子はその子と腹割って話さないよね。
なんか、悲しいね
もうこのグループは完全にバラバラだ
映画に握手つけるって何の話してんの?
※67
監督のせいにも出来るぞ
なるほどね、欅坂46に良曲が多いのはそういうことだったんだね。売上が良いのも納得。で、微妙な曲は他グループに回すのか。平手のわがままが通るとはな…平手の特別扱いにはイライラする。
菅井、ねる、小林との対談では
あまり話さないし緊張するって言ってたけど
平手との対談
親しげで特別なんだなって印象
可哀想ばっか言ってると、かわいそうじじいになるぞ。
STUヲタです。
良曲頂いてごめんよ、てっちゃん&お前ら。
※13
制服と太陽と暗闇の作曲者同じだしね
物凄い好意的に解釈すれば、最近暗い話題の続く漢字欅のファンに平手の事で少しでも安心させたくて呼んだんじゃないのかね。思いの外秋元と平手が仲良しで引いたけどw
平手は上村とは毎日連絡してるみたいだけど菅井とはどうなんだろ。少なくとも菅井は今日秋元に言われたことで少しは楽になったんじゃないかな。しかしぽんは喋れないなぁ。
平手は別にソロで活動したいわけじゃないよね
平手の発言や行動、そのどれもが欅坂の事を思っての事だし
本人がソロ活動を望むのならとっくに欅坂を抜けているでしょ
寧ろ平手以外のメンバーが欅坂には平手がいないと駄目だと
引き留めるかたちになっているよね
平手って何でもそつなくこなしてしまうところがあるけど
人付き合いに関してはめっぽう苦手な印象だったから
秋元先生と話すときのすごくフランクに楽しそうに話していたのは
正直びっくりしたし意外だった。
平手が一番欅の事を考えているから、秋元康や運営とも対等に話ができるんだってことはアンチも理解しないとな。
※78
平手のバックダンサーでアイドル人生を終えるのが楽しいメンバーなんて居るのかね?
結局そういうことよ
暗闇は良い曲。地元の48グループだから欅もだけど応援してる、センターの瀧野には良い曲だねって伝えたことがある
※79
康や運営のお気に入りだから対等にさせてもらってるってことをヲタクも少しは理解しないとな
※78 別にメンバーは平手がいないとダメだと引き止めてないだろ。むしろ平手依存から脱却しようと頑張ってアニラ成功させたんでしょう。
平手はプロデューサーにも向いてるのかもね!
平手フォルダに入った良いといった曲 いつ出るんだろう 楽しみ!
平手特別扱いすぎて笑う。
正直スキャンダル以上に萎えたわ
16歳の小娘にテンション上がってる康も気持ち悪いしw
何かもう全てが気持ち悪くなった
平手を特別扱いって言うけどさ、昼の放送で菅井は「どんな曲好き?」って聞かれて「どれも好き」って無難な回答してたし、アナウンサーから避雷針のこと聞かれた小林も曖昧なこと言ってたし、ひらがなのこと聞かれたときもなんか他人事だったし、LINE教えても送ってきたのは5人くらいだったらしいし…。
ちゃんと意見を言える(会話が成立する)メンバーなら秋元康だって平手と同じように扱うと思うよ。
LINE送った5人が平手と同じ扱いなの見たことないけどね
暗闇が欅ぽいって意味がわからない
ケヤカスは良い曲やかっこいい曲だと
全て欅ぽいというあたり…
STUはとても良いデビュー曲もらったね
というよりSTUは良い曲ばかりだよ
※67 何の話?映画の売り上げどうこうとか、そんなお話してましたっけ?
※80 g5OTMxNjk どうしたん?何が気に食わないの?何回もコメント書いて何をそんなに必死に平手さんを敵視しているの?
貴方が言っていることはメンバーにもそのファンにも失礼だよ。
欅に良曲が来る理由も、欅の歌詞に力が入ってる理由もよく分かった放送でした。
康にとって平手は共同プロデューサーなんだね。
で、本来は他のグループにもそういう存在が欲しいんだろう。
けど、他のグループにはいないから、欅だけに力が入ることになってしまう。
平手が抜けたら欅は他のグループと変わらない平凡なアイドルグループになってしまうんたをろうな…
どうして「お気に入り」になったのか考えてみな。
事なかれ主義で与えられたものをこなしてるだけのメンバーより、グループのことを考えてちゃんと意見を言えるメンバーの方が、運営もプロデューサーも頼りにするよ。
実際アニラで代理センターに立ったメンバー見てればわかるじゃん。抜擢されるにはちゃんと理由ある。
秋元に気に入られなくても他の大人に気に入られれば平手のポジション狙えるんじゃねと思ってみたり。
※88 LINEの内容にもよるけどね。
暗闇だろうね。歌詞もメロディーラインもいいから。アイドル好きがタイトルだけで敬遠してるけど名曲
欅でやってたら自称専門家達の分析合戦が止まらなかったと思う
そして欅ならもっとこの曲の良さを引き出せた
まず、秋元グループに400人くらい居る中で、セトリにストーリー性が無いとして、泣くほど嫌がるメンバーが居るのか?
ライブやMVの演出に積極的に参加して、採用されてしまうメンバーが居るのか?
棺桶で登場して、燃やした後に出たいなどと言うメンバーが居たのか?
能力が高いから評価されているのに平凡になれとか、典型的な日本人の悪い所だぞ
話し面白かった
やすに普通に話せるのはいい事
平手が表になるだけでたくないのもわかったし
周りも理解してくれてるから病気とかじゃない
元気だよ
※80
当然、そんなメンバーは居ないだろうね
※83
引き留めてはいないかもしれないが、欅坂は21人で欅坂だと
発言しているメンバーはいるでしょ
アニラに関しては、平手依存からの脱却という意味合いもあるけど
平手に戻って来てもらうために頑張ったところもあるのではないかな
才能があって努力もしてる人間が特別扱いされるのは当たり前だよな。「引く」とか言ってる奴らはどんだけ甘ちゃんなんだよ。そっちに引くわ。
※97
秋元康が今までゴリ押ししてきた中で成功してんの指原ぐらいだろ。
それもバラエティーメインだし、前田や島崎なんて見る影もねぇ
評価どころか好みの女かどうかだけの話
※60
ほんとそれ
一般人100人に嫌われても業界人1人に好かれて起用されたら勝ちの世界
ここで平手を叩いている奴は社会で評価されたことない哀れな連中だろうな
会社や運営や教師、誰でもどういう人間を評価するのか今日の昼とさっきのラジオ聞き比べれば一目瞭然
※99
他のメンバーは才能はないし努力もしてないって言いたいんですかね、その発言に引くわ
平手「いやでもそれは欅坂じゃなくて・・・
↑の書き起こし、やすすだよね
仮に今後センターがてちから他のメンバーに変わった時に同じやり方を取るなら全く批判はしない
センターに立つと叩かれんじゃん?(笑)もはやバックでいいや?むしろバックが!いいやって思ってるかもしれないじゃん(笑)表向きなコメントはどーかしらないけど、内心ではわからんくね?別にセンター立つだけがアイドルじゃないし平手の後ろでも幸せだと感じてる人もいるでしょ
※103
努力すれば全員評価されると思ってるのかね?
実に日本人らしい考え方で笑う
ではメジャーリーガーは全員努力してるから全員マイナーから昇格できるねw
※105
そもそも、平手と同じやり方ができるメンバーって誰?
煽りじゃなく全く思い浮かばないけど…
流石お気に入り
わざわざ曲聴かせるなんて
※108
誰がそんなこと言ったの?
平手以外にも努力してる子はいるよって意味で言ったんだけど……例えもよくわからないし
天才っていうのは言葉じゃ説明できないんだよなぁ・・
話し面白かった やすとの会話面白い
真面目な話しよりこうゆうのが聞きたい
平手はいつも元気みたいだな ファンが心配
しすぎかも
平手は欅のために距離を置いてるみたいだがここまで秋元に寵愛されてたとは皮肉なことに平手with20人組の状況は変わりそうにないみたい
ヲタの非難に晒されながら必死に6th期間の代理センターをやった今泉小林とアニラでセンターに立ったメンバーたちはとんだピエロだったね
10代特有の反抗心のシンボルとしての平手が権力者と蜜月な関係であり、その威光でただわがまま通してるだけだった失望感ときたら・・・
アイドルって、絶対的売れたらプロデューサーに意見言える立場なんだと知りました。
いきなり売れると発言も出来る。てちは秋元に好かれてるからって言うのがだいぶ大きいですね。
ほんと、グループバラバラになって来た気がします。でしゃばるとかでなくて、注目されていないメンバーも自分達なりに努力して頑張ってほしいです。見てる人は見てると思います。
6th期間ヲタのバッシングに曝されながら代理センターをつとめた今泉小林、
アニラでセンターをつとめたメンバーたち
とんだピエロだった
天才だとか能力があれば許されるってのは同意するんだけど
ライブもまともに出来てないなのはどうなんだ
それ能力あるって言わないぞ
本物は本物を見出す
本物は本物に見つかる
本物は本物と話が合う
シンプルなことだよ
ゆいちゃんずが平手信者にボロカス叩かれてた期間はまるで無駄だったんですね。
欅フォルダじゃなくて平手フォルダね
全てが平手ありきで決まっていく
正直ショック受けたやつ多いんじゃね?
平手とその他って構図は前々から言われてたけど
こんなに明確な待遇の差は見たくなかったよ
箱推しからすれば結構キツイですね
てちは欅においてバンドでよくいる作詞作曲するボーカルみたいな立ち位置なんだな
※118
平手も将来若い女を使って握手会で金儲けするようになるんだね。
薄っぺらい本物だよ
※121
ホントそれ
何が21人の絆だよ
※123
アンチ涙目
これ以上言わせるんじゃないよ~
秋元プロデュースからはなれて、秋元が推してた前田は全く売れてない。
川栄がよっぽど売れてる。朝ドラ、CM、トーク番組のアシスタント色々出ている。
秋元が推してる人が売れるとは限らない。
ので、他のメンバーも頑張ってほしい!
※121
まあ一人だけ康に連れられてAKBメンバーと交流したこともあったし驚きはないかな
だから一歩引いて見守るのが正解
このままいけば平手が戻ればまた平手ありきで進むだろうからね
欅なら平手だけど、
グループごとにそういうメンバーがいるのだろうな。
エンタメを楽しめないコメントが多いな。
曲の段階で気に入ったんなら歌詞どうこうは関係ない。
※121 箱推しからすれば結構キツイですね←え?箱推しの自分は大歓迎ですけどね。これからも欅にいい曲がきてほしいし、別に平手さんだけじゃなくメンバー全体(グループ)を見て書いてる曲だってある。昼の話でもあったと思います。今泉さんに向けてのソロ曲もあるわけだし、上のコメントでも散々言われてますが別に平手さんのフォルダだけでないのに、なぜそう凝り固まった発想にいきつくのかなぁ。。
ただ平手を叩きたいだけじゃん
勘違い嫉妬コメがヤバすぎだろwクソワロタw
このラジオ聞いて欅をここまで大きくしたのは紛れもない平手だったと言うことはわかったわ
このアイドルが一杯いる中、欅をピックしてくれるのはありがたい
それを可能にしてるのがやはり平手だったと言うこと
平手は欅のために良い曲意見してるしまだ欅は維持、上に行けるかもしれん
平手が戻ればだが・・・
一個人が曲の選定をするとかって、ちょっと何言ってるかわからない。
なんだこのグループ?
※109
誰がセンターに立ってもその人の色に合う曲になるだろうから、それならセンターが聞いて好みを選ぶのはいい方法だと思う。
他に誰かいるかってのはやってみないとわかんねっす。
ソロで活動して秋元にプロデュースして貰えばいいのに
※54
誰も見ないはおかしくないですか?
私は見ますよ。笑
いいんじゃない
欅が大きくなったのは平手のおかげ、だから平手は何をやってもいいって思ってるヲタクはそれで
俺はアホらしいから頑張ってる他のメンバー応援するけど
いいんじゃない
欅が大きくなったのは平手のおかげ、だから平手は何をやってもいいって思ってるヲタクはそれで
俺は頑張ってる他のメンバー応援するけど
平手さんから色んなアイデア発想が出てくるのが秋元さんは面白いんでしょ。
いいアイデアだと思わなければ演出に採用したりしないだろうし、こうやって意見交換してるのは興味深いと思ったよ。
悪く思う人がいるのは驚き。
※121
康が興味あるのは平手だけだからしゃーない。
昼の部ではお前ら今スケジュールがガバガバらしいじゃんって言ったくらいだし。
山口と、匿名を武器に16歳の女の子叩きまくってる奴らの違いが全くわからん。なんで山口は精神崩壊してんのに、こいつらは至って平常な生活送ってんの?
※121
所詮は平手を引き立たせるその他としか見てないってことだよな。
なんかなー。
どんどん気持ちが離れるわ。
※141
犯罪者と同列にするの草
それと16歳叩くと精神崩壊するという論理もわからん
平手と秋元のアーティストごっこ
※140
まあ実際、ガバガバなのはメンバーも認めちゃってるからそこはなんとも言えないけどな。外仕事は極端に少ないから。
、
※143
あんま触れんな。ただの頭悪い話題逸らしや。
どんな仕事でも結局、人対人だからね
平手は秋元にとって創作意欲を掻き立てる存在なんだろう
プライベートまで介入するのは流石に気持ち悪いけどね
平手「歌いたいって言いました」
自分が「この曲、イイ曲だから歌いたい」と言えば、その要求どおりに自分(たち)にその曲が与えられる
他のアーティストに回ったことが分かり怒ったってことは、そう考えてるんだよね
んで、その事をラジオの生放送で何の躊躇も無く話してしまう
ただだだ、怖いw
平手さんより
他のメンバーさんがもっと積極的に秋元に言えばいいんじゃないですか。
平手さんはちゃんと意見ゆってるやん
平手さん楽しそうですね
メンバー休業発表があった矢先で大変なんですが
メンバーからすりゃ康は偉大な存在だからそう簡単には意見も言えないだろうよ
気に入られてるなら別だが
平手はセカアイ好きっていってるから、かっこいい路線を平手のせいにするのは違う気がする。
サボってるからこういうことになるんだよ
このへんアンチの書き込みばっかりですねw
※149 大変なのは貴方ではなく残りのメンバー
欅は平手ありきなんだけど
当の平手はグループの活動より個人の活動を優先
けやかけなんて既に眼中に無いんだろうな
ラストアイドルの「愛しか武器がない」
作曲バグベアこれでしょ!
欅坂っぽいし
平手の考え方はアイドルというよりもアーティストや役者のそれに似ている
探求して突き詰める思考
自分を曲げない職人気質
それこそ欅坂がただのアイドルではないと言わしめている由縁
他のメンバーとはそもそも重点が違うのでは?
その平手の考え方に同調してる一人は鈴本
二人でライブの構成など話してるらしいし
平手が信頼を置いているのは間違いない
足りないものを
強いて言うなら山口百恵のような歌唱力
もうソロ活動にしろよ
ほかのメンバーがかわいそう
ゆいちゃんずは平手信者に叩かれてたっていうけど、このコメント欄はゆいちゃんず信者が平手を叩いてるようにみえる。
※25
いや、欅坂46の表題曲としてです。
響モードのてちがみたかったが、SOLまで我慢だな
※2
しまった。。岡山住みだってのに全然知らなかったです。
※158
それは幻覚ですね
別に普段からちゃんとグループとして活動してるなら欅のためって言われたら納得いくけどさ
ライブにも出ない、握手会にも出ない、秋元とは仲良くして次はこんな曲がいい~wとか言って周りの大人もそれを許してる
もうグループじゃなくてただの平手とその舞台装置のバッグダンサーだよね
なんか欅の曲を平手が決めてるみたいな雰囲気になってるけど、指原とのトークで否定してたよ。
秋元が平手にやりたい曲を聞いたのは平手がパニックになってた時期(恐らく去年の夏か紅白明け)だったからであって普段から聞いてるわけじゃない。
元々他のグループに提供する予定の楽曲だったけど、平手が欅でこの中からどの曲やりたい?って聞かれたと勘違いしたわけだ。
恐らくその一件があったからお詫びで良い曲を一つストックしてあるんだろう。
本文にも書いてるが普段は色んなグループの選曲に平手を利用してるだけ。指原に聞かせてたのと一緒。
これは可能性の話だが、去年辺りから48に良い曲が増えてるのはもしかしたら平手の影響があるのかもしれないし、その分欅の質が落ちてるのは表題曲には関与してない可能性がある。エキセン、計画、避雷針みたいな平手やメンバー受けの良い曲は表題曲にはなっていない。
てちは今の秋元さんにとってのいわゆる「ミューズ」なんだろう。そういう存在はクリエイター(しかも相当才能を駆使し続けてきたクリエイター)には必要だろうよ。それがてち本人にとって幸か不幸かはわからん。
曲はHKTの「人差し指の銃弾」かな、と思った。なんとなく。
平手の輝きはグループにいるからこそであって
ソロになる事は全くのお門違い
そもそも別物
欅坂は集団ダンスも魅力の1つな訳で
それを取っ払ったソロでの平手は
ご飯の無い日の丸弁当
つまり紅一点梅干しのみという事
自分はクリエイティブ系の会社に居るけど出世していくのは絶対平手。積極的に意見をもって良いものを造るために相手にぶつかっても遠慮しない。そう言う人間と物作りした方が楽しいし刺激がある。多少の欠点があっても。
一方菅井はマネジメント系だな。まさに管理職。運営は良く見てると思うよ。でも秋元相手に相当緊張してたんだろうけど受け答えはダメダメで中身があまり無かったなぁ。秋元はもっと色々聞きたかった筈。ま、生放送だからハードル高いけどね。て言うか全部聴いてしまったわ。面白くてw
※166
もう欅は平手とバックダンサーですって言ってるようなものじゃんワロタ
この二人の会話の内容を見てたら康と指原の関係性に似てきたな。どう考えてもよくない傾向。
申し訳ないけど、他のメンバーはなんで意見言わないの?他のメンバーが単に悪いようにしか見えない。無能な他のメンバーに配慮しないといけない平手が可哀想だわ。
康に意見言えないだけで無能扱いか怖い怖い
※104 実際他のメンバーは才能か努力かその両方が足りて無いから今の結果なんだろが。足りてたら今みたいな惨状になってねーよ。現実見ろよ。
康に意見言ってるだけで何度もコメントして批判してるA0OTE1OTU怖い怖い
※172
才能と努力だけでグループが成り立ってたら苦労しないわな
※170は康に向かっての意見だったのかーバカだからわからなかったわー
※174 才能と努力のみで成り立つとは言わんが、どちらも足りなければ成り立つわけが無かろうが。
うーん。この扱いね。差がありすぎて…他のメンバーの名前とか覚えてるんだろうか?秋元さんは
※171 親同然のプロデューサーに3年経っても自分の気持ちや意見一つ言えないのは無能と言われても仕方ない。
つべのコメント欄がすべてを物語ってる
自分の意見を言う機会を1年前から与えられて、何も言ってこないならそりゃ平手としか向かい合わないよ
仕事と一緒
※176
なら成り立ってるじゃん、平手不在でもアニラ乗り切ったよね
一部は成功だと認めたくないようだが
外仕事は運営のさじ加減だし、それ以外はどうしようもないやん
※178
だからそれだけで無能扱いが意味わからないんだけど
康に意見言えなかったらどんなにライブやら頑張っても無能扱いなんですか?
※175 日本語わからなかったか・・。本当に頭悪そうだね。A0OTE1OTUって自分の意見がない割に常駐して逐一コメントして反応して、結局、何が言いたいのかよくわからないよね。存在価値がない。
特別扱いとか騒いでるのは世の中平等だと思ってる人なんですかね
実際秋元さんが引くくらい才能を認めてたし、実際今まで何千人って色んな人を見て、優秀な人と仕事をしてきたプロデューサーがそう言ってるってことはここでギャーギャー騒いでいるアンチより説得力あると思いますし
平手さんに限らず、能力ある人が誰かから特別扱いされることに対して騒いでいる人が多くて、そんなここまで騒ぐほど異常なことなのか甚だ疑問です
努力した人みんなが認められ、評価される社会ではないし、ましてや芸能界なんてそれが一般社会より顕著だし仕方ないと思ってしまうんですが…
勉強でも運動でも何においても才能ある人が優遇されるのは社会の常だと思うんですが
※181 ライブ頑張れるんなら秋元に意見くらい言えよ。なんでそれができなくて平手が批判されないといけないだ。そもそもライブ頑張ってる姿に対して無能とは言ってない。飛躍しすぎ。
※167
自分もクリエイティブ系だからわかる。
クリエイティブな人が話してて楽しめるタイプの人間って平手とか秋元康みたいなのだから今日の放送も全く違和感なく楽しめました。
逆にこういうのを楽しめない人はクリエイティブな視点を持っていないというだけなんだけど、そのことで自分が否定されたように感じる人もいるみたいで勝手に被害者意識感じて勝手に攻撃してくるという甘えた奴らもいるようですよ。
外資系の企業だと意見いうのは当たり前だし、言わないんだったら存在していないのと同じだよ。日本的な企業で頭いかれたおっさんがファンなら仕方ないかもしれないが、意見くらいはいうべきだね。平手は才能はないかもしれないけど、「ちゃんと向き合ってる」。言えない空気感があるのであればそれも己の力量の問題だね。それを他人のせいにして優遇されてるとかひがんでるのはおかしい。日本企業のおっさんを例にすれば、社長の側近として話せるくらいに偉くなれない自分が悪いわけではなく社長のお気に入りだから仕方ないと泣き寝入りしているのと同じだよね。見苦しいよ。
※184
平手にぞっこんの康に簡単に意見が言えると思うんですかね、しかも例えばふーちゃん辺りが意見言えばヲタクはでしゃばるなって言うだろ?
キャプテン辺りが言えればいいけどちゃんと康に聞く気があるかだね
無能扱いに関してはすまん
22/7 人格崩壊
※182
暇だから頭悪そうなコメントに返してるだけだけど、日本語とやらをきちんと説明していただけます?さぞや頭いいんでしょうから
平手が好みの楽曲云々で妄想してヒートアップしてる奴はお気楽でいいな。そんなのより秋元康が新グループ発足からカリスマ性のある奴見出して成長過程の才能人を取り込んで、そいつから時代のニーズを読み取って新しいの生み出し続ける柔軟さに驚愕するわ。
※87
激しく同意。
イエスマンと、きちんと自分の意見を述べるものと居て、どうして後者が特別扱いなのか。
もっというと、接触するチャンネルは平等に全員にあって、返事がごく一部。イエスマンが多すぎでしょ。
プロデューサーがタレントに意見聞くのも一般的でしょ。若い子の意見を聞きたいだろうさ。
年齢差があるんだから。
一方的に「これ歌え」じゃなく、メンバーに意見を聞いてる康はいいと思う。
とにかく、欅に似合う曲が貰えるのならいいじゃない。他グループが嫉妬しようがどうだっていい。
平手が特別扱いうんぬん言う人いるけど、意見をちゃんと言う子に対しては秋元はこういう対応するって事だと思ったよ
その後出た指原にも曲きかせてやりたい曲選ばせたりしてる話してたし
昼に出た他のメンバーがどんな曲やりたい?に対して何も無かったのが全て
平手友梨奈ってもっと独立心の強い頭の良い子かと思ってたが、イメージダウン。秋元康も何回「贔屓の引き倒し」の失敗すれば気が付くんだろう?この態度が結局、前田敦子に始まるアンチ大量製造の原因だろうに。秋元康に気に入られても、そのままそれに乗っかっちゃダメだよ、秋元の個人的な嗜好に基づく私的な関係に見えてしまうから。実力で否応なしに認められてるように見せなくちゃ、外世界で伸びなくなるよ。ジャンルは違うけど、指原さんが良い見本。もの凄く上手い付き合い方をしてる。もう一人の見本はさや姉だな。
センターに選ばれた人間とそれ以外じゃスタートラインが違うだろ、平手は圧倒的に秋元康と接する機会が多いんだから意見も言いやすいのは当たり前。てかそもそも意見が言えるから可愛がられてるという前提が憶測の上に成り立っててこの議論自体が不毛。
意見が言えるから可愛がられてるんじゃなくて、単独で連れられてAKBメンバーと交遊したり、深夜にLINEしたりしてるところを見れば可愛がられてるってわかるだろってことでしょ
今回だって平手が来た時のテンションの違いもあるし
秋元の贔屓メンバーと他のメンバーは超えられない壁がある
てちがいなくなったり興味が無くなったら欅ごと捨てて新しいグループを作る、秋元康はそういうスタンスだよ
ただ指原とかは自分の実力で芸能界に食いついて秋元の側近になったから、てち以外のメンバーにはあれくらいの根性が求められている
やりたい曲を秋元がお気に入りの平手に聞くまではありそう。お気に入りにひいきしそうだし。
そのあと、平手が良いと言った曲が他のアイドルに行って怒る。何様だよ。謙虚のかけらもないでしょ。
お気に入りになるとわがままになるんだな。
握手会も出てないし。
メッセやブログは無く、秋元とはLINE。ファンのこと馬鹿にしてるのですか?
想像以上に意見を取り入れて貰えてて吹いたw秋元康も平手の事語れてご満悦って感じな。どんどん交友して欲しい。
欅は今後も平手次第。平手の気分、秋元康との関係性次第で楽曲、パフォーマンスレベルも大きく左右されそうだ。
頑張っている人間が報われて欲しいというアンチの気持ちは解らんでもないけどね、欅が結成されてから平手ほど頑張ったメンバーはいないんだよね。
頑張ってる人間が報われてほしいだとアンチになるの?w
※198
そんなグループ応援してて楽しい?
※30
随分観察力無いな。ヲタ過ぎるだろ
平手特別扱いで他グループのヲタが怒ってるのはわかったw
悔しいよねw自分たちにはいい曲回ってこないんだもんねw
Twitterとか見てても本当の欅ヲタは7th楽しみ!って感情しかないからわかりやすいw
うーん。欅から離れよう。何かもうやだよ。
※167
お。話のわかる人がいた。
自分も同じようなクリエイティブ系で働いてる。平手は優秀だよ。お人形さんじゃなく、自分はどう表現するかを常に考えてるから行動も伴っている。
ここで平手を叩いてる奴は、相当なお子様だな。視野の狭さからまだ社会に出ていないんだろう。
オタク共よ、何でもかんでも平手のせいにするなよ
現状のグループの停滞は結局のところ行動を起こそうとしない平手以外のメンバー自身の責任でしかない
「頑張っているあの子がかわいそう」という考えのオタク大丈夫か?
芸能界は一般社会よりも顕著に実力主義
似たようなタレントが何百、何千といる中で他の人とは違う突出した魅力があり、且つ結果を残した人が優遇されるのが当たり前の世界
全員平等·安心安全の学生生活を送っているわけではないんだぜ?
弱肉強食の世界に甘ったるい考えを持ち込むな
大先生に向かって随分生意気だな。
STU暗闇
NGT世界はどこまで青空なのか
欅坂っぽいシングル曲はこのへん
努力してるからってその努力が全て報われるわけじゃないのが辛いとこ。
特別扱いに関しては確かに色々思う事もあるが、それは平手が悪いとかではないだろう。
それに欅の全部を秋元が決めてるわけではないのだから、他の大人に気に入られて推されてればセンターにだって立てるよ。
本当にわがままなやつって業界じゃ使ってもらえないよね。
ようつべ見せて こんなダンスどうですか?とか自分で康に言えるぐらい 色んな事を欅のために考えてるなんて 平手さんはすごいと思う。
意見を言わないから無能なわけじゃなくて、意見を言える平手さんとのやりとりが康は楽しいだろうし、それがまた若いながらも なるほどと思える部分もあって より可愛がりたくなるんじゃない?
キャプテンの どんな曲でも好き はもったいない意見だったけど、それはどんな曲でもいいから欅を21人でやらせてほしい と全員選抜を訴えてるようにも感じたし、違う形で欅の事をそれぞれ考えてるんだと思った。
考えてなさそうなメンバーもいるけれど、、
平手だけ特別扱いなら
他のメンバーなんてやる気出ないのは当然の結果
スターは特別扱いされて当然。才能があるから。ないヤツは空気扱い。文句があるなら頭角を現せよ。
坂道グループだからだいぶ他より優遇はされてる筈だろ。
※213
ヲタク風情が上から気持ち悪い
コメント欄見ると嫉妬コメばっか。
ファンのレベルが低すぎると思うんだよ。
こういう足の引っ張り合いがグループもバラバラに繋がることにも気づいたほうがいいと思うね。
平手が特別扱いされる理由も昨日ラジオですぐわかったよ。
事の経緯が分からないからこれだけで判断するのはおかしいが、これだけ聞くとどうしても不気味なものを感じてしまう。
こちら側から見たら9割ブラックボックスだもんな~。仕方ないか~。
※212
平手を優遇しなければ他のメンバーは頑張れるってこと?
そんな考えを持ったメンバーがいるかは疑問だけど
もしいたとしたら随分甘ったれ過ぎじゃないかな
クリエイティブ系(笑)で働いてるとかいう自分語りどうでも良いです。
底辺雑魚のクセにわかった風な口聞いてんじゃねーよ
秋元氏がプロデュースしているアイドルグループが増え(欅坂は比較的後発である)良曲を欲すのはどこも同じ。
それが候補曲の段階で聴くことができて
あまつさえ自分のところ、グループに欲しいと口にできること、欅に回さなくてごめん、と詫びの入れること自体が平手を特別扱いしている証拠。他のグループがネタ曲、クソ曲回されて不平不満タラタラなところでの発言だから平手や欅が批判の的になりかねない。
平手が以前から自分達のライブやパフォーマンスを何十回も何百回も見直して勉強したり、表現を変えたりする熱心さは知られているが
特別扱いの中での利己主義が図らずも明らかにされてはこれから大変。
ほかのメンバーも秋元に意見言えばいいって、
言わないんじゃなくて言ってもムダだと分かってるんだよ
何を言っても結局は平手の意見が尊重されてしまうわけだから
個人的には散々メンバーにやる気ない言うといて、平手だけ特別扱いならやる気でないのも仕方ないみたいな風になってるのが気になる。
平手を肴にコメ数が伸びているねー。
憲法改正論議もこれだけ熱いといいけど、無理かw
※219 クリエイティブ系って具体的にどんな仕事なんですかね?笑
※219
クリエイティブって言葉を使いたいだけなんだと思うよ
平手だけ特別扱いじゃなくて、他のメンバーはLINE教えても意見送ってこないし、ライブ終りで他のスタッフ外させて言いたいことを言わせようとしても何も発言しない、と言ってたやん。
けやかけでの様子わ見れば分かるでしょ。プロデューサーはアーティストからの発信がないと何も作れないけど、それをしてくるのが欅は平手しかいないというだけ。
それは特別扱いとは言えない。
ライブ終わりの件はプロデューサーがいきなりスタッフどかして言いたいこと言わせようとしてもそりゃ萎縮するだろって話
けやかけに関しては平手は出てすらいないから引き合いに出すのは無意味
特別かどうかで言えば康とあんだけフレンドリーに話せるだけで十分特別なんだよなぁ…
キッズ8割大人2割くらいだな。
※219
どーした必死だな。落ち着けよ
昨日の昼、夜のラジオ聴いてると秋元さんはメンバーから意見を聞いて進めていきたいタイプの人。
なんというか楽曲とメンバーの距離をなるべく近付けたいみたいな。
聞かないと出てこない人もいれば聞いても答えられない人もいるし、自分からアイデアを出す人もいる。
どれが良い悪いじゃないけど自然と信頼関係出来るのは当たり前な気がする。
結局は環境のせいでもなく周りの人のせいでもなく自分次第。でも〜、だって〜って言う人は一生言い訳してればいいと思う。
※224
クリエイティブだよ。詳しくは話すわけないだろうがw 察してくれw
※216
握手会やめれば半数は消えてくれるんだけどね
他のメンバーにも意見聞いてるじゃん。それに対するメンバーの返答があいまいだったから、秋元康はどうすることもできない。
意見をいう子をでしゃばりとかいってたら、社会に出たときただの事務作業しかできない大人になるわ。
人気ないメンバーが意見言ったらヲタクはでしゃばるなって騒ぐくせにな
秋元Pは乃木坂に対して「意見を言ってこない」って言ってたし、親密な感じでもなかった。
だけどそれでも現在のアイドル界のトップは乃木坂で、7年で更にファンが増えていて、個々のメンバーの仕事も増えてる。
秋元Pに気に入られなくたって、人気グループにも人気メンバーにもなれる。
だから、平手が特にスゴイわけじゃないし、他のメンバーが特にダメなわけでもない。
秋元Pが平手を気に入ってるという事実があって、それ以上でも以下でもない。
※236
幼稚な嫉妬だね
にしてもノンフィクションていい曲だよね
何でも嫉妬嫉妬って鬱陶しいな
やっぱ平手ちゃんの記事は伸びるねぇ
露出は少ないが、1個1個がでかいっすわ
7枚目は夏曲がいいなー
平手「僕は…」
いやーきついっす
※219
世間一般ではお前みたいなのをド底辺っていうんじゃねーの?
親に聞いてみ、うちってド底辺なのかな~?って
何て言ったか後で教えてくれ
こういうまとめに来てる奴らは総じてど底辺だろ、自分も含めて
いいと思った曲をやりたいと言って、貰えなかったら怒ったという件で色々言ってる人たちが分からん
康が平手にちゃんと話を聞くために他のアーティストに使うとか言わずに相談したんだろうし、いい曲もらえないと怒るとかパフォーマンス重視の欅坂において普通のことすぎるでしょ
お前らのしょーもない罵り合いは別にどうでもいいんだけど、暗闇が欅の曲だったらもっと評価高かったとかいい曲見つけると欅っぽいとか他グループを巻き込んでの欅上げはマジでやめろ
欅至上主義はアンチよりもタチが悪い
欅オタは無意識に周りを敵に回してるやつ多すぎ
※242
全然普通じゃないでしょ。
ただのひいきでしょ。
今回のやり取りみて思わない方が異常。
指原は選挙で一位になって立ち位置確立して意見言えるようになったけど、他のアイドルが普通は言っても聞かないでしょ。平手はひいきだと確定。
握手会出ない。メッセ、ブログ書かない。けやかけでない。
他のメンバーなら休業になる。
平手は好きな仕事だけ。凄い身分ですね。
皆頑張ってるんだから贔屓するなって意見と芸能界は才能ありきの世界だから多少の贔屓があってむしろ当然という意見。根本的に違うから議論が収束するわけがない
表に出さなきゃいいだけなのに、わざわざラジオで話すことなのか、とは思う。
もうてちセンター曲聞かない。
贔屓とかお気に入りとか、こどもの習いごとかな?(笑)
※248 うまくまとめたな。ただ、はた目からは、秋元グループが大奥のように見えてイメージダウンなので公共の場ではやめてほしいな。寵姫のおねだりにメッチャ甘い秋元将軍のように見える。これじゃ、平手はファンのことを忘れてるように見えるし、何のためにこの話したんだろう?
ラストアイドル2期生の曲じゃね?
愛しか武器がない
秋元康がただただ気持ち悪い
いや~できれば知りたくなかったな~この話。なんか生々しくて嫌いだ。サンタとかその辺の類。何かが壊れるわ~。
ひらがなは秋元Pのお気に入りができないと、いい曲もらえないしずっと今の立ち位置だね
ひと昔にSKEが珠理奈寵愛で珠理奈の意向で物事が決まるって感じで皆がシラけてたけど、あれとそっくり
嫌なことを毎度毎度よく繰り返すよな
メンバーの意見を聞くというと聞こえはいいが、一部のうるさい子の意向ばっかになるだけだし、人気も地位も無い子の意見なんか通らんもんな
意見を言わないのは無能と言いつつ
芸能界は結果がすべてと言いつつ
意見を言わない無能の乃木坂が一番結果を残している矛盾
今度は平手が志田と原田の避雷針になったのか。
※250
欅の8割の曲聞かない宣言きたよw
意見を言えるだけでここまで叩かれるんじゃそりゃやってらんねーだろうな
※242
ラジオ聞いてないのに批判するな。
それは秋元の発言だ。文脈で察しろ。
低学歴。
贔屓って……全員にライン教えてるのに、贔屓も何もあるの?
すぐ100か0で考えてしまうヲタ笑
秋元や運営のお気に入りになりたいんだったら、私は~私が~だけじゃなくてグループの事を一番に考えて常日頃から周りに発信すればいいのよ。平手がずっとそうしてきたように。
平手と欅と秋元康の関係って作品を作るうえでとても興味深い。
※29 ものすごく同感。自分がっていう人ではなくて、ただただ音楽を届けたいだけなんだなと思った。
※101
いやぁ、マジでその通り。
平手友梨奈は、才能あるのに努力してる。秋元康もこんなにおもしろい存在はいないと実感してるよきっと。
ガタガタ抜かしてるボケは単に羨ましいってことなの?
自分も才能を見出されて誰かの寵愛を受けたいのかな?
モノづくりの裏側が垣間見えるって凄く貴重なことなのに、ファンにとって必要な情報をアンチが否定して封じ込められると欅ファンが育たなくなるので困る。アンチはそれが狙いなんだろうから、ファンは真にうけないようにね。
※244
それならド底辺の定義が変わる。
ド底辺はド底辺的発想でド底辺的生き方を邁進しド底辺を体現するやつのことだから自然と言動に表現される。ド底辺で良いという割り切りが場所を支配すれば、最早そこは言葉が存在しないも同然。全ては自分の心がけから始まることだから、それを放棄しているやつは無責任。語る資格もない。
※269
ネタにマジレスされても「お、おう」ってなる
それにしてもイコラブのPVしかり、NMBの欲望者しかり、
他のグループを欅坂っぽい感じに寄せていくのやめてほしい。
そのグループの個性特色を生かしたほうがいいのに・・・
※246を読みましょう
平手は努力してるっていう割に歌もダンスも一向に上達しないな
いや、悪いのは、こんなんラジオで喋っちゃうド気持ち悪い秋元康でしょ?
てちは応じて、アホ笑いしてるだけだよ。
※274 この秋元の話でアホ笑いかましとる段階でアカンやろ
運営も秋元康も欅メンバーもクダラナイキモヲタはおいて行こうっていう方針なのにまだ欅にストーカー気味にコメントしてるアンチとかとっくに意味ないだろうな。あいつらは自分たちのレベルの低さが分からないから切り捨てられていることにも気づかないで文句言ってる。
アホ笑いしとらんやろ、ちゃんとラジオ聞けよw
受け答えでの愛想笑いだぞ
まあそもそも何がアカンのかわからんがw欅坂にとってはありがたいことだし
他のアイドルファンってことか?それなら欅が優遇されてるのは嫌だろうし、アカンやろなー・・・ww
ひいきというか裏付けがあるから信頼してるとも言えるでしょう
少なくとも秋元や身近な関係者はそれなりの理由を持って接してると思う
野球で言えば平手は配球や守備シフトやら全体を見渡しながらエースとしても投げてるけど
その辺まで見えてなかったりただ単に私もピッチャーやりたい!って
なってもベースが違い過ぎるわけですよ
まなかのスキャンダルはそんなダメージ受けなかったけど、これは結構ダメージ受けたわ。ほんと知らなきゃ良かったってやつ。最近の欅はこれが多すぎるんだけどね。
あと個人的にはこういうコメント欄のオタのコメントそろそろ読むの止めないといかんわ。マジで欅から気持ちが離れそう。
※100 21人で欅坂は平手自身も以前に言ってたぞ
【寵愛、平手だけ贔屓問題】
秋元の寵愛で平手がこうなってるわけではなくて、平手自身がクリエイターに近づいていて、それに秋元が共鳴してるだけなので、アンチの解釈がおかしい。
【他の3人の反応の問題】
そもそもアイドル目指して入ってきた3人と、やりたいことを探してオーディションを受けて、その末、クリエイターと話すという楽しみを見つけた平手。この両者を比較すること自体がおかしい。3人はちゃんとアイドルやってるし、ちゃんと評価もされて待遇もいい。3人はクリエイターとのやり取りをしたいと思ってないし、適切なアイドルらしい反応だった。特に問題ない。好きなことを単にやってるだけなのに、それが好きじゃない3人と比較される平手が気の毒でしかない。
さすがに越権行為というか、おかしいんじゃない?他のグループの子とかたまらんやろ…
※282
別に他所のグループの仕事の内容を把握して平手が口出ししてるわけでも何でもないし、秋元康もそのつもりで平手と遣り取りしてるわけだから、そんな大袈裟な話でもない。お爺ちゃんと孫の他愛もない会話みたいなもんだから。ただ秋元康が平手の感性に惚れこんでるのは間違えないだろうな。自分にはないような感覚をもつ人が自分と同じ意見だと説得力があるから自分の仕事に確かな手ごたえを感じるというのは誰しもあること。
アンチはクリエイティブな仕事をやった経験はないだろうな。面白さが全くわかっていない残念なアンチの戯言とか屁理屈っていうのは何か人の為になるものを生み出す力があるのかな?ないだろうな。現場で何が起こっているかなんて想像もできないだろうな。何のために闘っているかなんて想像もできないだろうな。自惚れたアンチは自分たちがモチベーションになっているとお目出度く勘違いしてるくらいだもんな。アンチは落ちるところまで勝手に落ちていくけど自己責任でお願いします。
アンチは妄想力は凄まじいが、想像力が欠如しているという。。。若い子は経験が少ないにしろ、屁理屈で拗らせるなよ。。自分らしく・・というのを履き違えている輩が・・
暖簾に腕押し状態の菅井さん達を見てると、暴投でも何でもいいから球を返して欲しいっていう思いが秋元さんにあるんでしょう。
自分の意見や要望をぶつけてくれるのが、てっちゃんぐらいしか居なかったから結果的に重用する形になってしまったんじゃないかと。
LINEを教えても返さない、ライブに訪れても誰も意見を言わないなんて淋しい限りですから。
秋元Pに「激怒できる」アイドルもいなくなったなぁ
クリエイティブ連呼する奴って薄っぺらい。
平手のすごさを具体的に説明できないから誤魔化してるだけだろ
なんでもアンチ認定しちゃう人って可哀想だな。自分の意見と違う人はとりあえずアンチだもんね。そりゃまともに会話できんわ。
何がすごいの表現できないのにすごいと思わせることがすごいんだよ。
いやぁ上手いね康は何だかんだで平手を避雷針にして志田の件がうすらえだよな損な役回りだな しかし面白いけどな
「暗闇」は まあもちろん推論なのだけど
平手が歌ったらもっとしっとりと艶のある
いい曲になったろうなと想像できる。
やっぱり楽曲の良さもあるけど
人なんだなと改めて感じさせられるエピソードでした。
※289 なんでも可哀想って解釈しかできないひと可哀想だね。そりゃまともに会話はできないと頭ごなしに断定してれば会話はできないよ。
なんでも説明されないとわからないのなら、残念ですねとしか言いようがない。感受性が豊かな人と未発達のまま生涯送る人がいるというだけの話。感受性が未発達の人はやたらと「どうして?」「なんで?」が口癖でコミュニケーションに支障があるかもしれないけど、そういう人同士でなら楽しむこともできるだろうからあまり気にしないで良いと思うよ。感受性が表面化したのがインテリジェンスだからそれはそれで意味があることだけどね。
大人におねだりしていい曲回してもらうてちは見たくない
※293
なんでもアンチ認定しちゃう人だと認めたってことでよろしい?そもそも、鶏が先だって言ってんのに卵が先だって言われてもねぇ…
ともかく平手をもっと好きになれるエピソードで良かったなぁ。平手がクリエイターと話してあれこれ考えることが好きなら、好きなものはとことん突き詰めれば良いと思う。これは別に他のメンバーができなくとも批判の対象でもなければ平手優位とかそんなものでもない。もちろん他のメンバーを嫌いになるとかでもないので、そこは理解してもらいたい。
おかしいと思う人がいて当然なんだよなぁ。理解していただきたいものだが無理なのかなぁ…
秋元のスタンスが最初からエースのセンターにしかLINE教えません
面談も時間ないしキャプの菅井守屋とだけやっとくわ
だったなら平手が反感買っても仕方ないんだけどねえ
16年しか生きてなくて知識はないけど自分の考えがある。
秋元も言っていたように、こういうことが大切なのよ。
これに気付くのは個人差があるけど時間がかかる人もいる。
そして「自分の考えとは?」というところが最初から分かっている子もいる。
クリエイティブな仕事をしているとこういう部分は強烈に効いてくる。
凄く繊細な感覚が必要だから、そこまで到達している人が同じ業界で沢山いるわけなじゃないんですよね。そうするとそういう人はとても貴重な存在。だから秋元康も平手友梨奈を自分の大切な仲間だと思っているだろうということは番組を聴いただけでもよく伝わってきた。世代を超えて大切なことを伝える機会に恵まれているというのは本当に羨ましい関係ですよ。
これに否定的な人は平手だけが優位なのは良くないとか贔屓されてるとか仲の良さが気持ち悪いみたいなところかなと思うけど
そうじゃなくてこうやって自分の意見を持ってPや制作陣と対等ぐらいの話ができる奴は平手以外にも居てもいいんですよね
それも自分が自分がって発想じゃなくて冷静に制作現場の中で機能できるような存在であればグループもすごく強力になるはず
久しぶりにコメント300いったの見た
※294
いかにも凡人が頑張って書いたような文章ですね。ご苦労様
ラジオを聞いて、平手さんてやっぱり新しいアイドルだと思いました。正直で嘘をつかないところが好きです。こんなアイドルがあってもいいと思うし、こんなグループがあってもいいと思う。欅坂46は面白いです!ますます応援したくなりました。頑張ってね。
※303
そんなに自分を卑下することないよ
期待されなくても頑張ってね
自分に置き換えて想像してみたら、菅井さんのような答え方になると思いました。平手さんは、自分が言った意見を否定されても、いや自分はこの方がいいと素直に言えるタイプだろうなと思いました。菅井さんを初めてとしたメンバーは秋元さんに全幅の信頼と尊敬があるゆえに委縮するような感じになるのも無理はないでしょうね。ただ、それが向上心が無いと言われると立つ瀬がないとおもうんですよね。去年までは平手さんや他のメンバーでそれぞれ意見を言い合っているでしょうし。
これ見て批判してる人はどこで??ってなるんだけど。
煽ってる訳ではなく、純粋になんで??って。
褒めるところはあるが批判するところは無くないか?
やっぱあれか、推しが負けてるのが嫌なのか・・。
そう言う足の引っ張り合いはもうやめろよ、ほんと民度が低すぎる。
※292
STUは中高生が多くてまだ曲を掘り下げて歌うことは出来てないかもしれないけど、
暗闇は曲名のままに暗闇じゃだめで、光や爽やかさ、瑞々しさを感じさせてこその曲だと思う。
てちは暗闇を抱えたような子。
この曲はSTUでよかったと思うよ。
暗闇きっかけで兼ヲタになって漢字の重苦しさをSTUで発散することで、漢字のモチベーションをなんとか保ってるファンがまわりにけっこういる。
そういう意味でもよかった。
欅を見ていると一つのプロジェクトに対するデザイン事務所のアプローチの仕方やスタイルに似ているので興味深いものがあります。あまりにも巨匠先生の事務所だとそれはそれでまた他の小事務所では想像できないことも起きたり、人間関係もそうですが、個々の所員の才能、大先生との関係性、協力会社との対外的な関係なども特殊なことが多々あるので、かなり似ている部分がありそうです。その中で、平手さんはどういう所員なのかな?と想像するとまた面白いです。
秋元の平手の関係もトーク内容も単純に気持ち悪くて引いた。
意見言って自分の好きな世界をグループに持ち込んでるのに、いざ音楽番組やMVじゃ俯いて不機嫌そうな顔で悪目立ちパフォーマンスするわグループ活動には嘘っぽい理由で不参加、それに対して咎めた様子もなくプロデューサーに自分の好きな曲とっておいてと言えるって…そりゃないだろって感じ。
面白そうな話をしている人がいるので、ちょっと気になりました。
う~ん、平手さんの暗闇ですか。。。暗闇っていうのがそもそも周りから特定されたり断定されるようなタイプのものではないだろうから、ちょっと違和感ありますね。私も「暗闇」が出たときに欅っぽい曲だということだったので歌詞を良く読みました。秋元さんらしく、深い教養に支えられたとても美しい詩です。詩というのは、読むものの闇に語りかけるもの、闇を反響させ、その中に読むものの存在を露出させるようなもう一つの闇です。ですから、誰の闇は適していて、他の闇は適していない、という類のものでもありません。一番深いところにある闇の振幅、鼓動が感じられるとても良い詩で、詩本来の役割をしっかりと果たしていますね。この反響を捉えるのは各自の問題や責任であって、誰かが誰かの闇を可視化することはできないということです。一方で、言葉が闇とどのような関係を選ぶかで、その闇との付き合い方がそれぞれの時間を物語っていくのですが、そうした部分まで描かれていて、全体にも緩やかな呼吸が感じられてとても面白い詩だと思いました。
きっと平手さんもこの詩と共鳴したのだと思います。
※310 いつまでも同じ話蒸し返して楽しいか?関係ないんだよね。それとこれとは。
平手が激務のときのテレビでの見え方と余裕があるときの見え方を比較して批判してるのは完全に筋違いとしか言いようがない。
素直に秋元と平手の会話を聞いていて、やっぱり平手はとても魅力的な女の子だということを、再認識したし、あらためて平手が好きになった。
こういうタイプの子がクリエイティブな仕事をしている大人に愛されるのはよくわかる。それを贔屓だとかゴリ押しだとか言っても始まらない。世の中はそのようにして抜きんでるものとそうじゃない凡百とに分かれるんだ。それに文句を言うヒマがあれば、自分が選ばれた側になれるのはどうしたらよいか考えろ。とても自分には無理だと思ったら、諦めて自分の不運を嘆け。間違っても平手を叩くようなことはするな、見苦しい。
※310
状況構わず全部一緒にして悪いことばかり繋げてさもそれが全てのように話すのは良くないぞ。きちんと状況をみて判断する大人に成長出来ないと、アブになるぞ。。
欅の曲の為に秋元先生に向かって激怒するてちちゃん可愛いのと欅愛にほんわか
先生に聞かれて歌いたい曲言えないメンバーは普段何も考えなさそうで何とも
てちちゃんは可愛い洋服選んだり流行りのカフェでパフェ食べたりする年頃でおかしくないのに、ダンスや演出参考になる動画を先生におくりつけるあたり一日中欅の事考えてそ。笑
今は表に自分が欅として前に出る番じゃないと思って欅から離れてるんでしょう。
ゆいちゃんず、ねる筆頭に個性でてくるといいね。
贔屓だと言うのは少し違う
菅井は何振られても取り繕ってるだけだし
ねるもあれほど喋れないとは思わなかった
小林は何のために居るのか解らないレベル
アナウンサーに気遣われて子守されているみたいで聞いてられなかった
一方平手は最年少にして秋元氏に対して終始堂々と意見を言えていた
さすがに贔屓以前の問題だよ
それに、スレの人気上位は平手関連ばっかりw
これだけ露出が少ないのに、話題に上がってしまうくらい注目度が高いということ。
アンチも必死に食らいついてくるけど、何だかんだ平手の話題したいんじゃない?
あれでしょ、乃木坂のagainst
【欅坂46 平手友梨奈 x 秋元康】 今日は一日“秋元康ソング”三昧2018 2018年05月03日のYouTubeの再生回数とんでもないことになってるね。20万行きそう。注目されてるね。
ひらては、高校卒業したら、脱ぎそう。きしんの写真で一気に写真集で、まっぱか。芸術的な写真かもしれないけど、一糸まとわずの予感がします。
秋元は、菅井たち3人にもどんな曲やりたい?って聞いてたよね。
自分なりにビジョンがある人と、言われるがままやりますって人との違い。
欅ば、ドラマは嫌いってイメージつけてたり、言われるがままにやるけど、それ以上の成果を出線ないっていうメンバーの方がどうかと思う。普通の会社でもそういう人はいつまでたってもヒラ社員。
センターに立てば誰でも、常に注目されるってわけではないよ。アンチは平手特別扱いとか色々難癖つけてるけど、一番やる気あるのは平手なんじゃない、と感じた。
誰でもセンターになればいいってもんじゃないよ。
オーケストラでも目立つポジションのソリストや低音支える渋いポジションのコントラバス、どれも重要。
自分の器にあった、役割全うできる人は輝いてるよね。
鈴本、りさ、りか、ねるは自分の器を知って得意な分野で勝負してるからセンターじゃなくても輝いてるよ。
ゆいちゃんずはセンターの器じゃなかった失敗例。
結果。シンクロ二シティ
みんなの予想。ハズレ